パック詰めピクルスの世界市場:競合環境分析、企業プロフィール分析、市場規模、シェア、成長、需要、~2031年

世界のパック入りピクルス市場は、2024年から2031年にかけて高い成長率を記録すると予測されています。ピクルスは、主に発酵や酢漬けによって保存される果物や野菜の混合物で、消費者の嗜好の変化やオーガニック製品の需要が高まっています。これに応じて、メーカーは有機の原材料を使用した製品の開発に注力しています。

パック入りピクルスの健康効果も市場成長の重要な要因であり、抗酸化物質や消化を助けるプロバイオティクスを含むことから、健康志向の高い消費者に支持されています。また、有機ピクルスへの関心の高まりも影響を与えていますが、原材料の価格変動が市場の成長には課題となっています。

市場セグメントの中では、果物ピクルスが最も高いシェアを占めており、特にマンゴーやオリーブ、トマトなどが人気です。また、パック詰めピクルスは瓶に包装されることが多く、ガラス瓶の使用が伝統的ですが、プラスチック製の軽量な瓶も人気が高まっています。環境問題への配慮から、ガラス瓶への回帰が見られる傾向もあります。

地域別では、北米が最大の市場シェアを誇り、特に米国とカナダでの需要が高まっています。アジア太平洋地域も重要な市場であり、特にインドでは一般家庭においてピクルスが日常的に消費されています。

競争環境は多様で、大手企業から中小企業まで多くのプレーヤーが存在します。これらの企業は顧客のニーズに応えるために、常に製品の革新を行っています。COVID-19の影響で市場は一時的に混乱しましたが、パンデミック後の需要回復が期待されています。全体として、パック入りピクルス市場は成長のポテンシャルを持っており、消費者の健康志向やオーガニック製品への移行が今後の主要なトレンドとなるでしょう。

 

市場概要

 

世界のパック入りピクルス市場は、予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRで成長すると予測されています。

ピクルスは、スパイシーで香ばしい食事の付け合わせとして使用される果物と野菜の混合物です。ピクルスは一般的に、酸を多く含み塩を加えた低水分雰囲気で保存されます。野菜を発酵させたり、酢酸や酢を保存料として使ったりして作られます。キュウリ、オリーブ、キャベツ、タマネギは、ピクルスを作るために発酵工程で使用される多くの野菜の一つです。高い酸度がピクルスを維持します。高濃度の塩を使用する場合は、発酵よりも高濃度の塩によって製品が保護され、塩蔵ピクルスとして知られています。高濃度の塩水では、果物や野菜を半加工し、何ヶ月も保存することができます。消費者の嗜好の変化やオーガニック製品に対する需要の高まりは、食品業界の大きなトレンドとなっています。消費者の需要に応えるため、ピクルスメーカーは有機野菜や果物を製品に取り入れています。

パック詰めピクルス市場のダイナミクスと動向
パック入りピクルスの健康効果に対する認識の高まり

世界のパック入りピクルス市場の主な原動力は、ピクルスの健康効果です。日常食の味を向上させるだけでなく、ピクルスには世界市場の成長を促進する数多くの健康効果があります。ピクルスは、フリーラジカルが人体を攻撃するのを防ぐ抗酸化物質であることが証明されています。また、消化を助けるプロバイオティクス特性もあります。鉄分、ビタミン、カルシウム、カリウムなどの天然栄養素の供給源でもあります。潰瘍を減らし、保護する効果も認められています。ピクルスには、食事中の炭水化物の消化を助ける有益な微生物が含まれています。このプロセスは、ピクルスに酸味のある風味を与えると同時に、腸の健康に重要な体内のプロバイオティクスの健康状態を改善します。

さらに、発酵ピクルスに含まれる細菌が腸内細菌叢を改善することが、数多くの研究で明らかになっています。さらに、遺伝子組み換え製品に対する意識の高まりとともに、有機ピクルス市場の成長が始まっています。遺伝子組み換え製品の有害性に対する認識が高まるにつれ、需要動向が有機ピクルスにシフトし、市場が成長し始めています。有機・非有機GMOピクルスは健康志向の消費者に人気。

ピクルス製造に添加される原材料や原料の価格変動は、ピクルス市場の限界のひとつです。そのため、インドのような発展途上国では、自家製ピクルスや未組織のピクルス業界で製造されたピクルスが好まれています。

パック入りピクルス市場のセグメント分析
世界のパック入りピクルス市場で最も高いシェアを占める果物

フルーツピクルスの世界市場シェアは最も高く、総売上高のXX%以上を占めています。マンゴー、洋ナシ、オリーブ、ブドウ、リンゴ、モモ、スグリ、プラム、トマトなどが世界的に人気の高いフルーツピクルス。未熟な果物は特有の風味と食感があり、顧客に人気があります。マトン、チキン、ポーク、エビ、ドライフィッシュのピクルスは、数多くの国で最も人気があります。ピクルスは、中国、インド、タイなどのアジア諸国、ルーマニア、スカンジナビア、イギリスなどのヨーロッパ諸国、ペルー、エクアドルなどの中南米諸国で行われています。

2021年の市場シェアはXX%以上で、包装の面で瓶がパック詰めピクルス市場を支配。瓶は世界中でガラス製かプラスチック製が一般的。ガラス瓶は日光からの保護に優れ、材料が保存料やピクルスから生成される酸と相互作用する可能性が低いため、パック入りピクルスの保存に伝統的に使用されてきました。プラスチック製の瓶は、保存や持ち運びがしやすく、軽量で、落としても割れる心配がないため、年々お客様の間で人気が高まっています。しかし近年では、環境問題への懸念から、顧客や企業は包装食品用のガラス瓶に回帰しています。

パック詰めピクルス市場の地域別シェア
予測期間中は北米が主要地域

北米は2021年の世界市場で最大のシェアを占め、総収益のXX%以上を占めています。米国とカナダではキュウリとオリーブのピクルスの人気が高まっており、この地域市場は予測期間中もリードを維持すると思われます。これらのアイテムは、単体で消費されるだけでなく、ハンバーガー、サンドイッチ、ホットドッグ、さまざまな屋台料理の食材として頻繁に使用されています。2019年9月、Mighty Fine Foodsはパウチ入りの1人前ピクルス「The Mighty Pickle」を発売。この新商品はトロントで開催されたカナダ健康食品協会(CHFA)の会議と見本市で発表され、伝統食品を現代風にアレンジした同社のもう一つの例です。このような新しい味とパッケージの導入は、地域市場を強化し続けるでしょう。

収益の面では、アジア太平洋市場もかなりの割合を占めています。ピクルスはインドの一般家庭の日常食の主食であるため、この業界はその事実に大きく左右されています。これはインド人ディアスポラが世界中で気づいている傾向です。

 

競争環境

 

世界のパック入りピクルス市場は細分化されています。この業界の大手企業には、Pinnacle Foods, Inc.、Peter Piper’s Pickle Palace, Inc.、Del Monte Foods, Inc.、The Kraft Heinz Company、Orkla ASA (MTR Foods)、Reitzel S.A.、Mitoku Company, Ltd.、Nilons Enterprises Pvt Ltd.、Mt Olive Pickles、ADF FOODS LTD.などがあります。大小さまざまなプレーヤーが存在するため、市場は競争が激しい。過去数年間、大手企業は顧客の嗜好の変化に対応し、より大きな市場シェアを獲得するため、絶え間ない製品革新に取り組んできました。2017年11月、SIMKED北東インド・マーケティング・ユニオンは、パッケージ入りピクルスを含む様々なオーガニック食品を発売しました。SIMFEDはこのプロジェクトで、有機農業を基盤とするインドの組織Qseal Agritech Pvt Ltd.と提携しました。

COVID-19の影響
世界のパック詰めピクルス市場にプラスの影響

コビッド19の大流行は社会と世界経済に壊滅的な打撃を与えました。パンデミックの影響は日々拡大し、サプライチェーンにも影響を及ぼしています。 COVID-19のシナリオは、株式市場の不安、深刻なサプライチェーンの減速、企業の信頼喪失、顧客層のパニックの高まりを生み出しています。COVID-19パンデミックはパック詰めピクルス業界に大混乱をもたらしました。パック詰めピクルスはニーズがないとみなされたため、ピクルス製造業者は大流行中、完全に操業停止を余儀なくされました。ロックアウトの結果、サプライチェーンは完全に中断されました。ピクルスメーカーは原材料に簡単にアクセスできません。閉鎖のため、パック詰めされたピクルスの輸出は禁止されています。

 

 

 

【目次】

 

  1. 調査範囲と方法論
    1. 調査方法
    2. 市場の範囲
  2. 主要トレンドと動向
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 製品別市場
    2. パッケージ別市場
    3. 流通チャネル別市場
    4. 地域別市場
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. 製品別
    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%), 製品セグメント別
      2. 市場魅力度指数:製品セグメント別
    2. フルーツ
      1. 製品紹介
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. 野菜
    4. 肉類
    5. 海産物
    6. その他

 

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