オーガニックペットフードの世界市場(2024年~2031年):規模、シェア、産業、予測、展望

 

市場概要

 

オーガニックペットフードの世界市場は、予測期間2024-2031年に高いCAGRで到達すると予想される。

オーガニックペットフードは高い栄養レベルを有し、オーガニック肉、果物、野菜、ミネラル、ビタミンで構成されている。オーガニック・ドッグフードは、農薬、合成肥料、下水汚泥、遺伝子組み換え作物(GMO)、電離放射線を使わずに栽培された原材料から作られている。

肉、鶏肉、卵、乳製品の生産に使用される動物は、オーガニック・ペットフードの生産に使用される抗生物質や成長ホルモンを与えられてはならない。オーガニックとは、動植物原料の生産と取り扱いに関する定義されたシステムを指す。

オーガニックペットフード市場のダイナミクス
ペットオーナーの増加とペットの健康に対する意識の高まり

ペット人口の増加は、市場成長を高めている合成食品から自然食品へのペットオーナーの関心のシフトの増加により、市場成長を促進すると予想される。

例えば、フォーブスが2023年に発表したレポートによると、現在ペットを飼っている人のうち、ミレニアル世代が最大の割合(33%)を占めると推定されている。2022年、アメリカ人はペットに1368億ドルを費やし、2021年(1236億ドル)から10.68%増加した。

さらに、2021-2022年のAPPA全国ペット飼育者調査によると、米国世帯の70%がペットを飼育しており、これは9,050万世帯に相当する。したがって、ペット人口の増加が市場成長を高めると予想される。

オーガニック・ペットフードの高コスト

オーガニック・フードのコストが高いことと、オーガニック・ペットフードに関する飼い主の認識不足が、世界のオーガニック・ペットフード市場の成長を妨げている。これに加え、規制が厳しいため、オーガニックレシピは店頭で見つけにくい傾向にある。

オーガニックペットフード市場のセグメント分析
世界のオーガニック・ペットフード市場は、フード形態、ペットの種類、流通チャネル、地域によって区分される。

ウェットフード部門が市場シェアの48.4%を占める

オーガニックペットフード市場シェアでは、ウェットフード部門が圧倒的なシェアを占めている。ウェットフードは通常、ドライフードやセミモイストフードよりも高いレベルのタンパク質、リン、ナトリウム、脂肪を含んでいる。ペットの飼い主は通常、ペットにすべての栄養素を摂取させ、より健康にさせるため、ウェットタイプのオーガニック・フードを好む。

ウェット・ペットフードの種類の増加は、このセグメントの成長を促進すると予想される。例えば、2023年9月18日、英国を拠点とするヴィーガン・ペットフード事業のOmni社は、初の肉に似たヴィーガン・ドッグフード製品を発表した。

さらに、2023年6月14日には、Pet Supplies PlusがOptimPlusウェットフードの新ラインを発売した。この新しいウェットフードの発売には犬用と猫用の製品があり、Pet Supplies Plusではペットの親にさらに最適な健康の選択肢を与えている。

オーガニック・ペットフード市場の地域別シェア
北米は世界のオーガニックペットフード市場シェアで重要な位置を占めると予想される

ペットフードへの健康投資やペットの健康維持に対する意識の高まりにより、北米が世界のオーガニックペットフード市場で圧倒的なシェアを占めている。また、企業数の増加や新製法のオーガニックフードの生産も同地域の市場成長を後押ししている。

例えば、2023年5月4日、California Dog Kitchenは独立系ペット小売市場向けに初のUSDA認定オーガニック生鮮ドッグフードを発売した。新しいオーガニック・チキンとキヌアのレシピはメリーズ・オーガニック・チキンを主原料としており、カリフォルニア・ドッグ・キッチン独自の優しく調理されたドッグフードの最新ラインである。

さらに2023年4月12日、Protix社はペットフード用の新鮮な昆虫肉PureeXを発売した。PureeXは、ペットフード・メーカーとその顧客に、昆虫由来のタンパク質と脂質がもたらすあらゆる健康上のメリットを提供すると同時に、ペットフードの「足跡」を少なくする。このように、この地域ではオーガニック・ペットフードが入手可能であることから、同地域の市場成長が期待される。

COVID-19の影響分析
COVID-19は、戸締まり中のペット販売の増加により、オーガニック・ペットフード市場の成長にプラスの影響を与えた。在宅勤務のシナリオは、人々が一人で時間を過ごさなければならないことを意味し、それゆえ多くの人々が孤独に対処するためにペットを飼った。このように、COVID-19は市場の成長に好影響を与えている。

 

主要企業

 

大きな市場シェアを持つ主要企業には、Forthglade Foods、Castor & Pollux Natural Petworks、Newman’s Own Organics、Natural Balance Pet Foods、Blue Buffalo Co.Ltd.、Schell & Kampeter、Darwin’s Natural Pet Products、BIOpet Australia、Lily’s Kitchen、Harrison’s Bird Foodsなどがある。

主な動向

2023年9月1日、英国の高タンパク質ペットフードの新興企業THE PACKが、ピーナッツバターやサツマイモなどの原材料を使用した栄養満点のオーブン焼き乾燥ドッグフードを発売した。
2023年2月16日、AlphaPet VenturesはHerrmann GmbHからHerrmann’s Manufakturブランドを買収した。オーガニックウェットフードのマーケットリーダーであるこの会社の買収は、アルファペットのプレミアムブランドプラットフォームのさらなる戦略的拡大を強化するものである。
2021年9月8日、フレッシュペットは初のフレッシュ・ベジタリアン・ドッグフード「スプリング&スプラウト」を発売した。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
食品形態別スニペット
ペットタイプ別
流通チャネル別
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
ペットオーナーの増加とペットの健康に対する意識の高まり
XX
阻害要因
オーガニック・ペットフードに関連する高コスト
機会
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
ロシア・ウクライナ戦争影響分析
DMI意見
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19中の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
食品形態別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):食品形態別
市場魅力度指数:食品形態別
ウェットフード
導入
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
ドライフード
冷凍フード
ペットタイプ別
ペットタイプ別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):ペットタイプ別
市場魅力度指数(ペットタイプ別

ペットタイプ別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)

魚類
鳥類
その他

 

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