プリンターの世界市場、業務用プリンターの需要が高まって、年平均5.20%で成長予想

プリンターの世界市場規模は、2021年に448億2千万米ドルに達した。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に5.20%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに619億米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用部門に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献要因としてレポートに含まれています。

プリンターは、コンピューターや他のデバイスからテキストや画像などの電子データをハードコピーに変換する外部ハードウェア出力デバイスです。効率的で信頼性が高く、カスタマイズ可能な結果、高品質な出力、簡単なアクセス性を提供し、スキャン、ファックス、ドキュメントのコピーを多数作成することができます。その結果、企業、メディアとエンターテインメント(M&E)、教育、および公共部門で幅広い用途が見つかりました。さらに、考古学、航空宇宙工学、情報システム、歯科学、バイオテクノロジーなどの分野でも活用されています。現在、世界各地で最終製品を作るための業務用プリンターの需要が高まっています。

高品質な画像に対する需要の高まりは、市場を牽引する重要な要因の一つとなっています。また、専門的なデータやビジネスプレゼンテーションの印刷のための大判プリンタの使用率が上昇しています。このことは、世界的な印刷業界の拡大とともに、市場の成長に寄与しています。また、高い精度、原材料の効率的な使用、生産時間や財務の改善、カスタマイズ製品の製造、印刷用の複数の材料の同時使用などを目的とした3D印刷の導入が増加しています。これは、企業部門における会計ファイル、従業員情報、会社方針などの重要文書を印刷するためのプリンター需要の高まりと相まって、市場にプラスの影響を及ぼしています。また、主要企業は、売上高と市場シェアを拡大するために、提携やM&Aに注力しています。その他、技術的進歩、中小企業の増加、eコマースプラットフォームの成長、梱包業界の急成長なども、市場の成長を後押しする要因となっています。

主な市場細分化

IMARC Groupは、世界のプリンター市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。また、プリンタータイプ、テクノロジータイプ、プリンターインターフェース、エンドユーザーに基づいて、市場を分類しています。

プリンタータイプ別

マルチファンクション
スタンドアロン

テクノロジータイプ別

ドットマトリクスプリンター
インクジェットプリンター
LEDプリンター
サーマルプリンター
レーザープリンター

プリンターインターフェース別

有線
無線

エンドユーザー別

家庭用
商業施設
教育機関
企業
政府機関
その他

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競合環境

ブラザー工業株式会社、キヤノン株式会社、富士フイルム株式会社、富士通株式会社、株式会社日立製作所、Honeywell International Inc.、HP株式会社、コニカミノルタ株式会社、京セラ株式会社、パナソニック株式会社、株式会社リコー、ローランド ディー.ジー。

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

5 プリンターの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 プリンタータイプ別市場構成
6.1 マルチファンクション
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 スタンドアローン
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測

7 テクノロジータイプ別市場構成
7.1 ドットマトリクスプリンター
7.1.1 市場トレンド
7.1.2 市場予測
7.2 インクジェットプリンター
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 LEDプリンター
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 サーマルプリンター
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
7.5 レーザープリンター
7.5.1 市場トレンド
7.5.2 市場予測

8 プリンターインターフェース別市場構成比
8.1 有線
8.1.1 市場トレンド
8.1.2 市場予測
8.2 ワイヤレス
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測

9 エンドユーザー別市場構成
9.1 レジデンシャル
9.1.1 市場トレンド
9.1.2 市場予測
9.2 商用
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測
9.3 教育機関
9.3.1 市場トレンド
9.3.2 市場予測
9.4 企業
9.4.1 市場トレンド
9.4.2 市場予測
9.5 官公庁
9.5.1 市場トレンド
9.5.2 市場予測
9.6 その他
9.6.1 市場トレンド
9.6.2 市場予測

10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場トレンド
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場トレンド
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場トレンド
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場トレンド
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場トレンド
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場トレンド
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場トレンド
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場トレンド
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場トレンド
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場トレンド
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場トレンド
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場トレンド
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場トレンド
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場トレンド
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場トレンド
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場トレンド
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場トレンド
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場トレンド
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場トレンド
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 国別市場構成比
10.5.3 市場予測

11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 ストレングス
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威

12 バリューチェーン分析

13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 バイヤーのバーゲニングパワー
13.3 供給者のバーゲニングパワー
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威

14 価格分析

15 競合他社の状況
15.1 市場構造
15.2 主要なプレーヤー
15.3 主要プレイヤーのプロファイル
15.3.1 ブラザー工業(株)
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務状況
15.3.2 キヤノン(株)
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務
15.3.2.4 SWOT分析
15.3.3 富士フイルム株式会社
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 財務
15.3.3.4 SWOT分析
15.3.4 富士通株式会社
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 財務
15.3.4.4 SWOT分析
15.3.5 株式会社日立製作所
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務
15.3.5.4 SWOT分析
15.3.6 ハネウェルインターナショナル社
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 財務
15.3.6.4 SWOT分析
15.3.7 HP Inc.
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務
15.3.7.4 SWOT分析
15.3.8 コニカミノルタ(株)
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.8.3 財務状況
15.3.8.4 SWOT分析
15.3.9 京セラ株式会社
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務
15.3.9.4 SWOT 分析
15.3.10 パナソニック(株)
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.10.3 財務
15.3.10.4 SWOT 分析
15.3.11 株式会社リコー
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.11.3 財務状況
15.3.11.4 SWOT分析
15.3.12 ローランド ディー.ジー.株式会社
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ
15.3.12.3 財務
15.3.12.4 SWOT分析
15.3.13 セイコーエプソン株式会社
15.3.13.1 会社概要
15.3.13.2 製品ポートフォリオ
15.3.13.3 財務状況
15.3.13.4 SWOT分析
15.3.14 株式会社東芝
15.3.14.1 会社概要
15.3.14.2 製品ポートフォリオ
15.3.14.3 財務
15.3.14.4 SWOT分析
15.3.15 ゼロックス株式会社
15.3.15.1 会社概要
15.3.15.2 製品ポートフォリオ
15.3.15.3 財務
15.3.15.4 SWOT分析

 

【お問い合わせ・販売サイト】
www.globalresearch.co.jp/contact
商品コード:im6015

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp