世界のペット用医薬品市場:製品種類別(抗生物質、抗菌剤、抗寄生虫剤)、用途別(猫、犬、馬、その他)、地域別

 

市場概要

 

世界のペット薬市場は予測期間(2024-2031年)中に高いCAGRに達すると推定されます。

ペット薬」は、病気の治療や予防、家畜やコンパニオンアニマルの改善や延命に役立つ製品の一種です。これらの製品には、寄生虫駆除剤、ワクチン、抗感染剤、医療用飼料添加物などが含まれる。

これらの医薬品や薬剤の製造と流通は、動物用医薬品の処方に関する米国連邦政府機関の下で規制されている。動物用処方薬は、免許を持った獣医師が使用するため、または獣医師の命令によってのみ使用されるため、調剤される際には適切にラベル付けされなければなりません。また、ラベルには、ペット動物の安全のために、「記録、処方、ラベルの基本情報」のセクションにあるすべての情報を含める必要があります。

動物用飼料には、動物の診断された健康障害の病気や疾患の管理を助けるために特別に形成された動物用食品が含まれる。これらの動物用食事は、消化器系の問題、かゆみを伴う皮膚の肥満、アレルギーなど、ペットのさまざまな問題を治療するために配合されている。ペットフード・メーカーは、ペットの健康に適した製品のバリエーションを常に変化させており、市場の成長を牽引している。

世界の主要な発展途上国では急速な都市化が進み、夫婦が小家族を好む傾向が強まっている。農作物や自然から切り離される社会の性質が強まり、ペットを家に連れて帰りたいという願望が回復している。ペットが与えてくれる仲間、社会的な安らぎ、安心感、美的感覚によって、ペットを飼う傾向が強まっている。さらに、高い生活水準、高い教育水準、高額な医療制度が少子化を招き、犬、猫、鳥などのペットの飼育が増加している。この傾向は、長期的にはペット用動物食市場の成長を増加させると予想される。

ペット保険の普及率の高まりは、動物用医薬品市場を牽引すると予想される。世界的に、ペット保険市場はほとんど活動しておらず、普及率は極めて低いため、大きな市場機会を提供している。さらに、ペット保険の普及が進むと、動物病院を訪れる回数が増加し、その結果、さまざまな種類の病気の治療における動物用医薬品や飼料添加物の使用をサポートすることになる。

COVID-19のペット医薬品市場への影響分析
COVID-19パンデミックは、生産と需要への直接的な影響、サプライチェーンの混乱、財政的な影響など、世界中のそれぞれの国に影響を与えた。さらに、このパンデミックの突然の発生は、世界中のメーカーのサプライチェーンを混乱させ、ウイルス拡散のリスクを最小限に抑えるために生産施設を閉鎖した。そのため、政府はほとんどの国で社会的距離を置き、ロックダウンを課し、直接的または間接的にペット用医薬品市場の商品と原材料の生産と供給に支障をきたした。人々はペットの健康診断を受けるために外に出るのを怖がる。このことが市場の大きな落ち込みにつながっている。このような薬の輸送は大きな問題である。

2019年、家庭における犬への高い嗜好性により、犬セグメントがペット薬市場を支配した。イヌセグメントは、家族による高い嗜好性により、市場で一定の成長を遂げると予測される。また、犬の投薬コストは低い。犬の所有者数の増加と犬のケアへの高い支出は、コンパニオンシップとセキュリティ目的の犬の高い採用率と相まって、犬のケアのための薬の需要をさらに押し上げると予想される。イヌのケア用医薬品市場は、ネコのケア用医薬品市場に続いている。ペットの飼い主は、ペットの薬に関するアドバイスを獣医師に求め続けている。犬や猫の飼い主がペットの薬を購入する際に重要視するのは、獣医師からの医学的アドバイスである。

抗寄生虫薬は、腸内原虫(ジアルジアなど)、回虫、ノミ、マダニなどの内部寄生虫や外部寄生虫の予防、忌避、駆除に役立ちます。抗寄生虫薬は様々な病気の治療に役立つ。犬や猫などの動物を病気から守るという特性から、人々は抗寄生虫薬を好む。

ペット薬市場の地理的シェア
地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカを含む世界市場のペット薬市場を分析している。

北米は、ペットケアのための高い需要を伴う、世界最大のペットフード生産数を担っているため、金額と量の面で世界のペット薬市場を支配しており、その結果、アメリカのペット薬市場の成長を牽引している。米国がペット食を供給する主な流通経路は、ペットスーパー、量販店、オンライン販売、食料品チェーン、ニッチ専門店、ドラッグストア、農業用品店である。さらに、この地域では様々な研究機関がペット用医薬品に注力しており、これも市場の成長を促進する要因となっている。

 

競争環境

 

ペット薬市場は、大手ブランドの存在により競争が激しい。世界市場の成長に貢献している主な市場プレーヤーには、Zoetis、Merck、Merial、Elanco、Bayer、Boehringer、Novartis、Virbac、Ceva、Vetoquinol、Nexvet、Aratana Therapeutics、Kindred Biosciences、Ambrx、Entest Biomedical、Taconic Biosciencesなどがあります。

主要企業は、ペット薬市場の世界的な成長のために新製品の発売と拡大戦略を採用しています。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
製品タイプ別市場
アプリケーション別市場
地域別市場スニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
推進要因
ペットの飼育を促進する小家族化の傾向
ペット保険の普及
阻害要因
機会
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
バリューチェーン分析
PEST分析
価格分析
規制分析
償還分析
アンメット・ニーズ
特許動向
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
製品タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別セグメント
市場魅力度指数(製品タイプセグメント別
抗生物質
製品紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
抗菌剤
抗寄生虫
用途別
用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途セグメント別
市場魅力度指数(用途セグメント別

導入
市場規模分析および前年比成長率分析(%)


その他

 

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