歯科矯正の世界市場展望:2022年から2028年の間に、年平均成長率21.1%で拡大すると推定

Stratistics MRCによると、世界の歯科矯正市場は、2022年に81億5000万ドルを占め、2028年には257億ドルに達すると予測され、予測期間中に21.1%のCAGRで成長すると予想されています。歯科矯正学は、顎の歯並びの乱れの予防と治療、および顔面の顎の正しい配列(歯科顔面矯正学)に関係するものです。矯正歯科治療を受ける主な理由は、審美性と機能性です。不正咬合、交叉咬合、歯並び、噛み合わせなどの歯列異常の有病率の上昇と、治療にかかる高額な費用により、患者さんのニーズが満たされないという大きなギャップが発生しました。多くのメーカーや公的機関が、アンメット患者層の要求を満たすために、協力や政策を通じてこれらのギャップを埋める努力を始めています。

ベネット・コールマン・アンド・カンパニー(Bennett, Coleman & Co. Ltd.が2020年7月に発表した記事によると、インドのビハール州では、民間の歯科・顎顔面外科クリニックの80%以上が閉鎖されました。

不正咬合とは、歯並びが悪くなることで、主に遺伝的なものですが、顎の腫瘍などの疾患や歯並びが悪くなることによっても起こります。親指しゃぶりなどの幼少期の習慣や顔の外傷によって誘発されることもあります。市場成長の主な要因の1つは、世界中で歯列不正咬合の有病率が増加していることです。不正咬合は、骨の弱さと歯の奇形を引き起こす疾患である骨形成不全の患者に多く見られます。この側面が、矯正治療の需要を高めています。

矯正治療中のプロセスの実行が悪いと、激しい不快感、歯周病、顎関節症(TMD)など、さまざまな深刻な結果を招きます。デンタルブラケットは、ティーンエイジャーの歯並びを回復するために広く使用されていますが、歯周病、アレルギー反応、アンキローシス、軟組織損傷、カンジタ症などの欠点があることはよく知られています。また、矯正治療を長期間続けると、歯根吸収などの悪影響を及ぼし、より深刻な問題に発展する可能性があります。このような理由から、この治療法の普及は限定的なものとなっています。

市場の上昇傾向の1つは、機械学習(ML)や人工知能(AI)などのデジタル技術を用いた治療の増加です。人工知能は、その誕生以来、厳しい改良が加えられ、現在ではこの治療法に採用可能な幅広い問題解決能力を有しています。3Dプリンター技術は、歯科矯正を支援する方法の一つです。クリアアライナーの人工知能と機械学習の進歩により、医療従事者は治療計画や治療結果をより効率的に実践することができるようになりました。

高い処置費用と限られた償還は、市場の収益成長を制限すると予測される2つの主要な課題です。例えば、歯の健康状態の改善や審美的な強化のために歯科矯正を選択する人が増えている一方で、高い治療費の問題は根強く残っています。また、矯正歯科治療をめぐる曖昧さを助長する要因として、それぞれの治療がユニークであるという事実があります。その結果、医療費の変動が大きくなり、患者さんは治療費の総額に不安を感じることがあります。治療費は、治療期間や種類別、患者さんの年齢、居住地、歯科保険適用の有無などによって異なります。

COVID-19の流行は、歯科矯正市場の成長にマイナスの影響を与えると予想されます。COVID-19と多数の国で続く封鎖措置のため、歯科医院の大半が閉鎖されています。COVID-19ウイルスの拡散を防ぐため、ほとんどの歯科手術は中止または延期されています。さらに、市場関係者は、パンデミック時の需要の低さから、製品の売上が減少したことを確認しました。その結果、発生した資金が減少しました。しかし、世界市場は2022年に大幅な復活を遂げました。これは、デジタルツールまたは遠隔歯科医療が受け入れられ、パンデミック期間中、矯正用品の導入が進んだことによります。

ブラケット分野は、ブラケットの利点とeコマースストアでの販売により、有利な成長を遂げると推定されます。ブラケットは、入れ歯を固定するための金属製の構造物です。ブラケットは、歯科矯正用ブラケットやブレースと呼ばれることもある。ブラケットには、取り外し可能なものと固定式のものがあり、オープン、セルフライゲーション、スライド、クローズなど、さまざまなスタイルがあります。不正咬合とは、歯と顎の骨の位置がずれている状態のことをいいます。この状態は、個人の咀嚼パターン、会話、外見に影響を及ぼします。そのため、歯列矯正は、歯並びの悪さを矯正するために使用されます。

歯科クリニック分野は、予測期間中に最も速いCAGR成長を遂げると予測されています。世界各地で個人の歯科医院や開業医の数が増えていることが、市場の成長に大きく寄与しています。特に欧州や北米などの先進地域では、設備の整った歯科クリニックが存在するため、近年の歯科矯正市場の盛り上がりに拍車をかけています。これらの歯科医院は、あらゆる歯列矯正処置を行うために必要な技術と、技術的に高度な機器や消耗品を幅広く取り揃えており、消費者の幅広い需要に応えています。

アジア太平洋地域は、クリアアライナーや歯列矯正などの治療を選択する成人の増加や、歯科治療に対する意識の高まりから、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されます。さらに、歯の問題の有病率の増加により、有能な矯正歯科医に対する需要が高まっています。確立された医療インフラの存在、矯正歯科クリニックにおける最新技術の受け入れ、審美的な矯正歯科に対する消費者の意識の高まりが、主な推進力となっています。さらに、この地域には十分な数の歯科医と歯科矯正医が存在することも、市場の成長を支えています。

アジア太平洋地域は、インド、中国、オーストラリア、日本における多科目病院や歯科クリニックの増加、最新の治療技術や製品供給の受け入れ拡大により、予測期間中に最も高いCAGRを示すと予測されます。さらに、この地域の子供と老人の人口が増加していることも、アジア太平洋地域の歯科矯正市場に大きな刺激を与えると予測されています。また、不正咬合の有病率の上昇、民間歯科医院の増加、最新技術の利用の増加などが、市場の成長を促進すると予測されています。

 

主なプレーヤー

 

歯科矯正市場の主なプレーヤーには、Align Technology, Inc.、American Orthodontics、3M Company、Henry Schein, Inc.、Dentaurum GmbH & Co. KG、TP Orthodontics, Inc.、Danaher Corporation、Rocky Mountain Orthodontics, Inc.、DENTSPLY International, Inc.、G&H Orthodontics, Inc.、Institut Straumann AG, DB Orthodontics, Angelalign Technology Inc.、Envista Holdings Corporationです。

 

主要な開発

 

2022年3月、デンツプライ・シロナ社は、クリアアライナー治療の一環として、シュアスマイルVPro、シュアスマイルリテーナー、シュアスマイルホワイトニングキットを米国で発表しました。

2021年7月、アライン・テクノロジー・インクは、ブランドの存在感を高め、顧客層を広げることを目的として、イスラエルでの地理的プレゼンスを拡大しました。

2021年3月、Institut Straumann AGは、ヨーロッパにおける医師主導のクリアアライナー治療ソリューションプロバイダーであるPlusDentalの買収を発表しました。

2021年2月、AMERICAN ORTHODONTICSは、Ultradent Products Inc.と提携し、UltradentのOpal Orthodonticsブランド製品を販売することを発表し、事業収益を拡大しました。

カバーされる種類
– リガチャー(Ligatures
– アンカレッジのアプライアンス
– アーキワイヤーズ
– ブラケット

対象となる年齢層
– 子ども
– アダルト

対象となるエンドユーザー
– デンタルクリニック
– ホスピタルズ
– その他のエンドユーザー

対象となる地域
– 北アメリカ
オーユー
オー・カナダ
O メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
オー・ユーケー
o イタリア
オ・フランス
o スペイン
o その他の欧州
– アジア太平洋
オージャパン
o 中国
オ・インディア
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 南朝鮮
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
オブラート
オ・チリ
o その他の南米地域
– 中近東・アフリカ
o サウジアラビア
O UAE
オ・カタール
o 南アフリカ
o 中東・アフリカのその他の地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 序文
2.1 抽象度
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次研究ソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興国市場
3.8 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーのバーゲニングパワー
4.2 バイヤーのバーゲニングパワー
4.3 代替品への脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競合他社への対抗意識

5 矯正歯科の世界市場:種類別
5.1 はじめに
5.2 リガチャー
5.2.1 ワイヤーリガチャー
5.2.2 エラストマー製リガチャー
5.3 Anchorage Appliances
5.3.1 ミニスクリュー
5.3.2 バンドと頬側チューブ
5.4 アーキワイヤー
5.5 ブラケット
5.5.1 取外し可能なブラケット
5.5.2 固定ブラケット

6 矯正歯科の世界市場:年齢層別
6.1 はじめに
6.2 子ども
6.3 アダルト

7 矯正歯科の世界市場:エンドユーザー別
7.1 はじめに
7.2 デンタルクリニック
7.3 ホスピタル
7.4 その他のエンドユーザー

8 歯科矯正の世界市場:地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 英国
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 中東・アフリカの残りの地域

9 主な展開
9.1 契約、パートナーシップ、コラボレーションおよびジョイントベンチャー
9.2 買収・合併
9.3 新製品発表会
9.4 エキスパンション
9.5 その他の重点戦略

10 会社概要
10.1 アライン・テクノロジー社
10.2 アメリカンオルソドンティックス
10.3 M社
10.4 ヘンリーシャイン社
10.5 Dentaurum GmbH & Co. KG
10.6 TP Orthodontics, Inc.
10.7 ダナハーコーポレーション
10.8 ロッキーマウンテン オーソドティックス社
10.9 DENTSPLY International, Inc.
10.10 G&H Orthodontics, Inc.
10.11 Institut Straumann AG(インスティトゥート・シュトラウマンAG
10.12 DBオルソドンティクス
10.13 アンジェラライン・テクノロジー株式会社(Angelalign Technology Inc.
10.14 エンビスタ・ホールディングス株式会社

 

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資料コード: SMRC22654

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