世界の電子廃棄物からの貴金属回収市場規模は、2030年まで年平均7%で成長し、187億ドルに達する見込み

電子廃棄物からの貴金属回収市場調査、2030年版

 

貴金属E-waste回収の世界市場は、2021年に94億ドル、2022年から2030年にかけてCAGR7%で成長し、2030年には187億ドルに達すると予測されます。貴金属は様々な分野で頻繁に使用されており、それが市場成長の原動力となることが予想されます。有限な天然資源と需要の増加との相克、およびその経済的重要性から、二次資源からの貴金属のリサイクルは極めて重要です。過去10年間で、リサイクルされた貴金属の量は、世界の鉱業生産量の30%以上を占めると推定されています。この10年間、効果的なリサイクルシステムの構築を目指した研究活動が活発になっています。

コロナウイルスの大流行により、様々な産業が大きな影響を受けています。様々な国でロックダウンが実施され、輸送、産業・製造活動に大きな支障をきたした。このため、原材料の入手が遅れ、バリューチェーンに混乱が生じました。さらに、国境が閉鎖され、製造部門が閉鎖されたため、電子製品の輸出にも影響が出ました。世界中の組織は、技術を活用することで、新興コロナウイルスの発生による不況曲線を徐々に平らにしています。
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E-waste電気・電子機器には複数の成分があり、その多くは本質的に有害で猛毒であり、科学的に持続可能なリサイクルと廃棄によって止めなければ、生命、環境、気候に深刻な影響を与える可能性があります。しかし、適切な技術や資源を利用できない未組織部門による無計画なE-wasteのリサイクルや廃棄は、特に土壌、大気、地下水への猛毒の放出により、この取引に従事する労働者や地下水汚染など、住民や環境に悪影響を与える可能性があります。

革新的な貴金属回収方法は、貴金属e-waste回収分野で重要性を増している顕著な傾向です。貴金属e-waste回収業界の企業は、e-wasteから金、パラジウム、プラチナなどの貴金属をより効率的に抽出するために、創造的なアプローチに取り組んでいます。ニュージーランドで設立されたクリーンテック企業であるミント・イノヴェイションズは、微生物と低コストの化学物質を用いて、E-wasteから貴重な金属を抽出しています。通常、高温などの過酷な環境を必要とするプロセスも、微生物によって促進される。

本レポートで紹介する主要企業は、Johnson Matthey、Umicore、Materion Corporation、Boliden Group、Sims Lifecycle Services, Inc、TANAKA Holdings Co, Ltd、Metallix、TES、Heraeus Holding、Enviroleach Technologies Inc.などです。

貴金属E-waste回収の世界市場は、金属の種類、供給元、地域に基づいて区分されます。金属の種類では、市場は金、銅、銀、その他に細分化されます。発生源別では、家電製品、家電製品、IT・通信機器、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAに分類されます。

発生源別では、2021年の貴金属E-waste回収の世界市場シェアは、家電サブセグメントが独占しています。民生用電子機器は、日常的な使用を目的とし、また、主に個人の家庭で典型的に使用されています。E-west金属回収家電には、コンピュータ、テレビ、ビデオデッキ、ステレオ、コピー機、ファクシミリに使用されるデバイスが含まれます。

金属の種類別では、金のサブセグメントが2021年の市場を支配しています。金は、家電製品や家庭用電化製品に利用され、腐食に強く、導電性に優れているほか、経済価値が高いことが、E-wasteからの金のリサイクルのニーズを高める要因となっています。これらは、予測期間中も貴金属のE-waste回収市場規模に影響を与える主要因になると予測されます。

地域別では、2021年にアジア太平洋地域が世界市場を支配し、予測期間中も急成長する地域であると予測されます。世界のE-wasteの発生量は、現在、他のほとんどの廃棄物発生源よりも大幅に多くなっています。アジア太平洋諸国は、E-wasteのESMを達成するために様々なプロジェクトを立ち上げてきましたが、その成功と有効性は多くの困難によって妨げられてきました。規制、インフラ、財源が不足しているため、アジア太平洋諸国は、労働力の不足や貴金属の価格上昇など、多大な問題に直面しています。これらの要因は、さらに分析時間内にアジア太平洋市場の成長を促進することが予測される。

COVID-19の発生は、ウイルスの伝播を防ぐために、世界中で産業活動と輸送を全国的にロックダウンし、場合によっては永久に停止したため、世界の貴金属e-waste回収産業にマイナスの影響を及ぼしました。このような要因により、原材料と最終製品の両方のサプライチェーンに大きな混乱が生じました。
中国は電子消費財の主要な生産国であり、輸出国でもあります。しかし、コロナウイルス流行の震源地である中国は、その輸出に影響を及ぼし、貴重なE-waste金属回収の生産量減少につながった。
E-wasteは、金、銀、銅などの貴金属を抽出するために使用されます。しかし、COVID-19の流行による需要の減少、国境の閉鎖、サプライチェーンの混乱により、貴金属の需要に大きな影響を与えました。
また、COVID-19の急速な蔓延により、政府資金の大半が医療分野にシフトしたため、世界的な景気後退がE-wasteリサイクルプロジェクトの新設を阻み、市場に大きな影響を与えています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2022年から2030年までの貴金属e-waste回収市場予測について、市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、貴金属e-waste回収市場の有力なビジネスチャンスを特定することが可能です。
本レポートは、貴金属e-waste回収市場の機会を、市場の主要な促進要因、阻害要因とともに解明しています。本レポートは、詳細情報、バリューチェーンにおける業界参加者と業界専門家からのインプット、業界アナリストによる定量的・定性的評価をまとめたものです。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
貴金属のE-waste回収市場の分析を含む本レポートは、市場セグメントと地域に対する様々な産業要因の定性的な揺らぎをマッピングしています。
各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の貴金属e-waste回収市場、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を含んでいます。
本レポートのデータは、貴金属e-waste回収市場の成長に影響を与える市場力学、トレンド、発展を目的としています。

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.バリューチェーン分析
3.8.価格設定分析
3.9.規制ガイドライン
3.10.市場シェア分析
3.11.主要規制の分析
3.12.特許事情
第4章 貴金属のE-waste回収市場:金属タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 金
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 銅
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 銀
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模と予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 その他
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
第5章 貴金属E-waste回収市場:発生源別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 家電製品
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 家電製品
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 IT・通信機器
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 その他
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模、予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
第6章 貴金属E-waste回収市場:地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 主要なトレンドと機会
6.2.2 北米市場規模・予測(金属タイプ別
6.2.3 北米市場規模・予測:ソース別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 金属タイプ別市場規模及び予測
6.2.4.1.2 市場規模・予測:供給源別
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 市場規模・予測:金属タイプ別
6.2.4.2.2 市場規模及び予測:供給源別
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 市場規模・予測、金属タイプ別
6.2.4.3.2 市場規模・予測:供給源別
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州市場規模・予測:メタルタイプ別
6.3.3 欧州の市場規模・予測:供給源別
6.3.4 欧州市場規模・予測:国別
6.3.4.1 ドイツ
6.3.4.1.1 金属タイプ別市場規模・予測
6.3.4.1.2 市場規模・予測:供給源別
6.3.4.2 イギリス
6.3.4.2.1 市場規模・予測:金属タイプ別
6.3.4.2.2 市場規模及び予測:供給元別
6.3.4.3 フランス
6.3.4.3.1 市場規模・予測、金属タイプ別
6.3.4.3.2 市場規模・予測:原産地別
6.3.4.4 スペイン
6.3.4.4.1 市場規模・予測、メタルタイプ別
6.3.4.4.2 市場規模及び予測:供給源別
6.3.4.5イタリア
6.3.4.5.1 市場規模・予測:金属タイプ別
6.3.4.5.2 市場規模及び予測:原産地別
6.3.4.6 残りのヨーロッパ
6.3.4.6.1 市場規模・予測:金属タイプ別
6.3.4.6.2 市場規模及び予測:供給源別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域 金属タイプ別市場規模・予測
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模および予測:供給源別
6.4.4 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 金属タイプ別市場規模及び予測
6.4.4.1.2 市場規模及び予測:供給源別
6.4.4.2 日本
6.4.4.2.1 市場規模・予測、金属タイプ別
6.4.4.2.2市場規模及び予測:供給源別
6.4.4.3 インド
6.4.4.3.1 市場規模・予測、金属タイプ別
6.4.4.3.2 市場規模・予測:原産地別
6.4.4.4 オーストラリア
6.4.4.4.1 市場規模・予測、金属タイプ別
6.4.4.4.2 市場規模及び予測:原産地別
6.4.4.5韓国
6.4.4.5.1 市場規模及び予測:金属タイプ別
6.4.4.5.2 市場規模及び予測:原産地別
6.4.4.6 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1 市場規模及び予測:金属タイプ別
6.4.4.6.2 市場規模及び予測:供給源別
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測:金属タイプ別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測:供給源別
6.5.4 LAMEAの市場規模・予測:国別
6.5.4.1 ブラジル
6.5.4.1.1 金属タイプ別市場規模及び予測
6.5.4.1.2 市場規模・予測:供給源別
6.5.4.2 サウジアラビア
6.5.4.2.1 市場規模・予測:金属タイプ別
6.5.4.2.2 市場規模・予測:原産地別
6.5.4.3 UAE
6.5.4.3.1 市場規模・予測、金属タイプ別
6.5.4.3.2 市場規模・予測:原産地別
6.5.4.4 南アフリカ
6.5.4.4.1 市場規模及び予測:金属タイプ別
6.5.4.4.2 市場規模及び予測:供給源別
6.5.4.5 LAMEAのその他の地域
6.5.4.5.1 市場規模・予測:金属タイプ別
6.5.4.5.2市場規模及び予測:供給源別
第7章:企業概況
7.1. はじめに
7.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社のダッシュボード
7.5. 競合のヒートマップ
7.6. 主な展開
第8章:企業プロフィール
8.1 ジョンソン・マッセイ・ピーエルシー
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社のスナップショット
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 ビジネスパフォーマンス
8.1.6 主要な戦略的動きと展開
8.2 ウミコア
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社のスナップショット
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 ビジネスパフォーマンス
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 マテリオン株式会社
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社のスナップショット
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 ビジネスパフォーマンス
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 Bolidenグループ
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社のスナップショット
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 ビジネスパフォーマンス
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 シムズ・リサイクリング社
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社のスナップショット
8.5.3 事業セグメント
8.5.4製品ポートフォリオ
8.5.5 ビジネスパフォーマンス
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 株式会社田中ホールディングス(以下、田中ホールディングス
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社のスナップショット
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 ビジネスパフォーマンス
8.6.6 主要な戦略的動きと展開
8.7 メタリックスリファイニング(株)
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社のスナップショット
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 ビジネスパフォーマンス
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
8.8 TES
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社のスナップショット
8.8.3 事業セグメント
8.8.4 製品ポートフォリオ
8.8.5 ビジネスパフォーマンス
8.8.6 主要な戦略的動きと展開
8.9 ヘレウス・ホールディング Gmbh
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社のスナップショット
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 ビジネスパフォーマンス
8.9.6 主要な戦略的動きと展開
8.10 エンバイロリーチ・テクノロジーズ(株
8.10.1 会社概要
8.10.2 会社のスナップショット
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 ビジネスパフォーマンス
8.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:A31390

 

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