世界のペットフード添加物市場展望:予測期間中(2024-2031)にCAGR9.87%に達すると予測

ペットフード添加物市場は、2024年から2031年にかけて年平均成長率(CAGR)が9.87%に達すると予測されており、これはペットフードの栄養価に対する消費者の関心の高まりに起因しています。ペットフード添加物は、ペットの健康に重要な栄養素を含むさまざまな成分で構成されており、フードの品質を向上させ、栄養素の安定性を保つために使用されます。

米国では、2021年時点で約70%の世帯がペットを飼っており、これは2016年から増加しています。また、米国のペット産業の総支出は2020年から19%増加し、1,236億ドルに達しました。英国やイタリアでもペット飼育が増加しており、特に英国では52%の成人がペットを飼っています。EU全体のペット動物の数も増えており、ペット人口の増加はペットフード添加物の需要を押し上げています。

特に犬の飼育数が増加しており、犬が最大の市場シェアを占めています。インドでは犬の飼育数が急増しており、2023年には3,100万頭に達すると予測されています。このような背景から、ペットフードの売上は大きく伸びています。若い世代がペットの健康に対して関心を持つことも、市場成長の要因となっています。

アジア太平洋地域は、ペット人口の増加や可処分所得の向上、ヒューマニゼーションの傾向により市場をリードしています。特にインドや中国のペット人口の増加が、ペットフード添加物市場の成長を促進しています。北米市場も発展しており、消費者の可処分所得の増加により大きなシェアを占めています。

競争状況としては、ペットフード添加剤業界は細分化されており、複数の企業が存在します。主なプレーヤーには、Altrafine Gums、Balchem Inc.、ADM、Kemin Industriesなどがあり、企業は新製品の発売や合併・買収を通じて事業を拡大しています。特にCOVID-19の影響で、ペットと過ごす時間が増えたことが消費者の購買行動を変化させ、ペットフードへの支出が増加しました。

今回の市場報告書は、ペットフード添加物市場のさまざまな側面を詳しく分析しており、調査方法や市場の範囲、主要トレンド、競争分析、COVID-19の影響などが含まれています。市場の成長要因や課題、主要企業の動向を把握することで、今後のビジネス戦略を立てるための重要な情報を提供しています。

 

市場概要

 

ペットフード添加物市場は予測期間中(2024-2031年)にCAGR 9.87%に達すると予測

ペットフード添加物は、ペットフードの食事中の栄養素の安定性を確保するためのマイナーな成分です。これらの添加物は、フードの品質を高め、フードの状態を良好に保つために含まれています。添加物という用語は、ペットの健康に重要なビタミンやミネラルなどの必須栄養素を含む様々な成分に適用することができます。飼料添加物は、動物栄養学において、飼料、動物、および飼料添加物を摂取した動物から得られる食品、または環境に対する効果を得るために使用されます。ペットフードの栄養価に対する消費者の意識の高まりが、ペットフード添加物市場を牽引しています。

米国では、2021年時点で70%の世帯がペットを飼っています(2016年は68%)。世界では犬が最も人気のあるペットです。インドのペット飼育数は3,200万頭で、年間12%以上の割合で増加しています。米国ペット用品協会(APPA)が実施した全国ペット飼育者調査2021-22によると、米国では70%の世帯、約9,050万世帯がペットを飼育しています。これは、この調査が初めて実施された1988年の56%、そして2019年の67%から増加しています。米国におけるペット産業の総支出は1,236億ドルで、2020年の1,036億ドルから19%増加。2022年の調査データによると、英国成人の52%がペットを飼っています。英国成人の7%が犬を飼っており、ペットの犬の推定頭数は1,020万頭。英国成人の4%が猫を飼っており、猫の推定飼育数は1,110万匹。イギリスの成人人口のうち、ウサギを飼っているのは全体の24%で、ウサギの推定飼育数は1,010万匹。2022年、イタリアの人口が増加し、栄養食品の売上が増加。2021年にドッグフードとキャットフードを購入した世帯数は1,220万世帯で、前年より約100万世帯増加。欧州連合(ノルウェー、スイスを含む)のペット動物の数は約1億4,500万頭。2021年比で500万匹の増加。そのうち6,600万匹が犬、7,900万匹が猫です。ペット人口の増加は、ペットフード添加物の売上増加に貢献しています。

世界的な犬人口の増加により、ペットの種類別では犬が最大の市場シェアを占めています。Statistaのデータによると、インドの犬人口は2018年に1,950万人。2023年末には3,100万人を超えると予測されています。ndiaのペット犬人口の増加により、ペットフードの売上高は2014年の1億3,900万米ドルから2018年には約2億8,500万米ドルに増加しました。インドでは約6,900万世帯が少なくとも1匹の犬を飼っています。アメリカンケネルクラブは現在197の犬種を認定しています。世界の犬人口は約9億頭と推定されています。アジアで最も愛犬人口が多いのは中国で、1億1,000万頭。東ヨーロッパでは、ウシアが1,200万頭以上とトップです。栄養学におけるミネラル、ビタミン、オメガ3脂肪酸に関する知識の増加は、予測期間中のセグメントの成長を増加させる傾向があります。若い世代がペットを慈しみ、ペットの健康と食の安全に対する関心が高まっていることも、市場の成長を後押しします。さらに、ペットの人間化の進展は、犬セグメントにおけるペットフード添加物の可能性をさらに広げるでしょう。

アジア太平洋地域は、ペット人口の増加、可処分所得の増加、ヒューマニゼーション傾向の高まりにより、市場を支配しています。また、各地域のメーカーが積極的に新製品を発売し、市場の成長を牽引しています。インドや中国のような主要な発展途上国におけるペット人口の増加は、ペットフード添加物市場の成長を後押しします。私たちの主要なプレーヤーは、彼らのビジネスを増加させるために拡張戦略に従ってください。例えば、2022年9月、インドのブロイラーグループの子会社であるDrools Pet Food (Pvt.) Ltd.は、オーストラリアへの輸出事業を開始し、事業を拡大しています。

予測期間中、ペットフード産業が発達している北米が大きなシェアを占めています。米国とカナダは、消費者の可処分所得の増加により、この地域で最大の市場シェアを占めています。同地域の主要企業は、定期的に新製品を市場に投入し、事業拡大のためにM&A戦略をとっています。

 

競争状況

 

ペットフード添加剤業界には、複数の既存参入企業と地元メーカーしか存在しないため、市場は細分化されています。主な市場プレイヤーは、Altrafine Gums、Balchem Inc.、ADM、Bentoli Inc.、Caldic B.V.、Camlin Fine science ltd、Denes Natural Pet care ltd、DSM、Kemin Industries, Inc.、デュポン、ネスレ、Hill’s Pet Nutrition, Inc.などです。例えば、2021年4月、Denes Natural Pet care ltd.、DSM、Kemin Industries Inc.、Duont、Nesté、Hill’s Pet Nutrition Inc. 例えば、2021年4月、Balchemは、世界の動物栄養・健康市場で使用される主要栄養素を生産するために、コビントンのサイトで動物栄養製造施設を拡張するために500万米ドルを投資しました。新しい施設では、動物栄養に使用される主要栄養素の生産量が倍増しました。主要な主要プレーヤーは、事業を拡大するために企業の合併や買収に従います。例えば、2022年9月、DSMは動物栄養とテクノロジーのリーディングカンパニーであるプロダップの買収を完了しました。odapは、技術提供、コンサルティングサービス、カスタマイズされた栄養ソリューションを統合し、畜産の効率性と持続可能性を推進します。2022年8月には、ネスレ・インドがピュリナ・ペットケアのドッグフード・キャットフード事業を買収。

COVID-19の大流行により、人々は自宅でペットと過ごす時間が増加。COVID-19の大流行により、消費者が食べ物を選ぶ際の価値観が変わり、その傾向は購入するペット用品にも当てはまるようです。COVID-19のパンデミックは、消費者の食品選択に対する価値観を変えました。COVID-19のパンデミックは購買行動を根本的に変化させ、初めてペットを飼う人の多くが、監禁措置中に動物を飼うようになりました。ペットの飼育率は2020年までに50~100%拡大し、猫市場は40%成長すると予想され、ペット用おやつの需要が高まります。COVID-19のニュースが発表されて以来、ペットの飼い主の38%がペットの健康と美容に関心を持つようになりました。世論調査によると、ペットオーナーの63%が、世界的な封鎖の間、ペットと過ごす時間が増えたと回答しています。不況が迫っているにもかかわらず、ペットの親の17%がペットフードへの支出が増えたと回答。LINEショッピングと定期購入サービスは、社会的距離の縮まりと衛生面を考慮した配送オプションにより、市場シェアを大幅に拡大。米国では、COVID-19以前はEコマースがペットフードカテゴリーの16%を占めていましたが、現在は23%を占めています。

 

 

【目次】

 

  1. 調査範囲と方法論
    1. 調査方法
    2. 市場の範囲
  2. 主要トレンドと動向
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 添加剤別市場
    2. 機能別市場細分化
    3. ペットタイプ別市場
    4. 地域別市場
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 抑制要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み

 

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