世界のパーソナルモビリティデバイス(PDM)市場:2031年まで、CAGR7.1%で成長すると予測

先進的な製品の開発、障害につながる交通事故の増加、老人人口の急増、世界的な慢性疾患の症例数の多さなどが、パーソナルモビリティデバイスの世界市場の成長に大きく寄与する主な要因です。また、あらゆる年齢層における脳性麻痺、筋ジストロフィー、関節炎などの慢性疾患の増加が、高度な移動支援デバイスの需要を促進すると予測されています。キューバ、コスタリカ、インドネシア、モザンビーク、ガイアナ、南アフリカ、フィリピンなどの国では、移動補助器具の提供は医療の重要な一部であり、これらは保健省によって提供されています。エチオピア、エリトリア、ベトナム、インドなどでは、社会福祉省が移動装置の提供を担っている国もある。これらの国々は、近い将来、パーソナルモビリティデバイス市場の成長機会を提供することが期待されています。

 

 

パーソナルモビリティデバイス(PDM)の世界市場概要

 

 

パーソナルモビリティデバイスは、スクーター、電動車いす、介助リフト、階段昇降機など、運動器の不自由な人をサポートするための装置です。これらの機器は、自動車での移動を代替し、人々のモビリティを向上させるという大きな利点を提供します。モビリティデバイスは、国際機関、政府当局、民間企業、非政府組織など、多くの関係者によって提供されています。さらに、車椅子部門はパーソナルモビリティデバイス業界の主要なシェアを占めており、主に高所得者層の市場に焦点を当てており、著しく断片化されています。サンライズ・メディカル、オットーボック、インヴァケア、ペルモビルを含む4大メーカーは、世界のモビリティ市場の50%弱を占めています。

 

人口の増加、自動車台数の増加、道路の欠陥、インフラの不備など、いくつかの要因が交通事故や重傷者の数に影響を与えています。世界保健機関(WHO)が発表した報告書によると、道路交通事故によって毎年世界中で2000万人から5000万人が非致死的な負傷を負っているという。米国疾病対策予防センター(CDC)の推計によると、非致死性傷害と致死性傷害により、2015年から2030年にかけて世界経済に約1.8兆ドル(2010年の場合)のコストがかかるとされています。したがって、パーソナルモビリティデバイスの需要は予測期間中に大幅に増加することが予想されます。

 

老年人口(65歳以上)は、世界中で高い割合で増加しています。身体的な家事を行う能力は、年齢とともに低下していきます。老年人口がモバイル機器を利用する割合は、主に転倒の恐れから増加すると思われます。このため、今後数年間はパーソナルモビリティデバイスの需要が高まると思われます。

 

WHOの調査によると、2015年から2050年の間に、世界の60歳以上の人口の割合は12%から22%へとほぼ倍増すると言われています。さらに、2050年には高齢者の約80%が低・中所得国に住むようになると言われています。

 

松葉杖、杖、車椅子など、高齢者の移動性を向上させる補助器具や移動補助器具の進歩により、世界のパーソナルモビリティデバイス市場の成長範囲は拡大すると考えられる。

 

例えば、2021年8月、シンガポールの著名なパーソナルモビリティエイド(PMA)の販売代理店であるFalcon Mobility Singaporeは、軽量で高度なウルトラライト2電動車椅子の正式発売を発表しました。この製品の発売により、ファルコン・モビリティは、高齢者や障害者に、新しく、便利で、費用対効果の高い車いすの選択肢を提供することを目指します。

 

パーソナルモビリティデバイスの世界市場は、製品別に医療用モビリティエイド&歩行器と医療用家具&バスルーム安全製品に分類されます。2021年の世界市場では、医療用モビリティエイド&外来機器部門が主要シェアを占めています。医療用モビリティエイド&外来機器セグメントは、モビリティスクーター、車椅子、杖、松葉杖、歩行器に分けられる。車椅子のサブセグメントは、先進的な車椅子の採用の急増と、特に米国、中国、インド、ブラジルなどの高い対象人口により、予測期間中に急速なペースで成長すると予測されます。また、大手企業の強い存在感と効果的なコラボレーション戦略が、予測期間中に車椅子のサブセグメントを推進すると予測されます。例えば、2021年1月、先進的な車椅子のパイオニア企業であるPermobil, Inc.と米国の車椅子メーカーであるLUCIは、LUCIのスマート車椅子を米国各地の退役軍人会(VA)のリハビリクリニックに配布するための提携を発表しています。

 

TMRのパーソナルモビリティ機器市場統計によると、2021年の世界のパーソナルモビリティ機器市場において、北米は約40.0%の顕著なシェアを占めています。同地域のパーソナルモビリティデバイス市場規模は、主に加齢に伴う疾患の有病率の上昇、医療インフラの改善、レンタルまたは購入サービスに対する有利な償還政策、医療費の増加などにより、予測期間中安定した速度で成長すると予測されます。

 

ヨーロッパとアジア太平洋地域もパーソナルモビリティデバイスの主要市場であり、2021年の世界市場でそれぞれ第2位と第3位のシェアを占めています。

 

アジア太平洋地域のパーソナルモビリティデバイス市場は、交通事故による負傷者の増加によって牽引されています。さらに、政府の支援政策が同地域のパーソナルモビリティデバイス市場を牽引しています。例えば、2019年11月、ジャカルタ地域交通局は、電子スクーターをパーソナルモビリティデバイス(PMD)に分類することで、新たな規制を発表しました。また、2019年1月には、トヨタモビリティ基金が、下肢麻痺(下肢の麻痺)の人々の生活を向上させることを目的とした「400万ドルのグローバルチャレンジ」の正式開始を発表しました。トヨタモビリティ基金がCESで発表したモビリティの未来像は、「The Evowalk」を含む5つ。エボリューションデバイス、超軽量車いす「Phoenix Ai」。Phoenix Instinct、Qolo (Quality of Life with Locomotion)、Quix: IHMC & MYOLYN、Moby:Italdesign(イタリア)。

 

中南米は、中東・アフリカよりもパーソナルモビリティ機器の顧客層が厚い。さらに、中南米の市場は中東&アフリカよりも速いペースで成長すると予測されている。

 

パーソナルモビリティデバイスの世界市場は、少数の大手企業が存在するため、統合されています。主要企業は、主に先進的なパーソナルモビリティデバイスを導入するために、研究開発活動に多額の投資を行っています。さらに、収益と市場シェアを拡大するための主要企業間の戦略的提携が、世界市場を増強しています。さらに、製品ポートフォリオの多様化とM&Aは、主要企業が採用する重要な戦略です。Drive DeVilbiss Healthcare、GF Health Products, Inc、Invacare Corporation、Hill-Rom Holdings, Inc、Ottobock、Stryker Corporation、Permobil (Patricia Industries), Pride Mobility Products Corp, Sunrise Medical (US) LLC, Patterson Companies, Inc, and ArjoHuntleighは世界のパーソナルモビリティ機器市場で事業を展開している著名企業である。

 

これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのパラメータに基づいて、パーソナルモビリティ機器市場レポートでプロファイルされています。

 

 

パーソナルモビリティデバイス(PDM)の世界市場における主な展開

 

 

2019年11月、最先端のパーソナルモビリティ車両を製造するWHILLは、現在のモビリティ・アズ・ア・サービスモデルを世界中でさらに発展させる取り組みとして、ウィニペグ・リチャードソン国際空港とダラス・フォートワース国際空港での自律走行パーソナル電気自動車(EV)の試行を発表した
2018年6月、WHILLは新しいパーソナル電気自動車「Model C」を発売し、英国における電子知能型パーソナルモビリティ市場に革命を起こしました。WHILL Model Cは、洗練されたスマートでモダンなミニマルデザインで作られています。先進的な運転機能として、ジョイスティックによる正確な操縦性と、2つの強力なモーターにより、街中の混雑した凹凸のある舗道や、屋外の草地やでこぼこのある地形でも楽に移動することができます。

 

 

 

【目次】

 

1. はじめに

1.1. 報告書の範囲と市場細分化

1.2. リサーチハイライト

2. 前提条件と調査方法

2.1. 前提条件と使用した頭字語

2.2. 調査方法

3. エグゼクティブサマリー

3.1. パーソナルモビリティデバイスの世界市場スナップショット

3.2. パーソナルモビリティデバイスの世界市場シェア(地域別)(2021年

3.3. パーソナルモビリティデバイスの世界市場機会図

4. パーソナルモビリティデバイスの世界市場 – 市場概要

4.1. 産業分析。パーソナルモビリティデバイスの市場

4.2. 業界の主な動き

4.3. 主な市場指標

4.3.1. 高齢者におけるパーソナルモビリティデバイスの需要増加

4.3.2. 骨粗鬆症と関節リウマチの発症率の上昇

4.3.3. 償還制度に対する政府の積極的な取り組み

5. 市場ダイナミクス

5.1. 推進要因

5.2. 制約要因

5.3. 機会

5.4. ポーターのファイブフォース分析

5.5. バリューチェーン分析

6. パーソナルモビリティデバイスの世界市場分析(製品別

6.1. はじめに

6.2. パーソナルモビリティデバイスの世界市場バリューシェア分析、製品別

6.3. パーソナルモビリティデバイスの世界市場価値(US$ Mn)予測、製品別、2017年~2031年

6.4. パーソナルモビリティデバイスの世界市場予測(製品別

6.4.1. 医療用モビリティエイドと歩行補助器具の世界市場収益・数量、製品別

6.4.1.1. 車いす

6.4.1.1.1. 手動車いす

6.4.1.1.2. 電動車いす

6.4.1.2. 移動用スクーター

6.4.1.2.1. ブーツスクーター

6.4.1.2.2. 中型スクーター

6.4.1.2.3. ロードスクーター

6.4.1.3. 杖

6.4.1.3.1. 折りたたみ式杖

6.4.1.3.2. クワッドケーン

6.4.1.3.3. オフセットケーン

6.4.1.4. 松葉杖

6.4.1.4.1. 腋窩用松葉杖

6.4.1.4.2. 肘掛け用松葉杖

6.4.1.4.3. 前腕部用松葉杖

6.4.1.5. 歩行器

6.4.1.5.1. 標準型歩行器

6.4.1.5.2. ニーウォーカー

6.4.1.5.3. ローラー台

6.4.2. 医療用家具・浴室用安全用品の世界市場 製品別収益と数量

6.4.2.1. 利用者用リフト

6.4.2.1.1. 手動リフト

6.4.2.1.2. パワーリフト

6.4.2.1.3. スタンドアップリフト

6.4.2.1.4. ヘビーデューティーリフト

6.4.2.1.5. オーバーヘッドトラックリフト

6.4.2.2. 階段昇降機

6.4.2.2.1. 屋内用階段リフト

6.4.2.2.2. 屋外用階段昇降機

6.4.2.3. 医療用ベッド

6.4.2.3.1. 電動ベッド

6.4.2.3.2. 手動ベッド

6.4.2.4. バーと手すり

6.4.2.5. 便器・シャワーチェア

7. 北米のパーソナルモビリティデバイスの市場分析と予測

7.1. 政策と規制

7.2. 北米のパーソナルモビリティデバイス市場価値(US$ Mn)、2017年〜2031年

7.2.1. 北米のパーソナルモビリティデバイス市場の製品別魅力度分析

7.2.2. 北米パーソナルモビリティデバイス市場価値シェア分析(モビリティエイド・歩行補助器具別

7.2.3. 北米パーソナルモビリティデバイス市場価値シェア分析:医療用家具・バスルームセーフティ別

7.3. 北米パーソナルモビリティデバイス市場価値シェア分析(国別、2017年および2031年

7.4. 市場動向

8. 欧州のパーソナルモビリティデバイス市場の分析・予測

8.1. 政策と規制

8.2. 欧州のパーソナルモビリティデバイス市場価値(US$ Mn)、2017年〜2031年

8.2.1. 欧州パーソナルモビリティデバイス市場の魅力度分析(製品別

8.2.2. 欧州パーソナルモビリティデバイス市場価値シェア分析、モビリティエイド&歩行補助器具別

8.2.3. パーソナルモビリティデバイスの欧州市場価値シェア分析(医療用家具&バスルームセーフティ別

8.3. 欧州パーソナルモビリティデバイス市場価値シェア分析(国/小地域別

8.4. 市場動向

9. アジア太平洋地域のパーソナルモビリティデバイス市場の分析・予測

9.1. アジア太平洋地域のパーソナルモビリティデバイス市場価値(US$ Mn)、2017-2031年

9.1.1. アジア太平洋地域のパーソナルモビリティデバイス市場の魅力度分析(製品別

9.1.2. アジア太平洋地域のパーソナルモビリティデバイス市場価値シェア分析、モビリティエイド&歩行補助器具別

9.1.3. アジア太平洋地域のパーソナルモビリティデバイス市場価値シェア分析(医療用家具・バスルームセーフティ別

9.2. アジア太平洋地域のパーソナルモビリティデバイス市場分析(国/小地域別

9.3. 市場動向

 

 

 

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