| ポリプロピレン不織布の世界市場は、2024年から2031年にかけて年平均成長率6.5%で成長する見込みです。この不織布は、主に紙おむつやフェミニンケア、医療用製品などに使用され、需要が増加しています。ポリプロピレンは、製造過程でコスト効率が高く、強度や安定性を持ちつつ軽量で柔軟性があり、着色も容易です。また、耐油性や耐湿性、耐高温性など優れた特性を持ち、様々な用途に利用されています。 特に、アジア太平洋地域における出生率の上昇が、ベビー用紙おむつの需要を押し上げ、PP不織布市場の成長を促進しています。また、病院での衛生管理の重要性や自動車市場の成長も、この市場の成長要因となっています。PP不織布は、スパンボンド、ステープル、メルトブローン、複合材料などの製造工程によりセグメント化され、特にスパンボンドPPはその特性から大きな市場シェアを持っています。 用途別には、医療用、フィルター用、ジオテキスタイル用、包装用、自動車用などに分かれています。さらには、北米、欧州、南米、アジア太平洋地域など地域別の市場分析も行われています。市場の競争環境では、製品ベンチマークや市場シェア分析、主要プレーヤーの戦略が重要な要素となります。全体として、ポリプロピレン不織布は多様な分野での利用が見込まれる重要な素材であり、今後の市場動向に注目が集まっています。 |

レポート概要
ポリプロピレン不織布の世界市場は予測期間(2024-2031年)に年平均成長率6.5%で成長する見込みです。
ポリプロピレンは、不織布の製造に世界的に使用される主要原料です。スパンボンドポリプロピレン不織布は、紙おむつ、フェミニンケア、医療用製品に使用されるため、市場が拡大しています。
ポリプロピレン不織布は大量に購入すれば安価であり、適度な強度と安定性を持ち、柔軟性があるのでどんな形にも成形しやすく、軽量です。
ポリプロピレン不織布の色は明るいままで、プラスチック品質を低下させることなく着色することができます。ポリプロピレン不織布は、耐油性、耐溶剤性、耐湿性、耐高温性に優れています。
PP不織布に使用されるファブリックタイプは、疎水性、親水性、耐紫外線性、難燃性です。PP不織布は、包装、医療、家庭用家具/椅子張り、ベッド&家具、農業、自動車、ろ過に使用されます。ファイバーテックスのUV安定化バージンPPジオテキスタイルは、アフリカで生産される唯一の不織布ジオテキスタイルで、耐久性の認証を受けています。2018年6月、同社は道路建設とメンテナンスにPP不織布を導入
市場のけん引役
インドや中国などのアジア太平洋地域を中心とした出生率の上昇により、ベビー用紙おむつなどの使い捨て消費財の需要が増加。これは世界のPP不織布市場の重要な促進要因となっています。
主に病院における衛生への関心の高まりが、世界のPP不織布市場を牽引しています。
PP不織布はコスト効率が高く軽量であるため、世界のPP不織布市場を牽引しています。
自動車市場の成長の増加は、自動車にPP不織布で作られた防音材として、世界のPP不織布市場を牽引しています。
PP不織布市場は、ステープル、スパンボンド、メルトブローン、コンポジットなどの製造工程によってセグメント化されます。スパンボンドPPは、通気性があり、柔らかく、軽く、耐薬品性があり、無害な素材であるため、大きな市場シェアを占めています。
スパンボンドでは、熱エネルギーを使って接着剤を刺激し、その接着剤が熱可塑性プラスチック繊維の接合部に流れ込み、冷却時に繊維を相互に固定します。接着剤は、個々の繊維部分でも粉末でもかまいません。
用途別
PP不織布市場は、医療用、フィルター用、ジオテキスタイル用、包装用、自動車用、その他などの用途別に区分されます。
【目次】

1. 世界のPP不織布市場の範囲と方法論
1.1. 調査方法
1.2. 市場の範囲
2. 世界のPP不織布市場 -動向と発展
2.1. PP不織布市場の主な市場動向と発展
3. 産業分析
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. ポーターのファイブフォース分析
3.4. 規制
4. 世界のPP不織布市場の製品別セグメント
4.1. 製造工程別
4.1.1. ステープル
4.1.2. スパンボンド
4.1.3. メルトブローン
4.1.4. 複合材料
4.2. 用途別
4.2.1. 医療用
4.2.2. 包装
4.2.3.ジオテキスタイル
4.2.4. 自動車
4.2.5. ろ過
4.2.6. その他
4.3. 販売チャネル別
4.3.1. ダイレクト
4.3.2. 間接販売
5. PP不織布の世界市場:地域別
5.1. 北米
5.1.1. 米国
5.1.2. メキシコ
5.1.3. カナダ
5.1.4. その他の北米地域
5.2. 欧州
5.2.1. ドイツ
5.2.2. イギリス
5.2.3. フランス
5.2.4. スペイン
5.2.5. その他のヨーロッパ
5.3. 南米
5.3.1. ブラジル
5.3.2. アルゼンチン
5.3.3. その他の南米諸国
5.4. アジア太平洋
5.4.1. 中国
5.4.2. インド
5.4.3. 日本
5.4.4. その他のアジア太平洋地域
5.5. その他の地域
6. 競争環境
6.1. 製品ベンチマーク
6.2. 市場シェア分析
6.3. 市場プレーヤーの主要戦略
…
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資料コード: MA339-datam

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