ポリトリメチレンテレフタレートの世界市場: 製品別(バイオベース、石油ベース)、用途別、地域別分析

Stratistics MRCによると、世界のポリトリメチレンテレフタレート市場は2022年に9,631億6000万ドルを占め、2028年には14781億7000万ドルに達すると予測され、予測期間中にCAGR 7.4% で成長しています。ポリトリメチレンテレフタレート(PTT)は、安定した繊維、フィルム材料、フィラメントまたはテクスチャヤーンなど、主に繊維産業で利用されています。寸法安定性や仕上がりの良さから、自動車部品や携帯電話の筐体などのエンジニアリング用途のほか、産業用・家庭用カーペット市場でも主に使用されています。

繊維省、年次報告書2018-19によると、インドの繊維産業は、金額ベースで産業生産高の7%、インドのGDPの2%、同国の輸出収益の15%に寄与しているとのことです。国家開発改革委員会によると、2019年1月11日のアパレル・ニットウェアの国内売上高は約1,724億米ドルであり、2018年の同時期と比較して前年同期比で約3%の成長となっている。

カーペットやテキスタイル分野での需要の増加が、予測期間中の世界のポリトリメチレンテレフタレート(PTT)市場を牽引すると予測されます。ポリトリメチレンテレフタレート(PTT)ポリマーは、PBTポリマーよりも高い引張能力と曲げ能力を持つため、多くの産業用途でより頻繁に採用されています。

予測期間中は、製造コストの上昇と独自技術がポリトリメチレンテレフタレート(PTT)市場の抑制要因になると思われます。

衣料品の製造に広く使用されているポリトリメチレンテレフタレートは、予測期間中、最も急速に成長すると予想されます。ポリトリメチレンテレフタレートは、ポリブチレンテレフタレート(PBT)やポリエチレンテレフタレート(PET)と比較して、高い弾性回復力と柔らかさ、耐伸縮性、防シワ性などの優れた特性を持っています。PTTは、染色性、弾性回復性、保温性、耐伸縮性、耐シワ性、高剛性、紫外線堅牢度などの優れた特性を有している。

ポリトリメチレンテレフタレートは生分解性がないため、使用方法によってはプラスに働くこともあればマイナスに働くこともある。この部品は、潜在的に危険な化石燃料を大量に必要とする。下水道の閉塞は、生分解性のないゴミが原因です。プラスチックを消費する牛やその他の動物も、それによって殺されます。美意識のない人に人間の本質を考えさせる。

それは、世界中の統治機関が課した様々な予防的ロックダウンやその他の制限が、それぞれの生産とサプライチェーン・オペレーションに甚大な混乱を引き起こしたことに起因していると言えるでしょう。PTT(ポリトリメチレンテレフタレート)の市場も同様です。また、経済状況の悪化に伴い、不要不急の出費を控える傾向が強まり、消費者の需要が減少しています。

バイオベースPTTは、高い弾性回復性、柔軟性、耐伸縮性、耐シワ性などの特性により、カーペット生地、自動車生地、衣類、エンジニアリングプラスチックなどの様々なフィルム材料や繊維の生産に適しており、同分野は有利に成長すると予想されます。

ポリトリメチレンテレフタレートは、強度、伸縮性、耐摩耗性、耐シワ性などの特長から、テキスタイル分野が最も高いCAGRを示す主要な最終用途となっており、予測期間中、最も速いCAGRの成長が見込まれています。スポーツアパレルやスポーツアクセサリーの市場は、世界的なスポーツイベントへの投資の増加により拡大しており、PTT繊維の需要を高めると予想されています。PTTは、テキスタイルやカーペットの製造に適しており、今後数年間はより高い成長が見込まれています。

欧州は、繊維産業が拡大していることから、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されます。また、カーペット、衣料、食品、その他の製品の生産者数の増加が、予測期間を通じてこの分野を活性化させると予想されます。ヨーロッパでは、環境に配慮したプラスチックの技術開発が進んでおり、これが産業拡大の原動力となっています。

北米は、医療機器分野における使い捨て品やカテーテル、手術器具などに対する消費者の需要の高まりにより、予測期間中のCAGRが最も高くなると予想されています。また、繊維、自動車、建築・建設、包装、ヘルスケア、消費財など、さまざまな産業における製品需要が、同地域の市場拡大を後押しすると予想されます。同国は相当量のプラスチックを生産しており、現地の需要に応えるために必要な設備や生産能力を持っています。PTTは国内で大量に生産されており、カーペット、シート、フィルム、繊維など幅広い製品に利用されている。

 

市場のキープレイヤー

 

ポリトリメチレンテレフタレート市場で紹介されている主要企業には、デュポン、帝人フロンティア、RTPカンパニー、Sheng Hong Group Holdings Limited、Huvis Corp、GLORY Ltd、東レ株式会社、Shell Global、Sinopec Limited、Yizheng Chemical Fibre Co., Ltd. 、Zimmer Biomet、上海HuaYuan Electronic Co., Ltd. 、CNPEC、旭化成株式会社、Xianglu Chemical Fiber Company Limitedなどが挙げられます。

 

主な展開

 

2021年11月、デュポンは、短期および長期の価値創造に向けたポートフォリオ強化のための戦略的アクションを発表しました。エレクトロニクス、水、保護、産業技術、次世代自動車を中心とした高成長・高収益市場でのポジションを強化し、トップラインの成長を加速、営業EBITDAマージンを強化、クロスサイクルの収益安定性を大幅に向上させるものです。

2021年5月、東レはギニアにおける感染症対策用防護服の共同開発プログラムを完了。ギニア共和国保健省国家保健安全庁より、同国の感染症対策強化に貢献した「感染対策用防護服(カバーオール)共同開発プログラム」について、感謝の言葉を受ける。

2021年2月、デュポンがロジャース・コーポレーションの買収を発表。この買収により、ロジャースの株主は1株当たり277ドルの現金を受け取ることになり、これは2021年11月1日のロジャースの終値に対して33%のプレミアム、1ヶ月の出来高加重平均株価に対して46%のプレミアムとなります。

対象となる製品の種類
– バイオベースPTT
– 石油系PTT

対象となる用途
– エンジニアリングプラスチックス
– フィルム材料
– 家庭用繊維製品
– 衣料品
– ファブリック

対象となるエンドユーザー
– パッケージ
– 消費財
– 自動車
– 建築・建設
– テキスタイル
– 医療

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興国市場
3.10 コビド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手の競合

5 ポリトリメチレンテレフタレートの世界市場(製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 バイオベースPTT
5.3 石油系PTT

6 ポリトリメチレンテレフタレートの世界市場:用途別
6.1 はじめに
6.2 エンジニアリングプラスチック
6.3 フィルム材料
6.4 家庭用繊維製品
6.5 アパレル
6.6 ファブリック
6.6.1 自動車用ファブリック
6.6.2 カーペット用ファブリック
6.6.3 産業用ファブリック

7 ポリトリメチレンテレフタレートの世界市場(エンドユーザー別
7.1 はじめに
7.2 パッケージング
7.3 消費財
7.4 自動車
7.5 建築・建設
7.6 繊維製品
7.7 医療用

8 ポリトリメチレンテレフタレートの世界市場(地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 南米その他
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発品
9.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略

10 企業プロファイリング
10.1 デュポン
10.2 帝人フロンティア(株)
10.3 RTP社
10.4 盛宏集団控股有限公司
10.5 ヒュービス・コーポレーション
10.6 グローリー株式会社
10.7 東レ株式会社
10.8 シェル・グローバル
10.9 シノペック社
10.10 イージーンケミカルファイバー(株
10.11 ジマー・バイオメット
10.12 上海華源電子有限公司
10.13 中国石油天然気集団公司(China National Petroleum Corporation
10.14 旭化成株式会社
10.15 Xianglu Chemical Fiber Company Limited(翔鶴化学繊維有限公司

 

 

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