プラスチック顔料の世界市場展望:競合環境分析、企業プロファイル分析、市場規模、シェア、成長、需要

 

市場概要

 

プラスチック顔料の世界市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達し、予測期間(2023-2030年)にXX%のCAGRで成長し、著しい成長を記録すると予測される。

顔料は有機顔料と無機顔料の2つのセグメントに区分される。有機顔料はいくつかの天然源から成り、無機顔料は合成顔料としても知られ、コールタールや他の石油化学製品から作られる。着色を必要とする高分子樹脂の種類に基づいて、着色剤の種類が選択される。ポリオレフィンには顔料を使用するのが好ましい。プラスチック業界では、色の選択は最も重要な要素の一つである。プラスチック産業では、顔料が着色剤として使用される。不溶性の有機または無機の粒子である顔料は、プラスチックに特定の色を与えるためにポリマーベースに添加される。

顔料は、波長選択的吸収の結果として反射光または透過光の色を変える能力を利用して、製品に様々な色を付与するために使用される材料である。無機顔料は金属酸化物または合成物である。無機顔料は混合金属酸化物から得られ、高温焼成プロセスによって製造される。市場はタイプ(無機顔料と有機顔料)とエンドユーザー(包装、消費財、自動車、建築・建設、ヘルスケア)に区分される。

プラスチック顔料の市場ダイナミクス
安価で軽量であるため、プラスチックはますます普及しており、プラスチック産業における顔料の需要が増加している。プラスチック顔料の需要は、高性能顔料の需要とともに増加すると予想される。プラスチック顔料の需要は、建築・建設、消費財パッケージング、自動車、消費財を含む製造部門全体でプラスチック顔料の成長によってさらに後押しされ、顔料は最終用途で無数のスタイリングオプションを提供します。包装の美観の増加は、プラスチック顔料の需要をさらに煽っている。白色顔料は主に塗料に使用されますが、二酸化チタンや酸化亜鉛のような他の顔料は、薬や他の消費財のような他の製品でより多く使用されています。顔料における技術の進歩と、優れた耐光性、耐移行性、良好な耐候性、様々な化学物質に対するより高い耐性を含む有機顔料を使用する利点は、有機顔料の成長を支える要因であり、ひいては世界のプラスチック顔料市場を後押しするでしょう。

プラスチック顔料のもう一つの重要な消費者は自動車産業である。プラスチックは、多くの近代的な自動車の外装や内装のデザインに不可欠であるため、色は自動車分野における製品設計の重要な要素である。その結果、自動車メーカーからのプラスチック顔料の需要は常に上昇している。

世界中の様々なオンラインプラットフォームにおける成長する建設活動と上昇する電子商取引販売は、プラスチック顔料のまともな需要を生成し、予測期間にわたって市場のプラスチック顔料メーカーに有利な増分機会を作成します。

包装産業におけるプラスチック消費の増加が世界のプラスチック顔料市場を牽引する。

プラスチック顔料の需要は、プラスチック包装の広範な使用のおかげで大幅に増加している。今日のシナリオでは、世界は年間4億トン以上のプラスチックを生産している。プラスチックの生産量の増加は、最終用途の要件に応じてプラスチック顔料のための巨大な需要を生み出している。包装は、最近最も一般的なものであり、すべての消費者と工業製品は、それが軟包装であるか硬包装であるかにかかわらず、包装を必要とする。顔料はプラスチック製造において耐久性と優れた不透明性を提供します。量的には、プラスチックは、様々な最終用途で最も使用される材料であり、それがさらに世界のプラスチック顔料市場の需要を煽っている。特に食品・飲料、電子機器、その他の消費者製品におけるフレキシブル包装の需要が高いため、プラスチック顔料は今後ますます成長するだろう。

しかし、その軽量性と耐久性による包装の適用性は、世界のプラスチック産業市場におけるプラスチック顔料の需要を推進する要因である。美的包装の増加は、プラスチック顔料市場を促進するもう一つの要因である。

厳しいプラスチックとそのリサイクル関連の規制はプラスチック顔料市場の成長を抑制する。

プラスチックと環境規制に関する厳しい政府規制が世界のプラスチック顔料市場の成長を抑制すると予想される。さらに、プラスチックのリサイクルに関連する規則や規制は、予測される期間中、世界のプラスチック顔料市場に悪影響を及ぼすだろう。環境に優しい製品を作るために、メーカーは製造技術の開発に重点を置いている。

COVID-19のプラスチック顔料市場への影響分析
COVID-19は生産性の低下と需要の減少により、顔料市場に影響を与えている。監禁規制は労働力不足、原材料、生産施設の閉鎖につながった。インドのように労働力があらゆる産業の主要な原動力である国では、全面的な操業停止を経験した。パンデミックの間、建設や自動車などいくつかの産業が最も影響を受け、操業停止によりすべての活動が停止し、顔料の需要は苦戦した。COVID-19の発生はまた、輸送と物流ビジネスに害を及ぼし、中国の出荷を停止した。この遅れは原材料のコストを上昇させ、世界各国の染料・顔料業界に潜在的な打撃を与えた。

その結果、生産凍結とサプライチェーンの混乱は世界の顔料市場に害を及ぼし、最終的にプラスチック顔料市場に影響を与えた。世界的な生産停止は、世界のプラスチック顔料市場の多くの最終用途産業に影響を与える。パンデミック中に発生した損失を補うために、世界的な操業停止が緩和された後、メーカーはフル稼働で操業を再開した。

プラスチック顔料市場のセグメント分析
プラスチック顔料の世界市場は、種類、エンドユーザー、地域によって区分される。

分散しやすく、不透明度が高く、熱安定性に優れているため、タイプ別では無機顔料の市場を支えている。

Plastic Europe Associationによると、エンドユーザーとパッケージングによるプラスチックの需要は、世界のプラスチックの40%以上を占めてトップとなり、次いで建築・建設業界の20.4%となっている。無機顔料は着色剤として塗料やコーティングに使用される。無機顔料は、分散しやすく、熱安定性に優れ、耐薬品性、耐日光性に優れ、不透明性に優れているため、市場シェアの大半を占めると予想される。

しかし、有機顔料は、その持続可能性のために世界的に大きな認知を得ている。これらの顔料の需要は、環境を保護するための国民の意識の高まりと化学物質を含まない製品の使用を要求する厳格な政府規制によって燃料を供給されています。鉛やカドミウムベースの顔料のようないくつかの顔料に存在する有毒元素のために、規制当局は、食品業界での顔料の使用に関する厳格なルールを確立している。上記の要因から、有機顔料セグメントは予測期間中に最も成長するタイプのセグメントになると予測される。

プラスチック顔料市場の地理的分析
プラスチック顔料の世界市場は、タイプ、エンドユーザー及び地域によって区分される。

アジア太平洋地域におけるプラスチック生産量の増加は、同地域におけるプラスチック顔料の安定した需要を生み出す。

アジアは世界のプラスチック生産量のほぼ51%を占め、中国は世界のプラスチック生産量の32%を生産している。そのため、中国やインドなどのアジア太平洋諸国では、生産量の多さが消費量の多さにつながっている。したがって、この地域におけるプラスチックの大規模な生産は、顔料に対するより高い需要を生成し、さらに市場の成長を後押しする。建設活動の増加、消費財の消費の増加、プラスチック消費財の高い使用率は、予測期間中にこの地域が最も急成長する市場になることを予測している。より低い労働力と低いプラスチック生産コストは、アジア太平洋地域のプラスチック顔料の需要をさらに強化し、世界のプラスチック顔料市場を支配し続けるだろう。

主要な顔料・塗料メーカーは、中国、特に自動車製造業界において大規模な投資を続けており、中期的な成長を支えている。例えば、アクサルタが南京に建設した新工場は、2020年にフル稼働でプライマー、ベースコート、クリアコート、樹脂中間体の生産を開始した。さらに、上海化学工業園区には、BASF SE Coatingsが建設した大規模な自動車用塗料工場がある。中国市場におけるこうした動きは、著しい成長を示している。

さらに、中国とインドは顔料の最大の生産国であるため、インドと中国市場での進歩の上昇とアジア諸国のローカルプレーヤーの数が多いため、プラスチック顔料市場の成長をさらに増加させる。

 

競争状況

 

世界の主要メーカーは、最終用途産業の増加するニーズを満たすために、他の地域での生産施設の拡大に焦点を当てています。プラスチック顔料市場で事業を展開している主な主要企業は、BASF SE、Tronox、DIC、Cabot Corporation、LANXESS、Chemours、Huntsman、Heubach、Ferro、Clariantである。大手メーカーは現在、プラスチック顔料市場で優位に立つため、既存の製品開発を進めることに取り組んでいる。合併、買収、パートナーシップもまた、すべての地域にわたって地理的プレゼンスを拡大するための戦略の一部である。

BASF SE

概要 BASF SEはドイツに本社を置き、1965年に設立されたドイツ最大の多国籍化学メーカーである。約11,000人の従業員を擁し、高性能の化学ソリューションを顧客に提供してきた。BASF SEが提供する製品は、化学、素材、表面技術、工業ソリューション、農業ソリューション、栄養&ケアの6つのセグメントからなる。アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、MEAで事業を展開している。BASF SEはルートヴィヒスハーフェンにBASF SEとして子会社を持ち、サンデフィヨルドに製造施設を1つ持つ。BASF SEの製品ポートフォリオは、塗料やコーティング剤、印刷・包装用品、建設用化学品、接着剤、繊維接着剤、プラスチック、紙、その他の製品の製剤用原料を提供している。BASF SEは必要不可欠な原材料を提供しています。BASF SEは、自動車、工業、建築、家具・床材、包装、建築用塗料など、様々な分野にディスパージョン、顔料、添加剤を提供するトップ企業です。

PureOptions低VOC、ユニバーサル着色剤: PureOptions着色剤は、APEOフリーの水性顔料分散体です。自動着色機による信頼性が高く、正確で精密な吐出のために、PureOptions着色剤は最適化されたレオロジーで配合されています。お客様は、より白く不透明なベースにより深い色合いを合わせることができます。この製品は、建築コーティング用途に広く使用されています。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
エンドユーザー別市場
地域別市場スニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
包装産業におけるプラスチック消費量の増加がプラスチック顔料の世界市場を牽引
XX
阻害要因
プラスチックとプラスチックのリサイクルに関する政府の厳しい規制が、ある程度顔料市場の成長を抑制する。
XX
機会
XX
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
無機顔料
無機顔料
市場規模分析とYoY成長率分析(%)
有機顔料
エンドユーザー別
製品紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
市場魅力度指数、エンドユーザー別
パッケージ
包装
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
消費財
建築・建設
自動車
ヘルスケア

 

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