小児用医療機器の世界市場の動向:製品別 (IVD装置、循環器系装置など)、産業、地域別などで予想

世界の小児用医療機器市場は、2021年に324億4千万米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR8.60%を示し、2027年までに547億4000万米ドルの市場に到達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終用途分野に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として本レポートに含まれています。

小児科は、子供、青年、幼児の健康と福祉に関わる医学の一分野です。小児用医療機器とは、出生から21歳までの子どもの病気や状態を治療または診断するために使用される機器のことで、主に肺、呼吸器、心臓の障害に関係するものを指します。これらの医療機器は、子どもの身体の構造や機能に合わせて特別に設計されています。小児用医療機器には、体外診断用医薬品(IVD)、呼吸ケア、モニタリング、心臓病学、新生児ICU用機器の5つの主要カテゴリーがあります。最も一般的に使用されている小児用機器には、経皮酸素・炭酸ガスモニター、人工呼吸器、持続気道陽圧チューブ、心肺モニター、赤ちゃん用体温計などがあります。

市場は主に、小児患者における貧血、喘息、水痘、おたふくかぜ、肺炎、結核、ジフテリア、白血病、麻疹、百日咳、ライム病などの慢性疾患や感染症の発生率が上昇していることが要因となっています。このため、こうした疾患の正確な診断のための高度な技術に対する需要が大幅に増加し、市場の成長に拍車をかけています。また、小児放射線医療における3D医療用画像診断機器の利用が拡大していることも、世界市場に好影響を与えています。さらに、早産率の増加も市場の成長に大きく寄与しています。また、さまざまな技術の進歩や、在宅医療サービスにおけるポータブル機器の普及も、市場の原動力となっています。さらに、各国政府による積極的な取り組み、魅力的な診療報酬制度の導入、主要企業による研究開発活動への投資の拡大なども、市場を活性化させる要因の1つとなっています。

主な市場細分化

IMARC Groupは、世界の小児医療機器市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、製品およびエンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

製品別

IVDデバイス
循環器系デバイス
麻酔・呼吸器用デバイス
新生児ICU用デバイス
モニタリング機器
画像診断装置
遠隔医療
その他

エンドユーザー別

病院
診断研究所
小児科クリニック
その他

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競争状況

業界の競争環境は、Abbott Laboratories、Atom Medical Corporation、Baxter International Inc.、Cardinal Health Inc.、Fritz Stephan GmbH、General Electric Company、Hamilton Medical (Hamilton Company), Koninklijke Philips N.V., Medtronic plc、Siemens AGおよびStryker Corporationといった主要企業のプロファイルと共に検討されています。

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

5 小児用医療機器の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 製品別市場構成
6.1 IVDデバイス
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 カーディオロジーデバイス
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 麻酔・呼吸ケアデバイス
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 新生児ICUデバイス
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 モニタリングデバイス
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 画像診断機器
6.6.1 市場トレンド
6.6.2 市場予測
6.7 遠隔医療
6.7.1 市場トレンド
6.7.2 市場予測
6.8 その他
6.8.1 市場動向
6.8.2 市場予測

7 エンドユーザー別市場構成
7.1 病院
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 診断ラボラトリー
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 小児科クリニック
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測

8 地域別市場構成
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場トレンド
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場トレンド
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋地域
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場トレンド
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場トレンド
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場トレンド
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場トレンド
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場トレンド
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場トレンド
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場トレンド
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場トレンド
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場トレンド
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場トレンド
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場トレンド
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場トレンド
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場トレンド
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場トレンド
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場トレンド
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場トレンド
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場トレンド
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場構成比
8.5.3 市場予測

9 SWOT分析
9.1 概要
9.2 ストレングス
9.3 弱点
9.4 機会
9.5 脅威

10 バリューチェーン分析

11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 バイヤーのバーゲニングパワー
11.3 供給者のバーゲニングパワー
11.4 競争の度合い
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威

12 価格分析

13 競合他社の状況
13.1 市場構造
13.2 主要プレイヤー
13.3 主要プレイヤーのプロファイル
13.3.1 アボット・ラボラトリーズ
13.3.1.1 会社概要
13.3.1.2 製品ポートフォリオ
13.3.1.3 財務
13.3.1.4 SWOT分析
13.3.2 アトムメディカル株式会社
13.3.2.1 会社概要
13.3.2.2 製品ポートフォリオ
13.3.3 バクスターインターナショナルインク
13.3.3.1 会社概要
13.3.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.3.3 財務情報
13.3.3.4 SWOT分析
13.3.4 カーディナル・ヘルス社
13.3.4.1 会社概要
13.3.4.2 製品ポートフォリオ
13.3.4.3 財務
13.3.4.4 SWOT分析
13.3.5 フリッツ・ステファン社
13.3.5.1 会社概要
13.3.5.2 製品ポートフォリオ
13.3.6 ゼネラルエレクトリック社
13.3.6.1 会社概要
13.3.6.2 製品ポートフォリオ
13.3.6.3 財務
13.3.6.4 SWOT分析
13.3.7 ハミルトン・メディカル(ハミルトン社)
13.3.7.1 会社概要
13.3.7.2 製品ポートフォリオ
13.3.8 コニンクリケ フィリップスN.V.(Koninklijke Philips N.V.
13.3.8.1 会社概要
13.3.8.2 製品ポートフォリオ
13.3.8.3 財務
13.3.8.4 SWOT分析
13.3.9 メドトロニック・ピーエルシー
13.3.9.1 会社概要
13.3.9.2 製品ポートフォリオ
13.3.9.3 財務
13.3.9.4 SWOT分析
13.3.10 シーメンスAG
13.3.10.1 会社概要
13.3.10.2 製品ポートフォリオ
13.3.10.3 財務
13.3.10.4 SWOT分析
13.3.11 ストライカー コーポレーション
13.3.11.1 会社概要
13.3.11.2 製品ポートフォリオ
13.3.11.3 財務
13.3.11.4 SWOT分析

 

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