患者管理ソリューションの世界市場規模はCAGR 13.2%で418億ドルに達する見通し

 

世界の患者エンゲージメントソリューション市場は、収益ベースで2023年に225億ドル規模と推定され、2023年から2028年までの年平均成長率は13.2%で、2028年には418億ドルに達する見通しです。この調査レポートは、市場の業界動向分析から構成されています。この新しい調査研究は、業界動向、価格分析、特許分析、会議およびウェビナー資料、主要関係者、市場における購買行動で構成されています。患者中心の医療を奨励する政府の規制やイニシアチブの実施、患者エンゲージメントソリューションに対する需要の高まり、利害関係者間の連携やパートナーシップの増加、モバイルヘルスアプリの利用の高まりなどの要因が、この市場の成長を促進する要因となっています。

しかし、医療インフラへの投資要件が大きいこと、医療提供者間の相互運用性が不十分であること、医療業界における熟練したIT専門家が不足していることなどが、予測期間中の同市場の成長を抑制すると見られています。

 

市場動向

 

促進要因 患者中心の医療を推進するための政府規制およびイニシアチブの実施
近年、患者中心のケアを推進するための政府の取り組みや規制の導入が、患者参加型ソリューション市場を推進する原動力となっています。世界各国の政府は、医療の意思決定や全体的なアウトカムにおいて、患者の関与が極めて重要な役割を果たすことを認めつつあります。例えば米国では、メディケア・メディケイド・サービスセンター(CMS)が相互運用性促進プログラムを立ち上げ、2020年以降、医療提供者に患者関与を強化する電子カルテ(EHR)の導入を奨励するようになりました。このイニシアチブは、患者の健康情報へのアクセスを改善することで、患者に力を与えるというコミットメントを反映しています。さらに、2020年から2022年にかけて米国で施行される医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(HIPAA)のような規制の枠組みは、患者のプライバシーとセキュリティを重視し、信頼を醸成して安全な患者エンゲージメント・ソリューションの導入を促進します。世界的には、欧州委員会のデジタル単一市場戦略のような取り組みが、この数年間継続的に行われており、欧州加盟国全体で患者にとってシームレスなデジタル・ヘルスケア体験を実現することを目指しています。こうした最近の取り組みは、高度な患者エンゲージメント・ソリューションの広範な採用を通じて患者中心の医療を推進する持続的な取り組みを強調するものです。

阻害要因 医療機関間の相互運用性の不足
医療機関間の相互運用性の欠如は、患者エンゲージメントを推進する上での障壁となっています。相互運用性の低さに直面した病院は、病院のEHR、医療機器、検査室、入退院・転院プロセス、外部の検査室など、内部および外部のソースから情報をインポートおよびエクスポートするためのインターフェイスを構築するか、ライセンスを取得するのが一般的です。したがって、独立した病院であれば数十のインターフェイスを採用することもありますが、複数の拠点を持つ大規模な医療システムでは、数百、あるいは数千のインターフェイスを採用しなければならないこともあります。ケア連携モデルの場合、データ交換に対応するために、はるかに複雑なインターフェイスが重要になります。このようなインターフェースはコスト高で維持が難しく、効果的な運用のためには高度なスキルを持った技術者が必要です。相互運用性の障害に対する解決策として病院が採用する医療情報交換も、資本集約的な運用とその管理における技術的問題を伴ういくつかの課題を提起しています。

機会 新興市場における成長機会
医療情報技術(HCIT)ソリューションの導入を促進する政府の取り組み、医療施設に対する政府支出の増加、インドや中国などのアジア新興国における熟練したIT専門家の利用可能性などが、アジア太平洋地域における患者エンゲージメント・ソリューション市場の成長を後押しすると予想されます。技術の進歩は、これらの国々の医療管理部門の再構築に重要な役割を果たしています。

課題:医療ITシステムの導入コストの高さ
医療ITシステムの導入コストの高さは、業界にとって重要な課題となっています。堅牢なヘルスケアITソリューションの導入には、ソフトウェア、ハードウェア、インフラ、継続的なメンテナンス費用など、多額の財政投資が必要です。特に限られた予算で運営されている医療機関にとって、高度なITシステムの取得と統合に伴う初期費用は法外なものとなります。さらに、スタッフのトレーニング、データ移行、システムのカスタマイズに関連する費用も、全体的な導入コストの負担につながります。この課題は、高度なヘルスケアITソリューションの普及を妨げ、より幅広い医療機関へのアクセスを制限する可能性があります。この課題に対処するには、戦略的な計画、革新的な資金調達モデル、そしてあらゆる規模の医療機関にとって最先端の医療ITシステムがより経済的に実行可能なものとなるような協力的な取り組みが必要です。

患者エンゲージメント・ソリューション市場のエコシステムは、これらのソリューションをエンドユーザーに提供する事業体で構成されています。医療提供者や支払者がこれらのソリューションを導入して作業量を最適化し、データ転送を改善し、患者中心のケアに注力するにつれて、需要は拡大し続けます。ソリューション・プロバイダーとサービス・プロバイダーは、付加価値を高めるため、提供サービスの強化と成熟を続けています。

提供されるサービスは、サポート&メンテナンス、アップグレード、マネージドサービスなどです。エンドユーザーは主に医療提供者、支払者、患者。

コンポーネント別では、ソフトウェアセグメントが2022年の世界の患者エンゲージメントソリューション業界で最大のシェアを占めています。
コンポーネントに基づいて、患者エンゲージメントソリューション市場は、ソフトウェア、ハードウェア、およびサービスに二分されます。2022年、コンポーネント別では、ソフトウェア分野が世界の患者エンゲージメントソリューション市場で最大のシェアを占めています。ハードウェア市場はさらに、一体型ベッドサイド端末/アシストデバイス、インルームテレビ、タブレットに細分化。ソフトウェア市場はさらに、統合型ソフトウェアとスタンドアロン型ソフトウェアに二分されます。2023年には、統合ソフトウェア分野が最大のシェアを占め、この分野は予測期間中に最も高いCAGRで成長する見込みです。統合型ソリューションは、コンピュータへのデータ入力を手作業で行う時間を削減し、臨床医や管理スタッフが患者により多くの時間を割くことを可能にします。また、これらのソリューションにより、ユーザーは複数のビジネス機能を同じインターフェイス内で完結させることができます。

提供形態別では、オンプレミス・ソリューション部門が世界の患者エンゲージメント・ソリューション業界で最大のシェアを占めています。
提供形態別に分類すると、患者エンゲージメントソリューション市場はオンプレミス型とクラウドベース/ウェブベース型に分類されます。2022年時点では、オンプレミスモードセグメントが世界の患者エンゲージメントソリューション市場で大半のシェアを確保。しかし、予測期間を通じて最も大幅なCAGRを達成するのは、クラウドベース/Webベースのモードセグメントであることが予想されています。クラウドベースのソリューションが提供する拡張性、柔軟性、手頃な価格といった要因が、患者参加型ソリューション市場における成長を支えています。また、これらのソリューションは、ハードウェアの購入やソフトウェアのライセンス取得で発生する限られたコストを軽減します。

アプリケーション別では、健康管理分野が2022年の患者参加型ソリューション産業でかなりのシェアを占めています。
アプリケーションに基づいて、患者エンゲージメントソリューション市場は、健康管理、在宅健康管理、社会的&行動管理、および財務健康管理に二分されます。2022年には、健康管理アプリケーション分野が世界の患者エンゲージメントソリューション市場のアプリケーション別シェアで最大を占めました。健康管理は、患者が医療提供者と関わり、健康状態を改善または維持するためのイニシアチブを取るのを支援する幅広い患者エンゲージメントツールで構成され、健康状態に関する患者の意識の高まりが市場成長を促進する要因となっています。

地域別では、2022年に北米が世界の患者エンゲージメントソリューション産業で最大のシェアを占めています。
2022年の地域別では、北米が世界の患者エンゲージメントソリューション市場で最大のシェアを占めています。好意的な政府のイニシアチブと規制、医療費抑制の必要性、慢性疾患の有病率の上昇が、この地域の市場成長を促進する主な要因です。患者エンゲージメント・ソリューション市場の主要プレイヤー数社は米国に拠点を置いています。この要因もまた、世界市場における北米の大きなシェアに貢献すると期待されています。

 

主要企業

 

患者エンゲージメント・ソリューション市場の有力企業は、McKesson Corporation(米国)、Veradigm(米国)、Oracle Corporation(米国)、Merative(米国)、Epic Systems Corporation(米国)、Orion Health(ニュージーランド)、GetWellNetwork(米国)、athenahealth(米国)、 Oneview Healthcare(アイルランド)、MEDITECH(米国)、IQVIA(米国)、Get Real Health(米国)、Cognizant(米国)、Harris Healthcare(米国)、Kareo(米国)、CureMD Healthcare(米国)、eClinicalWorks(米国)、Lincor Solutions(米国)、AdvancedMD(米国)、Luma Health Inc. (米国)、WellStack(米国)、Vivify Health(米国)、Medhost(米国)、MEDISYSINC(米国)、Patient point LLC(米国)。これらのプレーヤーは、患者エンゲージメントソリューション市場における製品提供を拡大するために、新製品の発売やパートナーシップにますます注力しています。

この調査レポートは、患者エンゲージメントソリューション市場を以下のサブマーケットごとに分類し、収益の予測や動向の分析を行っています:

コンポーネント別
ハードウェア
室内テレビ
統合型ベッドサイド端末/アシストデバイス
タブレット
ソフトウェア
スタンドアロン・ソフトウェア
統合ソフトウェア
サービス別
配信モード別
オンプレミス・モード
クラウドベース・モード
アプリケーション別
健康管理
在宅健康管理
社会・行動管理
財務健康管理
治療分野別
慢性疾患
心血管疾患(CVD)
糖尿病
肥満症
その他の慢性疾患
女性の健康
フィットネス
その他の治療分野
機能別
はじめに
電子処方箋
テレヘルス
患者/顧客スケジューリング
文書管理
患者教育
請求と支払い
その他機能
エンドユーザー別
プロバイダー
病院および医療システム
外来医療センター
在宅医療
支払者
民間
公的機関
患者
その他のエンドユーザー
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
スペイン
イタリア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
日本
中国
インド
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ
GCC諸国

患者管理ソリューション業界の最新動向
2022年6月、テクノロジービジネスとの提携を専門とする世界的な大手投資会社Francisco Partners(米国)は、IBM Watson Healthの塊であったヘルスケアデータとアナリティクス資産の買収を完了。フランシスコ・パートナーズの所有のもと、独立した新会社の社名はメラティブ。メラティブは、ライフサイエンス、イメージング、ヘルスプラン、政府の医療・福祉サービス分野の顧客にサービスを提供し、グローバルなヘルスケア・エコシステム全体で価値を提供する市場をリードする製品を組み合わせています。
2021年、マッケソン(米国)はメルク(米国)との戦略的提携を発表し、患者の転帰とがん治療の質を向上させるという共通の目標について、2つのヘルスケアリーダーがリアルワールドエビデンス(RWE)の力を結びつけることを提供しました。
2021年、ヒューマナ社(米国)はメラティブ社(米国)と提携し、クラウド上に構築されたAI対応のバーチャル・エージェントであるメラティブ・ワトソン・アシスタント・フォー・ヘルス・ベネフィットを導入しました。このエージェントは、ヒューマナ・エンプロイヤー・グループの会員に対し、福利厚生やその他の関連事項についてより明確で透明性の高いサポートを提供しながら、有益な会員体験を提供するのに役立ちます。
2021年、アライド・ダイジェスティブ・ヘルス(ADH)は、Athenahealth(米国)のクラウドベースの医療費支払いおよび患者エンゲージメント・ソリューションを選択し、患者対応と卓越した収益サイクルを実現することで、同組織の今後の成長を維持します。

 

【目次】

 

1 はじめに (ページ – 64)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 患者エンゲージメント・ソリューション市場:包含と除外
1.3 市場範囲
1.3.1 対象市場
1.3.2 地域区分
1.3.3 考慮年数
1.4 通貨
1.5 利害関係者
1.6 変化の概要
1.7 景気後退の影響

2 調査方法 (ページ – 70)
2.1 調査データ
図1 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次調査
2.1.3 一次情報源
2.1.4 一次ソースからの主要データ
2.1.5 主要な業界洞察
図 2 一次インタビューの内訳: 企業タイプ別、呼称別、地域別
2.2 市場規模の推定方法
図3 調査手法:仮説構築
2.3 市場推定
2.3.1 調査手法:市場推定
2.3.2 アプローチ:エンドユーザーベースの市場推定
図4 調査手法:市場推定
2.3.3 トップダウンアプローチ:貢献度ベースの市場規模推定
2.3.4 トップダウンアプローチ
2.3.5 ボトムアップアプローチ
図5 患者エンゲージメントソリューション市場の促進要因、阻害要因、機会、課題の分析によるCAGR予測(2023年~2028年)
図6 CAGR予測: サプライサイド分析
2.4 市場データの推定と三角測量
図7 データ三角測量の方法
2.5 前提条件
2.6 制限
2.6.1 範囲に関する限界
2.6.2 方法論に関連する限界
2.7 リスク評価
表1 リスク評価 患者参加型ソリューション市場
2.8 患者エンゲージメント・ソリューション市場:景気後退の影響

3 要約(ページ – 85)
図8:予測期間中、ソフトウェアが最大セグメント
図9 クラウドベース/ウェブベースモードが予測期間中に最も高い成長率を記録
図10:予測期間中は健康管理が患者エンゲージメントソリューション市場を支配
図11 プロバイダーが予測期間中に最も急成長するセグメント
図12 患者エンゲージメントソリューション市場の地域別スナップショット

4 プレミアムインサイト(ページ数 – 89)
4.1 患者エンゲージメント・ソリューション市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図13 患者中心のケアに対する政府の取り組みが市場を牽引
4.2 北米:患者エンゲージメントソリューション市場:提供形態別・国別(2022年)
図14 2022年の北米市場はオンプレミス型が最大シェア
4.3 患者エンゲージメントソリューション市場:地理的成長機会
図15 予測期間中に最も高い成長率を記録するのはアジア太平洋地域
4.4 患者エンゲージメントソリューション市場:地域ミックス
図16 予測期間中に最も高い成長率を記録するアジア太平洋市場
4.5 患者エンゲージメント・ソリューション市場:先進国と新興国の比較 新興国
図17 新興国は予測期間中に高い成長率を記録

5 市場概要(ページ数 – 93)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図18 患者エンゲージメントソリューション市場における促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 患者中心の医療を推進するための政府規制やイニシアチブの実施
5.2.1.2 患者エンゲージメント・ソリューションの採用増加
5.2.1.3 利害関係者間の連携とパートナーシップの増加
表2 2020年から2023年にかけての組織間連携の一覧表
5.2.1.4 モバイルヘルスアプリの利用の増加
5.2.1.5 老年人口の増加とそれに伴う慢性疾患の有病率の増加
図19 老年人口、地域別、2010年〜2030年(総人口に占める割合)
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 医療インフラへの多額の投資要件
5.2.2.2 患者情報の保護
図20 2021年に米国保健福祉省に報告された医療侵害
5.2.2.3 医療機関間の相互運用性が不十分
5.2.2.4 医療業界における熟練したIT専門家の不足
5.2.3 機会
5.2.3.1 新興市場における成長機会
5.2.3.2 ウェアラブル医療技術
5.2.3.3 クラウドコンピューティングソリューション
5.2.4 課題
5.2.4.1 医療ITシステムの高い導入コスト
5.2.4.2 医療リテラシーの低さ
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図21 患者エンゲージメント・ソリューション市場の収益シフトと新たな収益ポケット
5.4 業界動向
5.4.1 AI主導のデジタルトランスフォーメーションが患者エンゲージメントの次の波を促進
5.4.2 リアルタイムの遠隔診断が患者エンゲージメントの不可欠な要素に
5.4.3 患者エンゲージメントにおけるmhealthの役割
5.4.4 遠隔医療の採用拡大
5.4.5 スマート病室とベッドサイド・タブレットの台頭
5.4.6 価値観に基づく医療への需要の高まり
5.5 エコシステム分析
図22 患者エンゲージメントソリューション市場:エコシステム分析
5.6 バリューチェーン分析
5.6.1 研究開発
5.6.2 材料コンポーネント
5.6.3 製造業者と開発業者
5.6.4 流通・販売
5.6.5 エンドユーザー産業
5.6.6 販売後のサービス
図23 患者参加型ソリューション市場:バリューチェーン分析
5.7 技術分析
5.7.1 人工知能(AI)と機械学習(ml)
5.7.2 バーチャルリアリティ(VR)と拡張現実(AR)
5.7.3 遠隔監視装置とウェアラブル
5.8 関税と規制の分析
5.8.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表3 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表4 欧州: 規制機関、政府機関、その他の団体
表5 アジア太平洋: 規制機関、政府機関、その他の団体
表6 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.8.2 北米
5.8.2.1 米国
5.8.2.1.1 1996年医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(HIPAA)
5.8.2.1.2 2009年経済的および臨床的健康のための医療情報技術法(HITECh)
5.8.2.1.3 2017年消費者プライバシー保護法
5.8.2.1.4 2010年医療費負担適正化法(Affordable Care Act, 2010
5.8.2.2 カナダ
5.8.2.2.1 個人情報保護及び電子文書法(PIPEDA)
5.8.3 欧州
5.8.3.1 欧州連合(EU)一般データ保護規則(GDPR)
5.8.3.2 EU サイバーセキュリティ法
5.8.3.3 ドイツ
5.8.3.3.1 ドイツデータ保護法(Bundesdatenschutzgesetz、BDSG)
5.8.3.4 フランス
5.8.3.4.1 フランスデータ保護法
5.8.3.5 イタリア
5.8.3.5.1 個人データ保護法(Legislative Decree 196/2003)
5.8.4 アジア太平洋
5.8.4.1 中国
5.8.4.1.1 中華人民共和国サイバーセキュリティ法
5.8.4.2 日本
5.8.4.2.1 個人情報の保護に関する法律(APPI)
5.8.4.3 インド
5.8.4.3.1 2000年情報技術法
5.8.5 ラテンアメリカ
5.8.5.1 個人情報保護法
5.8.6 中東・アフリカ
5.8.6.1 プライベートクラウドコンピューティングの規制枠組み
5.9 価格分析
5.9.1 価格設定の概要
図24 患者エンゲージメントソリューション市場:価格設定の構成要素
5.9.2 主要プレイヤーのアプリケーション別平均販売価格動向
図25 主要プレイヤーの平均販売価格動向(アプリケーション別
表7 主要プレイヤーの平均販売価格動向(アプリケーション別
5.9.3 患者エンゲージメントソリューションの指標価格分析
表8 患者参加型ソリューションの指標価格分析
5.10 貿易分析
図26 患者エンゲージメントソリューション市場における上位国のHSコード854231の輸出データ(2022年)(千米ドル
図27 患者エンゲージメントソリューション市場上位国のHSコード854231の輸入データ(2022年)(千米ドル
5.11 ポーターの5つの力分析
表9 患者エンゲージメントソリューション市場:ポーターの5つの力分析
5.11.1 競合ライバルの激しさ
5.11.2 サプライヤーの交渉力
5.11.3 買い手の交渉力
5.11.4 新規参入の脅威
5.11.5 代替品の脅威
5.12 特許分析
5.12.1 患者参加型ソリューションの特許公開動向
図 28 特許公開動向(2012 年 1 月~2023 年 11 月)
5.12.2 洞察: 管轄と上位出願人の分析
図29 患者エンゲージメントソリューションの上位出願人と所有者(企業/機関)(2012年1月~2023年11月)
図30 患者参加型ソリューション特許文書の上位出願国・地域
表10 患者エンゲージメント・ソリューション市場:主要特許一覧
5.13 主要ステークホルダーと購買基準
5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
表11 患者エンゲージメントソリューションの購買プロセスにおける利害関係者の影響力
図31 患者エンゲージメント・ソリューションの購買プロセスにおける利害関係者の影響力
表12 患者エンゲージメント・ソリューションの購買プロセスにおける関係者の影響度(%)
5.13.2 購入基準
図32 患者エンゲージメント・ソリューションの主な購買基準
表 13 患者参加型ソリューションのコンポーネントに関する主な購買基準
5.14 エンドユーザー分析
5.14.1 満たされていないニーズ
表14 患者エンゲージメントソリューション市場における満たされていないニーズ
5.14.2 エンドユーザーの期待
表15 患者エンゲージメント・ソリューション市場におけるエンドユーザーの期待
5.15 2023~2024年の主要会議・イベント
表16 患者エンゲージメント・ソリューション 会議・イベント詳細リスト
5.16 患者エンゲージメント・ソリューションの代替動向
5.17 患者エンゲージメント・ソリューションの投資状況
図33 患者エンゲージメント・ソリューションの投資家案件と資金調達額は2022年に急増
図34 2022年に最も評価された患者エンゲージメント・ソリューション企業(10億米ドル)
5.18 患者エンゲージメント・ソリューションのビジネスモデル
5.18.1 サブスクリプションモデル
5.18.2 ライセンスモデル
5.18.3 ハイブリッドモデル
5.18.4 フリーミアムモデル
5.18.5 価値ベースの価格設定モデル
5.18.6 データ収益化
5.18.7 カスタム開発/コンサルティングモデル
5.18.8 既存システムとの統合
5.18.9 医療提供者とのパートナーシップ
5.18.10 ホワイトラベルソリューション
5.18.11 オープンソースソフトウェア
5.19 ユースケース/ケーススタディ
5.19.1 再入院率の低減とケアの改善に注力
5.19.1.1 ユースケース1:患者の入院期間を短縮する必要性
5.19.2 外来患者とのコミュニケーションの改善
5.19.2.1 使用例2:退院患者とのミスコミュニケーションを抑制する必要性の高まり
5.19.3 患者エンゲージメント戦略
5.19.3.1 ユースケース3:退院後のケア
5.19.4 包括的な組み込み機能を備えたEMRにとらわれない患者エンゲージメントプラットフォーム
5.19.4.1 ユースケース4:患者エンゲージメントを向上させ、患者がすべての医療情報に一箇所でアクセスできるようにすること

6 患者エンゲージメントソリューション市場, コンポーネント別 (ページ – 138)
6.1 はじめに
表17 患者エンゲージメントソリューション市場、コンポーネント別、2021-2028年(百万米ドル)
6.2 ハードウェア
6.2.1 患者と家族の双方向体験
表18 ハードウェア市場、タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表19 ハードウェア市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル)
表20 北米:ハードウェアの患者エンゲージメントソリューション市場:国別、2021〜2028年(百万米ドル)
表21 欧州: ハードウェア向け患者エンゲージメントソリューション市場:国別、2021-2028年(百万米ドル)
表22 アジア太平洋地域:ハードウェア向け患者エンゲージメントソリューション市場:国別、2021年〜2028年(百万米ドル)
表23 ラテンアメリカ:ハードウェア向け患者エンゲージメントソリューション市場:国別、2021年〜2028年(百万米ドル)
表24 中東・アフリカ:ハードウェア向け患者エンゲージメントソリューション市場:国別、2021年〜2028年(百万米ドル)
6.2.2 室内テレビ
6.2.2.1 病院による室内テレビ導入の増加
表25 室内テレビ市場:地域別、2021〜2028年(百万米ドル)
表26 北米:インルームテレビの患者エンゲージメントソリューション市場:国別、2021〜2028年(百万米ドル)
表 27 欧州: インルームテレビ用患者エンゲージメントソリューション市場:国別、2021年〜2028年(百万米ドル)
表28 アジア太平洋地域:インルームテレビ用患者エンゲージメントソリューション市場:国別、2021年〜2028年(百万米ドル)
表29 ラテンアメリカ:インルームテレビ用患者エンゲージメントソリューション市場:国別、2021年〜2028年(百万米ドル)
表30 中東・アフリカ:インルームテレビ用患者エンゲージメントソリューション市場:国別、2021年~2028年(百万米ドル)
6.2.3 一体型ベッドサイド端末/アシスト機器
6.2.3.1 一体型ベッドサイド端末は患者体験を向上
表31 一体型ベッドサイド端末/アシストデバイス市場:地域別、2021~2028年(百万米ドル)
表32 北米:統合型ベッドサイド端末/アシストデバイスの患者エンゲージメントソリューション市場:国別、2021年~2028年(百万米ドル)
表 33 欧州: 統合型ベッドサイド端末/アシストデバイス向け患者参加型ソリューション市場:国別、2021年~2028年(百万米ドル)
表34 アジア太平洋地域:統合型ベッドサイド端末/アシスト機器向け患者エンゲージメントソリューション市場:国別、2021年~2028年(百万米ドル)
表35 ラテンアメリカ:統合型ベッドサイド端末/支援機器向け患者エンゲージメントソリューション市場:国別、2021年〜2028年(百万米ドル)
表36 中東・アフリカ:統合型ベッドサイド端末/支援機器向け患者エンゲージメントソリューション市場:2021-2028年国別(百万米ドル)
6.2.4 タブレット
6.2.4.1 タブレット端末の携帯性と費用対効果が成長をサポート
表37 タブレット端末市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル)
表38 北米:タブレット端末向け患者エンゲージメントソリューション市場:国別、2021〜2028年(百万米ドル)
表39 欧州: タブレット向け患者エンゲージメントソリューション市場:国別、2021年~2028年(百万米ドル)
表40 アジア太平洋地域:タブレット端末向け患者エンゲージメントソリューション市場:国別、2021年〜2028年(百万米ドル)
表41 ラテンアメリカ:タブレット端末向け患者エンゲージメントソリューション市場:国別、2021年〜2028年(百万米ドル)
表42 中東・アフリカ:タブレット端末向け患者エンゲージメントソリューション市場:国別、2021年〜2028年(百万米ドル)
6.3 ソフトウェア
表43 ソフトウェア市場:タイプ別、2021-2028年(百万米ドル)
表44 ソフトウェア市場:地域別、2021-2028年(百万米ドル)
表45 北米:患者エンゲージメントソリューションのソフトウェア市場:国別、2021年〜2028年(百万米ドル)
表 46 欧州: ソフトウェア向け患者エンゲージメントソリューション市場:国別、2021年~2028年(百万米ドル)
表47 アジア太平洋地域:患者エンゲージメントソリューション:ソフトウェア市場:国別、2021年〜2028年(百万米ドル)
表48 ラテンアメリカ:患者エンゲージメントソリューション:ソフトウェア市場:国別、2021年〜2028年(百万米ドル)
表49 中東・アフリカ:患者エンゲージメントソリューション:ソフトウェア市場:国別、2021年〜2028年(百万米ドル)
6.3.1 スタンドアロン型ソフトウェア
6.3.1.1 スタンドアロンソフトウェアとは、クライアントシステムにインストールされる従来のソフトウェアを指す
表50 スタンドアローン・ソリューション市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル)
表51 北米:スタンドアロン型ソリューションの患者エンゲージメント市場(国別):2021~2028年(百万米ドル
表 52 欧州: スタンドアロンソリューション向け患者参加型ソリューション市場:国別、2021年~2028年(百万米ドル)
表53 アジア太平洋地域:患者エンゲージメントソリューション(スタンドアロン)市場:国別、2021年〜2028年(百万米ドル
表54 ラテンアメリカ:患者エンゲージメントソリューション(スタンドアロン)市場:国別、2021年〜2028年(百万米ドル
表55 中東・アフリカ:患者エンゲージメントソリューション(スタンドアロン)市場:国別、2021年~2028年(百万米ドル
6.3.2 統合ソフトウェア
6.3.2.1 データ管理に費やす時間の削減が成長を促進
表56 統合ソリューション市場、地域別、2021~2028年(百万米ドル)
表57 北米:統合ソリューションの患者エンゲージメント市場(国別):2021〜2028年(百万米ドル
表 58 欧州: 統合ソリューションの患者エンゲージメントソリューション市場:国別、2021-2028年(百万米ドル)
表59 アジア太平洋地域:統合ソリューションの患者エンゲージメントソリューション市場:国別、2021年〜2028年(百万米ドル)
表60 ラテンアメリカ:統合ソリューションの患者エンゲージメントソリューション市場:国別、2021年〜2028年(百万米ドル)
表61 中東・アフリカ:統合ソリューション向け患者エンゲージメントソリューション市場:国別、2021年~2028年(百万米ドル)
6.4 サービス
表62 サービス市場、地域別、2021-2028年(百万米ドル)
表63 北米:サービス別患者エンゲージメントソリューション市場:国別、2021年~2028年(百万米ドル)
表 64 欧州: サービス向け患者エンゲージメントソリューション市場:国別、2021年〜2028年(百万米ドル)
表65 アジア太平洋地域:サービス別患者エンゲージメントソリューション市場:国別、2021年〜2028年(百万米ドル)
表66 ラテンアメリカ:サービス別患者エンゲージメントソリューション市場:国別、2021年〜2028年(百万米ドル)
表67 中東・アフリカ:患者エンゲージメントソリューションのサービス市場:国別、2021年〜2028年(百万米ドル)

 

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