世界のパーライト市場:製品タイプ別(膨張パーライト、アグロパーライト、ベイペックス、その他)、用途別

パーライト市場は予測期間中に5%以上のCAGRを記録すると予測されている。

 

主なハイライト

 

COVID-19は2020年の市場にマイナスの影響を与えた。しかし、市場は2022年には流行前のレベルに達し、今後も安定した成長が見込まれる。
農業および建設業界からのパーライト需要の増加が予測期間中の市場を牽引するとみられる。珪藻土、軽石、スラグ、バーミキュライト、ココアなどの代替品が入手可能であることが、市場の成長を妨げる可能性が高い。

エコルーフ、土壌改良、廃水濾過などのパーライトの新たな用途基盤の増加や、その消費に関する政府の認証は、将来の市場にとって好機となるかもしれない。アジア太平洋地域は世界の市場を支配しており、中国、インド、日本などの国が最大の消費者である。

パーライト市場の動向建設セクターからの需要の増加
パーライト市場の消費の大部分は建設業界によるものである。建設業界におけるパーライトの需要は、その耐久性、軽量性、および効率的な特性に起因しており、予測期間中の市場拡大を促進すると予想されています。

さらに、パーライトの密度と低コストのため、断熱材、天井タイル、コンクリート、モルタル、軽量プラスターなど、さまざまな建設・建築製品に使用されています。建築建設部門は世界中で急速に拡大している。

例えば、中国の成長は主に住宅と商業ビルの急速な拡大によって促進されている。中国は継続的な都市化プロセスを奨励し、それに耐えており、その割合は2030年までに70%に達すると予測されている。また、中国の建設生産高は2021年に約4兆2,100億米ドルでピークに達した。その結果、これらの要因は世界中でパーライトの需要を増加させる傾向にある。

インドは商業建設部門を拡大している。例えば、2022年第1四半期に9億米ドル相当のCommerzIII商業オフィス複合施設の建設が開始された。このプロジェクトには43階建ての商業オフィス複合施設の建設が含まれ、2027年第4四半期に完成する予定である。商業施設建設の増加は、予測期間中にパーライトの需要を増加させると予想される。したがって、前述の要因により、パーライトの需要は予測期間中に増加すると予想される。

アジア太平洋地域が市場を支配
アジア太平洋地域が世界市場シェアを独占。園芸におけるパーライトの用途の拡大に伴い、農業生産は傑出した収量を示している。水耕栽培システムの使用も収量を高めることができ、それがパーライトの消費を促進する。

パーライトはまた、天井タイル、床暖房の断熱材、高速道路の吸音壁など、建設業界の充填材としても使用されている。建設活動の増加に伴い、パーライトの消費量は予測期間中に伸びると予想される。
中国は建設活動の大幅な増加を経験し、その結果、建設用途におけるパーライトの需要が急増した。例えば、中国はショッピングセンターの建設に関して有数の国の一つである。中国には約4,000のショッピングセンターがあり、2025年までにさらに7,000がオープンすると推定されている。

さらにインドでは、プラダン・マントリ・アワズ・ヨジャナ・グラミン(PMAY-G)のもと、2024年までに「万人に住宅を」という計画が29.5兆戸に設定されている。そのうち2,17,54,812戸が受益者に認可され、2022年2月2日現在、1,71,34,737戸が完成している。このように、住宅建設の増加は市場の成長を支えるものと予想される。

したがって、このような要因は、予測期間中、同地域におけるパーライト需要の増加に寄与する可能性がある。

 

産業概要

 

パーライト市場は高度に統合されている。市場の主要プレーヤーには、Carolina Perlite Co.社、Imerys社、Bergama Madencilik İnşaat Makine Perlit Sanayi ve Ticaret A.Ş.社、Cornerstone Industrial Minerals Corporation社、Saudi Perlite Industries社などがある。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 調査の前提
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 推進要因
4.1.1 農業および建設産業における需要の急増
4.1.2 冶金産業における使用の増加
4.1.3 その他の促進要因
4.2 抑制要因
4.2.1 代替品の入手可能性
4.2.2 長期暴露による健康問題
4.2.3 その他の阻害要因
4.3 バリューチェーン/サプライチェーン分析
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 サプライヤーの交渉力
4.4.2 消費者の交渉力
4.4.3 新規参入者の脅威
4.4.4 代替製品・サービスの脅威
4.4.5 競争の程度
5 市場セグメント(市場規模:数量)
5.1 製品タイプ
5.1.1 膨張パーライト
5.1.2 アグロパーライト
5.1.3 ベイペックス
5.1.4 その他の製品タイプ
5.2 用途
5.2.1 充填材
5.2.2 防火材
5.2.3 断熱材
5.2.4 濾過
5.2.5 研磨剤
5.2.6 その他の用途
5.3 地理
5.3.1 アジア太平洋
5.3.1.1 中国
5.3.1.2 インド
5.3.1.3 日本
5.3.1.4 韓国
5.3.1.5 その他のアジア太平洋地域
5.3.2 北米
5.3.2.1 米国
5.3.2.2 カナダ
5.3.2.3 メキシコ
5.3.2.4 その他の北米地域
5.3.3 欧州
5.3.3.1 ドイツ
5.3.3.2 イギリス
5.3.3.3 フランス
5.3.3.4 イタリア
5.3.3.5 ロシア
5.3.3.6 その他のヨーロッパ
5.3.4 南米
5.3.4.1 ブラジル
5.3.4.2 アルゼンチン
5.3.4.3 その他の南米地域
5.3.5 中東・アフリカ
5.3.5.1 サウジアラビア
5.3.5.2 南アフリカ
5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 M&A、合弁事業、提携、協定
6.2 市場シェア(%)**/ランキング分析
6.3 主要企業の戦略
6.4 企業プロフィール
6.4.1 Ausperl Pty Ltd
6.4.2 アゼル・パーライト・コーポレーション
6.4.3 ベルガマ マイニング パーライト
6.4.4 ブルーパシフィックミネラルズ
6.4.5 コーナーストーン・インダストリアル・ミネラル・コーポレーションUSA
6.4.6 Amol Minechem Ltd.
6.4.7 イメリス
6.4.8 Mianeh Prlite Expanding Co. Ltd.
6.4.9 Omya AG
6.4.10 Profiltra BV
6.4.11 サウジパーライトインダストリーズ
6.4.12 シュプリームパーライト社
6.4.13 テルモリタ
6.4.14 Carolina Perlite Co.
6.4.15 ミッドウエストパーライト
7 市場機会と将来動向
7.1 政府による消費認証

 

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