プレワークアウトサプリメントの世界市場:タイプ別(粉末、カプセル/錠剤、その他)、地域別

プレワークアウトサプリメント市場規模は、2023年の191億4,000万米ドルから2028年には241億7,000万米ドルに成長し、予測期間中(2023年〜2028年)の年平均成長率は4.78%と予測される。

COVID-19パンデミックの結果、政府が戸締まりを実施したため、健康維持のために自宅でエクササイズを行う消費者が増加した。この要因は、消費者の間でワークアウト・サプリメントの必要性に対する意識が高まっていることと相まって、パフォーマンスを高めるための栄養製品に対する需要が高まる結果となり、プレワークアウト・サプリメントの需要を牽引した。消費者は、エクササイズ、ヨガ、ジムなど、健康的なライフスタイルにつながるさまざまな習慣を行っている。こうした習慣が、ワークアウト中の体力を高めるために、オーガニック食品、スポーツ用品、プレワークアウト・サプリメントのような健康関連製品に対する需要を高めている。ダイナミックな生き方の意義が拡大し、プロテインの長所に関する心構えが生まれたことで、プレワークアウト・サプリメントが台頭してきた。プレワークアウトサプリメントには様々な形態があるが、消費者の間で最も好まれているのは粉末タイプである。粉末のプレワークアウトサプリメントは、摂取しやすいため人気がある。有効成分をより濃縮して摂取できるため、ほとんどのエンドユーザーが粉末タイプを好むことが確認されている。

プレワークアウトサプリメントの主な消費者には、アスリートやボディビルダーが含まれる。しかし、プレワークアウト・サプリメントの消費は、健康意識の高まりと消費者の可処分所得の増加により、レクリエーションやライフスタイルを目的とするカジュアルユーザーの間で一貫して増加している。また、消費者を引きつけるためにクリーンラベル製品を導入するメーカーもある。2022年4月、GNCはパフォーマンスの高いフィットネス愛好家やアスリート向けにプレJYM Xプレワークアウトを発売した。

しかし、新興国には適切な規制の枠組みがなく、副作用に対する認識も低いことから、予測期間中の市場成長の可能性は抑制されると予測される。

 

市場動向

 

健康的なライフスタイルトレンドの影響拡大と非従来型ユーザーの増加
フィットネスセンターの拡大と購入者の協力的なペースが、プレワークアウトサプリメント市場を牽引している。すぐに飲めるサプリメントへの関心の拡大が、市場に大きなブームを与えている。さらに、激しい運動に従事する消費者は、血管の拡張を促進し、より多くの酸素が筋肉に供給され、強化されたパフォーマンスにつながるプレワークアウトサプリメントを好む。こうした要因により、今後数年間はプレワークアウト・サプリメントのようなエネルギー増強製品の需要が高まると予想される。アスリートやボディビルダーがプレワークアウト製品の主要な消費者である一方で、市場はレクリエーションやライフスタイルのユーザー数の増加を目の当たりにしている。IHRSAによると、米国では2022年に約115,047のジム、健康、フィットネスクラブ事業があった。米国や欧州などの国々におけるライフスタイルの変化や可処分所得の増加が、同市場における消費者基盤の成長を促進する要因となっている。また、フィットネスクラブやヘルスセンターの増加、地域住民の健康意識の高まり、国際レベルのプレイヤーの浸透が、有望なビジネス展望を生み出しています。さらに、栄養ベースのプレワークアウト製品の利点に関する意識の高まりが、プレワークアウト製品業界の成長を加速させている。

アスリートや活動的な成人は、除脂肪体重の増加や体組成の改善など、さまざまなフィットネス目標を達成するために、プレワークアウト・サプリメントを毎日の食事に取り入れている。これらの製品はまた、アスリートのパフォーマンスに影響を与える可能性のある肉体疲労、怪我、回復遅延を軽減する効果もある。

アジア太平洋地域が最も急成長する市場になる見込み
過去数年間にわたり、プレワークアウト・サプリメントはアジア太平洋地域で、主にアスリートや激しい身体活動に携わるその他の人々の間で大きな人気を博してきた。エネルギーレベルの上昇と最適なワークアウト・セッションを確実にするためのプレワークアウト・サプリメントに対する消費者の需要の高まりが、この地域における市場の成長を促進している。

国際ヘルス・ラケット&スポーツクラブ協会(IHRSA)のデータによると、2020年には、この地域で最も多くのヘルスクラブを持つのは中国と韓国で、それぞれ27,000軒と6,590軒だった。同年のヘルスクラブ数は、日本が4,950、インドが3,813でこれに続く。中国やインドなどの国々におけるライフスタイルの変化や可処分所得の増加が、同市場における消費者基盤の成長を促す要因となっている。

ほとんどのヘルスクラブは、会員のニーズや嗜好を満たすために、プロテインサプリメント、栄養バー、エナジードリンク、その他のプレワークアウト製品を販売している。さらに、一部のヘルスクラブは、消費者がこれらの製品を選択するのを支援するために栄養士を雇っている。したがって、プレワークアウトサプリメントは、これらの製品の主な流通チャネルとして機能するように、地域全体の保健センターやフィットネスクラブの数の増加に直接関連して、人気と需要の増加を目撃している。

このように、健康で体型を維持することが重視されるようになり、スポーツへの参加が増加し、ヘルスクラブ、スポーツクラブ、ジムの会員数が増加していることは、この地域におけるプレワークアウトサプリメント産業の成長に影響を与える主な要因のいくつかである。

 

産業概要

 

世界のプレワークアウトサプリメント市場は断片化されており、多数の地域および国際的な競合企業で構成されている。市場の主要プレーヤーは、強力な消費者基盤を確立し、ひいては市場で尊敬される地位を確立するために、製品革新、M&A、地理的拡大、パートナーシップなどの戦略に耽っている。市場の大手企業には、Herbalife Nutrition Ltd.、Amway、QNT S.A.、Nutrabolt、Glanbia PLCなどがある。

例えば、2019年12月、フィットネスブランドのGold’s Gymは、粉末飲料のプライベートブランドメーカーであるTipton Mills Foodsと協業し、プロテインサプリメントやプレワークアウトパウダーなどの栄養補助食品を発売した。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場促進要因
4.2 市場抑制要因
4.3 産業の魅力 – ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 新規参入者の脅威
4.3.2 買い手/消費者の交渉力
4.3.3 サプライヤーの交渉力
4.3.4 代替製品の脅威
4.3.5 競争ライバルの激しさ
5 市場の区分
5.1 タイプ
5.1.1 粉末
5.1.2 カプセル/錠剤
5.1.3 ドリンク
5.1.4 その他のタイプ
5.2 流通チャネル
5.2.1 ハイパーマーケット/スーパーマーケット
5.2.2 専門店
5.2.3 オンライン小売店
5.2.4 その他の流通チャネル
5.3 地理
5.3.1 北米
5.3.1.1 米国
5.3.1.2 カナダ
5.3.1.3 メキシコ
5.3.1.4 その他の北米地域
5.3.2 欧州
5.3.2.1 スペイン
5.3.2.2 イギリス
5.3.2.3 ドイツ
5.3.2.4 フランス
5.3.2.5 イタリア
5.3.2.6 ロシア
5.3.2.7 その他のヨーロッパ
5.3.3 アジア太平洋
5.3.3.1 中国
5.3.3.2 日本
5.3.3.3 インド
5.3.3.4 オーストラリア
5.3.3.5 その他のアジア太平洋地域
5.3.4 南米
5.3.4.1 ブラジル
5.3.4.2 アルゼンチン
5.3.4.3 その他の南米地域
5.3.5 中東・アフリカ
5.3.5.1 アラブ首長国連邦
5.3.5.2 南アフリカ
5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 最も採用されている戦略
6.2 市場シェア分析
6.3 企業プロフィール
6.3.1 QNT SA
6.3.2 マッスルファーム・コーポレーション
6.3.3 ニュートラボルト
6.3.4 BioTech USA Kft.
6.3.5 アムウェイ・コーポレーション
6.3.6 アボット・ラボラトリーズ
6.3.7 グランビアPLC
6.3.8 バルク
6.3.9 ハーバライフ・ニュートリション社
6.3.10 Nutrex Research, Inc.
7 市場機会と今後の動向

 

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資料コード: MOI18101970

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