ポリイソブチレンの世界市場動向:予測期間中(2024~2031)の年平均成長率は6.9%を記録する見込み

 

市場概要

 

世界のポリイソブチレン(PIB)市場は、2023年にXX百万米ドルに達し、2031年にはXX百万米ドルに達し、有利な成長が予測されている。予測期間中(2024~2031年)の年平均成長率は6.9%である。

合成ゴム(エラストマー)とはポリイソブチレンのことである。ガス不透過性のゴムはポリイソブチレンだけである。長い空気保持能力を持つ唯一のゴムである。ポリイソブチレンは、PIBやブチルゴムと呼ばれることもあるが、ビニル系ポリマーである。構造的にはポリエチレンやポリプロピレンに極めて類似しているが、他の炭素原子はすべて2つのメチル基で置き換えられている。モノマーであるイソブチレンからカチオン重合によって製造される。

 

市場動向

 

様々なホットメルト感圧接着剤に最適な粘着性と安定性により、ポリイソブチレンは接着剤&シーラントとして建設業界に多くのメリットを提供している。さらに、世界中で工業化と建設が増加しているため、製造施設用の機械や設備の必要性が高まっている。その結果、油圧作動油とシーラントはこれらの分野で広く利用されている。ポリイソブチレンの優れたシーラント特性には、収縮率の低減が含まれる。

市場を牽引する重要な要因は、タイヤとチューブの需要拡大である。市場の主な需要要因は、タイヤの製造に使用される強力なゴムである。ポリイソブチレンは、どのような要件にも合うように変化させることができるゴムである。低分子量であるため、タイヤ産業に適している。合成ポリイソブチレンは、固形分とオリゴマーの両方で構成されている。適度な柔軟性と頑丈さを同時に備えたエラストマーゴムである。その柔軟性と多彩な機能が、採用率の高さにつながっている。ポリイソブチレン製の合成ゴムは現在、自動車産業で頻繁に使用されている。自動車は、その高い引張強度と柔軟性により、この技術に向いている。

セグメント分析
世界のポリイソブチレン市場は、分子量、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。

都市部への人口移動の増加により、自動車業界では乗用車や商用車、公共交通機関の需要が増加している。また、世界的な電子商取引と物流分野の拡大により、商用車のニーズが高まると予想される。

中国やインドなどの発展途上国における自動車、建設、化粧品、航空宇宙などの重要産業からの旺盛な需要が、アジア太平洋地域におけるポリイソブチレンの需要を牽引している。簡単な交換のために、チューブレスタイヤがアジア太平洋地域の主要タイヤメーカーによって開発されている。自動車産業からの需要により、最大の市場となるであろう。

競争状況
世界の主要プレーヤーには、LANXESS AG、Exxon Mobil Corporation、INEOS Capital Limited、TPC Group、Lubrizol Corporation、BASF SE、JX日鉱日石エネルギー、Shandong Hongrui Petrochemical Co. Ltd.、Zhejiang Shunda New Material Co.、Infineum International Limited。

COVID-19の影響分析

分子量別




用途別

タイヤ&チューブ
自動車
潤滑油
接着剤・シーラント
その他
エンドユーザー別

運輸
工業用
食品・飲料
その他
地域別

北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
ロシア
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ

主な動向
BASF SEは2021年2月、北米市場にOPPANOL Cの商品名でポリイソブチレン製品を導入した。顧客の製造段階を減らし、製品製造にかかる時間を短縮するため、OPPANOL Cは1インチチップで製造されている。これにより、より簡単で迅速な加工が可能になる。
BASFは新しい「Verbund」サイトにおよそ100億米ドルを投資する予定である。もし中国がパートナー企業を見つけられなければ、最終的には中国がサイト全体を所有することになると予想されている。BASFの新プロジェクトは、これまでで最大の投資となる。さらに、BASFは2029年に最初の施設を立ち上げる予定だ。
化学大手のランクセスAGは、現在から2022年の間に北米で5億米ドルを投資し、ブラウンフィールド用地を改良・拡張する計画だ。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブサマリー
分子量別市場
用途別市場
エンドユーザー別市場
地域別市場
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
建設産業の成長
タイヤ・チューブ製造における使用
阻害要因
代替品の存在
XX
機会
XX
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID-19以前のシナリオ
現在のCOVID-19シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論

 

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