世界の港湾インフラ市場:港湾種類別、用途別、建設種類別、機会分析および産業予測(2020-2030年)

世界の港湾インフラ市場規模は、2020年に1,481億ドル、2021年から2030年にかけて年平均成長率4.9%で成長し、2030年には2,431億ドルに達すると予測されます。港湾インフラは、港を通過する船舶、貨物、乗客にサービスを提供するために使用される港湾事業の基盤である。港湾インフラの拡充には、資本集約的な投資と長いリードタイム、そして長期的な計画が必要です。港湾インフラは、海運、物流、運輸部門のニーズを先取りした設計が必要である。安全で効率的な経済活動を保証するための港湾インフラへの政府投資の増加が、世界の港湾インフラ市場を牽引すると予想されます。

港湾インフラ市場は、COVID-19パンデミックの発生時には、製造活動や物流業務が制限されたため、支障が生じました。さらに、いくつかの製品の需要が大幅に減少し、その結果、輸送産業が阻害されました。さらに、新しい港を開発するための資金が政府によって保留にされた。
さらに、液化天然ガスの海上輸送のニーズが高まり、市場の需要増につながると予想されます。さらに、多くの産業が世界各地への輸出入を海上輸送に依存しています。航空輸送は水上輸送に比べコストが高い。このことは、予測期間中の港湾インフラ市場の成長をさらに押し上げると予想されます。

しかし、港湾インフラの建設と維持には多額の資本投資が必要です。これが市場の成長を阻害しています。さらに、貿易障壁が港湾インフラ市場の成長を抑制しています。そのような輸入品に輸入された税金である関税などの貿易障壁。例えば、中国から米国での輸入は、中国への輸出に比べて多くなっています。したがって、米国政府は、輸入を制御し、国内企業を保存するために関税税制を導入しました。関税は輸入品を高価にするため、関税の輸入量を減らすことができます。そのため、港湾運送や出荷に影響が出る。

さらに、COVID-19の大流行時には、建設業、製造業、ホテル業、観光業が大きな影響を受けた。製造業は停止または制限された。建設や輸送活動、そしてそれらのサプライチェーンは世界レベルで阻害された。このため、港湾の建設が減少し、市場での需要も減少したため、港湾インフラ産業の成長が抑制されました。一方、産業界では、徐々に通常の生産やサービスを再開する動きが出てきています。このため、各社が本格的に操業を再開し、2021年末には港湾インフラの市場シェアが回復すると予想されます。

効率的な貿易活動は、その国の経済成長を促進します。そのため、特に沿岸部の経済活動において、海港は重要な役割を担っています。毎年、海や物資輸送で移動する乗客の処理能力の増加に伴い、適切かつ改善された港湾インフラ市場のニーズが大幅に増加しています。このような背景から、世界の港湾インフラ市場の拡大が期待されています。また、出荷や輸送管理のためのIoTやAIの使用など、港湾インフラにおける現在の開発と自動化は、水路輸送に必要な配送時間を短縮することができます。したがって、これは市場の成長のための機会として機能します。

港湾インフラ市場は、港湾タイプ、アプリケーション、建設タイプ、地域に区分される。港湾タイプによって、市場は海港と内陸港に分類されます。アプリケーションによって、旅客と貨物に分別されます。建設タイプ別では、ターミナル、設備、その他に分類されます。地域別では、北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)、ヨーロッパ(イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ラテンアメリカ、中東、アフリカ)で世界の港湾インフラ市場分析が検討されています。

港湾タイプ別では、2020年に海港セグメントが収益面で市場を支配し、内陸港セグメントが予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測される。用途別では、2020年に貨物セグメントが港湾インフラ市場をリードしたが、近い将来、旅客セグメントが最も高いCAGRを示すと予測される。建設タイプ別では、2020年に機器セグメントが収益面で市場をリードしたが、予測期間中はその他セグメントが最も高いCAGRを記録すると予測される。地域別では、アジア太平洋地域が2020年に最も高い収益を獲得したが、LAMEAは予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されている。

港湾インフラ市場の主要企業は、Adani Ports and SEZ、APM Terminal、AECOM、Colas、Essar Ports Ltd、IL&FS Engineering & Construction Company Ltd、Larsen & Toubro Ltd、Man Infraconstruction Ltd、Ramboll、およびWSP Global Inc.などである。市場の主要企業は、港湾インフラ市場においてより良い製品とサービスを顧客に提供するために、買収、事業拡大、契約を主要な開発戦略として採用しています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2020年から2030年までの港湾インフラ市場予測における市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、有力な市場機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの能力を強調します。
市場セグメンテーションの詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の港湾インフラ市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

港湾種類別
海港
内陸港湾

用途別
乗船客
貨物

構造別
ターミナル
設備別
その他

地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、インド、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA (ラテンアメリカ、中東、アフリカ)

 

主要市場プレイヤー

 

APMターミナル、Colas、Essar Ports Ltd.、IL&FS Engineering & Construction Company Ltd.、Larsen & Toubro Ltd.、Man Infraconstruction Ltd.、Adani Group、Ramboll、AECOM、WSP Global Inc.等。

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 港湾インフラ市場(港湾タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 海上港
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別の市場規模・予測
4.2.3 国別の市場分析
4.3 内陸港
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 港湾インフラ市場:用途別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 パサンガー
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別の市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 カーゴ
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章 港湾インフラ市場:建設タイプ別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 ターミナル
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別の市場規模・予測
6.2.3 国別の市場分析
6.3 機器
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模、予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 その他
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
第7章 港湾インフラ市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測(港湾タイプ別
7.2.3 北米市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.4 北米市場規模・予測:建設タイプ別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 港湾タイプ別市場規模及び予測
7.2.5.1.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.2.5.1.3 建設タイプ別市場規模・予測
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:港湾タイプ別
7.2.5.2.2 用途別市場規模・予測
7.2.5.2.3 建設タイプ別市場規模・予測
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:港湾タイプ別
7.2.5.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.2.5.3.3 建設タイプ別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(港湾タイプ別
7.3.3 欧州の市場規模・予測(アプリケーション別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:建設タイプ別
7.3.5 欧州の市場規模・予測(国別
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 港湾タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.3.5.1.3 建設タイプ別市場規模・予測
7.3.5.2 イギリス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:港湾タイプ別
7.3.5.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.2.3 建設タイプ別市場規模・予測
7.3.5.3 フランス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:港湾タイプ別
7.3.5.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.3.3 建設タイプ別市場規模・予測
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:港湾タイプ別
7.3.5.4.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.4.3 建設タイプ別市場規模・予測
7.3.5.5 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.5.1 市場規模・予測:港湾タイプ別
7.3.5.5.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.5.3 建設タイプ別市場規模・予測
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(港湾タイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測(アプリケーション別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:建設タイプ別
7.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 港湾タイプ別市場規模及び予測
7.4.5.1.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.1.3 建設タイプ別市場規模・予測
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 市場規模・予測:港湾タイプ別
7.4.5.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.2.3 建設タイプ別市場規模・予測
7.4.5.3 韓国
7.4.5.3.1 市場規模及び予測:港湾タイプ別
7.4.5.3.2 アプリケーション別の市場規模・予測
7.4.5.3.3 建設タイプ別市場規模・予測
7.4.5.4 インド
7.4.5.4.1 市場規模・予測:港湾タイプ別
7.4.5.4.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.4.3 建設タイプ別市場規模・予測
7.4.5.5 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.5.1 港湾タイプ別市場規模・予測
7.4.5.5.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.5.3 建設タイプ別市場規模・予測
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(港湾タイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.4 LAMEAの建設タイプ別市場規模・予測
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 中南米
7.5.5.1.1 港湾タイプ別市場規模・予測
7.5.5.1.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.5.5.1.3 市場規模・予測:建設タイプ別
7.5.5.2 中東
7.5.5.2.1 市場規模・予測:港湾タイプ別
7.5.5.2.2 用途別市場規模・予測
7.5.5.2.3 建設タイプ別市場規模・予測
7.5.5.3 アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:港湾タイプ別
7.5.5.3.2 用途別市場規模・予測
7.5.5.3.3 建設タイプ別市場規模・予測
第8章: 企業概況
8.1. はじめに
8.2. 上位の勝利戦略
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロファイル
9.1 APMターミナル
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 コーラス
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 Essar Ports Ltd.
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 IL&FS Engineering & Construction Company Ltd.
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 ラーセン・アンド・タウブロ・リミテッド
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 Man Infraconstruction Ltd.
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 アダニ・グループ
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 ランボルギーニ
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 アコム
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 WSPグローバル社
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:A02813

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