世界のPOSソフトウェア市場:アプリケーション別、展開モード別、企業規模別、エンドユーザー別予測(-2030年)

世界のPOSソフトウェア市場は、2021年に49億ドル、2031年には137億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR10.9%で成長すると予測されます。POSソフトは、決済処理、在庫管理、利益分析用レポートの作成、返金・返品管理などを通じて、小売業者のビジネス成長を支援する。つまり、販売時点情報管理(POS)ソフトウェアは、商品の販売、支払い処理、領収書の印刷など、小売業者の完全なビジネスプロセスの管理を支援するものです。

販売時点情報管理ソフトウェア(POS)市場は、大流行期に大きな人気を博し、小売業者にとって好材料であることが証明されました。大流行の中、キャッシュレス取引の需要が高まっていることが、販売時点情報管理(POS)ソフトウェアの需要を高めています。これは、POSシステムが効率的に在庫を管理し、支払いをスピードアップし、リアルタイムのデータ予測を持っており、コスト削減を提供し、正確なレポートを生成するのに役立つことができるためです。

当初、POS(ポイント・オブ・セールス)の多くは企業のキャッシュレジスターでしたが、最近ではカードやスマートフォンのアプリケーションによる支払いなど、オンライン上の選択肢を取り入れるなど、その幅が広がっています。また、POSシステムは、すべての取引の記録を保持し、会社がさらに拡大するための計画を策定するのに役立ちます。

キャッシュレス化の主なメリットは、柔軟性、安全性、資金管理の向上、スムーズなビジネスプロセスなどです。実際、消費者は携帯電話や銀行のカードを使って、現金を使わずにさまざまな種類のデジタル決済を行うことができるようになりました。ユーザーは、カード情報をモバイルウォレットやデジタル決済アプリに保存して、キャッシュレス決済を行うことができるようになりました。さらに、COVID-19の大流行がもたらした不確実性は、COVID-19ウイルスが現金取引を介して拡散する可能性があるため、現金取引に対する予防措置と健康安全上の懸念を高めています。したがって、キャッシュレス決済への移行が、今後数年間のPOSソフトウェア市場の需要を押し上げることになります。

セキュリティ上の懸念から、POSソフトの販売に支障をきたす可能性があります。POSソフトは、ソフトウェアやネットワークの問題、デバイスの故障、フィッシング、スキミングなどの影響を受けやすい。このような安全でないネットワークのために、ハッカーはすぐにインフラに侵入し、そのような顧客のクレジットカードの詳細やビジネスアカウントのデータなどの重要な情報を盗むことができます。でも、中小企業は現在、今後数年間で販売用ソフトウェア市場規模を後押しすることが予想されるPOSを使用し始めている。これは、このソフトウェアは、タイムリーに意思決定をペースアップし、関連するレポートを提供することにより、店舗/ビジネス管理にあまり時間を費やすために、ビジネスの所有者を支援するためです。

本レポートで紹介する主要企業は、NCR Corporation、Revel Systems、Oracle、Agilysys Inc.、Clover Network Inc.、Diebold Nixdorf Incorporated、Epicor Software Corporation、Ingenico Group、Intuit Inc.、SAP SEなどです。

世界のPOSソフトウェア産業は、アプリケーション、展開モード、企業規模、エンドユーザー、地域によって区分されています。アプリケーション別では、固定式POSとモバイルPOSに細分化されます。展開モードでは、市場はオンプレミスとクラウドに細分化されます。企業規模別では、中小企業と大企業に細分化される。エンドユーザー業界別では、レストラン、小売、ホスピタリティ、ヘルスケア、メディア・エンターテインメント、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAに分析しています。

POSソフトウェア市場は、アプリケーション、展開モード、企業規模、エンドユーザーに区分されます。

アプリケーション別では、固定型POSとモバイルPOSに細分化されます。モバイルPOSのサブセグメントは、予測期間中に最も速い成長を見せると予想されます。モバイルPOSは、数多くの機会やオーダーメイドのサービスを提供します。例えば、モバイルPOSは現在の決済インフラと一緒に導入することができ、顧客とのやり取りを増やし、ビジネスの効率を向上させることができます。さらに、モバイルPOSは安全な取引環境を促進します。モバイルPOSは、外出先での買い物、宅配便、直接販売業者などの新しい商圏に柔軟なカード決済オプションを提供し、現在の決済インフラを導入します。

導入形態別では、2021年にクラウドサブセグメントが最も高い市場シェアを占め、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予測される。企業がクラウド導入を選択する主な理由の1つは、その柔軟性と拡張性です。クラウド展開では、特定のハードウェア・インフラを購入したり維持したりする必要がありません。さらに、拡大するビジネス要件をサポートするために迅速なソフトウェア更新を必要とする中小企業は、今後数年間でPOSソフトウェアのクラウド展開モードの大きな恩恵を受けることができます。

企業規模別では、大企業のサブセグメントが予測期間中に最も速い成長を示すと予想されます。これは、販売時点情報管理ソフトウェアが、大企業に対して、取引や重要なビジネス面を管理するためのより大きな柔軟性を提供するためです。販売時点情報管理ソフトウェアは、大企業のビジネスプロセスを効率的に合理化し、チェックアウト時間の短縮を促進するのに役立ちます。また、会社の運営やキャッシュフローを管理するために、世界の主要企業によるカスタマイズされた販売時点情報管理ソフトウェアソリューションの需要の増加は、分析の時間枠内に優れた成長の機会を提供することが期待されています。

エンドユーザー別では、2021年に小売サブセグメントが世界のPOSソフトウェア市場シェアを独占しました。小売サブセグメントは世界的に圧倒的な市場シェアを持ち、著しいペースで成長すると予測されます。世界中の小規模小売業者は、新しい決済ソリューションの導入を進めており、これが小売ビジネスの成長を促進しています。小売業者は、モバイルおよびクラウドベースのPOSソフトウェア技術の採用を進めており、ウェブベースとモバイルプラットフォームの統合が必要になっています。こうした技術は、ユーザーにオムニチャネル体験を提供することになる。

地域別では、アジア太平洋地域のPOSソフトウェア市場が今後数年間で最も速い成長を示すと予想されています。これは主に、同地域の中小企業や小売企業の数が急速に増加していることに起因しています。また、テクノロジー大手が存在することで、クラウドベースのPOSソフトウェアの統合が促進され、決済取引が容易になります。インド政府が2015年に開始した「Digital India」などの取り組みにより、オンラインインフラやPOSソフトウェアを含む関連プラットフォームが強化され、同国のデジタルエンパワーメントが進んでいます。国際的なプレーヤーだけでなく、地元のプレーヤーの存在とこの地域における電子商取引部門の拡大は、この地域の販売時点情報管理ソフトウェア市場の機会を高めると予測されます。

COVID-19は、サプライチェーンの混乱により様々な産業に悪影響を及ぼし、巨大な経済危機を引き起こしました。しかし、COVID-19の流行期間中、販売時点情報管理ソフトウェアが大きな成長を遂げたのは、オンライン決済方式が最も実現可能なソリューションであり、物理的または現金による金銭取引でCOVID-19ウイルスの拡散を防ぐことができたからです。
COVID-19の流行は企業環境に革命をもたらし、エンドユーザーは最新の販売時点情報管理(POS)技術を採用する必要があります。多くの小売店やeコマースプラットフォームは、オンライン注文や支払いをサポートするために、POSソフトウェアソリューションをアップグレードして採用しています。販売時点情報管理ソフトウェアの統合的な分析は、新しい消費者の期待を理解し、それに応え、市場の変化に適応し、将来のロックダウンや類似のイベントに備えるのに役立ちます。
小売業界、接客業、レストラン、その他の部門は、パンデミック時の顧客の需要に応えるため、非接触型の玄関先での製品配達を提供するオンライン販売チャネルにシフトしました。POSソフトウエアのプロバイダーはこの機会を利用して、小売店やレストラン向けにシステムを強化し、オンラインと店舗での販売情報および決済オプションの両方を管理できるようにしたのです。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、世界のPOSソフトウェア市場動向とPOSソフトウェア市場予測について、独占的かつ包括的な分析を提供しています。
販売時点情報管理ソフトの市場機会、主要推進要因、市場阻害要因を明らかにします。本レポートは、詳細情報、バリューチェーンにおける業界関係者や業界専門家からのインプット、業界アナリストによる定量的・定性的評価などをまとめたものです。
ポーターのファイブフォース分析は、戦略構築のためにバイヤー&サプライヤーの潜在力と市場の競争シナリオを分析するのに役立ちます。
POSソフトウェア市場の分析を含む当レポートは、市場セグメントと地域に対する様々な産業要因の定性的な揺らぎをマッピングしています。
本レポートのデータは、販売時点情報管理ソフトウェア市場の成長に影響を与える市場力学、トレンド、発展を目的としています。

 

主な市場セグメンテーション

 

アプリケーション
モバイルPOS
固定式POS
デプロイメントモード
クラウド
オンプレミス
企業規模
中小企業(SMEs)
大企業
エンドユーザー
飲食店
小売
ホスピタリティ
ヘルスケア
メディア・エンターテインメント
その他
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、イギリス、スペイン、イタリア、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(ブラジル、UAE、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAの残りの地域)

 

主要市場プレイヤー

 

Agilysys, Inc.、Clover Network, Inc.、Diebold Nixdorf, Inc.、Epicor Software Corporation、Ingenico Group、 Intuit, Inc、Lightspeed、NCR Corporation、Oracle Corporation、PAR Technology Corp.

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.バリューチェーン分析
3.8.主要な規制の分析
3.9.特許の状況
3.10.市場シェア分析
3.11.規制のガイドライン
第4章:POSソフトウェア市場(アプリケーション別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 固定型POS
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 モバイルPOS
4.3.1 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.3.2 市場規模、予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 POSソフトウェア市場:展開モード別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 クラウド
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 オンプレミス
5.3.1 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章:POSソフトウェア市場(企業規模別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 中小企業(SME)向け
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 大企業
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
6.3.2 市場規模、予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
第7章:POSソフトウェア市場(エンドユーザー別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 レストレインツ
7.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模・予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 小売
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 市場規模、予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
7.4 ホスピタリティ
7.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2 市場規模、予測、地域別
7.4.3 国別の市場分析
7.5 ヘルスケア
7.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2 市場規模、予測、地域別
7.5.3 国別の市場分析
7.6 メディア&エンターテイメント
7.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.6.2 市場規模、予測、地域別
7.6.3 国別の市場分析
7.7 その他
7.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.7.2 市場規模、予測、地域別
7.7.3 国別の市場分析
第8章 販売時点情報管理ソフトウェア市場:地域別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 北米
8.2.1 主要なトレンドと機会
8.2.2 北米の市場規模・予測(アプリケーション別
8.2.3 北米の市場規模・予測:デプロイメントモード別
8.2.4 北米の市場規模・予測:企業規模別
8.2.5 北米の市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6 北米市場の規模・予測:国別
8.2.6.1 米国
8.2.6.1.1 用途別市場規模・予測
8.2.6.1.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
8.2.6.1.3 市場規模・予測:企業規模別
8.2.6.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6.2 カナダ
8.2.6.2.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.6.2.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
8.2.6.2.3 市場規模・予測:企業規模別
8.2.6.2.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6.3 メキシコ
8.2.6.3.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.6.3.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
8.2.6.3.3 市場規模・予測:企業規模別
8.2.6.3.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3 欧州
8.3.1 主要なトレンドと機会
8.3.2 欧州の市場規模・予測(アプリケーション別
8.3.3 欧州の市場規模・予測:デプロイメントモード別
8.3.4 欧州の市場規模・予測:企業規模別
8.3.5 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6 欧州の市場規模・予測:国別
8.3.6.1 ドイツ
8.3.6.1.1 用途別市場規模・予測
8.3.6.1.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
8.3.6.1.3 市場規模・予測:企業規模別
8.3.6.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.2 フランス
8.3.6.2.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.2.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
8.3.6.2.3 市場規模・予測:企業規模別
8.3.6.2.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.3 イギリス
8.3.6.3.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.3.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
8.3.6.3.3 市場規模・予測:企業規模別
8.3.6.3.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.4 スペイン
8.3.6.4.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.4.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
8.3.6.4.3 市場規模・予測:企業規模別
8.3.6.4.4 エンドユーザー別市場規模・予測
8.3.6.5 イタリア
8.3.6.5.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.5.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
8.3.6.5.3 市場規模・予測:企業規模別
8.3.6.5.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.6 欧州以外の地域
8.3.6.6.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.6.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
8.3.6.6.3 市場規模・予測:企業規模別
8.3.6.6.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 主要なトレンドと機会
8.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(アプリケーション別
8.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:デプロイメントモード別
8.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:企業規模別
8.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
8.4.6.1 中国
8.4.6.1.1 アプリケーション別市場規模・予測
8.4.6.1.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
8.4.6.1.3 市場規模・予測:企業規模別
8.4.6.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.2 インド
8.4.6.2.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.2.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
8.4.6.2.3 市場規模・予測:企業規模別
8.4.6.2.4 エンドユーザー別市場規模・予測
8.4.6.3 日本
8.4.6.3.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.3.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
8.4.6.3.3 企業規模別、市場規模・予測
8.4.6.3.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.4 韓国
8.4.6.4.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.4.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
8.4.6.4.3 市場規模・予測:企業規模別
8.4.6.4.4 エンドユーザー別市場規模・予測
8.4.6.5 オーストラリア
8.4.6.5.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.5.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
8.4.6.5.3 市場規模・予測:企業規模別
8.4.6.5.4 エンドユーザー別市場規模・予測
8.4.6.6 その他のアジア太平洋地域
8.4.6.6.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.6.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
8.4.6.6.3 市場規模・予測:企業規模別
8.4.6.6.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5 ラメア
8.5.1 主要なトレンドと機会
8.5.2 LAMEAの市場規模・予測(アプリケーション別
8.5.3 LAMEAの市場規模・予測:デプロイメントモード別
8.5.4 LAMEAの市場規模・予測:企業規模別
8.5.5 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6 LAMEAの市場規模・予測:国別
8.5.6.1 ブラジル
8.5.6.1.1 アプリケーション別市場規模・予測
8.5.6.1.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
8.5.6.1.3 市場規模・予測:企業規模別
8.5.6.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.2 UAE(アラブ首長国連邦
8.5.6.2.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.2.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
8.5.6.2.3 市場規模・予測:企業規模別
8.5.6.2.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.3 サウジアラビア
8.5.6.3.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.3.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
8.5.6.3.3 市場規模・予測:企業規模別
8.5.6.3.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.4 南アフリカ
8.5.6.4.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.4.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
8.5.6.4.3 市場規模・予測:企業規模別
8.5.6.4.4 エンドユーザー別市場規模・予測
8.5.6.5 LAMEAのその他の地域
8.5.6.5.1 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.5.2 市場規模・予測:デプロイメントモード別
8.5.6.5.3 市場規模・予測:企業規模別
8.5.6.5.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
第9章:企業概況
9.1. はじめに
9.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
9.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
9.4. 競合他社のダッシュボード
9.5. 競合のヒートマップ
9.6. 主な展開
第10章:企業プロファイル
10.1 アジリティス(株)
10.1.1 会社概要
10.1.2 会社のスナップショット
10.1.3 事業セグメント
10.1.4 製品ポートフォリオ
10.1.5 ビジネスパフォーマンス
10.1.6 主要な戦略的動きと展開
10.2 クローバーネットワーク(株)
10.2.1 会社概要
10.2.2 会社のスナップショット
10.2.3 事業セグメント
10.2.4 製品ポートフォリオ
10.2.5 ビジネスパフォーマンス
10.2.6 主要な戦略的動きと展開
10.3 ディーボルド・ニックスドルフ(株)
10.3.1 会社概要
10.3.2 会社のスナップショット
10.3.3 事業セグメント
10.3.4 製品ポートフォリオ
10.3.5 ビジネスパフォーマンス
10.3.6 主要な戦略的動きと展開
10.4 エピック・ソフトウエア・コーポレーション
10.4.1 会社概要
10.4.2 会社のスナップショット
10.4.3 事業セグメント
10.4.4 製品ポートフォリオ
10.4.5 ビジネスパフォーマンス
10.4.6 主要な戦略的動きと展開
10.5 インジェニコ・グループ
10.5.1 会社概要
10.5.2 会社のスナップショット
10.5.3 事業セグメント
10.5.4 製品ポートフォリオ
10.5.5 ビジネス・パフォーマンス
10.5.6 主要な戦略的動きと展開
10.6 Intuit, Inc.
10.6.1 会社概要
10.6.2 会社のスナップショット
10.6.3 事業セグメント
10.6.4 製品ポートフォリオ
10.6.5 ビジネスパフォーマンス
10.6.6 主要な戦略的動きと展開
10.7 ライトスピード
10.7.1 会社概要
10.7.2 会社のスナップショット
10.7.3 事業セグメント
10.7.4 製品ポートフォリオ
10.7.5 ビジネスパフォーマンス
10.7.6 主要な戦略的動きと展開
10.8 NCR株式会社
10.8.1 会社概要
10.8.2 会社のスナップショット
10.8.3 事業セグメント
10.8.4 製品ポートフォリオ
10.8.5 ビジネスパフォーマンス
10.8.6 主要な戦略的動きと展開
10.9 日本オラクル株式会社
10.9.1 会社概要
10.9.2 会社のスナップショット
10.9.3 オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.9.4 製品ポートフォリオ
10.9.5 ビジネスパフォーマンス
10.9.6 主要な戦略的動きと展開
10.10 PAR Technology Corp.
10.10.1 会社概要
10.10.2 会社のスナップショット
10.10.3 事業セグメント
10.10.4 製品ポートフォリオ
10.10.5 ビジネスパフォーマンス
10.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A09593

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