世界のオゾン生成市場:2020年15億ドルから2030年には25億ドルへと規模拡大する見通し

オゾン生成の世界市場規模は、2020年に15億ドル、2021年から2030年にかけて年平均成長率5.3%で成長し、2030年には25億ドルに達すると予測されます。オゾンは、3つの酸素原子からなる反応性の高い気体です。地球の大気圏上層部(成層圏)と大気圏下層部(対流圏)に存在するオゾン分子で、天然と人工の両方の産物である。

COVID-19の流行は、2020年、2021年、さらに2022年の映画産業に大きな影響を与える。世界的に、映画館や映画館は閉鎖され、そのような公共の場でのオゾンの使用は減少しています。しかし、COVID-19の影響により、世界のオゾン発生器市場は伸び悩んでいる。
オゾンは、二原子酸素に電界や紫外線を当てると発生します。これらの高エネルギーにさらされることで、二原子酸素分子の一部が個々の酸素原子に分裂する。この遊離酸素原子が2原子酸素分子と結合して、オゾンが生成される。

オゾンは3番目の酸素原子の結合が弱いため不安定な分子であり、オゾンは天然の強力な酸化・殺菌剤となる。オゾンは、直接、または溶解したオゾンが水に分解される際にヒドロキシルフリーラジカルを発生させることで酸化力を発揮する。

この反応により、酸化、殺菌、分解の3つのプロセスが同時に起こります。酸化過程では、反応性の高いヒドロキシルフリーラジカルによって直接オゾンを生成する場合と、有機化合物の化学結合を切断することによって生成する場合がある。例えば、微生物の細胞壁の成分は、オゾンによって酸化分解されることがあります。このプロセスは、細胞壁を破壊して溶解し、細胞の中身をさらに酸化して不活性化することで殺菌を促進する。一般的な細菌、ウイルス、カビ、シスト、寄生虫はすべて、この方法でオゾンによって破壊することができます。オゾンは最終的に二原子酸素に分解され、不要な味や臭いは残らない。

さらに、食品表面の衛生、食品工場設備の衛生、排水の再利用、処理、食品工場廃棄物の生物学的酸素要求量(BOD)および化学的酸素要求量(COD)の低減など、さまざまな産業でオゾンの適用分野があります。しかし、世界的にこのような産業が増加していることがオゾン発生装置の普及拡大につながり、市場の大きな推進要因になると予想されます。

オゾン発生器市場は、技術、用途、最終用途、地域によって区分されます。技術ベースでは、市場は紫外線、コールドプラズマ、コロナ放電、電解に分類されます。用途別では、廃水処理、空気浄化、医療機器、食品・飲料、その他に分類されます。最終用途別では、産業用、住宅用、自治体用、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。

このオゾン発生装置産業レポートで紹介されている主要企業は以下の通りです。ダイキン工業株式会社、Evoqua Water Technologies LLC、エレクトロラックス、株式会社エバラ、富士電機株式会社、三菱電機株式会社、MKS Instruments、Teledyne Technologies、株式会社東芝、Xylemです。

技術別では、2020年にコロナ放電セグメントが世界のオゾン生成市場を支配し、予測期間中も最も急速に成長するセグメントであると予測されます。これは、その再生可能な性質によるもので、他の技術と比較して最も簡単な手順の1つであることが要因です。

用途別では、医療機器分野が2020年のオゾン生成世界市場を支配し、予測期間中も最も急成長している分野であると予測されます。これは、医療インフラの増加や、病院や保健所など人が多く集まる場所での空気清浄としてのオゾンの高い利用率に起因する。

製品別では、2020年に産業用セグメントが世界のオゾン生成市場を支配し、予測期間中も最も急成長するセグメントであり続けると予測されます。これは、急速な拡大産業とオゾンへの依存度の上昇に起因しています。

地域別では、2020年にアジア太平洋地域がオゾン生成の世界市場を支配し、予測期間中も最も急成長するセグメントであり続けると予測されています。これは、同地域で酸素の生産量が最も多く、それがオゾンの生産につながるなど、多くの要因に起因しています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、世界のオゾン生成市場の動向を、現在および将来の市場予測とともに詳細に分析しています。
予測期間中の影響分析とともに、市場の主要な推進要因、機会、阻害要因を浮き彫りにしています。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤー&サプライヤーの可能性と世界のオゾン生成市場の競争シナリオを分析し、戦略構築に役立てます。
世界のオゾン生成市場の包括的な分析は、市場成長を促進し抑制する要因を網羅しています。
本レポートの定性的データは、市場力学、トレンド、および開発に関することを目的としています。

オゾンは、二原子酸素が電界や紫外線(UV)にさらされたときに生成されます。また、オゾンは3つの酸素原子からなる反応性の高い気体である。さらに、COVID-19の大流行により、多くの中低所得国(LMICs)で既存の酸素ギャップが危機的状況に陥っている。酸素療法を必要とする患者の圧倒的な数は、病院や医療施設の既存のキャパシティをはるかに超えています。LMICsでは毎日50万人を超えるCOVID-19患者が酸素療法を必要としています。また、毎年推定420万人の肺炎の子どもたちが、この救命医療ガスを利用することができません。しかし、酸素の危機に伴い、オゾンの供給需要も大きな影響を受け、市場にマイナスの結果をもたらしています。
COVID-19の大流行は、2020年、2021年、さらに2022年にかけて映画産業に大きな影響を与え、すべての芸術分野での影響を反映する。世界的に、映画館や映画館は閉鎖され、映画祭は中止または延期され、映画の公開は将来の日付に移動されるか無期限に延期されました。しかし、このような公共の場でのオゾンの使用は減少しており、これがオゾン需要にマイナスの影響を与え、オゾン発生器市場の成長を阻害しています。
COVID-19は、ほぼすべての産業に影響を与え、さまざまな産業運営を妨げ、サプライチェーンを混乱させました。労働力不足により、多くの企業が操業を停止しました。しかし、COVID-19の影響により、世界のオゾン発生器市場の減少は緩やかなものです。
さらに、輸出入活動にも大きな影響を与え、オゾン発生装置を使用する産業にも悪影響を及ぼし、世界のオゾン発生装置市場の成長に影響を与えました。

 

主な市場セグメンテーション

 

技術別
紫外線
コールドプラズマ
コロナ放電
電解
用途別
廃水処理
空気浄化
医療機器
食品・飲料
その他
エンドユーザー別
産業用
家庭用
自治体
その他
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他の欧州地域)
アジアパシフィック(日本、中国、インド、オーストラリア、韓国、アジアパシフィックの残りの地域)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAのその他地域)

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポート概要
1.2.主要な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法

1.4.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.主な調査結果
2.2.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果

3.2.1.トップインベストメントポケット

3.3.市場を形成する主要な力
3.4.市場ダイナミクス

3.4.1.推進要因

3.4.1.1.医療用品におけるオゾンの需要増加
3.4.1.2.化学工業におけるオゾン需要の急増
3.4.1.3 水質浄化におけるオゾンの広範な利用

3.4.2.抑制

3.4.2.1.オゾンの人体への逆効果

3.4.3.オポチュニティ

3.4.3.1.食品産業におけるオゾンの数多くの応用分野

3.5.バリューチェーン分析
3.6.世界オゾン生成市場に対する主要規制の影響
3.7.CORONA(COVID-19)発生が市場に与える影響

第4章:オゾン発生装置の世界市場(技術別

4.1.概要

4.1.1.市場規模・予測、技術別

4.2.紫外線(Ultraviolet

4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、2020年~2030年

4.3.コールドプラズマ

4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、2020-2030年

4.4.コロナ放電

4.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模・予測、2020-2030年

4.5.電解

4.5.1.主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.5.2.市場規模・予測、2020年~2030年

第5章:オゾン発生装置の世界市場(用途別

5.1.概要

5.1.1.市場規模・予測、アプリケーション別

5.2.廃水処理

5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模・予測、2020年〜2030年

5.3.空気清浄

5.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模・予測、2020年~2030年

5.4.医療機器

5.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2.市場規模・予測、2020年~2030年

5.5.食品・飲料

5.5.1.主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.5.2.市場規模・予測、2020年~2030年

5.6.その他

5.6.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2.市場規模・予測、2020年~2030年

第6章:オゾン発生装置の世界市場(エンドユーザー別)

6.1.概要

6.1.1.市場規模・予測(エンドユーザー別

6.2.産業用

6.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模・予測、2020-2030年

6.3.住宅分野

6.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.市場規模・予測、2020年~2030年

6.4.マンシパル

6.4.1.主な市場トレンド、成長要因、ビジネスチャンス
6.4.2.市場規模・予測、2020-2030年

6.5.その他

6.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2.市場規模・予測、2020年~2030年

第7章:オゾン生成市場の世界市場(地域別

7.1.概要

7.1.1.市場規模・予測(地域別

7.2.北アメリカ

7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2.市場規模・予測:技術別
7.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.市場規模・予測:国別

7.2.5.1.米国

7.2.5.1.1.市場規模・予測:技術別
7.2.5.1.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.2.5.2.カナダ

7.2.5.2.1.市場規模・予測:技術別
7.2.5.2.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.2.5.3.メキシコ

7.2.5.3.1.市場規模・予測:技術別
7.2.5.3.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.3.欧州

7.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2.市場規模・予測:技術別
7.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.市場規模・予測:国別

7.3.5.1.ドイツ

7.3.5.1.1.市場規模・予測:技術別
7.3.5.1.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.3.5.2.フランス

7.3.5.2.1.市場規模・予測:技術別
7.3.5.2.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.3.5.3.イギリス

7.3.5.3.1.市場規模・予測:技術別
7.3.5.3.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.3.5.4.スペイン

7.3.5.4.1.市場規模・予測:技術別
7.3.5.4.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.3.5.5.イタリア

7.3.5.5.1.市場規模・予測:技術別
7.3.5.5.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.3.5.6.その他のヨーロッパ地域

7.3.5.6.1.市場規模・予測:技術別
7.3.5.6.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.4.アジア太平洋地域

7.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2.市場規模・予測:技術別
7.4.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.市場規模・予測:国別

7.4.5.1.中国

7.4.5.1.1.市場規模・予測:技術別
7.4.5.1.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.4.5.2.日本

7.4.5.2.1.市場規模・予測:技術別
7.4.5.2.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.4.5.3.インド

7.4.5.3.1.市場規模・予測:技術別
7.4.5.3.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.4.5.4.韓国

7.4.5.4.1.市場規模/予測:技術別
7.4.5.4.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.4.5.5.オーストラリア

7.4.5.5.1.市場規模・予測:技術別
7.4.5.5.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域

7.4.5.6.1.市場規模・予測:技術別
7.4.5.6.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.5.ラメア

7.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2.市場規模・予測:技術別
7.5.3.市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.市場規模・予測:国別

7.5.5.1.ブラジル

7.5.5.1.1.市場規模・予測:技術別
7.5.5.1.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.5.5.2.サウジアラビア

7.5.5.2.1.市場規模・予測:技術別
7.5.5.2.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.5.5.3.南アフリカ共和国

7.5.5.3.1.市場規模/予測:技術別
7.5.5.3.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.5.5.4.LAMEAのその他の地域

7.5.5.4.1.市場規模・予測:技術別
7.5.5.4.2.市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

第8章:競争環境

8.1.イントロダクション

8.1.1.市場プレイヤーのポジショニング、2020年

8.2.トップウィニングストラテジー

8.2.1.トップウィニングストラテジー、年別
8.2.2.トップウィニングストラテジー(開発別)
8.2.3.上位の勝ち組戦略(企業別

8.3.トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4.競合のヒートマップ
8.5.主要開発品

8.5.1.新製品の発売
8.5.2.エクスパンション
8.5.3.買収
8.5.4.パートナーシップ

第9章:企業プロフィール

9.1.ダイキン工業(株)

9.1.1.会社概要
9.1.2.主要な役員
9.1.3.会社のスナップショット
9.1.4.事業セグメント
9.1.5.製品ポートフォリオ
9.1.6.事業業績

9.2.エボォカ・ウォーター・テクノロジーズ LLC

9.2.1.会社概要
9.2.1.主要な役員
9.2.2.企業スナップショット
9.2.3.事業セグメント
9.2.4.製品ポートフォリオ
9.2.5.ビジネスパフォーマンス

9.3.エレクトロラックス

9.3.1.会社概要
9.3.2.キーエグゼクティブ
9.3.3.企業スナップショット
9.3.4.製品ポートフォリオ

9.4.株式会社荏原製作所

9.4.1.会社概要
9.4.2.キーエグゼクティブ
9.4.3.企業スナップショット
9.4.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.4.5.製品ポートフォリオ
9.4.6.ビジネスパフォーマンス
9.4.7.主要な戦略的動きと展開

9.5.富士電機(株)

9.5.1.会社概要
9.5.2.主要な役員
9.5.3.会社のスナップショット
9.5.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.5.5.製品ポートフォリオ
9.5.6.業績

9.6.三菱電機株式会社

9.6.1.会社概要
9.6.2.キーエグゼクティブ
9.6.3.企業スナップショット
9.6.4.製品ポートフォリオ

9.7.MKSインスツルメンツ

9.7.1.会社概要
9.7.2.キーエグゼクティブ
9.7.3.企業スナップショット
9.7.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.7.5.製品ポートフォリオ
9.7.6.ビジネスパフォーマンス
9.7.7.主要な戦略的動きと展開

9.8.テレダイン・テクノロジー

9.8.1.会社概要
9.8.2.キーエグゼクティブ
9.8.3.企業スナップショット
9.8.4.製品ポートフォリオ

9.9.株式会社東芝

9.9.1.会社概要
9.9.2.キーエグゼクティブ
9.9.3.企業スナップショット
9.9.4.製品ポートフォリオ

9.10.ザイレム

9.10.1.会社概要
9.10.2.主要な経営陣
9.10.3.企業スナップショット
9.10.4.製品ポートフォリオ
9.10.5.主要な戦略的動きと開発

 

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