歯科矯正用品の世界市場規模は、2022年に69億ドルとなり、2027年まで年平均7.9%で成長すると予想

 

世界の歯列矯正用品市場は、2022年に69億ドルの総額を誇り、7.9%の成長率を記録して2027年には101億ドルの規模に達すると予測されています。

歯科矯正用品市場の成長は、主に以下の要因によってもたらされます。 歯科矯正用品市場は、不正咬合、顎の病気、虫歯/歯の喪失、顎の痛みを抱える患者数の増加、発展途上国における可処分所得の増加や中間層の拡大、高度な矯正治療に対する意識の高まり、歯科矯正用品に関する継続的な研究や技術の進歩などの要因によって牽引されています。また、矯正治療に関する認知度を高めるために政府が行っている取り組みも、矯正用品の需要を促進すると予想されます。

一方、歯列矯正治療に伴う高額な費用や、様々な新興国における償還金の不足は、今後数年間、市場の成長をある程度制限することが予想されます。

 

歯列矯正用品の市場動向

 

ドライバー 不正咬合、顎の疾患を持つ患者数の世界的な増加。
これらの症状に悩む人々の数が世界的に急増していることから、矯正用歯列矯正具の需要は今後数年間で増加すると予想されます。クロスバイト、オープンバイト、オーバーバイト、スペーシングは、世界中の子供や青少年に見られる歯列矯正の症状の一部です。歯列矯正製品は、歯の矯正や整列、異常な噛み合わせの矯正、見苦しい隙間の閉鎖などに使用されます。固定式や取り外し式の歯列矯正装置などの矯正器具は、不正咬合や顎の病気を持つ人々に広く採用されています。2019年にJournal of Family Medicine and Primary Careが発表した論文によると、就学児童の不正咬合の有病率は12.5%から33.3%の範囲であると報告されています。

制約:高度な矯正治療の高額な費用
歯列矯正の製品や治療には高い費用がかかるため、多くの発展途上国では、人口の大多数がこれらの治療にアクセスできない状況にあります。このため、先進国だけでなく発展途上国でも歯列矯正治療の需要や利用が制限され、市場の成長をさらに妨げています。

機会 新興国がもたらす成長機会
中国、インド、ブラジルなどの新興国は、歯科矯正用品市場に参入するメーカーに大きな成長機会をもたらすと予想されています。医療インフラの改善、医療費の増加、ブラジルやメキシコなどの国々での歯科矯正治療費の低下により、多くの顧客を獲得するために新興国での地理的足場を強化する戦略的開発に取り組む老舗企業が増加しており、新興国における歯科矯正用品市場の成長を促進すると予想されています。

歯科矯正用取り外し式歯列矯正器市場は、製品の革新と取り外し式歯列矯正器の利点に関する認識の高まりによって牽引されています。さらに、審美的な利点から10代の若者や成人の間で見えない矯正器具への需要が高まっていることも、この市場の成長を刺激しています。市場をリードするいくつかの企業は、将来の成長を確実なものにするために、見えない矯正装置を製品ポートフォリオに導入したり、足場を固めて、この市場でキャンペーンなどのさまざまなマーケティング活動を実施しています。

成人とは、19歳以上の個人を指します。大人は、顔面の外観、審美性、自己イメージ、自信を向上させるために矯正歯科治療を選択します。このセグメントの成長は、歯の矯正治療を希望する成人の数が増加していること、審美的価値を高めるためのクリアブラケットの応用に関する認識が高まっていること、世界のさまざまな地域で可処分所得が増加していることに起因しています。

世界中で不正咬合の症例が急増し、拡大する人口の中で歯科医療の改善に対する期待が高まっていることが、病院や歯科医院での歯列矯正治療の採用を増加させる重要な要因になっています。さらに、歯科分野の民間投資家は、高度な歯列矯正治療を提供する歯科クリニックや病院のチェーンの設立に関心を寄せています。また、多くの病院が歯列矯正医に対して、さまざまな治療法やサービスに関する啓蒙活動を展開しており、このことがこの分野の成長をさらに促進すると予想されます。

予測期間中、アジア太平洋地域が最も高いCAGRで成長すると予想される。
歯科矯正用品市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカに区分されます。2021年の歯列矯正用品市場では、北米が最大のシェアを占めています。この優位性は、米国とカナダの一人当たりの所得が高いこと、歯科産業を支援するための公的および民間資金が増加していること、青少年の矯正治療の需要が高いこと、北米(特に米国)に大手矯正用品メーカーが存在することなどの要因によるものと考えられます。

アジア太平洋地域は、成人の審美性への関心の高まり、アジア各国における不正咬合や虫歯の発生率/有病率の増加、小規模メーカーの出現、民間歯科医院の地理的拡大、医療費の増加、同地域のプレーヤー間の協力関係の高まりにより、予測期間中に最も高い成長を記録すると予測されます。

 

主な市場参入企業

 

Align Technology(米国)、3M(米国)、Envista Holdings Corporation(米国)、Institut Straumann AG(スイス)、Dentsply Sirona(米国)。その他、Henry Schein(米国)、American Orthodontics(米国)、Rocky Mountain Orthodontics(米国)、G&H Orthodontics(米国)、Dentaurum(ドイツ)、TP Orthodontics(米国)、Great Lakes Dental Technologies(米国)などの有力企業もこの市場において存在します。DB Orthodontics(英国)、Morelli Ortodontia(ブラジル)、Institut Straumann AG(スイス)、Ultradent Products(米国)、Aditek Orthodontics(ブラジル)、MATT Orthodontics(米国)、JJ Orthodontics(インド)、Sino Ortho Limited(中国)、株式会社ジスコプ。 , Ltd.(韓国)です。

アライン・テクノロジー
アライン・テクノロジーは、取り外し可能な歯列矯正器具の製造・販売におけるリーダーであり、世界の歯列矯正器具市場における主要企業の1つです。同社は、既存および新規の国際市場におけるインビザライン治療の成長を促進するためのリソース、インフラ、イニシアチブに投資することで事業を拡大しています。同社は、市場での成長を確実なものにするため、中核となる事業戦略として製品開発に注力しています。過去4年間で、同社はあらゆる年齢層の患者さん向けに提供する製品を拡充してきました。また、年次研究賞プログラムなどの取り組みを通じて、矯正歯科や歯科の分野で資金を提供しています。

この調査レポートは、歯科矯正用品の市場を製品、患者、エンドユーザー、地域に基づいて分類しています。

製品別
固定式歯列矯正装置
ブラケット、タイプ別
従来のブラケット
セルフライゲーションブラケット
リンガルブラケット
ブラケット、素材別
メタル/トラディショナルブラケット
セラミックブラケット/審美ブラケット
アーキワイヤーズ
ベータチタンアーチワイヤー
ニッケルチタンアーチワイヤー
ステンレススチールアーチワイヤー
アンカレッジのアプライアンス
バンドとバッカルチューブ
ミニスクリュー
リガチャー
エラストマーリガチャー
ワイヤーリガチャー
取り外し可能な歯列矯正
粘着剤
アクセサリー
ペイシェントによる
アダルト
子供とティーンエイジャー
エンドユーザー別
病院・歯科医院
Eコマースプラットフォーム
その他のエンドユーザー
地域別
北アメリカ

カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
連邦王国
フランス
イタリア
スペイン
ロイーユー
アジア太平洋
日本
中国
インド
オーストラリア
南朝鮮
ロアパック
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
ラテンアメリカの残りの地域
中近東・アフリカ

2022年5月、アライン・テクノロジーはアサナ社との戦略的パートナーシップを締結しました。この戦略的パートナーシップにより、アライン・テクノロジーは、カスタマイズ可能なワークフローソリューション「Asana Smile」を通じて、米国でトレーニングを受けた医師に同社のインビザライン・クリアアライナーを提供します。
2022年5月、StraumannはPlusDentalを買収し、オランダ、スウェーデン、英国にまたがる医師主導の消費者向け矯正歯科分野での足跡を拡大しました。
2021年1月、デンツプライ・シロナは、クリアアライナー製品のポートフォリオを強化する目的で、家庭用アライナー企業のバイトを買収しました。

 

【目次】

 

1 はじめに(ページ番号-32)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 対象となる市場
1.3.2 地理的範囲
1.3.3 含有物および除外物
1.3.4年検討
1.4 貨幣
1.5 市場の主要なステークホルダー
1.6 変更点のまとめ

2 研究方法(ページ番号-36)。
2.1 研究データ
図1 研究デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次調査
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
図2 一次面接の内訳。サプライサイドとデマンドサイドの参加者
図3 プライマリーの内訳 歯科矯正用品の世界市場
2.2 市場規模の推定
図4 調査方法:仮説構築
2.2.1 レベニューマッピングに基づく市場推計
2.2.2 用途別市場推計
図5 市場規模の推定:歯科矯正用品の市場
2.2.3 一次調査の妥当性確認
2.3 データトライアングレーション
図6 データ三角測量法
2.4 研究の前提条件と限界
2.4.1 研究の限界
2.5 リセッションの影響
表1 世界経済見通し成長率推移:GDPの変化率

3 EXECUTIVE SUMMARY(ページ番号 – 46)
図7 歯科矯正用品市場:製品別、2022年対2027年 (百万米ドル)
図8 歯科矯正用品市場:患者別、2022年対2027年 (百万米ドル)
図9 歯科矯正用品市場:エンドユーザー別、2022年対2027年(百万米ドル)
図 10 歯科矯正用品市場の地域別スナップショット

4 PREMIUM INSIGHTS(ページNo.-49)
4.1 歯列矯正用品の市場概要
図11 不正咬合の増加、矯正治療に対する意識の高まりが市場成長を後押しする
4.2 歯科矯正用品市場:患者別、2022年 vs 2027年
図12 予測期間中、成人患者が歯列矯正用品の市場を支配する
4.3 歯科矯正用品市場:エンドユーザー別、2022年 vs. 2027年
図13 2022年と2027年の歯列矯正用品市場は病院と歯科医院が最大シェアを獲得する
4.4 歯科矯正用品市場:地域別(2022-2027年)
図14 中国が予測期間中に最も高いCAGRを記録する。

5 市場の概要(ページ番号-52)。
5.1 イントロダクション
5.2 市場ダイナミクス
図15 歯科矯正用品市場:促進要因、抑制要因、機会、および課題
5.2.1 DRIVERS
5.2.1.1 不正咬合、顎疾患、虫歯・歯牙欠損、顎の痛みを抱える患者数の増加
図16 不正咬合の世界的な有病率(2020年
図17 人口1万人あたりの歯科医師数(国別)(2019年
5.2.1.2 発展途上国における可処分所得の増大と中流階級の人口拡大
5.2.1.3 高度な矯正治療に対する認知度の向上
5.2.1.4 矯正用製品の継続的な研究と技術的進歩
5.2.2 拘束事項
5.2.2.1 矯正治療に伴うリスクと合併症
表2 矯正歯科治療に伴う合併症・リスク
5.2.2.2 一部の国では高度な矯正治療が高額であること
図18 歯列矯正の平均費用(大人と子供の比較 子供(米ドル)
表3 歯科治療費の平均額(国別)(2021年
5.2.3 機会
5.2.3.1 新興国がもたらす成長機会
5.2.3.2 CAD/CAMやソフトウェアなどのデジタル技術との融合
図19 米国歯科技工所におけるデジタル技術の普及率(2015年vs.2019年)
5.2.3.3 患者や歯科関係者によるソーシャルメディアの利用が進む
5.2.3.4 消費者直結型歯科矯正装置
5.2.4 課題
5.2.4.1 訓練を受けた歯科医師が不足している
5.3 世界の規制の状況
5.3.1 米国
5.3.2 EUROPE
5.3.3 アジア太平洋地域
5.3.4 ラテンアメリカ
5.3.5 規制機関、政府機関、その他の組織
表4 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表 5 ヨーロッパ: 規制機関、政府機関、その他の組織
表 6 アジア太平洋地域: 規制機関、政府機関、その他の組織
5.4 技術分析
5.5 バリューチェーン分析
図 20 バリューチェーン分析
5.6 サプライチェーン分析
図 21 サプライチェーン分析
5.7 貿易分析
表7 米国歯科用製品輸出、2013-2018年 (百万米ドル)
5.8 価格動向分析
表8 歯科矯正用品の平均販売価格(主要メーカー別)2021年(米ドル
表9 歯科矯正用品の国別平均価格(2021年) (米ドル)
5.9 リインバースメントシナリオ
表10 包括的な歯列矯正サービスのためのcdt矯正コード(2021年現在
表11 その他の歯列矯正サービスのためのcdt矯正コード(2021年現在
5.10 ポーターズファイブフォース分析
5.10.1 概要
表12 歯科矯正用品市場:ポーターの5つの力分析
5.10.2 新規参入企業による脅威
5.10.3 代替品による脅威
5.10.4 サプライヤーのバーゲニングパワー
5.10.5 バイヤーのバーゲニングパワー
5.10.6 競争相手の強さ
5.11 特許分析
図22 歯科矯正用品の特許出願件数トップ10(2012年1月~2022年12月)
図 23 歯列矯正用品の 特許出願件数:タイプ別(2012年1月~2022年12月)
5.12 エコシステムカバレッジ
5.13 主要な会議・イベント(2021-2023年)
表13 歯科矯正用品市場:主要な会議・イベントの詳細リスト
5.14 ケーススタディ分析
5.14.1 セルフライゲーションアプライアンスによる重度の叢生に対する非抜歯治療
表14 症例1:セルフライゲーション・ダモンシステムによる下前歯部の叢生治療
5.15 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/ディスラプション
5.16 主要ステークホルダーと購買基準
5.16.1 主要なステークホルダー
図 24 歯科矯正用品の購買プロセスにおける関係者の影響力
表15 主要製品セグメントの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響度(%)
5.16.2 主要な購入基準
図25 歯科矯正用品の主な購買基準
表16 歯科矯正用品の主な購買基準

 

 

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レポートコード: MD 3645

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