決済機器の世界市場、年平均14.3%で拡大展望、シェア&トレンド分析、2022-2030年

決済機器の世界市場は2021年に1,119億7,000万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)14.3%で拡大すると予想されています。この成長は、モバイルバンキング、個人金融管理、デジタルウォレットなどのデジタル決済プラットフォームの増加によってもたらされると予想されます。また、モバイルウォレット、クレジットカード、スマートカードなど、現金以外の決済手段の開発が進んでいることも、さらなる成長の原動力になると予想されます。また、スマートフォンの普及により、モバイルウォレットのアプリケーションの利用が増加しており、業界の成長に寄与しています。

銀行業界におけるデジタル化の進展は、デジタル決済システムの開発に拍車をかけており、モバイルウォレットの需要を高めています。デジタル取引の増加により、銀行の運営コストが削減され、最終的に市場の成長を後押ししています。ウェルズ・ファーゴやバンク・オブ・アメリカなど、複数の銀行でデジタル・バンキングの利用が急増しています。例えば、米国では、2021年2月にデジタルチャネル経由の銀行ローン販売が前年比61%を占めた。

利便性の高いキャッシュレス決済を好む消費者が増えていることから、予測期間中に決済手段の需要が高まると予想されます。また、若い世代を中心にデジタル決済の導入が進んでいることも、市場の成長をさらに後押ししています。ビジネスワイヤが実施した調査によると、世界中のZ世代人口の71%がキャッシュレス決済を好み、ミレニアル世代の68%がキャッシュレス決済を採用しています。

世界中の政府機関は、モバイルウォレット、ネットバンキング、その他のデジタル決済プラットフォームなど、さまざまな決済手段の利用を常に奨励しています。また、各国の政府によるデジタル化への取り組みが活発化していることも、市場の成長に拍車をかけると予想されます。2022年3月にインド電子情報技術省(MEIT)が発表したレポートによると、インドにおけるUPI取引量は2017-2018年の260万米ドルから2020-2021年には690万米ドルに増加したとのことである。2022年3月までに合計1,000万USDのUPI取引が報告されています。

しかし、決済機器プラットフォームが提供するセキュリティレベルに対する懸念の高まりが、予測期間中の決済機器市場の成長を抑制することが予想されます。また、世界的なサイバー犯罪の増加も、成長の妨げになると考えられます。一方、セキュリティ技術の革新により、金融詐欺のリスクは最小化されると予想されます。したがって、予測期間中の業界成長のための成長機会を創出します。

COVID-19のパンデミックは、パンデミック中の非接触型決済の需要増加により、主要な成長ドライバーとなりました。世界中の人々が決済機器プラットフォームの導入を重視しているため、タップトゥペイ、スキャントゥペイなど、複数の決済機器の人気が高まっています。決済プラットフォーム事業者の行動は、消費者を取り込み、様々な決済手段を認知させるといった短期的な目標に集中している。

プラットフォーム事業者は、顧客体験全体を向上させるために、デジタルバンキングのユーザーインターフェイスを改善するなどして、消費者に認知させるようにしています。このような取り組みが、決済機器市場の長期的な持続可能性と成長の基盤を築いています。例えば、バンク・オブ・アメリカは、パンデミック時にチャットボット・エリカの利用が急増し、それによって消費者がデジタルネットバンキングソリューションを選択するようになりました。

デスクトップ分野は、2021年に39.0%超の最大の収益シェアを占めた。決済機器ソリューションプロバイダーによるデスクトップ内の決済ゲートウェイプラットフォームの統合が進んでいることが、このセグメントの成長を後押しすると予想されます。決済機器ソリューションプロバイダーがそれぞれの製品を改善するために進めているさまざまな取り組みは、このセグメントの成長にとって良い兆しです。また、決済ゲートウェイは、クレジットカードやデビットカード、ネットバンキング、EMI(Equated Monthly Installments)、BNPL(Buy Now Pay Later)、UPI(Unified Payments Interface)、ウォレットなど、最も多様な決済手段を顧客に提供する。例えば、PayUでは、顧客と加盟店がオンラインで支払いを行うことができます。

モバイル分野は、予測期間中に最も高い成長を遂げると予想されています。この分野は、世界中でモバイルの普及が進んでいることが原動力になると予想されます。また、世界中の消費者によるデジタルウォレットの普及が、電子決済市場の拡大を促進すると予想されます。例えば、Global Payments, Inc.が発行したレポートによると、2021年にはPOS端末での決済のうち25.7%がモバイルウォレットによるものとなっています。

2021年には小売・Eコマース部門が22.0%以上の最大の売上シェアを占めた。この成長の背景には、オンラインショッピングの人気の高まりと、消費者のキャッシュレス決済への嗜好があります。さらに、5Gや人工知能(AI)の技術革新が進むことで、ユーザーはモバイルウォレットやスキャンtoペイなど、さまざまな決済手段を選んで小売・電子商取引で決済できるようになり、それがセグメントの成長を後押ししています。

例えば、センサータワーが実施した調査によると、2021年10月、ダウンロードされたモバイルショッピングプラットフォームは1億1300万超を占めた。このように、オンラインショッピングの需要の高まりは、予測期間において小売&Eコマース分野の成長を促進すると予想されます。

BFSI分野は、予測期間中に有望なCAGRで成長すると予測されます。ネットバンキングなど、銀行が消費者に提供するデジタルサービスへの需要の高まりは、デジタル決済手段の利用を増加させています。例えば、2019年6月、バンク・オブ・アメリカ・コーポレーションは、顧客に利便性の向上を提供するデジタルデビットカードを発売しました。

さらに、一般消費者が資金移動や金融情報を即座に受け取ることができるオンラインおよびモバイルバンキングアプリケーションの採用が拡大していることも、予測期間中の同セグメントの成長をサポートすると予想されます。

2021年の売上高シェアは、北米が31.0%超で最大となりました。北米地域全体で非接触決済やデジタル決済への嗜好が高まっていることが、成長を後押しすると予想されます。また、この地域全体で決済ソリューションプロバイダーが広大な存在感を示していることも、業界の地域的な成長に良い兆しをもたらしています。例えば、2022年6月、PaySafeは米国を拠点とするデジタルウォレット「Skrill」に、オンラインギャンブラーの要件を満たすための新プランを導入しています。

予測期間中、アジア太平洋地域は最も高いCAGRで成長すると予想されます。この成長の背景には、中国、インド、日本などの国々で、デジタル決済ソリューションが提供するメリットに対する認識が高まっていることがあります。また、膨大な消費者層の存在も成長に寄与すると予想されます。例えば、2022年2月、タイに本拠を置くフルサービス銀行のサイアム・コマーシャル・バンク(SCB)は、インドネシアのデジタル金融・銀行プラットフォームであるアクラクに1億米ドルを投資しました。この投資により、SCBの地理的プレゼンスは東南アジア全域に拡大し、同行は新商品を導入することが可能になった。

主要企業および市場シェアの洞察

同市場は、複数の有力企業が存在するため、競争が激しいと言えます。複数の企業が、新製品の投入、戦略的パートナーシップ、地理的拡大などの戦略を採用し、市場での地位を維持しています。

例えば、2022年3月、世界的なテクノロジーソリューションプロバイダーであるNCR Corporationは、Spoke Technologies Limitedのオープンバンキングに関するフィンテック財産権の取得を発表しました。この買収は、NCRコーポレーションのオープンで国際的なデジタルバンキングへの進展を加速させ、パーソナライゼーションと顧客主導の体験をサポートするためのデータ統合機能を追加するものです。

プレーヤーは、製品提供の強化と市場範囲の拡大のために、M&Aに積極的に注力しています。例えば、2022年3月、GigIndiaはPhonepeによって買収され、ビジネスや企業パートナーに提供するサービスを向上させました。それにより、企業はGigIndiaのプラットフォーム上でブルーカラーの人材を提供することができます。世界の決済機器市場の有力企業には、以下のような企業があります。

NCR株式会社

インジェニコ

パックス・テクノロジー

Verifone, Inc.

ニューランド・ペイメント・テクノロジー

フィサーブ

キャッスル・テクノロジー

クローバーネットワークLLC

エクイノックス・ペイメント

Dspread Technology (Beijing) Inc.

【目次】

第1章 調査方法と調査範囲
1.1 調査方法
1.2 調査範囲と前提条件
1.3 データソースの一覧

第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 支払機器市場 – 産業スナップショットおよび主要な購入基準、2017年~2030年
2.2 支払機器の世界市場、2017年~2030年
2.2.1 支払機器の世界市場、地域別、2017年~2030年
2.2.2 支払機器の世界市場:タイプ別、2017年~2030年
2.2.3 支払機器の世界市場:エンドユース別、2017年~2030年

第3章 支払機器の業界展望
3.1 市場の区分と範囲
3.2 市場規模および成長展望
3.3 支払機器市場-バリューチェーン分析
3.4 決済機器市場-市場ダイナミクス
3.4.1 市場ドライバー分析
3.4.1.1 デジタル化の進展
3.4.1.2 非現金決済手段への需要増加
3.4.2 市場の課題分析
3.4.2.1 支払手段に関連するセキュリティの問題
3.5 普及・成長展望マッピング
3.6 支払機器市場-ポーターのファイブフォース分析
3.7 決済機器市場-PESTEL分析

第4章 投資環境分析
4.1 投資家の戦略
4.2 投資家のビジョンと目標分析
4.3 決済機器プロバイダーが調達した資金

第5章 FinTech業界のハイライト
5.1 FinTechエコシステムの概要
5.2 FinTechサービスの概要
5.3 FinTech投資総額、2017年~2021年(USD Billion)
5.4 FinTechの規制の展望
– 政府規制
– 民間・団体規制
5.5 FinTech企業分析-GVR DashBoard(上位50社)

第6章 決済機器タイプ別展望
6.1 決済機器タイプ別市場シェア(2021年
6.2 デスクトップ
6.2.1 デスクトップ型決済機器市場、2017年~2030年
6.3 ハンドヘルド型
6.3.1 ハンドヘルド型決済機器市場、2017年~2030年
6.4 モバイル型
6.4.1 モバイル型決済機器市場、2017年~2030年

第7章 決済機器市場のエンドユーザー向け展望
7.1 決済機器市場のエンドユース別シェア(2021年
7.2 BFSI
7.2.1 BFSIの決済機器市場、2017年~2030年
7.3 ヘルスケア
7.3.1 ヘルスケアにおける決済機器市場、2017年~2030年
7.4 IT・通信
7.4.1 IT・通信分野の決済機器市場(2017年~2030年
7.5 メディア・エンターテインメント
7.5.1 メディア&エンターテイメントにおける決済機器市場(2017年~2030年
7.6 小売・Eコマース
7.6.1 小売・Eコマースにおける決済機器市場(2017年~2030年
7.7 交通機関
7.7.1 運輸業における決済機器市場(2017年~2030年
7.8 その他
7.8.1 その他における決済機器市場、2017年~2030年

第8章 決済機器市場の地域別展望
8.1 支払機器市場の地域別シェア(2021年
8.2 北米
8.2.1 北米決済機器市場、2017年~2030年
8.2.2 北米決済機器市場:タイプ別、2017年~2030年
8.2.3 北米決済機器市場、エンドユース別、2017年〜2030年
8.2.4 米国
8.2.4.1 米国の決済機器市場(2017年~2030年
8.2.4.2 米国の決済機器市場(タイプ別)、2017年~2030年
8.2.4.3 米国の決済機器市場(エンドユーザー別)、2017年〜2030年
8.2.5 カナダ
8.2.5.1 カナダの決済機器市場、2017年 – 2030年
8.2.5.2 カナダの決済機器市場、タイプ別、2017年 – 2030年
8.2.5.3 カナダの決済機器市場、エンドユーザー別、2017年 – 2030年
8.3 欧州
8.3.1 欧州の決済機器市場、2017年〜2030年
8.3.2 欧州決済機器市場:タイプ別、2017年〜2030年
8.3.3 欧州決済機器市場、エンドユーザー別、2017年〜2030年
8.3.4 イギリス(U.K.
8.3.4.1 イギリスの決済機器市場、2017年 – 2030年
8.3.4.2 英国決済機器市場:タイプ別、2017年~2030年
8.3.4.3 英国決済機器市場:エンドユース別、2017年〜2030年
8.3.5 ドイツ
8.3.5.1 ドイツの決済機器市場、2017年 – 2030年
8.3.5.2 ドイツの決済機器市場、タイプ別、2017年 – 2030年
8.3.5.3 ドイツの決済機器市場、エンドユーザー別、2017年〜2030年
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 アジア太平洋地域の決済手段市場、2017年 – 2030年
8.4.2 アジア太平洋地域の支払機器市場:タイプ別、2017年〜2030年
8.4.3 アジア太平洋地域の決済機器市場、エンドユーザー別、2017年 – 2030年
8.4.4 中国
8.4.4.1 中国の決済機器市場、2017年 – 2030年
8.4.4.2 中国決済機器市場、タイプ別、2017年 – 2030年
8.4.4.3 中国決済機器市場、エンドユーザー別、2017年〜2030年
8.4.5 インド
8.4.5.1 インドの決済機器市場、2017年 – 2030年
8.4.5.2 インドの決済機器市場:タイプ別、2017年〜2030年
8.4.5.3 インド決済機器市場:エンドユーザー別、2017年〜2030年
8.4.6 日本
8.4.6.1 日本の決済機器市場、2017年 – 2030年
8.4.6.2 日本決済機器市場:タイプ別、2017年〜2030年
8.4.6.3 日本の決済機器市場、エンドユーザー別、2017年〜2030年
8.5 中南米
8.5.1 中南米の決済手段市場、2017年 – 2030年
8.5.2 中南米の決済機器市場、タイプ別、2017年〜2030年
8.5.3 中南米の決済機器市場:エンドユーザー別、2017年〜2030年
8.5.4 ブラジル
8.5.4.1 ブラジル決済手段市場、2017年 – 2030年
8.5.4.2 ブラジル決済手段市場:タイプ別、2017年~2030年
8.5.4.3 ブラジル決済機器市場:エンドユーザー別、2017年 – 2030年
8.6 MEA
8.6.1 MEAの決済機器市場、2017年 – 2030年
8.6.2 MEA決済機器市場:タイプ別、2017年~2030年
8.6.3 MEA決済機器市場:エンドユース別、2017年~2030年

第9章 競合分析
9.1 主要市場参加者別、最近の動向と影響分析
9.2 企業の分類
9.3 ベンダーランドスケープ
9.3.1 主要企業の市場シェア分析、2021年
9.4 企業分析ツール
9.4.1 企業マーケットポジション分析
9.4.2 競合ダッシュボード分析

第10章 競合他社の状況
10.1 NCR株式会社
10.1.1 会社概要
10.1.2 財務パフォーマンス
10.1.3 製品ベンチマーク
10.1.4 戦略的な取り組み
10.2 インジェニコ
10.2.1 企業概要
10.2.2 財務パフォーマンス
10.2.3 製品ベンチマーク
10.2.4 戦略的な取り組み
10.3 パックス・テクノロジー
10.3.1 会社概要
10.3.2 財務パフォーマンス
10.3.3 製品ベンチマーク
10.3.4 戦略的な取り組み
10.4 ベリフォン(株)
10.4.1 企業概要
10.4.2 財務パフォーマンス
10.4.3 製品ベンチマーク
10.4.4 戦略的な取り組み
10.5 ニューランド・ペイメント・テクノロジー
10.5.1 会社概要
10.5.2 財務パフォーマンス
10.5.3 製品ベンチマーク
10.5.4 戦略的な取り組み

【お問い合わせ・販売サイト】
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