移動式HVAC装置の世界市場:製品別、エンドユーザー別(住宅、商業)、流通チャネル別、-2031年

移動式HVAC装置の市場調査、2031年

 

世界のポータブルHVAC機器の市場規模は、2021年に35億ドルとなり、2022年から2031年にかけて年平均成長率5%で成長し、2031年には55億ドルに達すると予測されています。

人々は、従来のHVACシステムをスマートで高度な機能を備えたポータブルHVAC機器に置き換え、好むようになってきています。革新的で先進的な家電製品は、顧客の間で人気を博しています。

ポータブルHVAC機器には、ファン、ヒーター、エアコンなどのポータブル暖房、換気、空調機器が含まれます。ポータブル空調機器は、掃除がしやすい、移動が簡単などの利点があり、住宅や商業施設などで広く使用されています。消費者の可処分所得や生活水準の向上に伴い、インドや中国などの発展途上国では、家電製品の需要が大幅に増加しています。

18000BTU以上のポータブルエアコンは、産業用途に使用されます。これらは、スポットクーラーとしても知られています。産業用ポータブルエアコンには、さまざまなメリットがあります。施設全体の空調設備に莫大な投資をすることなくスポット的に冷却できること、熱や湿度が原因で起こる製品の不具合を防止できること、ヒューマンエラーや作業者の障害リスクを低減できることなどです。さらに、製造現場の空気や環境を整えることで、作業者の生産性や作業品質の向上をサポートすることもできます。ポータブルエアコンを使用することによる健康上の利点から、商業組織での採用が増加しています。また、スポット冷却装置は様々な産業の様々な製造工程で重要な役割を果たしており、産業分野でのポータブルエアコンの需要を押し上げると予想されます。産業レベルでは効率的な冷却システムの使用が増加しているため、予測期間中、業務用セグメントを通じてポータブルエアコンの成長を促進すると予想されます。例えば、国際エネルギー機関(IEA)によると、効率的な冷却システムとエアコンの需要は、2030年末までに3倍に増加すると予想されています。

世界的な野外活動のトレンドの高まりは、予測期間中のポータブルHVAC機器の市場成長を増加させます。Outdoor Industry Associationのレポートによると、2020年には米国人口の53%近くが何らかのアウトドア活動に少なくとも1回は参加しています。ファン、エアコン、暖房機器などのポータブルHVAC機器は、市場で幅広いスタイルと構成で提供されています。ポータブルHVAC機器が提供する主な利点は、多くのスペースを必要とせず、軽量で持ち運びが可能であることです。前述の理由は、ポータブルHVAC機器市場を世界的に成長させる重要な要因の一部です。

メーカーは、さまざまな国での販売を促進するために、商品のマーケティングやブランディングのアプローチを変更しています。メーカーは、ポータブルファン、ポータブルヒーター、ポータブルエアコンなどのポータブルHVAC機器の販売を促進するために、革新的な技術や機能を備えた新製品の投入など、最先端の戦術を実施しています。より多くの消費者を引き込むためにメーカーが使用する一般的な戦術は、付加価値の高い機能を備えたエネルギー効率の高い生産です。これは、この分野に従事する企業の収益を高めるのに役立っています。メーカーが採用するこれらすべての戦略を総合すると、ポータブルHVAC機器業界の成長が促進されます。

政府による厳しい規制は、ポータブル空調機器メーカーが地球温暖化の要因のひとつであるHCFCの代替品を発見することを促すと予想されます。EPA(米国環境保護庁)や欧州委員会といった世界中の政府機関は、HCFC(ハイドロクロロフルオロカーボン)を含むACに使用される冷媒による大気汚染を抑制するために、大気浄化法(CAA)の第609条に基づき、この冷媒の放出に関するいくつかの規制やルールを策定しています。HCFC-22は、米国政府により2020年末までに輸入・生産が段階的に廃止され、2030年末までに使用禁止になる予定です。欧州委員会でも同様の規制やルールが課せられている。ポータブルエアコン市場のメーカーは、HCFの排出を抑制するために、HCFC-22に代わる効率的で安全な代替品を考え出すために、研究開発への投資を増やしています。

エネルギー価格は、国内支出に占める割合が大きく、産業競争力に重要な役割を果たすとともに、エネルギー消費パターンに影響を与える。最終消費者が支払う最終使用価格-は、白物家電の動きに影響される。電気料金が上昇すると、電化製品の使用量は減少すると予想されます。家電製品の売上は、電力料金に大きく左右される。ポータブル電気ヒーターやポータブルエアコンなどのポータブルHVAC機器は、従来のHVAC機器と比較して、より多くの電力を消費するため、ポータブルHVAC機器市場の成長を妨げると予想される。

スマートでアップグレードされた家庭用電化製品は、製品に関する認知度を高めるための広告が必要なだけでなく、広域の流通ネットワークが必要です。発展途上国では、スーパーマーケットやハイパーマーケットを含む大型小売店の数が急速に増加しており、これらの店舗が家電製品の販売増加に貢献するため、ポータブルファン、ポータブルヒーター、ポータブルエアコンなどの白物家電を容易に入手できるようになっています。スーパーマーケットやハイパーマーケット、専門店は、エアコン、扇風機、ヒーターなどさまざまな消費財のより良い流通拠点として機能しています。インド、中国、チリ、タイなどの発展途上国における小売業の成長は、今後数年間、ポータブルHVAC機器メーカーにとってより多くの機会を生み出すと予想されます。

経済状況の改善は、市場の成長に寄与する重要な要因である。一人当たりの可処分所得の増加は消費者の支出能力を高め、高級家電への支出の増加につながり、ポータブルHVAC機器市場の成長を急増させると予想されます。また、可処分所得の増加により生活水準が向上し、ポータブルファン、ヒーター、エアコンなどの高度でスマートな機能を備えた家電製品の購入が可能になり、今後数年間の需要を促進すると予想されます。また、インドや中国などの発展途上国における可処分所得の増加により、家電製品への支出が増加しており、これが世界市場の成長をさらに後押ししています。

市場分析によると、世界のポータブルHVAC機器市場は、製品タイプ、エンドユーザー、流通チャネル、地域に区分されます。製品タイプ別に見ると、市場はポータブルファン、ポータブルヒーター、ポータブルエアコンに分けられます。エンドユーザー別では、市場は住宅用と商業用に分けられます。流通チャネル別では、市場はハイパーマーケットやスーパーマーケット、専門店、百貨店、オンライン小売、その他に分けられます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、ロシア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、タイ、マレーシア、インドネシア、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、UAE、アルゼンチン、その他LAMEA)において分析しています。

ポータブルファン分野は、消費者の間で広く使用され、人気があるため、2021年には収益ベースで市場シェアの60%以上を占めています。携帯扇風機は、コード接続式またはバッテリー駆動の小型扇風機で、手間をかけずにある場所から別の場所に簡単に移動することができます。市場では、さまざまなタイプのポータブルファンがメーカーから提供されています。ポータブルファンには、デスクファン、タワーファン、ペデスタルファン、その他が含まれます。オフィスや家庭の増加に伴い、消費者は掃除や移動が簡単な携帯型扇風機に傾倒しており、携帯型空調機器市場の需要を促進すると予想されます。この分野は、ポータブルHVAC機器市場の予測期間中に市場を支配すると予測され、アジア太平洋地域で大きな成長を示すと予想される一方、北米では安定した成長を維持すると思われます。

エンドユーザー別では、業務用セグメントが予測期間中に最も高いCAGR(5.3%)を記録すると予測されます。ポータブルAC市場の商業分野には、ホテル、レストラン、産業、病院、商業・政府複合施設、オフィスが含まれます。市場の主要プレーヤーは、既存のポータブル空調機器を修正・革新することで、業務用業界の要件を継続的に進化させています。その結果、特に業務用分野では、過去数年間、頻繁な製品発表が行われています。世界中のホスピタリティ産業の急増や、中小企業の産業化・商業化は、ポータブルHVAC機器産業の需要にプラスの影響を与えています。

流通チャネル別に見ると、世界のポータブルHVAC機器市場は、ハイパーマーケットおよびスーパーマーケット、専門店、百貨店、オンライン小売、その他に分類される。ハイパーマーケットおよびスーパーマーケット部門は市場をリードし、2021年にはポータブルHVAC機器市場シェアの31.7%を占め、予測期間中もその優位性を維持すると予想されます。ハイパーマーケットとスーパーマーケットは通常、広い面積を持ち、1つの特定の店舗でさまざまなブランドを陳列しています。また、利便性とアクセスのしやすさから、特に住宅地の近くに立地しています。そのため、人々はハイパーマーケットやスーパーマーケットで白物家電を購入することを好んでいます。

地域別では、消費者が従来のポータブルHVAC機器をスマートコネクテッドに置き換えたことにより、北米地域が2021年の市場で大きなシェアを占めています。
地域別では、2021年に北米が最大の市場であり、31.8%の高いシェアを獲得しています。北米は、ポータブルHVAC機器の主要市場です。エネルギー消費率の低下により、エネルギー効率の高い白物家電の利用が増加していることから、新しく先進的なコンシューマーエレクトロニクス製品の需要が高まると予想されます。米国におけるエネルギー効率の高い機器への需要の高まりが、北米のポータブルHVAC機器の需要を牽引しています。さらに、地域市場は、従来のポータブルHVAC機器をスマートコネクテッドポータブルHVAC機器に置き換える必要性から、大きな成長を目撃すると推定されます。

ポータブルHVAC機器市場のプレーヤーは、収益性を高め、ポータブルHVAC機器市場での地位を向上させるために、買収、事業拡大、パートナーシップ、コラボレーション、製品発売を主要な開発戦略として採用しています。

ポータブルHVAC機器市場の分析で紹介されている主要なプレーヤーには、ABエレクトロラックス、ブルースターリミテッド、キャリア、クロンプトングリーブスコンシューマーエレクトリカルズリミテッド、ダイキン工業株式会社、ダイソン株式会社、エマーソンエレクトリック株式会社、ハイアールグループ株式会社、日立製作所、ハネウェルインターナショナル株式会社、LG電子株式会社、ミデアグループ株式会社、O2COOL、LLC、Orient Electric Limited、パナソニック株式会社などがあります。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までのポータブルHVAC機器市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、ポータブルHVAC機器市場の有力な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの力関係を強調します。
ポータブルHVAC機器の市場規模およびセグメンテーションの詳細な分析により、市場機会を決定します。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域および世界のポータブルHVAC機器の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を行います。

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーの主なメリット
1.4.リサーチメソドロジー
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.調査結果のポイント
2.2.CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ・インベストメント・ポケット
3.3.ポーターの5つの力分析
3.4.マーケットダイナミクス
3.4.1.Drivers
3.4.1.1. ポータブルエアコンの産業用途の増加
3.4.1.2. 野外活動のトレンドの高まり
3.4.1.3. 製造戦略に影響を与えるHCFC代替品の登場
3.4.1.4. スマートでWi-Fi対応のポータブル空調の人気の高まり

3.4.2.制約事項
3.4.2.1. エネルギー消費量の上昇と電気料金の値上げ
3.4.2.2. 適切な電化の欠如

3.4.3.Opportunities
3.4.3.1. 小売業の急成長
3.4.3.2. 効果的なマーケティング
3.4.3.3. 携帯端末の需要増

3.5.COVID-19 市場への影響度分析
第4章:ポータブル空調機器市場:製品タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模および予測
4.2. ポータブルファン
4.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別の市場シェア分析
4.2.4 ポータブルファン ポータブル空調機器市場 サブタイプ別
4.2.4.1 デスクファン 地域別市場規模・予測
4.2.4.2 デスクファン 国別市場規模・予測
4.2.4.3 タワーファンの地域別市場規模・予測
4.2.4.4 タワーファン 国別市場規模・予測
4.2.4.5 ペデスタルファンの地域別市場規模・予測
4.2.4.6 ペデスタルファン 国別市場規模・予測
4.2.4.7 その他 地域別市場規模・予測
4.2.4.8 その他 国別市場規模・予測
4.3. ポータブルヒーター
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別市場規模・予測
4.3.3 国別の市場シェア分析
4.3.4 ポータブルヒーター ポータブル空調機器 サブタイプ別市場
4.3.4.1 プロパンヒーターの地域別市場規模・予測
4.3.4.2 プロパンヒーターの国別市場規模・予測
4.3.4.3 ラジアントヒーターの地域別市場規模・予測
4.3.4.4 ラジアントヒーターの国別市場規模・予測
4.3.4.5 ファンヒーターの地域別市場規模・予測
4.3.4.6 ファンヒーター 国別市場規模・予測
4.3.4.7 その他 地域別市場規模・予測
4.3.4.8 その他 国別市場規模・予測
4.4. ポータブルエアコン
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 地域別市場規模・予測
4.4.3 国別の市場シェア分析
4.4.4 ポータブルエアコン ポータブル空調機器 サブタイプ別市場
4.4.4.1 小部屋の地域別市場規模・予測
4.4.4.2 小部屋の国別市場規模・予測
4.4.4.3 中部屋の地域別市場規模・予測
4.4.4 中部屋の国別市場規模・予測
4.4.4.5 ラージルーム市場規模推移と予測(地域別
4.4.4.6 ラージルーム市場規模推移と予測(国別
第5章:ポータブル空調機器市場:エンドユーザー別
5.1 概要
5.1.1 市場規模および予測
5.2. レジデンシャル
5.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別の市場シェア分析
5.3. コマーシャル
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別市場規模・予測
5.3.3 国別の市場シェア分析

 

 

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