世界の生鮮品輸送市場レポート:製品別(MPS、乳製品、果物・野菜、ベーカリー・菓子)、輸送形態別

生鮮品輸送の市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率7.75%で成長すると予測される。市場規模は74億2,789万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、加工食品需要の増加、貨物管理の技術進歩、エンドツーエンドの統合型生鮮品輸送サービスなど、いくつかの要因に左右される。当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加えて、2017年から2021年までの過去データを調査しています、

この生鮮品輸送市場レポートは、製品別(MPS、乳製品、果物・野菜、ベーカリー・菓子)、輸送形態別(道路輸送、航空輸送、その他)、地域別(北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

 

市場動向

 

当社の調査員は、2022年を基準年とし、主要なドライバー、トレンド、課題を分析しました。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を獲得するためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

ドライバー
貨物管理の技術的進歩は、世界の生鮮品輸送市場の成長の主要な推進要因である。モノのインターネット(IoT)や全地球測位システム(GPS)などの技術の出現により、温度監視装置はスマートデバイスに変貌した。DHLのような企業は、温度と湿度をモニターする機器を導入している。このデバイスは温度と湿度を即座に通知し、商品の遠隔監視に役立つ。これは、顧客と運送会社の間の透明性向上に貢献する。

さらに、二酸化炭素排出量を削減するため、クーネ・ナーゲル・マネジメントAGなどのプロバイダーは、モーターを使用しない冷蔵コンテナの開発に着手した。こうした技術開発は、生鮮品の輸送をより効率的で環境に優しいものにした。したがって、貨物管理における技術開発は、予測期間中、世界の生鮮品輸送市場の成長を促進すると予想される。

トレンド
貨物にクラウド技術、人工知能、モノのインターネットを導入することが、世界の生鮮品輸送市場の主なトレンドである。ほとんどの企業は、温度や湿度を実際に監視するセンサーなどの最新技術を使用しており、膨大な量のデータを生成している。このデータは予測分析に利用でき、リーファーコンテナの故障件数や発生時期に関する情報を提供する。これにより、同社は冷凍コンテナのメンテナンスが必要な時期を知ることができ、貨物の適切な管理方法について情報に基づいた意思決定を行うことができる。

さらに、イントラタブのような市場プレーヤーは、生鮮食品輸送をリアルタイムで監視できるアプリケーションやタグを導入している。このアプリケーションは、鮮度時間、温度、賞味期限に関する情報をユーザーに提供し、製品の安全性と完全性を向上させる。したがって、貨物輸送におけるクラウド技術、人工知能、IoTの出現は、予測期間中に世界の生鮮品輸送市場の需要を増加させると予想される。

課題
生鮮品の安全性の問題は、市場の成長に影響を与える課題である。生鮮品は破損や腐敗の影響を非常に受けやすい。これらの製品を輸送する際には注意が必要である。オペレーション・ポイントに不備があると、食品の安全性に問題が生じる可能性がある。輸送する生鮮食品は、冷蔵コンテナに移す前に冷却しなければならない。冷却せずに直接輸送すると、製品の品質に影響を及ぼす。そのため、輸送前や輸送中に冷蔵庫を点検する予防的メンテナンスが必要となる。

さらに2016年4月、食品医薬品局(FDA)は食品の安全性を確保するための食品輸送規則を発表した。この規則では、食品を輸送する際に、荷送人が衛生的な方法を文書化することを義務付けている。その他、2005年衛生食品輸送法、2011年食品安全近代化法などが導入されている。さまざまな種類の商品を輸送する際には、従わなければならない標準的な温度目盛りがある。その結果、生鮮食品の安全性に関連する問題が、予測期間中の世界の生鮮食品輸送市場の成長を阻害する可能性がある。

生鮮食品輸送市場の顧客ランドスケープ
この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。

生鮮品輸送の地域別市場シェア

生鮮品輸送市場の主要企業は?
各社は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、様々な戦略を実施している。

AP Moller Maersk AS:同社は生鮮品、冷凍品、医薬品などの生鮮品輸送を提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も含まれています:

ベイ・アンド・ベイ・トランスポーテーション
C H ロビンソン・ワールドワイド社
CMA CGM SAグループ
コロンビア・ロジスティクス・ネットワーク
コンパニー・フルティエール
COSCO Shipping Co. COSCO Shipping Co.
CRSTザ・トランスポーテーション・ソリューション・インク
ドイツ鉄道
ドイツポスト
FSTロジスティクス
ハパックロイドAG
ヘルマン ワールドワイド ロジスティクス SE アンド Co KG
Kuehne Nagel Management AG
リネージュ・ロジスティクス・ホールディングス
三井物産株式会社 LTD.
オリエント・オーバーシーズ・コンテナ・ライン・リミテッド
スウィフトカーゴ
バーサコールド・ロジスティクス・サービス
ウィンカントン
企業の質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要な市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解できるように実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類している。

生鮮品輸送市場で最も成長しているセグメントとは?
製品セグメント分析:
MPSセグメントは予測期間中に大きく成長すると推定される。世界の食肉生産量と消費量は年々大幅に増加している。2021年の世界の食肉生産量は1億3,500万トンである。世界の食肉輸出は2020年までに約3,600万トンに増加する。2020年に最も消費される食肉は鶏肉で、食肉総生産量の34%を占める。食肉消費量の約42%は豚肉で、鶏肉、牛肉がこれに続く。

生鮮品輸送の市場規模

MPSセグメントが最大のセグメントであり、2017年の市場規模は52億4,434万米ドルであった。水産物の場合、世界の総生産量は2020年に約1億5600万トンに達する。シーフード消費の増加は、その健康効果に対する意識の高まりに起因している。シーフードにはオメガ3酸、タンパク質、その他の重要なビタミンが豊富に含まれている。こうした利点の結果、人々はより多くのシーフードを消費するようになり、シーフードの世界的な需要につながっている。このような需要の高まりは、生鮮品の輸送需要に影響を与え、ひいては予測期間中の世界の生鮮品輸送市場の成長を後押しすることになる。

輸送形態セグメント分析:
輸送モードに基づき、市場は道路輸送、航空輸送、その他に区分される。道路輸送? 急速な都市化と人口増加、そして世界中で拡大するeコマース産業が、棒状輸送セグメントの成長の主な原動力となっている。さらに、車車間通信、統合サプライチェーン、遠隔診断、自律走行など、さまざまな技術の進歩が物流を変革し、道路輸送サービスの需要増につながっている。これらの要因は、予測期間中、世界の生鮮品輸送市場のトラック輸送セグメントの成長に好影響を与えるだろう。

生鮮品輸送市場の主要地域は?

北米は予測期間中、世界市場の成長に34%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく解説しています。米国は、道路を介した生鮮品の輸送に大きく貢献している国の一つである。同地域では家計の可処分所得の年間成長率も上昇している。これらの要因が米国における生鮮品の需要を促進し、生鮮品輸送市場への投資を促進している。低コストで大量輸送が可能なため、ほとんどの商品は車道経由で輸送されている。

さらに、特にカナダにおける有機食品への需要の高まりが、市場の成長を後押ししている。例えば、カナダは世界第6位の有機食品消費国である。生鮮品の輸送は、それをうまく保存し、有機食品の高品質を維持するのに役立つ。このため、予測期間中、地域別生鮮品輸送市場の需要が増加する。

Covid-19の回復
2020年、北米の生鮮品輸送市場はCOVID-19の発生により様々な困難を目の当たりにした。しかし、2021年には、大規模なワクチン接種活動が開始され、封鎖が解除され、生鮮品の需要が高まった。小売店やレストランなど、いくつかのエンドユーザーは通常営業を再開した。加えて、発展途上国経済の急速な回復が可処分所得の増加につながり、この地域の食品産業の成長を支えている。食肉、鶏肉、魚介類、その他の商品に対する旺盛な需要は、予測期間中、同地域における生鮮品輸送の需要を増加させると予想される。

 

セグメント概要

 

生鮮品輸送市場レポートでは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

製品の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
MPS
乳製品
果物・野菜
ベーカリーおよび菓子
輸送手段の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
道路輸送
航空輸送
その他
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-製品別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – 輸送手段別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模

4.1 世界の生鮮品輸送市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 世界の生鮮品輸送市場に関するデータ表 2017年~2021年 (百万ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
図表19:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 輸送形態セグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模-輸送手段セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
図表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース

 

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資料コード: IRTNTR73012

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