ペット旅行用付属品の世界市場:製品別、用途別(犬、猫、その他)、流通チャネル別、 2021-2031年

ペット旅行用アクセサリーの世界市場規模は、2021年に70億ドルと評価され、2022年から2031年にかけて年平均成長率5.8%で成長し、2031年には122億ドルに達すると予測されている。

世界の消費者による様々な観光地への旅行が増加し、ペットと一緒に旅行したいという願望が高まっているため、ペット用旅行アクセサリーの需要が生まれている。ペット用旅行アクセサリーは、ペットと飼い主の双方にとって快適な旅を実現する。さらに、ペットのヒューマニゼーションとeコマースの成長はともに増加傾向にあり、ペット用トラベルアクセサリー業界が拡大する機会を生み出している。

ペット用トラベル・アクセサリーは、自動車、列車、飛行機、船舶での移動中に使用されるペット専用の製品である。ペット用トラベルアクセサリーは、長時間の移動中にペットの安全性と快適性を確保する。ペット用トラベルアクセサリーには、ペット用チャイルドシート、ペット用トラベルリード&ハーネス、ペット用キャリーバックパックなどがあります。ペット用チャイルドシートなどの製品は、動物が滑って怪我をしないように保護すると同時に、車内を汚れ、ゴミ、雨、雪などから守るように設計されています。ペット用チャイルドシートがあれば、ペットは何の苦労もなく車で移動できる。ペット用チャイルドシートは、ペットが運転中も安全で安心できるように設計されている。

犬や猫などのコンパニオンアニマルや、ネズミやウサギなどの小動物を飼う傾向は、身体的・精神的な健康上の利点や社会的地位の向上などの要因により、以前よりも人気が高まっている。ペットを飼うことは、ストレスを軽減し、自信を高め、心臓を健康に保ち、血圧やコレステロール値をコントロールするのに役立つことが科学的に証明されている。さらに、ペットの人間化傾向の高まり、急速な都市化、核家族化、可処分所得の増加、ペットを飼うことの健康上の利点に関する意識の急増なども、ペット飼育の増加をもたらす要因である。従って、ペットの飼い主がペットと一緒に旅行することを好むようになったため、ペットの養子縁組の増加は、ペット用旅行アクセサリーの要件を増加させる重要な要因である。ペットと一緒に旅行する習慣の増加は、ペット旅行アクセサリー市場の成長を後押ししている。

COVID-19の影響により、米国、中国、日本、インド、ドイツなどの主要国でロックダウンが長期化したため、必需品に該当しない生産施設の一部または全体が閉鎖された。その結果、世界のペット用品産業ユニットの大半が閉鎖または生産活動の停止に追い込まれた。COVID-19が流行する以前から、世界の旅行用品産業は急速に発展していたが、COVID-19の影響により、旅行産業が停止し、ペット用旅行用品を購入する必要性がなくなったため、この拡大が阻害された。COVID-19が流行した後の数年間は、消費者の旅行意欲が旺盛になるため、市場は飛躍的に成長すると予想される。このように、パンデミック期間中のペット飼育の増加は、ペット用旅行アクセサリー市場のさらなる推進要因となっている。

ペットの安全は、飼い主がペットの安全と健康を維持するために規制しなければならない最も重要な側面の一つである。動物虐待防止法(POCTA)のような、ペットの安全のために先進国の政府によって可決された多くの法律があり、ペットの飼い主は強制的に従わなければならない。この法律には、ペット動物に対する残酷行為の防止、ペットの安全性の重視、ペット間の差別の禁止などが含まれている。ペット用品会社は、ペット用チャイルドシート、ペット用ハーネス、ペット用リードなど、品質が良く、長持ちするペット用安全用品を数多く開発している。その結果、ペットの安全ルールに関する一般市民の知識が高まり、特にヨーロッパや北米の先進国でペット用トラベルアクセサリー市場の需要が高まっている。人々は頻繁にペットを連れて外出するため、ペットの安全性と快適性を考慮することが不可欠である。そのため、ペットの安全を保証する高品質のトラベルアクセサリーが選ばれている。ペットの安全を管理する政府の規則により、飼い主はペットに適切なケアを提供することが義務付けられている。

子犬や子猫などのペットは、生後3週間の間に死亡する可能性が高い。北欧獣医科学協力委員会によると、子犬の64%が生後3日間に死亡している。同じ調査によると、子猫の約7%が死産(出生時に死亡)、9%が生後8週間の間に死亡しており、低体温症、低血糖症、脱水症、低酸素症が主な死亡原因となっている。これらの死亡率は、ペット用旅行用品業界に影響を与える可能性がある。ペット用旅行用品は犬や猫に最もよく使われる。そのため、子犬や子猫の出生率や死亡率は、ペット用旅行用品ビジネスに直接的な影響を与える。子犬や子猫の数が多ければ多いほど、ペットケア用品の販売による収益も大きくなる。したがって、ペットの死亡率の高さは、世界のペット用トラベルアクセサリー市場の成長をある程度阻害する可能性がある。

ペット用トラベルアクセサリー市場は、製品タイプ、用途、流通チャネル、地域に区分される。製品タイプ別では、ペット用チャイルドシート、ペット用トラベルリード&ハーネス、ペット用キャリーバックパック、その他に分類される。用途別では、犬、猫、その他に分けられる。流通チャネル別では、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、ペット専門店、eコマース、その他に分けられる。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、ロシア、イタリア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、アルゼンチン、南アフリカ、サウジアラビア、その他LAMEA)で分析されている。

製品タイプ別では、ペット用リード&ハーネスセグメントが2021年の世界市場で大きなシェアを獲得しており、ペット用トラベルアクセサリー市場の予測期間中もその市場シェアを維持すると予測されている。ペット用リード&ハーネスは、ペットの安全を確保し、公共の場や旅行中にペットをコントロールするために飼い主にサポートを提供する重要なアクセサリーである。政府による規制の導入により、世界的に製品の重要性と販売が増加している。

用途別では、犬用が最も市場規模が大きく、CAGR 5.6%を記録した。犬は、世界中でコンパニオンやペットとして頻繁に採用されている最も人気のある動物である。ミレニアル世代やZ世代、高齢者の間でのペット飼育の増加、都市化の進展、核家族化の傾向の上昇、犬人口の急増が、ペット用トラベルアクセサリー市場の主な促進要因となっている。

流通チャネル別では、ペット用品専門店が2021年の世界ペット旅行用品市場で大きなシェアを獲得しており、予測期間中もそのシェアを維持すると予想される。ペット専門店は、特にオーナーが特別なイベントや製品デモを実施し、最近発売された製品やすでに市場に出回っている製品を間接的に宣伝する場合、ペット愛好家の出会いの場として機能する。専門店の従業員は市場に出回っている商品についてよく知っており、顧客の購入に役立つような見識を与えることもある。このようなペット専門店の特性はバイヤーを興奮させ、ペット旅行用品業界を後押ししている。

地域別では、北米が2021年のペット用トラベルアクセサリー市場で最も高いシェアを占めており、予測期間中も支配的な市場であると予想される。北米では、ペットは家族の一員とみなされ、人間の飼い主と同じ家に住む。米国ペット用品協会(APPA)の全国ペット所有者調査2021-2022によると、ペットは米国の家庭の70%、約9,050万世帯に存在する。犬は今でもアメリカの家庭で最も一般的なペットである。都市化、ドライブ旅行の頻度の急増、飼い主の可処分所得の増加といった現代の発展が、飼い主のドライブ旅行に同行するペットの増加に影響している。長旅の最中など、犬や猫を家に置いていくのが難しいと感じることが何度かある。旅行中に一緒に過ごせるようにと、犬や猫を休暇に連れてくる人もいるほどで、これがペット用トラベルアクセサリー市場の成長にとって最も重要な要因となっている。

世界市場で事業を展開するプレーヤーは、ペット用トラベルアクセサリー市場のシェアを拡大し、収益性を高め、市場での競争力を維持するために様々な開発戦略を採用している。本レポートで紹介する主要企業は、Pet Gear Inc.、4knines, LLC、ARF Pets、Central Garden and Pet Company、Ferplast S.p.A、Hunter International GmbH、Mendota Pet、Paws and Pals, Inc.、Pet Magasin、Petco Animal Supplies, Inc.、Ancol Pet Products Limited、Coastal Pet Products, Inc. 株式会社ラジオシステムズ、Pet Lovers Centre PTE Limited、Ruff Wear, Inc.

 

ステークホルダーの主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までのペット用トラベルアクセサリー市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、ペット用トラベルアクセサリー市場の有力な市場機会を明らかにします。
市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。
ペット用トラベルアクセサリー市場のセグメンテーションの詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションの明確な理解を提供します。
本レポートは、地域および世界のペット用トラベルアクセサリー市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含んでいます。

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストツールとモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ投資ポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.ドライバー
3.4.1.1. ペット用安全キットへの支出の増加
3.4.1.2. 先進国におけるペットの安全に関する政府の法律
3.4.1.3. 新興国における都市化と核家族化の進展

3.4.2.阻害要因
3.4.2.1. 発展途上国におけるペット安全規制の欠如

3.4.3.機会
3.4.3.1. ペット同伴旅行の増加

3.5.COVID-19市場への影響分析
3.6.価格分析
3.7.市場シェア分析
第4章:ペット用トラベルアクセサリー市場、製品タイプ別
4.1 概要
4.1.1.市場規模と予測
4.2. ペット用カーシート
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別市場シェア分析
4.2.4 ペット用チャイルドシート サブタイプ別ペット用トラベルアクセサリー市場
4.2.4.1 折りたたみ式市場規模・予測、地域別
4.2.4.2 防水型:地域別市場規模・予測
4.2.4.3 調節可能:地域別市場規模・予測
4.2.4.4 滑り止め:地域別市場規模・予測
4.2.4.5 その他 地域別市場規模・予測
4.3. ペット用トラベルリード&ハーネス
4.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別市場規模・予測
4.3.3 国別市場シェア分析
4.3.4 ペット用トラベルリード&ハーネス市場:サブタイプ別
4.3.4.1 標準的なリーシュの地域別市場規模・予測
4.3.4.2 引き込み式リーシュの地域別市場規模・予測
4.3.4.3 調整可能なリーシュの地域別市場規模・予測
4.3.4.4 その他:地域別市場規模・予測
4.4. ペットキャリアバックパック
4.4.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 地域別市場規模・予測
4.4.3 国別市場シェア分析
4.4.4 ペットキャリア・バックパックのペット用トラベルアクセサリー市場:サブタイプ別
4.4.4.1 リュックサックの地域別市場規模・予測
4.4.4.2 手持ち型:地域別市場規模・予測
4.4.4.3 その他:地域別市場規模・予測
4.5. その他
4.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.5.2 地域別市場規模・予測
4.5.3 国別の市場シェア分析
第5章 ペット用トラベルアクセサリー市場:用途別
5.1 概要
5.1.1 市場規模と予測
5.2. 犬
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別市場シェア分析
5.3. 猫
5.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別市場規模・予測
5.3.3 国別の市場シェア分析
5.4. その他
5.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.4.2 地域別の市場規模・予測
5.4.3 国別の市場シェア分析
第6章 ペット用トラベルアクセサリー市場:流通チャネル別
6.1 概要
6.1.1 市場規模と予測
6.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
6.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別市場規模・予測
6.2.3 国別市場シェア分析
6.3. ペット専門店
6.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.2 地域別市場規模・予測
6.3.3 国別の市場シェア分析
6.4. 電子商取引
6.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.2 地域別市場規模・予測
6.4.3 国別市場シェア分析
6.5. その他
6.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.5.2 地域別の市場規模・予測
6.5.3 国別の市場シェア分析

 

 

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