世界の予防医療技術&サービス市場は2023年から2030年にかけてCAGR 11.8%で成長すると予測

 

市場概要

 

世界の予防医療技術・サービスの市場規模は、2022年に2,430億米ドルと評価され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)11.8%で成長すると予測されている。この市場の成長は、生活習慣病やその他の慢性疾患の有病率の増加に起因している。米国国立衛生研究所(NIH)の報告によると、2035年までに50歳以上の米国成人人口の35.66%が少なくとも1つの慢性疾患を抱えることになる。

予防医療は、政府による啓発プログラムの増加とともに、過去10年間で人気を博してきた。オバマケア法(Patient Protection and Affordable Care Act)によって、保険会社は予防医療を追加料金なしで提供することが義務づけられた。民間保険会社も、その大きな可能性から、この市場に重点を移し始めている。

顧客から見れば、予防医療はより質の高い、ストレスのない生活をもたらす。こうした保険への投資や、こうしたサービスに対する平均的な支出は、病院で病気を治療するための平均的な支出よりもはるかに少ない。手ごろな価格であることに加え、無症候性疾患を早期に発見できる診断機器が容易に入手可能であることも、予測期間中の成長に拍車をかけると予想される。Statistaによると、米国では2010年には2,570億人であったのに対し、2021年には3,000億人以上が何らかの形で医療保険に加入している。

こうしたサービスや技術の対象にはあらゆる年齢層の人々が含まれるが、その大部分には慢性疾患や急性の心血管疾患にかかりやすい老年人口が含まれる。老年人口は増加傾向にあり、予測期間を通じて増加することが予想されるため、成長にプラスの影響を与えると予測される。世界保健機関(WHO)によると、60歳以上の人口は2020年から2050年の間に倍増し、2050年には21億人に達すると予想されている。一方、80歳以上の人口は2050年までに4,260億人に達すると予測されている。

COVID-19は近年、各国にとって大きな脅威となっている。検診は、将来の健康問題を予防するため、あるいは治療可能な時期に早期に発見するために不可欠である。2021年10月に発表された予防医療サービス提供の推定影響に関する研究によると、COVID-19は予防医療サービスの提供を大幅に減少させ、診断の遅れ、死亡率の上昇、医療費の上昇につながる可能性がある。COVID-19は市場に大きな影響を与えた。しかし、バーチャルケアの発展、ワクチン接種キャンペーンの増加、検診センターの再開により、予防医療技術およびサービスに対する需要はパンデミック以前の水準を維持すると予想され、予測期間中の健全な成長を示している。

市場はタイプ別に、早期発見・スクリーニング技術、慢性疾患管理技術、ワクチン、エラー削減のための先端技術に区分される。2022年には、早期発見・スクリーニング技術分野が最大の収益シェアで市場を支配した。個別化医療技術に関連する利点、例えば高い精度や可能性のある疾患や障害の早期発見などが、このセグメントの最大シェアの主な要因である。

慢性疾患分野は、血圧モニター、グルコースモニター、喘息モニターなど、専門家の助けや訓練なしに使用できるユーザーフレンドリーな機器により、予測期間中に有利なCAGRで成長すると予想される。

ワクチン分野は2022年に大きなシェアを占めた。ワクチン接種は、体自体による抗体の発達を可能にし、特定の疾病を検出するためのスクリーニングを必要としないため、最良の予防手段である。インフルエンザ、COVID-19、細菌(破傷風、ジフテリア、百日咳)に対するワクチンが存在する。研究開発活動が活発化し、ワクチン接種を迅速化するための新たなワクチン接種キャンペーンが開始されるにつれて、ワクチンの需要は拡大し続けるだろう。これにより、世界の予防医療技術・サービス市場はさらに拡大するだろう。パーキンソン病やアルツハイマー病などの変性疾患の進行を遅らせたり、進行を止めたりすることを目的としたワクチンの臨床試験が進行中であり、良好な結果が得られている。

2022年には北米が40.4%の最大売上シェアで市場を支配した。医療インフラが整備されていること、先端技術の導入率が高いこと、慢性疾患の罹患率が増加していること、予防医療対策に対する意識が高いことなどが、この地域の優位性の要因となっている。例えば、2022年5月の米国疾病予防管理センター(Centers for Disease Control and Prevention)の報告によると、米国では成人の60%が慢性疾患を抱えており、成人の40%が2つ以上の慢性疾患を抱えている。さらに、同地域における新技術の発売が市場をさらに押し上げると予想される。例えば、2022年2月、Teladoc Health社は、複数の慢性疾患を管理しながら健康アウトカムを改善する世界初の包括的慢性疾患管理ソリューションとして、Chronic Care Completeの発売を発表した。

アジア太平洋地域は、予測期間中に年平均成長率14.2%と最も速い速度で成長すると予測されている。これは、政府のイニシアチブの増加、先進技術の採用、1人当たり所得の上昇、日本やインドなどの国々で予防医療のための先進技術の開発に従事する多数のプレイヤーの存在によるもので、同地域の市場成長を後押しすると期待されている。Serum Institute of India Private LimitedやBioconといった大手企業の存在が、同地域における新規参入企業の参入障壁を高めている。

 

主要企業・市場シェア

 

市場全体は統合されており、少数の主要企業が収益の大半を占めている。早期発見とスクリーニング技術は、Novx Systems, Inc.やDilon Technologies, Inc.などの企業が独占している。ワクチン分野の主要企業には、Merck & Co. Inc.、Pfizer, Inc.、GlaxoSmithKline plc.などがある。例えば、2022年10月、GSK plc.が高齢者の呼吸器高血圧症(RSV)向けに開発したワクチン候補は、ピボタル試験で重症RSV疾患が94.1%減少し、ワクチン全体の有効率が82.6%であることを実証した。

さらに2023年2月、Moderna, Inc.はmRNA-1010インフルエンザ・ワクチンの第3相臨床試験の中間結果が良好であったことを発表した。この結果は、南半球の18歳以上の成人を対象としたワクチンの安全性と免疫原性を示すものである。世界の予防医療技術・サービス市場における有力企業には以下のようなものがある:

ミリアド・ジェネティクス社

クエスト・ダイアグノスティックス社

メドトロニック

アボット

メルク社

GSK plc

オムニセル

マッケソン株式会社

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査の目的のため、Grand View Research社は世界の予防医療技術とサービス市場をタイプ別と地域別に区分しています:

タイプ別展望(売上高:10億米ドル、2018年~2030年)

早期発見・スクリーニング技術

自動スクリーニング市場

個別化医療市場

その他の高度スクリーニング技術

慢性疾患管理技術

血圧モニター

喘息モニター

心血管モニター

グルコース・モニター

ワクチン

感染症

自閉症

アレルギー

その他

エラーを減らす先端技術

電子処方

臨床判断支援システム

スマート輸液ポンプ

コンピュータ化されたプロバイダー・オーダー・エントリー・システム

スマート包装

処方と調剤の自動化

地域別展望(売上高:百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

デンマーク

スウェーデン

ノルウェー

アジア太平洋

日本

中国

インド

オーストラリア

タイ

韓国

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

中東・アフリカ

南アフリカ

サウジアラビア

アラブ首長国連邦

クウェート

 

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. テクノロジー
1.1.2. 地域範囲
1.1.3. 推定と予測スケジュール
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータ分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.7. 二次情報源のリスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. 技術展望
2.2.2. 地域別展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. 予防医療技術・サービス市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場の系譜の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随市場の展望
3.2. 普及・成長見通しマッピング
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場ドライバー分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.4. 予防医療技術・サービス市場分析ツール
3.4.1. 産業分析 – ポーターの分析
3.4.1.1. サプライヤーパワー
3.4.1.2. 買い手の力
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入の脅威
3.4.1.5. 競争上のライバル
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 技術的ランドスケープ
3.4.2.3. 経済情勢
第4章. 予防医療技術とサービス市場 タイプ別推定と動向分析
4.1. 予防医療技術・サービス市場 主要なポイント
4.2. 予防医療技術とサービス市場: 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
4.3. 早期発見・スクリーニング技術
4.3.1. 早期発見&スクリーニング技術市場の推計と予測、2018〜2030年 (億米ドル)
4.3.2. 自動スクリーニング
4.3.2.1. 自動スクリーニング市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion)
4.3.3. 個別化医療
4.3.3.1. 個別化医療市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
4.3.4. その他の高度スクリーニング技術
4.3.4.1. その他の先進スクリーニング技術市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
4.4. 慢性疾患管理技術
4.4.1. 慢性疾患管理技術市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
4.4.2. 血圧モニター
4.4.2.1. 血圧モニター市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
4.4.3. 喘息モニター
4.4.3.1. 喘息モニター市場の推定と予測、2018~2030年 (10億米ドル)
4.4.4. 心血管モニター
4.4.4.1. 心血管モニター市場の推定と予測、2018~2030年 (USD Billion)
4.4.5. グルコースモニター
4.4.5.1. グルコースモニター市場の推定と予測、2018~2030年 (USD Billion)
4.5. ワクチン
4.5.1. ワクチン市場の推定と予測、2018~2030年 (USD Billion)
4.5.2. 感染症
4.5.2.1. 感染症市場の推定と予測、2018〜2030年(10億米ドル)
4.5.3. がんワクチン
4.5.3.1. がんワクチン市場の推定と予測、2018〜2030年(10億米ドル)
4.5.4. 自閉症ワクチン
4.5.4.1. 自閉症ワクチン市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
4.5.5. アレルギーワクチン
4.5.5.1. アレルギーワクチン市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
4.5.6. その他の新規ワクチン
4.5.6.1. その他の新規ワクチン市場の2018~2030年の推定と予測(10億米ドル)
4.6. エラーを減らす先進技術
4.6.1. エラーを削減する先進技術市場の2018~2030年の推定と予測(10億米ドル)
4.6.2. 電子処方
4.6.2.1. 電子処方市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
4.6.3. 臨床意思決定支援システム
4.6.3.1. 臨床意思決定支援システム市場の予測および予測、2018~2030年 (億米ドル)
4.6.4. スマート輸液ポンプ
4.6.4.1. スマート輸液ポンプ市場の2018~2030年の推定と予測(10億米ドル)
4.6.5. コンピュータ化プロバイダーオーダーエントリーシステム
4.6.5.1. コンピュータ化プロバイダーオーダーエントリーシステム市場の2018~2030年の推定と予測(10億米ドル)
4.6.6. スマートパッケージング
4.6.6.1. スマート包装市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion)
第5章 予防医療技術・サービス市場 予防医療技術・サービス市場 地域別推計と動向分析
5.1. 地域別展望
5.2. 地域別の予防医療技術・サービス市場 主な収穫
5.3. 北米
5.3.1. 北米市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.3.2. 米国
5.3.2.1. 米国市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
5.3.3. カナダ
5.3.3.1. カナダ市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.4. 欧州
5.4.1. 欧州市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.4.2. 英国
5.4.2.1. 英国市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.4.3. ドイツ
5.4.3.1. ドイツ市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.4.4. フランス
5.4.4.1. フランス市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.4.5. イタリア
5.4.5.1. イタリア市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
5.4.6. スペイン
5.4.6.1. スペイン市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
5.4.7. スウェーデン
5.4.7.1. スウェーデン市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
5.4.8. ノルウェー
5.4.8.1. ノルウェー市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
5.4.9. デンマーク
5.4.9.1. デンマーク市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
5.5. アジア太平洋地域
5.5.1. アジア太平洋地域の市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
5.5.2. 日本
5.5.2.1. 日本市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.5.3. 中国
5.5.3.1. 中国市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.5.4. インド
5.5.4.1. インド市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
5.5.5. オーストラリア
5.5.5.1. オーストラリア市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
5.5.6. タイ
5.5.6.1. タイ市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
5.5.7. 韓国
5.5.7.1. 韓国市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
5.6. ラテンアメリカ
5.6.1. 中南米市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.6.2. ブラジル
5.6.2.1. ブラジル市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
5.6.3. メキシコ
5.6.3.1. メキシコ市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
5.6.4. アルゼンチン
5.6.4.1. アルゼンチン市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
5.7. 中東・アフリカ
5.7.1. MEA市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.7.2. サウジアラビア
5.7.2.1. サウジアラビアの市場推定と予測、2018年~2030年 (収益、USD Million)
5.7.3. 南アフリカ
5.7.3.1. 南アフリカの市場推定と予測、2018年~2030年 (売上高、USD Million)
5.7.4. アラブ首長国連邦
5.7.4.1. UAEの市場推定と予測、2018年~2030年(収益、USD Million)
5.7.5. クウェート
5.7.5.1. クウェート市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
第6章 競争環境 競争環境
6.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
6.2. 市場参入企業の分類
6.2.1. Myriad Genetics, Inc.
6.2.1.1. 会社概要
6.2.1.2. 業績
6.2.1.3. 製品ベンチマーク
6.2.1.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.2. クエスト・ダイアグノスティックス
6.2.2.1. 会社概要
6.2.2.2. 業績
6.2.2.3. 製品ベンチマーク
6.2.2.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.3. メドトロニック
6.2.3.1. 会社概要
6.2.3.2. 業績
6.2.3.3. 製品ベンチマーク
6.2.3.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.4. アボット
6.2.4.1. 会社概要
6.2.4.2. 業績
6.2.4.3. 製品ベンチマーク
6.2.4.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.5. メルク社
6.2.5.1. 会社概要
6.2.5.2. 業績
6.2.5.3. 製品ベンチマーク
6.2.5.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.6. GSK plc
6.2.6.1. 会社概要
6.2.6.2. 業績
6.2.6.3. 製品ベンチマーク
6.2.6.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.7. オムニセル
6.2.7.1. 会社概要
6.2.7.2. 業績
6.2.7.3. 製品ベンチマーク
6.2.7.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.8. 株式会社マッケソン
6.2.8.1. 会社概要
6.2.8.2. 業績
6.2.8.3. 製品ベンチマーク
6.2.8.4. 戦略的イニシアティブ

 

 

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