ペット用スナック・おやつの世界市場:年平均11.7%で拡大が予測、2022-2030年

2021年のペット用スナック・おやつの世界市場規模は331億6000万米ドルで、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)11.7%で拡大すると予測されています。近年、全米のペットオーナーは、ペットの健康や栄養に多大な支出をするようになっています。米国ペット用品協会(APPA)が提供する統計によると、2019年、飼い主は米国でペットのために約971億米ドルを費やしました。この傾向は、健康なおやつ、スナック、特殊ペットフード、その他のプレミアムオプションなど、特定のペットフード分野の成長と相関しています。COVID-19の大流行とそれに伴う世界的な経済危機の中でも、ペット産業の売上は2020年に291億7000万米ドルを超えました。この成長は、パンデミックの間、多くの人々が快適さと交友のためにペットを求めたため、ペット所有数の増加に大きく起因することができます。

このようなペットの飼育率の急増により、ペット用おやつは高い成長率を示すカテゴリーとなり、ペットフードメーカーは競争に打ち勝つために新製品の投入で革新的な取り組みを行っていた。その一方で、ペットフードメーカーは、新たな原材料の調達や輸送の問題に対処する必要に迫られました。ペットフード協会(PFI)の社長兼CEOであるDana Brooksは、食品システム全体が大きな混乱に直面したためと述べています。

全米でペットの数が増加していることが、同国のペット用スナック&トリート需要を牽引しています。例えば、米国ペットフード業界のペット飼育調査によると、2020年にはペット飼育世帯が67%から過去最高の70%に上昇し、このことはAPPAでも確認されています。米国におけるペット用おやつ市場の活況は、特に供給者の観点から、市場関係者に機会を与え続けるでしょう。消費者の価格志向が高まる中、犬種や年齢、ライフスタイルなど他のカテゴリーも視野に入れたプレミアムラインの開発は、メーカーにとって付加価値を提供するチャンスと捉えられています。

マース社およびその関連会社、ネスレ社、ウェルネスペット社などの大手企業は、自社販売部隊および第三者仲介業者や流通パートナーを通じて製品の販売を行っている。E コマースサイトの顕著な成長により、ペット用スナック・おやつ市場はより広範な流通網を利用した成長 が見込まれている。特に米国では、Amazon、Walmart、Chewy, Inc.、Petco Animal Supplies, Inc.、BarkBoxなどのオンライン企業を通じて製品を販売するメーカーに影響を与えています。

米国食品輸出のレポートによると、2022年3月、米国ではミレニアル世代とZ世代がペットオーナーの過半数を占め、ペットフードやその他の製品への支出意欲が高まっていることが反映されています。これらの数字は、今後数年間で成長すると予想されます。この成長の背景には、より幅広いニーズを満たすように設計された新製品や新形態の開発など、いくつかの要因があります。

ペットの飼育率が高いため、チュアブルやクッキーなどのペット用おやつを含むペットケア製品の需要が高まっています。また、ペットの飼い主は、動物の健康維持のために頻繁に動物病院を訪れるようになりました。COVID-19の流行は、子犬の養子縁組と訓練の急増を見たし、より多くの時間がロックダウン対策の賦課のためにペットと自宅で過ごした、これは大幅に世界中のペットのための訓練おやつやスナックの需要を推進している。

2021年の世界収益では、食べものセグメントが65.1%と大きなシェアを占めています。市場の成長の特徴は、需要の急増に対応するための絶え間ない製品投入と、製品採用の増加であり、これはセグメントの成長に好影響を与えている。

例えば、2022年5月、ウェルネスペットカンパニーは、プレミアムな天然素材を配合し、機能的なメリットを提供し、犬の良い行動を促進するおやつを製造する「Good Dog by Wellness」ブランドを発表しました。これらは、3つの種類で提供されています。ハッピーパピー」、「トレーニングリワード」、「テンダートッパーズ」の3種類です。ベジタリアン・ビーガン食に対する飼い主の倫理的嗜好の高まりは、ベジタリアン・ビーガン食の分野に明るい展望をもたらすと予想されます。

チュアブル製品分野は、予測期間中に13.2%という高いCAGRで拡大すると予想されています。犬の飼い主の間では、特に高齢の犬において、歯の緩みや破損による食べ物の未消化に関する懸念が高まっており、今後数年間、このセグメントの成長を促進すると予想されます。したがって、市場の主要企業は、これらの懸念に対応する製品を発売し、市場シェアの拡大を図っています。例えば、2022年2月、ビッグハートペットブランドは、「ツイスト」と「ブレイド」というフレーバーのチューのラインナップに、「スタック」と「スタッフド」という品種のカリカリおやつとチュアブルグッズを新たに追加しています。

猫用セグメントは、予測期間中に12.8%という高いCAGRで前進すると予測されています。また、猫を含むペット動物の健康に対する意識の高まりを受け、市場参入企業が続々と参入しています。例えば、Inaba Foods (USA) Inc.は、プレミアムキャットディナーやおやつで日本で最も人気のあるブランドの1つであり、製品は世界中で販売されています。

同様に、マース・インコーポレイテッドとその関連会社は、2021年6月、インドでスナック&おやつを含むキャットフードシリーズを拡大しました。この新製品シリーズは、ペットショップ、食料品店、Eコマースサイトで販売されており、有名人のキャットペアレントとのコラボレーションなど、メディアチャネルを通じた360度のマーケティングキャンペーンが背景にあります。

犬用セグメントは2021年の世界売上高の67.0%と最大のシェアを占めており、予測期間中も優位性を保つと予想されます。食物アレルギー(皮膚、足、耳のかゆみ)や消化器系疾患(嘔吐、下痢)を理由に、おやつやスナックを含むヴィーガンフードへの移行が進んでいることが、同分野の成長を後押しするものと思われます。

例えば、2022年6月、JinxはPressedと提携し、植物由来の新しい限定犬用おやつを発売しました。ジンクス×Pressedの新犬用ビスケットは、食物過敏症の犬に配慮して植物由来の限定素材を配合し、トウモロコシ、小麦、大豆、充填物、人工保存料などを使用していないのが特徴です。ビスケットは2種類のフレーバーがあります。ピーナツバター&バナナとパンプキンの2種類です。

スーパーマーケット&ハイパーマーケット部門は、2021年に44.6%の最大シェアを占めています。英国では、スナックやおやつを含むペットフードの提供を開始するスーパーマーケット&ハイパーマーケットが増加しており、同セグメントの成長を後押ししている。例えば、2021年12月、大手スーパーマーケットチェーンのTescoは、初のヴィーガンペットフードシリーズをデビューさせました。

英国最大のスーパーマーケットチェーンは、ピーナッツバター、バナナ、ニンジン、ケールなどの原材料を使用し、手焼きで穀物不使用、人工着色料、香料、甘味料を含まない「Denzel’s Plant-Based Bites For Dogs」などのビーガン犬のおやつの最初のシリーズを発表しました。世界中の大手スーパーマーケットやハイパーマーケットチェーンによる製品提供数の増加が、予測期間中の市場成長を促進すると予想されます。

オンライン分野は、予測期間中に13.4%の最も高いCAGRを記録すると予想されています。電子商取引は、ドアステップデリバリー、有利な割引、1つのサイトで様々な商品を購入できるなど、人々のショッピング習慣を大きく変えました。ペット用スナックやおやつをダイナミックに提供できること、「Subscribe & Save」プログラムによる顧客ロイヤリティの向上が、オンラインチャネルを強化することが期待されます。

例えば、2022年5月、アマゾンはペットフードのEコマースブームの中で「ペットデー」を開始し、Purina Friskies cat treats、Stella、Chewy、Wild Red dog foodなど様々なペット用おやつブランドが独占的な割引価格で購入できるようにするなど、引き続きペットフードとおやつ、その他の製品市場に力を入れている。

2021年の売上高シェアで最も貢献したのは北米である。米国ペット用品協会(APPA)が実施した「2021-2022年全米ペット飼育者調査」によると、米国の約70%の世帯、約9050万世帯がペットを飼育していることが判明した。

保護動物を飼う傾向が高まっていることが需要を後押しする。消費者の間で持続可能なパッケージの採用が進むことで、ペットオーナーは健康でバランスの取れた食事を維持するために、ペットのためのスナックやおやつを含む新鮮な食品を求めているため、業界の利益獲得につながるでしょう。おやつやトッパーのプレミアム化と勢いは、予測期間中、このカテゴリーを前進させ続けるでしょう。

中南米は予測期間中、最も成長率の高い地域となることが予想されます。この地域では、多種多様なペット用おやつが入手可能であることが、今後数年間の市場成長を後押しするものと思われます。例えば、Nestlé Purina Petcare社は、おやつ、スナック、ジャーキーストリップ、ボーン、チューなど、幅広い製品を地域の主要国で提供しています。

この地域の消費者は、体重やアレルギー、食事への耐性など、ペットの健康問題に対する意識が高まっており、そのため、健康に良いスナックやおやつなど、植物由来の食事を選択するようになっています。国立医学図書館によると、ブラジルでは60%以上の家庭がペットを飼っています。消費者の総所得が増えれば、ペットフードやケア用品に対する購買意欲も高まるでしょう。

主要企業および市場シェアの考察

この市場の特徴は、世界各地に存在感のある大手多国籍企業があることです。主要企業には、Mars, Incorporatedおよびその関連会社、Wellness Pet Company、Nestlé、SCHELL & KAMPETER, INC.、およびWhitehall Specialties Inc.が含まれます。企業は競争優位を得るために、M&A、生産能力の拡大、オンラインプレゼンスの強化、新製品の発売など、さまざまな拡大戦略を実施しています。

これらのメーカーは、新製品の発売、製品ポートフォリオの拡大、M&Aなど、さまざまな戦略を採用しています。例えば、以下のようなものです。

2022年7月、Globe Buddy ApSは、タンパク質、果物、野菜を配合した初の昆虫と植物ベースの犬用おやつラインを発表しました。さらに、「インセクトクランチ」は同社の環境に配慮した肉不使用の代替品で、「ベジクランチ」は100%ビーガンで野菜と果物のスピルリナクランチです。製品は、同社のShopifyサイトやAmazonなどの小売店で販売されています

2022年5月、ウェルネス・ペット・カンパニーが、犬と犬の親とのより良い生活を共に創ることをミッションとする、オールナチュラルな犬用おやつのブランド「グッド・ドッグ・バイ・ウェルネス」を発表

2021年12月、Clif Bar & Companyは、犬用の植物性スナックの新ラインを発売し、ペットフードカテゴリーに参入しました。オーガニックエナジーバーの同社は、2022年初頭に米国の棚に並ぶ予定のヴィーガンペット用おやつの新シリーズを発表します。同社は、サツマイモとブルーベリー、カボチャとリンゴ、バターナッツスクワッシュ、クランベリーといった3種類のレシピの植物性ジャーキーを発売する予定です。各フレーバーの原材料はわずか7種類で、消化しやすいように設計されている

世界のペット用スナック・おやつ市場の有力企業には、以下のような企業があります。

マース・インコーポレーテッドとその関連会社

ネスレ

Schell & Kampeter, Inc.

J.M. Smucker Company,

ヒルズ・ペット・ニュートリション(Hill’s Pet Nutrition)、Inc,

アディクションフーズ

ウェルネスペットカンパニー

スペクトラムブランズ株式会社

ユニ・チャーム株式会社

株式会社ブルーバッファロー

 

【目次】

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化と範囲
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. セカンダリーペットタイプと第三者の視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開

第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. 製品の展望
2.3. ペットタイプの展望
2.4. 流通チャネル展望
2.5. 地域別の展望
2.6. 競合他社の洞察

第3章. ペット用スナック&トリート市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場の紹介
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.3.1. 販売/小売チャネル分析
3.3.2. 利益率分析
3.4. マーケットダイナミクス
3.4.1. マーケットドライバー分析
3.4.2. 市場の抑制要因分析
3.4.3. 業界の課題
3.4.4. 産業の機会
3.5. 事業環境分析
3.5.1. 産業分析 – ポーター
3.5.1.1. サプライヤーパワー
3.5.1.2. バイヤーパワー
3.5.1.3. 代替の脅威
3.5.1.4. 新規参入の脅威
3.5.1.5. 競合他社との競争
3.6. ペット用スナック&トリーツ市場のロードマップ
3.7. 市場参入戦略
3.8. COVID-19のペット用スナック&トリーツ市場への影響

第4章 消費者行動分析 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. バイヤーの動向と嗜好
4.3. 購買意思決定に影響を与える要因
4.4. バイヤーの製品採用状況
4.5. 考察と提言

第5章. ペット用スナック&トリーツ市場 製品の推定とトレンド分析
5.1. 製品動向分析&市場シェア、2021年&2030年
5.2. 食べもの
5.2.1. ペット用スナック・おやつ市場の推定と予測(食べもの編):2017〜2030年(USD Million)
5.3. チュアブル(噛むもの
5.3.1. chewables向けペット用スナック・おやつ市場の予測・推計(2017年~2030年、USD Million)

第6章. ペット用スナック&トリーツ市場 ペットタイプの推定とトレンド分析
6.1. ペットタイプの動き分析&市場シェア、2021年&2030年
6.2. 犬
6.2.1. 犬用スナック・おやつ市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.3. 猫用
6.3.1. 猫用スナック・おやつ市場の推定と予測、2017〜2030年(USD Million)
6.4. その他
6.4.1. その他のスナック・おやつ市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)

第7章. ペット用スナック・おやつ市場 流通チャネルの推計と動向分析
7.1. 流通チャネルの動き分析&市場シェア、2021年&2030年
7.1.1. スーパーマーケット&ハイパーマーケットを通じたペット用スナック・おやつ市場の推計と予測:2017年~2030年(USD Million)
7.2. スペシャルティペットストア
7.2.1. ペット専門店によるペット用スナック・おやつ市場の予測・予想:2017年~2030年(USD百万円)
7.3. オンライン
7.3.1. オンラインによるペット用スナック・おやつ市場の予測・予想、2017年〜2030年(USD Million)
7.4. その他
7.4.1. その他を通じたペット用スナック・おやつ市場の予測・予想、2017年〜2030年(USD Million)
7.5. ペット用スナック・おやつ市場。地域別の推計と傾向分析
7.6. 地域別動向分析&市場シェア(2021年・2030年
7.7. 北米
7.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.7.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.7.3. 市場の推計と予測、ペットタイプ別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.7.4. 市場の推計と予測、流通チャネル別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.7.5. 米国
7.7.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.7.5.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.7.5.3. 市場の推計と予測、ペットタイプ別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.7.5.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.7.6. カナダ
7.7.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.7.6.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (USD百万)
7.7.6.3. 市場の推計と予測、ペットタイプ別、2017年 – 2030年 (USD百万)
7.7.6.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.8. 欧州
7.8.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.8.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.8.3. 市場の推計と予測、ペットタイプ別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.8.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.8.5. ドイツ
7.8.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.8.5.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.8.5.3. 市場の推計と予測、ペットタイプ別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.8.5.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.8.6. 英国
7.8.6.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.8.6.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.8.6.3. 市場の推計と予測、ペットタイプ別、2017年 – 2030年 (USD百万)
7.8.6.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.8.7. フランス
7.8.7.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.8.7.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.8.7.3. 市場の推計と予測、ペットタイプ別、2017年 – 2030年 (USD百万)
7.8.7.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.9. アジア太平洋地域
7.9.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.9.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.9.3. 市場の推計と予測、ペットタイプ別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.9.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.9.5. 中国
7.9.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.9.5.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.9.5.3. 市場の推計と予測、ペットタイプ別、2017年 – 2030年 (USD百万)
7.9.5.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.9.6. 日本
7.9.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.9.6.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.9.6.3. 市場の推計と予測、ペットタイプ別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.9.6.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.9.7. インド
7.9.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.9.7.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.9.7.3. 市場の推計と予測、ペットタイプ別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.9.7.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.10. 中央・南アメリカ
7.10.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.10.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.10.3. 市場の推計と予測、ペットタイプ別、2017年 – 2030年 (USD百万円)
7.10.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.10.5. ブラジル
7.10.5.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.10.5.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.10.5.3. 市場の推計と予測、ペットタイプ別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.10.5.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.11. 中東・アフリカ
7.11.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.11.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年(USD Million)
7.11.3. 市場の推計と予測:ペットタイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
7.11.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年〜2030年(USD Million)
7.11.5. 南アフリカ共和国
7.11.5.1. 市場の予測・推計、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.11.5.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (USD百万円)
7.11.5.3. 市場の推計と予測、ペットタイプ別、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.11.5.4. 市場の推計と予測:流通チャネル別、2017年~2030年(USD Million)

第8章 競合分析 競合分析
8.1. 世界の主要プレイヤー、最新動向と業界への影響
8.2. 主要企業/競合の分類(キーイノベーター、マーケットリーダー、エマージングプレイヤー)
8.3. ベンダーランドスケープ
8.3.1. 主要企業の市場シェア分析、2021年

第9章. 企業プロフィール
9.1. マース・インコーポレーテッドとその関連会社
9.1.1. 会社概要
9.1.2. 業績
9.1.3. 製品ベンチマーク
9.1.4. 戦略的な取り組み
9.2. ネスレ
9.2.1. 会社概要
9.2.2. 業績
9.2.3. 製品ベンチマーク
9.2.4. 戦略的な取り組み
9.3. シェル&カンペター社(SCHELL & KAMPETER, INC.
9.3.1. 会社概要
9.3.2. 業績
9.3.3. 製品ベンチマーク
9.3.4. 戦略的な取り組み
9.4. ヒルズ ペットニュートリション社
9.4.1. 会社概要
9.4.2. 業績
9.4.3. 製品ベンチマーク
9.4.4. 戦略的な取り組み
9.5. アディクションフーズ
9.5.1. 会社概要
9.5.2. 財務実績
9.5.3. 製品ベンチマーク
9.5.4. 戦略的な取り組み
9.6. ウェルネスペットカンパニー
9.6.1. 会社概要
9.6.2. 業績
9.6.3. 製品ベンチマーク
9.6.4. 戦略的な取り組み
9.7. スペクトラムブランズ
9.7.1. 会社概要
9.7.2. 業績
9.7.3. 製品ベンチマーク
9.7.4. 戦略的な取り組み
9.8. ユニ・チャーム株式会社
9.8.1. 会社概要
9.8.2. 業績推移
9.8.3. 製品ベンチマーク
9.8.4. 戦略的な取り組み
9.9. 株式会社ブルーバッファロー
9.9.1. 会社概要
9.9.2. 業績
9.9.3. 製品ベンチマーク
9.9.4. 戦略的な取り組み
9.10. J.M.スマッカー・カンパニー
9.10.1. 会社概要
9.10.2. 業績
9.10.3. 製品ベンチマーク
9.10.4. 戦略的な取り組み

 

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