世界の屋外照明市場:種類別(LEDライト、蛍光灯、プラズマランプ、その他)、用途別、~2031年

屋外照明の市場調査、2031年

 

世界の屋外照明の市場規模は、2021年に125億ドルとなり、2022年から2031年にかけて年平均成長率5.6%で成長し、2031年には226億ドルに達すると予測されています。

屋外照明とは、屋外空間(屋根のない場所)を照らすために使用される常設の人工照明と説明されています。屋外照明の目的は、空間を照らすことによって、人間の活動に従事する人々の視覚的パフォーマンスを維持または向上させることである。

屋外照明の販売は、Covid-19の発生により阻害されました。電子機器市場は、組立品および生の電子機器の主要供給国であり、このパンデミックの発生源でもある中国から大きな影響を受けています。さらに、産業部門全体が、価格の変更、供給の途絶、生産量の損失などの影響を受けています。これらの課題は、現地企業のビジネスや手順の改善を促すかもしれませんが、必要な原材料の不足は大きな障害となっています。

市場の現在のトレンドのひとつに、エネルギー効率の高い照明があり、白熱電球やその他の従来の電球を、よりエネルギー消費の少ない蛍光灯、CFL、LEDに置き換えることがあります。また、屋外照明市場では、タイマー、PIR、超音波センサーを利用した照明制御など、適切な照明制御を行う製品も登場しています。エネルギー効率などの主要因が、予測期間中のエネルギー効率の高い屋外照明の世界市場の成長を促進すると予想されます。また、省エネ効果の向上や製品寿命の長さなどのメリットから、効率的な照明の受け入れが進んでいることも関係しています。また、各国の政府が効率性を高めるために発光ダイオード(LED)を採用する取り組みを行った結果、市場が拡大しています。さらに、スマートLED照明ソリューションに対する消費者の関心の高まりが、市場に大きな成長の可能性をもたらすと予想されます。したがって、屋外照明の市場は、エネルギー効率の高い照明ソリューションを使用する傾向が強まる結果、成長すると考えられます。

近年、アジア太平洋地域では、LED照明の採用が著しく増加しています。さらに、LEDは、電力網への需要の減少、エネルギー消費の削減、環境への配慮から、家庭用と産業用の両方で最も人気のある照明ソリューションの1つとして浮上しています。

さらに、物理的および非物理的なインフラの改善は、国家の経済的成功に不可欠であり、このプロセスはインフラストラクチャー開発と呼ばれている。また、インフラ整備は経済発展の大きな原動力であり、生産性を高める重要な要素でもあります。そのため、インフラ整備が進むと、安全・安心に役立つ屋外照明などの設備が必要になります。また、夜間に適切な照明を設置することで、夜間の安全な移動が可能になります。車道や階段の手すりは、屋外に設置されたランタンの理想的な場所です。屋外用ウォールライトは、エントランスを照らし、出入り口を確認するのに役立ちます。また、階段や小道を明るく照らすステップライトやパスライトは、家や施設の位置をわかりやすくします。さらに、屋外照明がタイミングよく点灯することで、空き巣から家を守ることができるようになります。屋外用ウォールライトは洗練されたデザインで、美観を損なわずに保護性能を高めることができます。したがって、インフラ整備の進展は、世界中の屋外照明市場の需要を押し上げると思われます。

スマート照明システムは、センサー、制御、通信、情報技術を組み合わせ、リアルタイムで情報を提供し、照明アプリケーションを最大限に活用することを支援します。また、安全性、生産性、幸福感にも大きな影響を与え、成長しています。特に人工知能とヒューマンセントリック照明ソリューションが最前線にある現在、照明はコミュニティの居住性、持続可能性、資源効率を高める上で重要な役割を担っています。 スマートインドアソリューションの目的は、多くの異なるサブシステムを組み合わせ、室内全体の性能を高めることです。コネクテッド・ライティングでは、居住者、昼光、場所、その他の要素に基づいて照明レベルを適応させるインテリジェントな照明制御システムが可能です。スマートシティの基盤を確立するためには、スマートでコネクテッドな照明ソリューションも必須となります。照明ビジネスも、急速に普及が進むIoT(Internet of Things)の例外ではありません。したがって、さまざまな技術の採用が屋外照明市場の成長を高めると思われます。

しかし、人工的な光が存在する世界で生活することは、人間や動物、環境に対して深刻な悪影響を及ぼします。さらに、国土地理学上、完全に暗いのはシベリア、サハラ砂漠、アマゾンなどの地球の遠隔地だけで、北米、欧州、中東、アジアの広大な地域は光に溢れている。世界で最も光害の多い国には、シンガポール、カタール、クウェートなどがある。スカイグローは、自動車、街灯、企業、産業、屋外広告塔、ビルなどの電灯によって、大都市で発生する夜空の輝きと考えられています。日没後、仕事や遊びを続ける人々にとって、夜が昼に変わるような輝きを放ちます。さらに、空の輝きが多い大都市では、夜間に数個以上の星を見ることは困難である。さらに、光害は天文学者でも天体を認識するのに苦労するほど、速いスピードで拡大しています。アメリカ人やヨーロッパ人の99%を含む、地球上の80%以上の人々が、スカイグローの下で生活しています。人間の活動によって引き起こされるスカイグローは、最も広範な光害の1つです。そのため、光害は屋外照明の市場拡大を阻害する性質がある。

一方、屋外照明には大きな可能性があり、ワイヤレス技術の選択肢もあります。ワイヤレス照明制御とは、無線通信技術を利用して照明器具を遠隔操作することである。ワイヤレス制御は、照明システムの設計、設置、試運転、運用を簡素化するだけでなく、一つの空間をさまざまな視覚的ニーズに対応させる方法をユーザーに提供するものです。

ロックダウンのため、屋外照明やその他の照明アクセサリーの生産は停止していますが、生産停止による潜在的な損失を補うため、主にオンライン販売チャネルを通じて、製品の事前生産分を販売しています。しかし、操業停止後3~4ヵ月で産業活動が再開され、屋外照明の製造が再開されました。さらに、パンデミック後の屋外照明のニーズは今後も拡大すると予想されます。業界の積極的な関係者のイノベーションは、屋外照明製品に新しい機能を提供し、消費者の関心を集め、屋外照明市場の予測期間中の拡大を促進するのに役立つでしょう。

屋外照明産業は、タイプ、アプリケーション、流通チャネル、地域によって区分される。タイプ別では、LEDライト、高輝度放電(HID)ランプ、蛍光灯、プラズマランプに分類される。用途別では、屋外照明市場は、街路照明、トンネル照明、高速道路、駐車場/装飾、公園/スタジアム、建物外装、その他に細分化される。また、流通チャネル別では、直販と小売に分けられる。さらに、屋外照明市場は、流通チャネルによってさらに第3段階に分類される。小売販売に基づくと、市場はハイパーマーケット/スーパーマーケット、専門店、その他に二分される。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、UAE、アルゼンチン、その他LAMEA)で分析しています。

タイプ別では、LEDライトセグメントが2021年にCAGR5.6%で最大の屋外照明市場シェアを獲得しました。さらに、小型LEDは独自の設計機会を提供し、LED電球の代替品の中には、物理的に標準的な電球に似ているものもあれば、よりほぼ似ているものもあります。LED照明器具の中には、常設の光源を含むものもあり得る。白熱灯や電球型蛍光灯などの光源と比較して、長期間使用できるLED照明製品は、世界中の消費者により多くの明るさを提供する。また、特定の器具のために特別に作られた規格外の電球や切り替え可能な光源の形式を使用するハイブリッド技術もある。LEDは、従来の照明技術よりもはるかに幅広い用途があり、照明のフォームファクターの革新に多大な可能性を与えてくれる。

用途別では、建物外装分野が2021年に37億9140万ドルすなわち最も高い収益貢献をしており、2031年にはCAGR 6.0%で70億8020万ドルに達すると予想されます。先進国や発展途上国の混雑した都市を結ぶ現代の主要な幹線道路は、程度の差こそあれ、容量、効率、安全性を高める構成要素を頻繁に備えています。高速道路で照明を使用する利点は、速度の向上、運転手と乗客の両方にとっての安全性、快適性、利便性の向上、車両の運用コストの低減などです。

流通チャネル別では、直販部門が2021年に最大のシェアを占め、2031年には最大の市場シェアを占めると予想されているが、これは屋外照明が大きなセットを対象とした小売販売によって消費者に広く提供されていることによる。また、屋外照明の幅広い品揃えを持つ店舗を組織し、国内外に存在感を示している。このような店舗では、市場で人気の高いLED照明やプラズマランプなど、数種類の屋外照明が販売されています。

地域別では、ヨーロッパが2021年に最大のシェアすなわち37億6480万ドルを占め、2031年には年平均成長率5.7%で68億3130万ドルに達すると予測されています。屋外照明市場は、欧州地域において零細企業や中小企業の普及により拡大が見込まれています。また、主要企業は、変化する消費者の需要に対応するため、技術革新、創造性、最新技術への投資を拡大することが予想されます。これにより、欧州の屋外照明市場の成長が促進されると予測されます。

この市場は、発展途上国における技術進歩だけでなく、インフラ開発の急速な成長などの要因によって牽引されています。世界の屋外照明の主要企業は、Outdoor Lighting Company、Kichler、ERCO、Havells India Limited、岩崎電気株式会社、Endo Lighting Corporation、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモなどです。Ltd.、Endo Lighting Corporation、Stanley Electric Co. Ltd.、Dialight Plc、Syska Led Lights Private Limited、Acuity Brands Inc.、Samsung Electronics Co. Ltd.、SMART Global Holdings Inc.、Hubbell Incorporated、Zumtobel Group AG、OSRAM Licht AG、アンカー(パナソニック)、Vonn lighting、Roger Pradier、Nordlux、Linea Lightがあります。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までの屋外照明市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、屋外照明市場の有力な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの力関係を強調します。
屋外照明市場の細分化に関する詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域および世界の屋外照明市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を行います。

 

【目次】

 

第 1 章: イントロダクション
1.1. レポートの説明
1.2. 主な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 研究方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第 2 章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. インパクトのある上位要因
3.2.2. トップインベストメントポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.3.1. サプライヤーの交渉力が中程度である
3.3.2. バイヤーの適度なバーゲニングパワー
3.3.3. 代替品の脅威が高い
3.3.4. 新規参入の脅威が中程度である
3.3.5. ライバルの強さが中程度であること
3.4. 市場のダイナミクス
3.4.1. ドライバ
3.4.1.1. インフラ整備の進展
3.4.1.2. エネルギー効率の高い照明ソリューションの採用が進む
3.4.1.3. スマートライトソリューション

3.4.2. 制約事項
3.4.2.1. 不要な使用による電気のムダ
3.4.2.2. 光害について

3.4.3. 機会(チャンス
3.4.3.1. 屋外照明の無線化技術の開発
3.4.3.2. サスティナブルでコストを抑えた屋外照明

3.5. COVID-19 市場への影響度分析
3.6. バリューチェーン分析
第4章 屋外照明市場:タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. LEDライト
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. 高輝度放電(HID)ランプ
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.4. 蛍光灯
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模・予測、地域別
4.4.3. 国別市場シェア分析
4.5. プラズマランプ
4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2. 市場規模・予測、地域別
4.5.3. 国別市場シェア分析
第5章 屋外照明市場:用途別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. 街路照明
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. トンネルのライト
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
5.4. 高速道路
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模・予測、地域別
5.4.3. 国別市場シェア分析
5.5. 駐車場/装飾
5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.5.2. 市場規模・予測、地域別
5.5.3. 国別市場シェア分析
5.6. 公園・スタジアム
5.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.6.2. 市場規模・予測、地域別
5.6.3. 国別市場シェア分析
5.7. 建物の外装
5.7.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.7.2. 市場規模・予測、地域別
5.7.3. 国別市場シェア分析
5.8. その他
5.8.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.8.2. 市場規模・予測、地域別
5.8.3. 国別市場シェア分析
第6章 屋外照明市場:流通チャネル別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測
6.2. 直接販売
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模・予測、地域別
6.2.3. 国別市場シェア分析
6.3. 小売売上高
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模・予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析
6.3.4. 小売販売用屋外照明市場 サブタイプ別
6.3.4.1. ハイパーマーケット/スーパーマーケットの地域別市場規模・予測
6.3.4.2. スペシャリティストアの市場規模・予測(地域別
6.3.4.3. その他 地域別市場規模・予測

 

 

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