産後ヘルスサプリメントの世界市場、2022年から2030年にかけて年平均8.1%で拡大すると予測

産後ヘルスサプリメントの世界市場は、2021年に10億米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)8.1%で拡大すると予測されています。産後うつ病の有病率の増加や、主要プレイヤーによる革新的な製品の導入は、予測期間中の市場成長を促進すると予想される主な要因の一部です。産後の問題に対する世界的な意識の高まりは、産後の健康サプリメントの需要を促進すると予想されます。米国産科婦人科学会は、産後ケアを継続的に行い、女性は妊娠12週以内に医師の診察を受けることを推奨しています。このようなイニシアチブは、産後の健康サプリメント市場にプラスの影響を与えることが期待されます。

 

産後の健康問題は、予測期間中に、市場の収益に貢献すると期待される心臓病、高血圧、肥満などの慢性疾患の条件を持つ女性で、より一般的です。米国心理学会によると、女性の7人に1人が産後うつを経験し、乳幼児との関係に影響を与え、女性はエネルギーの損失、罪悪感、不眠、体重や食欲の変化などを経験するとされています。

 

産後うつ病と闘うために、世界中の公的機関や民間企業によっていくつかの取り組みが行われています。これにより、女性の意識が高まり、予測期間中の市場成長にプラスの影響を与えることが予想されます。例えば、American College of Obstetricians and Gynecologistsは、産後うつ病の治療オプションに関する情報を新しい親に提供しています。

 

可処分所得の増加に伴う医療費の増加は、サプリメントへの支出を増加させると予想され、予測期間中、サプリメントの需要にプラスの影響を与えると予測されます。社会的スティグマや孤立による新米ママたちの産後うつ病の公表へのためらいは、予測期間中の市場成長を阻害する要因のひとつと考えられています。

 

COVID-19は、いくつかのサプライチェーンが中断されるに至った制限のために、産後の健康サプリメント市場に負の影響を与えた。全国的な封鎖期間中にオフラインの小売店舗が閉鎖され、産後サプリメントの需要が低下しました。また、ウイルスの拡散を抑えるために人々の移動が制限されたため、オンライン販売や薬局などの他のチャネルを通じた販売にも影響が出ました。

 

製品タイプ別では、複合栄養補助食品分野が2021年に68.5%のシェアを獲得し、市場を独占した。複合栄養補助食品は、女性の全体的な栄養要件を満たし、女性の複数の症状を治すのに役立ち、また赤ちゃんの健康な発育にも役立ちます。これは、このセグメントの成長を増加させることが期待されます。

 

また、このセグメントは、市場に新製品を導入するために主要なプレーヤーによって行われたR&Dイニシアティブの上昇のおかげで有利な成長を目撃することが予想されます。このことは、予測期間中、同分野の成長を促進するものと思われます。例えば、Full well Fertility社のFull Well Prenatal Multivitaminは、出産・授乳後の栄養所要量をサポートします。このサプリメントは、授乳中に必要な塩素の約55.0%と、1回の摂取で4,000IUのビタミンDをカバーします。

 

剤形別では、2021年にカプセル/錠剤が38.3%と最大のシェアを占めた。他の製剤タイプに比べ、摂取のしやすさ、迅速な緩和、分解などの要因が、予測期間中の同セグメントの成長をサポートすると予想されます。さらに、主要なプレーヤーは、カプセル/錠剤の形で製品を発売し、さらにこのセグメントの収益に貢献しました。

 

ソフトジェル部門は、予測期間中に有利な成長を目撃すると予想されます。消化が簡単で速いこと、ビタミンB12のような難溶性栄養素の生物学的利用能の向上、目標投与量、カプセルの長い保存期間などの要因が、このセグメントの成長を後押しすると予想されます。また、さまざまな種類の製品を入手できることも、予測期間中に同分野の成長を促進すると予想される重要な要因です。

 

販売チャネル別では、薬局・薬店セグメントが2021年に34.3%の最大シェアを占めています。患者がドラッグストアや薬局でサプリメントを購入することを好むなどの要因が、セグメントの成長を促進すると予想されます。薬剤師は、患者のニーズに応じて正しいサプリメントを摂取するよう指導することができます。このことは、予測期間中にセグメントの成長を促進すると予想されます。

 

オンライン販売分野は、インターネットの普及とオンラインチャネルでの幅広い製品の入手が可能になったことにより、予測期間中に9.7%の最速成長を遂げると予想されます。主要プレイヤーは、自社製品をeコマースプラットフォームに掲載することでこの分野に積極的に参入しており、これが市場成長を後押しすると予測されます。

 

アジア太平洋地域は、2021年に38.7%の最大シェアを獲得しました。女性の栄養要求を満たし、赤ちゃんの成長をサポートするために、産後の症状に対するサプリメントの採用が急速に増加し、同じものに対する認識が高まったことが、同地域の市場成長をサポートすると予想されるいくつかの要因である。さらに、インドなどでは出生率が上昇しているため、産後用サプリメントの需要が増加し、市場の成長を後押しすると予想されます。

 

MEAは、予測期間中に最も速い成長を目撃すると予想されています。人口の可処分所得の増加や、女性の産後うつ病の増加といった要因が、市場成長の原動力となることが期待されています。例えば、2022年3月付けのGulf Newsによる記事によると、ドバイ保健局は、女性の9人に1人が産後うつに苦しんでいると報告しています。このため、同地域では産後用健康サプリメントの需要が高まると予測されます。

 

主要企業および市場シェアのインサイト

 

主要企業による革新的な製品の提供や新規企業の参入により、市場での競争が激化し、高い市場成長率につながっています。また、さまざまな規制の変更、品質および価格に関する規範が、国境を越えた取引に影響を与えています。世界の産後ヘルスサプリメント市場における著名なプレイヤーには以下のようなものがあります。

 

ニューチャプター

ママズセレクト

アクティフUSA

Nutrafol(ニュートラシューティカルズ・ウェルネス社)

アンヤ

DSM

ピンク・コウノトリ

株式会社マミーズブリス

チャーチ・アンド・ドワイト社

ノルディックナチュラルズ

 

 

【目次】

第1章 調査方法
1.1 調査方法
1.1.1 情報の調達
1.1.2 購入したデータベース
1.1.3 GVRの社内データベース
1.1.4 セカンダリーソース
1.1.5 第三者の視点
1.1.6 プライマリーリサーチ
1.2 情報またはデータ分析
1.3 市場形成と検証
1.4 セカンダリーソースのリスト
1.5 一次情報源のリスト

 

第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場の展望
2.2 セグメントの展望
2.3 競合他社の洞察
2.4 市場スナップショット

 

第3章 産業の展望
3.1 市場セグメンテーション
3.2 市場の系譜の展望
3.2.1 親市場の展望 産後ヘルスサプリメント市場
3.2.2 関連・付随する市場の展望
3.3 普及・成長展望マッピング
3.4 ユーザー視点での分析
3.4.1 消費者行動分析
3.5 市場促進要因分析
3.6 市場抑制要因分析
3.7 産後用健康補助食品市場分析ツール
3.7.1 産業分析-ポーターのファイブフォース
3.7.1.1 新規参入の脅威
3.7.1.2 サプライヤーのバーゲニングパワー
3.7.1.3 競合他社との競合
3.7.1.4 バイヤーのバーゲニングパワー
3.7.1.5 代替品の脅威
3.8 主な取引と戦略的提携の分析
3.9 市場参入戦略
3.10 産後ヘルスサプリメント市場-PESTLE分析
3.11 COVID-19による産後ヘルスサプリメント市場への影響

 

第4章 産後ヘルスサプリメント市場 製品タイプの推定とトレンド分析
4.1 定義と範囲
4.2 市場 製品タイプ別動向分析、USD Million、2021年&2030年
4.3 単一栄養サプリメント
4.3.1 市場収益予測及び予測、2016年〜2030年(USD Million)
4.3.2 ビタミン・ミネラル類
4.3.2.1 市場収益の推定と予測、2016年〜2030年(USD百万ドル)
4.3.3 ハーブサプリメント
4.3.3.1 市場収益予測および予測、2016年〜2030年(USD百万ドル)
4.3.4 プロテイン
4.3.4.1 市場収益の推定と予測、2016年〜2030年(USD百万円)
4.3.5 オメガ3
4.3.5.1 市場収益の推定と予測、2016年〜2030年(USD百万ドル)
4.3.6 プロバイオティクス
4.3.6.1 市場収益予測及び予測、2016年〜2030年(USD百万ドル)
4.3.7 その他
4.3.7.1 市場収益の推定と予測、2016年〜2030年(USD百万ドル)
4.4 複合型栄養補助食品
4.4.1 市場収益予測・予測、2016年〜2030年(USD百万円)

 

第5章 産後ヘルスサプリメント市場 製剤の推定とトレンド分析
5.1 定義と範囲
5.2 市場 製剤の動き分析、百万米ドル、2021年&2030年
5.3 カプセル/錠剤
5.3.1 市場収益予測及び予測、2016年〜2030年(百万米ドル)
5.4 ソフトジェル
5.4.1 市場収益予測・予測、2016年〜2030年(USD百万円)
5.5 粉末
5.5.1 市場収益予測・予測、2016年〜2030年(USD百万ドル)
5.6 リキッド
5.6.1 市場収益予測・予測、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
5.7 その他
5.7.1 市場収益予測・予測、2016年〜2030年(USD百万円)

 

第6章 産後ヘルスサプリメント市場 販売チャネル推定と動向分析
6.1 定義と範囲
6.2 市場 販売チャネル動向分析、百万米ドル、2021年&2030年
6.3 オンライン小売の販売チャネル
6.3.1 市場収益予測・予測、2016年〜2030年(USD Million)
6.4 ダイレクトセールスチャネル
6.4.1 市場収益予測・予測、2016年〜2030年(USD百万円)
6.5 薬局・ドラッグストア
6.5.1 市場収益予測・予測、2016年〜2030年(USD百万円)
6.6 その他のオフラインチャネル
6.6.1 市場収益予測・予測、2016年〜2030年(USD百万円)

 

第7章 産後ヘルスサプリメント市場 地域別推計と動向分析
7.1 産後ヘルスサプリメント市場。地域別動向分析
7.2 北米
7.2.1 市場の推計と予測、2016年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.2 米国
7.2.2.1 市場の予測・予想、2016年 – 2030年 (USD百万円)
7.2.3 カナダ
7.2.3.1 市場の予測・予想、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
7.3 欧州
7.3.1 市場の予測・予想、2016年 – 2030年 (USD百万円)
7.3.2 イギリス
7.3.2.1 市場の予測・予想、2016年 – 2030年 (USD百万ドル)
7.3.3 ドイツ
7.3.3.1 市場の予測・予想、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
7.3.4 フランス
7.3.4.1 市場の予測・予想、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
7.3.5 イタリア
7.3.5.1 市場の予測・予想、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
7.3.6 スペイン
7.3.6.1 市場の予測・予想、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
7.3.7 ロシア
7.3.7.1 市場の予測・予想、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 市場の予測・予想、2016年 – 2030年 (USD百万円)
7.4.2 中国
7.4.2.1 市場の予測・予想、2016年 – 2030年 (USD百万円)
7.4.3 日本
7.4.3.1 市場の予測・予想、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
7.4.4 インド
7.4.4.1 市場の予測・予想、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
7.4.5 韓国
7.4.5.1 市場の予測・予想、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
7.4.6 オーストラリア
7.4.6.1 市場の予測・予想、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
7.5 中南米
7.5.1 市場の予測・予想、2016年 – 2030年 (USD百万ドル)
7.5.2 ブラジル
7.5.2.1 市場の予測・予想、2016年 – 2030年 (USD百万ドル)
7.5.3 メキシコ
7.5.3.1 市場の予測・予想、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
7.5.4 アルゼンチン
7.5.4.1 市場の予測・予想、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
7.6 MEA
7.6.1 市場の予測・予想、2016年 – 2030年 (USD百万円)
7.6.2 南アフリカ
7.6.2.1 市場の予測・予想、2016年 – 2030年 (USD百万円)
7.6.3 サウジアラビア
7.6.3.1 市場の予測・予想、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
7.6.4 UAE
7.6.4.1 市場の予測・予想、2016年 – 2030年 (百万米ドル)

 

第8章 競合他社の分析
8.1 主要市場参加者別、最近の動向と影響分析
8.1.1 ニューチャプター
8.1.2 ママズセレクト
8.1.3 アクティフ・ユーエスエー
8.1.4 ニュートラフォル(ニュートラシューティカルズ・ウェルネス・インク)
8.1.5 アンヤ
8.1.6 DSM
8.1.7 ピンク・コウノトリ
8.1.8 株式会社マミーズブリス
8.1.9 チャーチ・アンド・ドワイト社(Church & Dwight Co.
8.1.10 Nordic Naturals(ノルディック ナチュラルズ
8.2 企業分類(キー・イノベーター、マーケット・リーダー、エマージング・プレイヤー)
8.3 ベンダーランドスケープ
8.3.1 主要な販売代理店やチャネルパートナーのリスト
8.3.2 主要顧客
8.4 企業マーケットポジション分析
8.5 主要企業のプロファイリング
8.5.1 ニューチャプター
8.5.1.1 会社概要
8.5.1.2 財務パフォーマンス
8.5.1.3 製品ベンチマーク
8.5.1.4 戦略的な取り組み
8.5.2 ママズセレクト
8.5.2.1 会社概要
8.5.2.2 財務パフォーマンス
8.5.2.3 製品ベンチマーク
8.5.2.4 戦略的な取り組み
8.5.3 アクティフ・ユーエスエー
8.5.3.1 会社概要
8.5.3.2 財務パフォーマンス
8.5.3.3 製品ベンチマーク
8.5.3.4 戦略的な取り組み
8.5.4 ニュートラフォル(ニュートラシューティカルズ・ウェルネス・インク)
8.5.4.1 会社概要
8.5.4.2 財務パフォーマンス
8.5.4.3 製品ベンチマーキング
8.5.4.4 戦略的な取り組み
8.5.5 アンヤ
8.5.5.1 会社概要
8.5.5.2 財務パフォーマンス
8.5.5.3 製品ベンチマーク
8.5.5.4 戦略的な取り組み
8.5.6 DSM
8.5.6.1 会社概要
8.5.6.2 財務パフォーマンス
8.5.6.3 製品ベンチマーク
8.5.6.4 戦略的な取り組み
8.5.7 ピンク・コウノトリ
8.5.7.1 会社概要
8.5.7.2 財務パフォーマンス
8.5.7.3 製品ベンチマーク
8.5.7.4 戦略的な取り組み
8.5.8 株式会社マミーズ・ブリス
8.5.8.1 会社概要
8.5.8.2 財務パフォーマンス
8.5.8.3 製品ベンチマーク
8.5.8.4 戦略的な取り組み
8.5.9 チャーチ・アンド・ドワイト社
8.5.8.1 会社概要
8.5.8.2 財務パフォーマンス
8.5.8.3 製品ベンチマーク
8.5.8.4 戦略的な取り組み
8.5.10 ノルディック・ナチュラルズ
8.5.10.1 会社概要
8.5.10.2 財務パフォーマンス
8.5.10.3 製品ベンチマーク
8.5.10.4 戦略的な取り組み

 

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