パーソナルケア用封入材料の世界市場:種類別(脂質、タンパク質)、エンドユーザー別、用途別、地域別

Stratistics MRCによると、パーソナルケア用カプセル化材料の世界市場は、2021年に67億1000万ドルを占め、予測期間中にCAGR8.7%で成長し、2028年には120億4000万ドルに達すると予測されています。カプセル化とは、活性剤を担体材料内に捕捉するプロセスと定義されます。パーソナルケア用のカプセル化材料は、石鹸、しわ取りクリーム、カラー化粧品、シャワージェルなどに使用されています。

天然オイルの健康効果に関する認知度の向上と、アロマセラピーに傾倒する人々の増加が、市場を牽引するものと思われます。アロマセラピーは、ライフスタイルの変化やメディアの影響により、特に都市部の人々の間で注目されています。先進国では、環境に配慮した持続可能なプロセスで製造された天然製品を好む傾向があり、エッセンシャルオイルの需要に拍車をかけています。さらに、特に発展途上国における高級品の利用率の上昇と消費者の生活水準の向上が、パーソナルケア用カプセル化材料の市場を派生させるエッセンシャルオイルメーカーを支えています。

カプセル剤の製造に必要な原料は、石油系樹脂に由来しています。したがって、原油価格の変動は、パーソナルケア用カプセル剤市場の大きな抑制要因になります。世界情勢を見ると、OPEC諸国とロシアが原油価格を変動させています。また、米国によるイランへの制裁は、1バレルあたりの原油価格を上昇させる大きな要因となっています。これらは、近い将来、世界のパーソナルケア用カプセル化素材市場に影響を与える抑制要因です。

このような個人の可処分所得の増加や地域におけるインターネットの普及拡大など、市場の成長を促している要因と組み合わせて、将来の人口の増加があります。さらに、パーソナルケア用カプセル化素材市場の流通は、市場の需要と供給、ひいては収益に直接影響を与えるため、企業の成功に大きな役割を果たします。インターネットと電子商取引の世界的な浸透に伴い、パーソナルケア製品企業の参入範囲も拡大しています。E コマースの利点は、企業だけでなく、価格や利用できる選択肢の広さという点で、消費者にもメリットをもたらしています。さらに、オンライン流通ルートによって、新たな顧客も引き寄せられています。

パーソナルケア製品は、世界中のさまざまな政府機関によって規制されています。これらの規制制度は国ごとに異なりますが、パーソナルケア製品の安全性と適切な表示を確保するという共通の目標を持っています。このため、世界的に新しい成分の利用が制限され、結果としてパーソナルケア製品の改良が妨げられています。このような厳しい規制は、新製品の発売を遅らせたり妨げたり、市場に投入される新製品の価格を上昇させ、製品回収につながる可能性があります。その結果、新たな規制の導入や既存の規制の変更は、市場の成長にマイナスの影響を及ぼします。

脂質は、化学組成の品揃えを提供するため、石鹸やシャワージェル製造において増加するアプリケーションを見つけるように、脂質セグメントは有利な成長を有すると推定される。消費者が天然成分の含有とそれらに関連する健康上の利点のためにグリーン化粧品を好むので、植物や他のバイオテクノロジー起源に由来する脂質の需要が増加している。

石鹸分野は、身だしなみへの関心の高まりと、消費者の衛生意識の高まりにより、肌に優しいバスソープを選ぶようになり、予測期間中に最も速いCAGR成長を遂げると予想されます。メーカー各社は、人体にも環境にも安全な天然成分やオーガニック成分を配合した、環境に優しいバスソープを発売しています。

北米は、世界経済の成長、ライフスタイルの変化、気候条件の変化に伴うスキンケアやサンケア製品の需要増により、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されます。特に米国では、天然素材やオーガニックの美容製品への嗜好の変化が、化粧品市場の成長を後押ししています。

アジア太平洋地域は、天然、ハーブ、オーガニックの美容製品の需要が高まっており、メーカーが消費者の好みに合わせて新製品を革新・開発する潜在的な機会を生み出していることから、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されます。

 

市場の主要企業

 

パーソナルケア用カプセル化材料市場の主要企業には、住友商事、Lipo Chemicals、BASF SE、Korea Particle Technology Inc.(KPT)、E. I. du Pont de Nemours and Company、Durae Corporation、Croda、Biogenoci Co. Ltd.、AB Specialty Silicones、Lambson Ltd、Chongqing Pellets Techniques(Pellets)、International Flavors & Fragrances(IFF)です。

 

主な展開

 

2020年8月、BASF SEは台湾の高雄サイトに新しい生産ラインを導入し、UVA(紫外線最長波長)保護に用いられる成分「Uvinul A Plus」の生産量を倍増させた。この製品は、さまざまなサンケア製品およびスキンケア製品に使用されています。この生産ラインは、アジア太平洋市場の消費者の需要増に対応するために導入されました。

2019年9月、International Flavors & Fragrances(IFF)は、次世代の安定化およびカプセル化製品の開発に注力するスウェーデンのテクノロジー企業、Speximo ABの買収を完了したと発表しました。これにより、他の潜在的な商業的応用分野とともに、持続可能なパーソナルケアおよび化粧品製品を開発するIFFの戦略をサポートすることになります。

対象となるアプリケーション
– しわ取りクリーム
– 石鹸
– カラーコスメティック
– アロマテラピー製品
– シャワージェル、バスジェル

対象となる種類
– 合成ポリマー
– 脂質
– タンパク質
– 多糖類
– マイクロカプセル化
– その他の材料タイプ

対象となるエンドユーザー
– テキスタイル
– 医薬品
– 化粧品
– パーソナルケア

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合

5 パーソナルケア用カプセル化材料の世界市場(用途別
5.1 はじめに
5.2 リンクルクリーム
5.3 石鹸
5.4 カラー化粧品
5.5 アロマテラピー製品
5.6 シャワージェル、バスジェル

6 パーソナルケア用カプセル化材料の世界市場、タイプ別
6.1 はじめに
6.2 合成高分子
6.2.1 ポリビニルアルコール
6.2.2 ポリプロピレン
6.2.3 低密度ポリエチレン
6.2.4 ナイロン
6.2.5 ポリ(ビニルピロリドン)
6.2.6 アクリルポリマー
6.3 脂質
6.3.1 ワックス
6.3.2 パラフィン
6.3.3 油
6.4 タンパク質
6.4.1 大豆たんぱく
6.4.2 ゼラチン
6.4.3 カゼイン
6.5 多糖類
6.5.1 キトサン
6.5.2 澱粉
6.5.3シクロデキストリン
6.5.4ガム
6.5.5 セルロース
6.6 マイクロカプセル化
6.7 その他の材料タイプ
6.7.1 ケイ酸塩
6.7.2 ポリリン酸塩
6.7.3 粘土

7 パーソナルケア用カプセル化材料の世界市場、エンドユーザー別
7.1 はじめに
7.2 繊維製品
7.3 医薬品
7.4 化粧品
7.5 パーソナルケア

8 パーソナルケア用カプセル化材料の世界市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 南米その他
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発品
9.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略

10 企業プロファイリング
10.1 住友商事
10.2 リポケミカルズ
10.3 BASF SE
10.4 韓国粒子技術株式会社(K.P.T.)
10.5 デュポン・ド・ヌムール・アンド・カンパニー
10.6 デュラエコーポレーション
10.7 クロダ
10.8 Biogenoci Co. Ltd.
10.9 AB スペシャルティシリコーン
10.10 ラムソン社
10.11 重慶ペレットテクニック(ペレット)
10.12 インターナショナル・フレーバーズ&フレグランス(IFF)

 

 

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