世界のペット保険市場は、ペット飼育の増加に伴い、2031年までに32.4%の大幅なCAGRで成長すると予測

 

市場概要

 

世界のペット保険市場は、2022年に74億米ドルに達し、2030年には678億米ドルに達すると予測され、予測期間2024年から2031年の間に32.4%の大幅なCAGRで成長すると予測されている。

ペット保険は、飼い主のペットに起こったあらゆる種類の病気や怪我に対して、一部または全額を支払うことができる新しい形態の保険と定義されている。

ペット保険は人間の保険とほぼ同じである。増加する動物用医薬品、高価な薬や医療行為によって、飼い主はペットのための保険を選ぶようになった。ペットが迷子になったり、盗まれたり、死亡した場合でも保険金が支払われる保険会社もある。ペットの健康管理に対する意識の高まりと、高い生活水準への期待がペット保険市場の成長を後押ししている。

ペットを飼う傾向は著しく増加しており、この傾向は世界各国の市場拡大に拍車をかけている。例えば、北米ペット健康保険協会(NAPHIA)のデータによると、最初のペット保険は有名なテレビ犬ラッシーが加入した。State of the Industry Report 2022 Highlightsによると、ペット保険の総額は約26億ドルであった。2021年末時点で、米国では2020年以降ペットの飼育数が28%増加し、390万匹になることが計算されている。このような基本的な年間コストは、ペットを飼うというトレンドのために、予想される期間中に市場拡大を加速させるだろう。

多くの発展途上国の人々にとって、ペット保険はまだ曖昧な存在である。彼らはペット保険についてまだ知らない。動物医療施設に関する知識が乏しく、所得も低いため、ペット保険を利用することができない。したがって、ペットケア製品に関連する高額な費用、高額な保険料、認識不足により、ペット保険市場の売上高が減少する可能性がある。

2022年には傷害・疾病分野が大きなシェアを占めると予想される。

予測期間中、傷害・疾病保険カテゴリーが市場を支配すると予測される。この保険は、入院費用、事故や怪我、病気、薬やその他いくつかの柔軟な補償を提供する。傷害・疾病保険は、単一の保険料で両方の補償を提供するのが特徴であり、これがこのセグメントの主なセールスポイントである。また、傷害と疾病の両方の保険料を低額で提供するため、このセグメントの成長が促進される。傷害・疾病保険のカテゴリーは、様々な種類の給付金とその他いくつかの保険金を提供するため、このタイプの保険の市場成長を著しく発展させている。

ペット保険市場で大きなシェアを占めるのは欧州である。これは消費者がペットを飼い始めた結果である。また、欧州ではここ数年ペットの飼育数が増加しているため、複数のペットを必要とする家庭が多くなっている。これに加え、ペット保険のコンセプトは1924年にスウェーデンで生まれ、それ以来、ヨーロッパはペット保険の最大の消費国となっている。ヨーロッパ地域には8360万匹の猫、7270万匹の犬、7600万匹のその他のペットがいる。統計によると、2021年のヨーロッパにおけるペット用品とペットサービスの価値は、235億ユーロと推定されている。予想される期間中に、これらの傾向は、ペット保険の市場を増加させる。

 

出典 DataMインテリジェンス分析(2023年)

ペット保険会社
市場の主な世界企業には、Anicom Holdings、Trupanion、24PetWatch、Embrace Pet Insurance Ltd、Pets Best Insurance Services LLC、Agria Pet Insurance Ltd、ASPCA、Healthy Paws Pet Insurance & Foundation、Nationwide Mutual Insurance Company、Figo Pet Insurance LLCなどがある。

 

主な展開

 

2022年6月、大手ペット保険会社Petplanが世界的なプライベート・エクイティ会社であるWarburg Pincusに買収された。この買収により、Petplanは大きな資本とリソースを得ることができ、有意義な成長に向けることができる。
2022年9月、犬と猫の医療保険会社であるトゥルパニオンは、ドイツとスイスを拠点とするペット保険会社スマート・ポーズを買収した。この買収により、トゥルパニオンは国際的な事業基盤を拡大する。
2022年6月、フェア・ファクス・ファイナンシャルのグローバルなペット保険事業は、JABのペット保険事業によって買収され、急成長業界におけるプレゼンスを拡大した。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブ・サマリー
政策タイプ別スニペット
動物タイプ別
プロバイダー別
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
世界的なペット飼育の増加
抑制要因
飼い主のペット支出の増加
機会
ペット保険に関する知識の不足が市場成長の妨げとなる。
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID-19以前のシナリオ
現在のCOVID-19シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
政策タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):政策タイプ別
市場魅力度指数:契約タイプ別
傷害・疾病
保険種類別
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
傷害のみ
その他
動物種別
市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):動物タイプ別
市場魅力度指数(動物タイプ別


市場規模分析と前年比成長率分析(%)

その他

 

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