パーソナルモビリティデバイスの世界市場は、2027年までに145億9,176万ドルに到達すると予測

パーソナルモビリティデバイスの市場概要

 

パーソナルモビリティデバイスの世界市場規模は、2019年に77億477万ドルとなり、2020年から2027年にかけて年率7.1%で成長し、2027年には145億9176万ドルに達すると予測されています。パーソナルモビリティデバイスは、人間の移動を個別に容易にするものです。これらは手動または電動で、通常、移動障害に苦しむ患者が歩行のために使用します。これらのデバイスには、歩行器、車椅子、ローラー、杖、松葉杖などがあります。

パーソナルモビリティデバイス市場は、携帯性やアクセスのしやすさなど、デバイスの技術的進歩により、予測期間中に大きな成長を遂げると予想されます。また、冠動脈疾患、心不全、糖尿病、関節リウマチ、変形性関節症などの慢性疾患の有病率が世界的に上昇していることも、市場の成長をさらに後押ししています。同様に、医療支援を必要とする怪我や病状に非常にかかりやすい老年人口が世界中でかなり増加していることも、パーソナルモビリティ機器市場の成長に向けて貢献しています。しかし、これらの機器に関連する高コスト、限られた専門知識、パーソナルモビリティ機器の使用に関連する合併症は、予測期間中の市場成長を阻害する主な要因の一部となっています。一方、患者の移動に関連する医療機器技術の進歩や、世界の新興国におけるパーソナルモビリティデバイスの需要の急増は、近い将来、市場成長のための有益な機会を提供すると予想されます。

COVID-19の流行は、全国的な閉鎖をもたらし、それによってあらゆる産業分野に影響を及ぼしています。同様に、パーソナルモビリティデバイス市場もパンデミックの影響を受けています。パーソナルモビリティ機器業界は現在、COVID-19の影響で、パーソナルモビリティ機器部品の需要と供給に対応するための新たな課題に直面しています。さらに、一貫性のない中断されたサプライチェーン活動や人的資源の不足が、パーソナルモビリティデバイス市場の成長にマイナスの影響を与えると予想されます。さらに、慢性的・身体的障害を持つ患者は、COVID-19の蔓延を抑制するための社会的隔離規範やガイドラインを遵守することができないのです。例えば、障害者は介護者や医療ヘルパーからの継続的な支援を必要とするため、自己隔離は不可能です。その結果、介助者自身にとっても脅威となる。そのため、エンドユーザーのパーソナルモビリティ機器の使用にも大きな影響を及ぼしています。また、パンデミック(世界的大流行)の影響により、施錠や輸送の制限が厳しくなり、エンドユーザーがこれらのデバイスにアクセスすることが難しくなっています。したがって、前述の理由はパンデミック期の市場の成長にマイナスの影響を与えると予想されます。

製品別に見ると、市場は歩行補助器、車椅子、スクーターに分類されます。歩行補助器では、市場はさらにローレーターとその他に分類されます。車いすの分野では、パーソナルモビリティデバイス市場はさらに手動式と電動式に二分されます。車いすは、そのデザインや機能が進化し続けているため、製品別では車いすの市場が主流になると予想されます。世界中のメーカーが、快適性と信頼性を高めるために、頑丈な車輪、操作性の向上、体重移動機能付きモデルなど、車いすの設計における革新的な側面の開発に取り組んでいます。また、電動車いすの導入により、電動ボタンで移動できるようになり、患者の負担が大幅に軽減されました。例えば、インヴァケア社では、ストームシリーズやTDXシリーズなどの電動車いすを提供しています。また、患者の健康状態の把握、緊急時の通話機能、患者の病歴管理などの機能も人気を集めており、患者の車いすの普及を後押ししています。

さらに、筋ジストロフィー、パーキンソン病、脊柱側弯症、筋萎縮性側索硬化症(ALS)、二分脊椎、外傷性脳損傷、関節炎、糖尿病など、移動障害に脆弱で車椅子を必要とする患者の増加が、市場の成長をさらに促すと予測されています。

市場はエンドユーザーによって、病院、在宅介護、その他に分類されます。エンドユーザー別では、高齢者層における関節炎や慢性障害の増加により、ホームケア分野が最大のシェアを獲得すると予想されます。この年齢層は歩行能力が低く、自宅での移動に補助具を必要とします。その結果、高齢者のパーソナルモビリティデバイスの採用は近い将来増加すると考えられ、分析期間中、エンドユーザー分野の成長を促進することになります。さらに、病院分野は、予測期間中、2番目に大きな分野となることが予想されます。これは、歩行障害に苦しむ患者数の多さ、高度なモビリティデバイスの利用可能性、日常的な事故事例の増加などに起因しています。

北米は、パーソナルモビリティデバイス市場で最大のシェアを獲得し、予測期間中もその優位性を維持すると予測されます。これは主に、同地域の患者数が多いことに起因しています。例えば、米国運輸省交通統計局が発表したデータによると、自宅外への移動を困難にする障害を持つアメリカ人は2,550万人に上ると予測されています。一方、アジア太平洋地域のパーソナルモビリティ機器市場は、中国や日本などの東アジア諸国における老人人口の急増、パーソナルモビリティ機器に関する認知度の向上、手足の機能不全や障害の急増、医療アクセスの改善などの要因から、最も急速に成長すると予想されます。

本レポートで紹介する主要企業は、Briggs Healthcare、Carex Health Brands, Inc.、Drive DeVilbiss Healthcare、GF Health Products, Inc.、Invacare Corporation、Medline Industries Inc.、Pride Mobility Products Corp.、Rollz International、Stryker CorporationおよびSunrise Medical LLCです。

本レポートでは、現在の動向と2019年から2027年までの予測予測について詳細な定量分析を行い、一般的なパーソナルモビリティデバイス市場の機会を特定するのに役立てます。
詳細な市場分析には、様々な地域の分析が含まれており、ステークホルダーが地域別の計画を策定できるよう、現在の動向の詳細な理解を提供することが期待されます。
パーソナルモビリティデバイスの世界市場の成長を促進、抑制する要因の包括的な分析が提供されます。
本レポートの予測は、2020年から2027年までの現在の動向と将来の市場ポテンシャルを金額ベースで分析することによって行われています。
様々な地域の広範な分析により、企業が戦略的にビジネスの動きを計画することを可能にすると期待される洞察が提供されています。
本レポートでは、パーソナルモビリティデバイス市場における主要な市場プレイヤーをプロファイリングし、その戦略を徹底的に分析することで、世界のパーソナルモビリティデバイス市場の競争展望を理解するのに役立たせています。

 

主な市場セグメント

 

製品別

歩行補助器
ローラー
その他(杖、松葉杖、歩行器)
車いす
手動
電動
スクーター
エンドユーザー別

病院
在宅医療
その他
地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
日本
中国
インド
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ
その他のLAMEA

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果

3.2.1.トップインベストメントポケット

3.3.ポーターの5つの力分析

3.3.1.バイヤーのバーゲニングパワー
3.3.2.サプライヤーのバーゲニングパワー
3.3.3.新規参入の脅威
3.3.4.代替品の脅威
3.3.5.競争相手との競合

3.4.マーケットダイナミクス

3.4.1.ドライバ

3.4.1.1.パーソナルモビリティデバイスの技術的進歩
3.4.1.2.慢性疾患の有病率の増加
3.4.1.3.老年人口の増加

3.4.2.制約条件

3.4.2.1.これらのデバイスに関連する高コスト
3.4.2.2.パーソナルモビリティデバイスの使用に関連する合併症

3.4.3.オポチュニティ

3.4.3.1.新興国におけるパーソナルモビリティデバイスの需要増加

3.5.COVID-19 市場へのインパクト分析

第4章:パーソナルモビリティデバイス市場(製品別

4.1.概要

4.1.1.市場規模・予測

4.2.歩行補助器

4.2.1.主な市場動向と成長機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場分析、国別

4.3.車いす

4.3.1.主要な市場トレンドと成長機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場分析、国別

4.4.スクーター

4.4.1.主要な市場トレンドと成長機会
4.4.2.市場規模・予測、国別
4.4.3.市場分析、国別

第5章:パーソナルモビリティデバイス市場(エンドユーザー別

5.1.概要

5.1.1.市場規模・予測

5.2.ホスピタル

5.2.1.市場規模・予測、地域別
5.2.2.市場分析、国別

5.3.在宅医療

5.3.1.市場規模・予測、地域別
5.3.2.市場分析、国別

5.4.その他

5.4.1.市場規模・予測、地域別
5.4.2.市場分析、国別

第6章:パーソナルモビリティデバイス市場(地域別

6.1.概要

6.1.1.市場規模・予測

6.2.北米

6.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.北米パーソナルモビリティデバイス市場(国別

6.2.2.1.米国

6.2.2.1.1.市場規模・予測、製品別
6.2.2.1.2.市場規模・予測、エンドユーザー別

6.2.2.2.カナダ

6.2.2.2.1.市場規模・予測、製品別
6.2.2.2.市場規模・予測、エンドユーザー別

6.2.2.3.メキシコ

6.2.2.3.1.市場規模・予測、製品別
6.2.2.3.2.市場規模・予測、エンドユーザー別

6.2.3.北米市場製品別市場規模・予測
6.2.4.北米市場規模・予測:エンドユーザー別

6.3.欧州

6.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.欧州パーソナルモビリティデバイス市場(国別

6.3.2.1.ドイツ

6.3.2.1.1.市場規模・予測、製品別
6.3.2.1.2.市場規模・予測、エンドユーザー別

6.3.2.2.英国

6.3.2.2.1.市場規模・予測、製品別
6.3.2.2.2.市場規模・予測、エンドユーザー別

6.3.2.3.フランス

6.3.2.3.1.市場規模・予測、製品別
6.3.2.3.2.市場規模・予測、エンドユーザー別

6.3.2.4.イタリア

6.3.2.4.1.市場規模・予測、製品別
6.3.2.4.2.市場規模・予測、エンドユーザー別

6.3.2.5.スペイン

6.3.2.5.1.市場規模・予測、製品別
6.3.2.5.2.市場規模・予測、エンドユーザー別

6.3.2.6.その他ヨーロッパ

6.3.2.6.1.市場規模・予測、製品別
6.3.2.6.2.市場規模・予測、エンドユーザー別

6.3.3.欧州市場 製品別市場規模・予測
6.3.4.欧州市場規模・予測、エンドユーザー別

6.4.アジア太平洋地域

6.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2.アジア太平洋地域のパーソナルモビリティデバイス市場(国別

6.4.2.1.中国

6.4.2.1.1.市場規模・予測、製品別
6.4.2.1.2.市場規模・予測、エンドユーザー別

6.4.2.2.日本

6.4.2.2.1.市場規模・予測、製品別
6.4.2.2.2.市場規模・予測、エンドユーザー別

6.4.2.3.オーストラリア

6.4.2.3.1.市場規模・予測、製品別
6.4.2.3.2.市場規模・予測:エンドユーザー別

6.4.2.4.インド

6.4.2.4.1.市場規模・予測、製品別
6.4.2.4.2.市場規模・予測:エンドユーザー別

6.4.2.5.韓国

6.4.2.5.1.市場規模・予測、製品別
6.4.2.5.2.市場規模・予測:エンドユーザー別

6.4.2.6.その他のアジア太平洋地域

6.4.2.6.1.市場規模・予測、製品別
6.4.2.6.2.市場規模及び予測、エンドユーザー別

6.4.3.アジア太平洋地域の市場規模・予測(製品別
6.4.4.アジア太平洋地域の市場規模・予測、エンドユーザー別

6.5.ラメア

6.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2.LAMEAのパーソナルモビリティデバイス市場(国別

6.5.2.1.ブラジル

6.5.2.1.1.市場規模・予測、製品別
6.5.2.1.2.市場規模・予測、エンドユーザー別

6.5.2.2.サウジアラビア

6.5.2.2.1.市場規模・予測、製品別
6.5.2.2.2.市場規模・予測、エンドユーザー別

6.5.2.3.南アフリカ共和国

6.5.2.3.1.市場規模・予測、製品別
6.5.2.3.2.市場規模・予測:エンドユーザー別

6.5.2.4.LAMEAの他の地域

6.5.2.4.1.市場規模・予測、製品別
6.5.2.4.2.市場規模・予測、エンドユーザー別

6.5.3.LAMEAの市場規模・予測(製品別
6.5.4.LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別

 

 

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資料コード: A11117

 

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