世界の包装用テープ市場は、オンラインショッピングの急増に伴い、2028年までに981億ドルに達すると予測

 

市場概要

 

包装用テープの世界市場規模は2022年に751億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年にかけて4.50%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに981億米ドルに達すると予測している。様々な産業における包装ソリューションへの需要の増加、安全で効率的な包装オプションへのニーズの高まり、オンラインショッピング活動の急増、持続可能な包装ソリューションへの傾向の変化は、市場を牽引する主な要因のいくつかを表している。

包装用テープは、商品や製品の安全で確実な輸送を確保する上で極めて重要である。さまざまな素材から作られ、さまざまな表面に接着し、信頼性の高いシーリングを提供するように設計されている。包装用テープの製造工程では、一般的にポリプロピレンやポリエステルなどの基材が使用され、これがテープの構造的完全性を提供する。粘着層は、一般的にアクリル、ゴム、ホットメルトでできており、テープがさまざまな表面に粘着するようになっている。耐久性と強度を高めるため、メーカーはテープにガラス繊維や強化フィラメントを加えることがある。包装用テープは貼り付けが簡単で信頼性が高いため、さまざまな業界の包装ニーズに対応する効率的なソリューションとなっている。その重要な利点のひとつは、汎用性の高さである。幅、長さ、厚みが豊富で、さまざまな包装要件に対応できる。さらに、パッケージングテープには複数のカラーバリエーションがあり、パッケージの識別や分類が容易です。また、手動または自動の包装工程に対応しているため、小規模な作業から大規模な産業用途まで適している。現在、一般的に入手可能な製品としては、感圧テープ、水活性テープ、フィラメントテープなどがある。

包装用テープ市場の動向
包装用テープの世界市場は、主に電子商取引、小売、物流など様々な業界における包装ソリューションの需要増に支えられている。これと同時に、輸送中の製品の安全性を確保するための安全で効率的な包装オプションに対するニーズの高まりや、製造部門の急速な拡大が、市場に明るい見通しを生み出している。さらに、オンラインショッピングの急増とそれに伴う堅牢な包装材へのニーズが市場拡大に寄与している。このほか、持続可能な包装ソリューションへの移行傾向、電子商取引部門の急成長、国境を越えた貿易の増加が市場の成長を後押ししている。さらに、食品・飲料(F&B)業界における製品用途の急増や、製品の安全性と衛生に関する厳しい規制が市場成長に影響を与えている。さらに、粘着剤の配合を改善し、革新的なテープデザインを導入するための有利な技術進歩が、市場成長にプラスに寄与している。その他、自動車産業や航空宇宙産業の拡大、製品包装におけるブランディングや美観への注目の高まり、持続可能な包装材料に関する消費者の意識の高まりなどが市場成長を後押ししている。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の包装用テープ市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、テープタイプ、素材タイプ、最終用途に基づいて市場を分類しています。

テープタイプの洞察

感圧テープ
マスキングテープ
ダクトテープ
フィラメントテープ
その他

包装用テープ市場をテープタイプ別に詳細に分類・分析している。これには感圧テープ、マスキングテープ、ダクトテープ、フィラメントテープ、その他が含まれる。同レポートによると、ダクトテープが最大セグメントを占めている。

材料タイプの洞察

プラスチック

金属箔

包装用テープ市場を素材タイプ別に詳細に分類・分析している。これにはプラスチック、紙、金属箔が含まれる。報告書によると、プラスチックが最大の市場シェアを占めている。

最終用途の洞察

電子商取引
食品と飲料
小売
その他

本レポートでは、包装用テープ市場を最終用途別に詳細に分類・分析している。これにはEコマース、食品・飲料、小売、その他が含まれる。同レポートによると、電子商取引が最大のセグメントを占めている。

地域別インサイト

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカの主要地域市場についても包括的に分析している。報告書によると、アジア太平洋地域は包装用テープの最大市場である。アジア太平洋地域の包装用テープ市場を牽引している要因としては、製品の小型化傾向の継続、コンパクトな包装ソリューションのニーズ、急速な技術進歩などが挙げられる。

 

競争状況

 

本レポートでは、世界の包装用テープ市場における競争環境についても包括的に分析している。主要企業の詳細なプロフィールを掲載している。対象となる企業には、3M Company、ADH Tape、H.B Fuller company、Intertape Polymer Group Inc.、LORD Corporation(Parker Hannifin Corporation)、日東電工株式会社、PPM Industries S.p.A.、Scapa Group Ltd. (Mativ Holdings, Inc. (Mativ Holdings, Inc)、Shurtape Technologies LLC、Tesa SE Group (Beiersdorf AG)など。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されている。

 

 

目次】

 

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 包装用テープの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 テープタイプ別市場構成
6.1 感圧テープ
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 マスキングテープ
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 ダクトテープ
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 フィラメントテープ
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 その他
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測

 

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