世界の植物由来化粧品市場:予測期間中(2024-2031)に年平均成長率6.7%で成長すると予測

 

市場概要

 

世界の「植物由来化粧品市場」は、予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率6.7%で成長すると予測されている。

植物由来化粧品は、原料植物から得られるエキス、オイル、または高度に加工された物質など、植物由来の成分で構成され、植物エキスから得られる。アロエベラ、クルクマ・ロンガ、ヤシ油、ヒマワリ油、ロディオラ・ロゼア、ダウカス・カロタ、アベナ・サティバなどは、植物性化粧品によく使用される植物の一例である。動物虐待の蔓延の高まりと、植物性化粧品の使用に関する知識の増加が主な推進要因である。植物由来成分の使用に対する消費者の意識の高まりが、市場拡大の原動力となっている。世界の主流消費者からのビーガン認定製品に対する需要の高まりは、中期的に世界市場の収益創出を促進すると思われる。

植物由来化粧品市場のダイナミクス
化学物質を使用しない化粧品への意識の高まりによる、ナチュラル・ヴィーガン・スキンケア製品への関心の高まり

天然成分や植物由来成分を使用した植物性化粧品は、成分や化学物質の含有量が少ないため、敏感肌をサポートする。さらに、オーガニック・ヴィーガン化粧品にはアンチエイジング効果も見られる。これらの化粧品は、肌に潤いを与えながら、ニキビやその他の肌の不調を抑え、より若々しい印象を与える。ヴィーガンコスメは、肌の色むらを改善し、目の下のクマ袋を減らすことでも知られている。その結果、こうした特性は顧客を惹きつけ、予測期間中の市場拡大をもたらすと予測される。

さらに、クルクルフリー製品に対する消費者の需要の高まりが、市場の成長を促進している。植物由来の化粧品は、人々がクルーエルティ・フリーのブランドを選ぶようになり、動物由来の商品が環境に与える悪影響を意識するようになったため、世界的に需要が高まっている。近年、クルーエルティフリー(動物実験を行わない)、ベジタリアン(動物性副産物を使用しない)、ヴィーガン(動物性原料を使用しない)の美容ビジネスが爆発的に伸びている。

さらに、世界中の化粧品ビジネスから動物実験が段階的に廃止されつつある。すでにいくつかの国では、動物実験を行った化粧品の販売や製造を禁止する法律が施行されている。消費者の要求は、新製品開発のために動物を使用することからの転換を促している。メキシコは、化粧品事業におけるすべての動物実験を禁止する北米初の国になったばかりだ。

さらに、ソーシャルメディアによる美容トレンドの影響力の高まりや、ヴィーガン化粧品の使用を奨励するセレブリティの支持の増加が、同製品の需要を押し上げている。例えばCoverGirlは、アロエエキスやミルクなどの天然成分を含む全く新しいヴィーガン化粧品ラインで2020年をスタートさせた。女性用の伝統的な化粧品とは別に、一部の企業は移り変わる嗜好やニーズに対応するため、ヴィーガン男性用グルーミング製品も提供している。

流通チャネルに基づくと、Eコマース・セグメントは2020年にXX%の市場収益シェアを占めると予測される。商品の選択、注文、配送が簡単なため、Eコマースの小売拠点は近年爆発的な人気を博している。顧客のショッピング体験がハイパーマーケットや専門店からEコマース・プラットフォームにシフトしたため、中国では2011年の製品発売後、オンライン・ヴィーガン・コスメティックの売上が65.0%増加した。さらに、Eコマース・プラットフォームの台頭は、魅力的な割引、玄関先までの配達、安全な支払い方法を提供すると同時に、商品の品揃えを増やした。ロレアル・パリとAKQAは共同で、2021年5月に上海にオムニチャネルのコンセプトストアをオープンし、来店客にパーソナライズされた体験を提供し、顧客との関係を改善した。

スキンケア、ヘアケア、デオドラント剤に含まれるパラベンやアルミニウム化合物など、一部の化合物の有害な影響に関する消費者の知識が、欧州地域での天然・オーガニック製品に対する需要を高めている。ヨーロッパの消費者の多くは、その自然で倫理的な処方のために、他のブランドよりもあるブランドを好む。そのため、安全でナチュラル、オーガニックなビーガン化粧品への需要が近年高まっている。その判断基準は、効能、長期的な保護、臨床的特徴などである。ヴィーガン成分に対する市場のニーズから、植物からヒントを得た成分や高級植物成分など自然からヒントを得た成分、多機能性を含む商品を製造する企業が大半を占めるようになった。例えば、イギリスのエイボン社は、2019年にヴィーガンスキンケアとメイクアップラインの蒸留所を市場にデビューさせた。

 

主要企業

 

この市場の主要企業には、Coty Inc.、Loreal SA、MULondon、Beauty Without Cruelty、Nature’s Gateなどがある。主要企業は、プレイヤーのニーズに応え、市場での地位を向上させるため、市場に新しいアイテムを提供することに注力している。世界中の化粧品会社が、特徴的な美容製品を作るための新しい方法を試している。動物実験済みの製品に対する顧客の需要が着実に減少する中、化粧品大手は製品ポートフォリオを刷新しており、これが各社の主要な市場戦略となっている。ヴィーガンで無農薬の化粧品ブランドとして知られるエルフ・コスメティックスは、2021年1月にインドでデビューした。オーストラリアを拠点とするG&M Cosmeticsは、2021年2月にヴィーガンの美容・ベビーケア製品を発売する予定である。2019年にPURE Papaya Careスキンケアを買収したことで、同社はビーガン美容業界に参入した。それ以来、このブランドは15のヴィーガンフレンドリーで認証された商品を含むまでに成長した。

パンデミック危機の際、美容・パーソナルケア業界は最も大きな打撃を受ける業界のひとつとなる可能性が高い。消費者行動は変化し、業界はそのペースをつかむのに苦労している。消費者は、感染の可能性が低く、賞味期限が長い製品にお金を使う傾向がある。加えて、閉鎖されたハイパーマーケット、スーパーマーケット、百貨店による収益損失が、成長期待を大きく妨げている。その結果、各ブランドはeコマースのプレゼンス向上に注力している。差し迫った景気後退に直面しても生き残るために、最も有名な化粧品ブランドのいくつかは、家庭用ウェルネス・ソリューションを販売している。顧客は裁量支出を減らしているため、化粧品業界全体として売上が減少している。

 

 

【目次】

 

調査範囲と方法論
調査方法
市場の範囲
主要トレンドと動向
エグゼクティブサマリー
製品タイプ別市場
流通チャネル別市場
地域別市場
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
Restraints
Opportunities
Impact analysis
Industry Analysis
Porter’s five forces analysis
Value chain analysis
Patent Analysis
Regulatory Analysis
COVID-19 Analysis
Analysis of Covid-19 on the Market
Before COVID-19 Market Scenario
Present COVID-19 Market Scenario
After COVID-19 or Future Scenario
Pricing Dynamics Amid Covid-19
Demand-Supply Spectrum
Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
Manufacturers Strategic Initiatives
By Product Type
Introduction
Market size analysis, and y-o-y growth analysis (%), By Product Type segment
市場魅力度指数(製品タイプ別
スキンケア
製品紹介
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
ヘアケア
メイクアップ
その他
流通チャネル別
製品紹介
市場規模分析、前年比成長率分析(%)(流通チャネル別
市場魅力度指数(流通チャネルセグメント別
スーパーマーケット/ハイパーマーケット*市場
市場紹介
市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
専門店
Eコマース
その他

 

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