世界の加工肉市場規模が、2020年3,196億ドルから2030年には4,971億ドルに達すると予測

世界の加工肉市場規模は、2020年に3,196億ドル、2021年から2030年にかけてCAGR4.8%を記録し、2030年には4,971億ドルに達すると予測されています。

食肉は、燻製、塩漬け、発酵、保存期間の延長や味を良くするための任意の化学物質の添加などによる熟成によって保存されたものが加工品とみなされます。加工肉の製造には、牛肉、豚肉、七面鳥、鶏肉、羊肉などの肉が一般的に使用されています。加工肉には、ペパロニ、ジャーキー、ホットドッグ、ソーセージなどがある。加工肉には、バクテリアなどによる腐敗を防ぐために、防腐剤が添加されている。

KFC、マクドナルド、サブウェイ、バーガーキング、タコベルなどのファーストフードチェーンの急速な拡大は、加工肉の消費拡大に大きな影響を及ぼしている。さらに、これらのファストフードチェーンが提供する割引や手頃な価格の食事パッケージは、世界各地の加工肉市場の成長に大きく貢献した。米国疾病管理予防センターによると、米国人口の約37%が日常的にファストフードを消費しているとのことである。したがって、先進地域における加工肉の消費量の増加が、過去の市場成長を促進しました。

就業者数の増加に伴う消費者の多忙なライフスタイルが、調理済み食品や調理済み食品の消費を増加させました。調理済み食品に付随する利便性と時間短縮が、需要の増加をもたらしています。これは、世界の加工肉市場の成長を促進する重要な要素となっている。

COVID-19のパンデミックは、食肉生産とサプライチェーンに悪影響を及ぼした。ホテル、レストラン、カフェは、加工肉市場の流通経路において重要な役割を担っている。最も重要なのは、マクドナルド、KFC、サブウェイ、バーガーキングなどのクイックサービス・レストラン・チェーンがすべて、COVID-19の期間中に一時的または永久的に閉店を余儀なくされたことである。これらのレストランチェーンでは、顧客のためのダイニングイン設備が制限された。カフェは完全に閉鎖され、ホテルは旅行制限のため閉鎖された。世界の加工肉市場は、この重要な流通経路の非稼働により、ロックダウン期間中に収益損失を経験しました。

世界の加工肉市場の分析によると、市場は肉の種類、製品タイプ、アプリケーション、流通チャネルに基づいてセグメント化されています。肉の種類に基づいて、市場は鶏肉、牛肉、豚肉、その他に分離されます。製品タイプに基づいては、冷凍、チルド、缶詰に分類されます。市場は、商業用と家庭用に二分されます。流通チャネルに基づいて、食肉加工品市場はHoReCa(ホテル、レストラン、カフェ)、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、独立系小売業者、その他に分類される。

地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、ロシア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、シンガポール、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、アルゼンチン、南アフリカ、エジプト、その他LAMEA)において加工肉市場が分析されています。

加工肉市場の予測によると、肉の種類別では、栄養面での利点、満足のいく味、世界の消費者の間での人気の高まりから、豚肉セグメントが最も急成長すると予想されます。鶏肉セグメントは、赤身肉よりも低コストで栄養価が高いことから、2020年には加工肉市場の約43.2%を占め、市場を支配しています。

製品タイプ別では、冷凍部門が市場全体の67.9%のシェアを占めている。冷凍肉製品の保存性向上に関わる技術の進歩、利便性や調理済み食品への嗜好の高まり、家庭および商業分野からの需要の増加といった要因が冷凍部門を牽引しています。

用途別では、2020年の加工肉市場は業務用セグメントが85.0%を占め、圧倒的な存在感を示しました。業務用セグメントは、KFC、McDonalds、Dominos、Burger King、Yum Brandsなどのファストフードチェーン、レストラン、カフェの人気上昇により、過去数十年で大きく成長した。さらに、地域レベルのホテル、レストラン、カフェが加工肉の消費に重要な役割を果たしている。

加工肉市場の動向として、流通チャネル別では、北米やヨーロッパなどの先進国市場で人気が高まっていることから、2020年にはHoReCa(ホテル、レストラン、カフェ)とスーパーマーケット/ハイパーマーケットが合計で70.5%を占めている。

加工肉市場で事業を展開するプレイヤーは、市場シェアの拡大、加工肉市場の機会開拓、市場収益性の向上を図るため、様々な開発戦略を駆使しています。本レポートで紹介する主要プレイヤーは、American Foods Group, LLC、Cargill, Incorporated、Hormel Foods Corporation、JBS S.A、Koch Foods, LLC、OSI Group、Perdue Farms, Inc、Smithfield Foods, Inc、Swiss Meat & Sausages Co, and Tyson Foods, Inc.およびToyson Foods, Incです。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートでは、現在の市場動向、2020年から2030年までの市場規模の推定、動態を定量的に分析し、有力なビジネスチャンスを特定することができます。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの能力を明らかにし、ステークホルダーが利益志向のビジネス決定を下し、サプライヤー・バイヤーネットワークを強化できるようにします。
詳細な分析、市場規模、セグメンテーションにより、市場機会を決定します。
各地域の主要国は、市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、加工肉産業における市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。

 

主要市場セグメント

 

食肉タイプ別

家禽類
牛肉
豚肉
その他

製品タイプ別

フローズン
チルド
缶詰

用途別

業務用
家庭用

流通チャネル別

ホリカ(HoReCa
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
コンビニエンスストア
個人商店
その他

地域別

北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
英国
ドイツ
フランス
イタリア
ロシア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
シンガポール
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
アルゼンチン
南アフリカ
エジプト
LAMEAの残りの地域

 

 

 

目次

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.スナップショット
2.2.主な調査結果

2.2.1.トップインベストメントポケット

2.3.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.世界の加工肉産業/市場を形成する主要な力

3.2.1.サプライヤーのバーゲニングパワー
3.2.2.バイヤーのバーゲニングパワー
3.2.3.新規参入者の脅威
3.2.4.代替品の脅威
3.2.5.競合の激しさ

3.3.マーケットダイナミクス

3.3.1.ドライバ

3.3.1.1.急速な都市化、都市部への移住
3.3.1.2.技術的進歩による輸送の円滑化
3.3.1.3 新興国における小売チェーンの普及拡大

3.3.2.抑制要因

3.3.2.1.加工肉は発がん性がある
3.3.2.2.食肉産業は感染症に弱い

3.3.3.オポチュニティ

3.3.3.1.オーガニックミートへの嗜好の高まり
3.3.3.2.ブロックチェーン技術の利用がトレンドに

3.4.COVID-19のインパクト分析
3.5.トッププレイヤーのポジショニング
3.6.主要規制のインパクト

第4章:加工肉の世界市場(肉タイプ別

4.1.概要

4.1.1.市場規模・予測

4.1. 鶏肉(Poultry

4.1.2.主な市場動向、成長要因、機会
4.1.3.市場規模及び予測
4.1.4.市場分析、国別

4.2.牛肉

4.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模、予測
4.2.3.市場分析、国別

4.3.豚肉

4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模、予測
4.3.3.市場分析、国別

4.4.その他

4.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模、予測
4.4.3.市場分析、国別

第5章:加工肉の世界市場、製品タイプ別

5.1.概要

5.1.1.市場規模及び予測

5.2.冷凍

5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模及び予測
5.2.3.市場分析、国別

5.3.チルド

5.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模、予測
5.3.3.市場分析、国別

5.4.缶詰

5.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2.市場規模、予測
5.4.3.市場分析、国別

第6章:加工肉の世界市場、用途別

6.1.概要

6.1.1.市場規模及び予測

6.2.商業

6.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模及び予測
6.2.3.市場分析、国別

6.3.住宅用

6.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.市場規模、予測
6.3.3.市場分析、国別

第7章:加工肉の世界市場、流通チャネル別

7.1.概要

7.1.1.市場規模・予測

7.2.HoReCa(ホリカ

7.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.2.2.市場規模及び予測
7.2.3.市場分析、国別

7.3.スーパーマーケット/ハイパーマーケット

7.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2.市場規模、予測
7.3.3.市場分析、国別

7.4.コンビニエンスストア

7.4.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
7.4.2.市場規模、予測
7.4.3.市場分析、国別

7.5.独立小売業者

7.5.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
7.5.2.市場規模、予測
7.5.3.市場分析、国別

7.6.その他

7.6.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.6.2.市場規模、予測
7.6.3.市場分析、国別

第8章:加工肉の世界市場、地域別

8.1.概要

8.1.1.市場規模及び予測

8.2.北アメリカ

8.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
8.2.2.市場規模及び予測(肉類タイプ別
8.2.3.市場規模及び予測、製品タイプ別
8.2.4.市場規模・予測、用途別
8.2.5.市場規模・予測:流通チャネル別
8.2.6.国別市場規模・予測

8.2.6.1.米国

8.2.6.1.1.肉類タイプ別市場規模及び予測
8.2.6.1.2.市場規模及び予測、製品タイプ別
8.2.6.1.3.市場規模及び予測、用途別
8.2.6.1.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.2.6.2.カナダ

8.2.6.2.1.市場規模・予測:肉類タイプ別
8.2.6.2.2.市場規模・予測、製品タイプ別
8.2.6.3.市場規模・予測、用途別
8.2.6.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.2.6.3.メキシコ

8.2.6.4.肉類タイプ別市場規模・予測
8.2.6.5.製品タイプ別、市場規模及び予測
8.2.6.6.市場規模・予測、用途別
8.2.6.7.市場規模・予測:流通チャネル別

8.3.欧州

8.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
8.3.2.市場規模・予測(肉類タイプ別
8.3.3.市場規模・予測:製品タイプ別
8.3.4.市場規模・予測:用途別
8.3.5.市場規模・予測:流通チャネル別
8.3.6.国別市場規模・予測
8.3.7.イギリス

8.3.7.1.肉類タイプ別市場規模・予測
8.3.7.2.市場規模・予測:製品タイプ別
8.3.7.3.市場規模・予測、用途別
8.3.7.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.3.8.ドイツ

8.3.8.1.市場規模・予測:肉類タイプ別
8.3.8.2.市場規模・予測:製品タイプ別
8.3.8.3.市場規模・予測、用途別
8.3.8.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.3.9.フランス

8.3.9.1.市場規模・予測:肉類タイプ別
8.3.9.2.市場規模・予測:製品タイプ別
8.3.9.3.アプリケーション別市場規模・予測
8.3.9.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.3.10.イタリア

8.3.10.1.肉類タイプ別市場規模・予測
8.3.10.2.市場規模及び予測:製品タイプ別
8.3.10.3.用途別市場規模・予測
8.3.10.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.3.11.ロシア

8.3.11.1.市場規模・予測:肉類タイプ別
8.3.11.2.市場規模及び予測:製品タイプ別
8.3.11.3.アプリケーション別市場規模・予測
8.3.11.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.3.12.スペイン

8.3.12.1.市場規模・予測:肉類タイプ別
8.3.12.2.市場規模及び予測:製品タイプ別
8.3.12.3.市場規模・予測:用途別
8.3.12.4.市場規模・予測:流通チャネル別

8.3.13.その他の欧州

8.3.13.1.市場規模・予測:肉類タイプ別
8.3.13.2.市場規模及び予測:製品タイプ別
8.3.13.3.市場規模及び予測:用途別
8.3.13.4.市場規模・予測:流通チャネル別

8.4.アジア太平洋地域

8.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
8.4.2.市場規模・予測、肉類タイプ別
8.4.3.市場規模及び予測:製品タイプ別
8.4.4.市場規模・予測:用途別
8.4.5.市場規模・予測:流通チャネル別
8.4.6.国別市場規模・予測
8.4.7.中国

8.4.7.1.肉類タイプ別市場規模・予測
8.4.7.2.市場規模・予測:製品タイプ別
8.4.7.3.市場規模・予測、用途別
8.4.7.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.4.8.日本

8.4.8.1.市場規模・予測:肉類タイプ別
8.4.8.2.市場規模・予測:製品タイプ別
8.4.8.3.市場規模・予測、用途別
8.4.8.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.4.9.インド

8.4.9.1.市場規模・予測:肉類タイプ別
8.4.9.2.市場規模・予測:製品タイプ別
8.4.9.3.市場規模・予測、用途別
8.4.9.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.4.10.韓国

8.4.10.1.市場規模・予測:肉類タイプ別
8.4.10.2.市場規模及び予測:製品タイプ別
8.4.10.3.市場規模及び予測:用途別
8.4.10.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.4.11.シンガポール

8.4.11.1.市場規模・予測:肉類タイプ別
8.4.11.2.市場規模・予測:製品タイプ別
8.4.11.3.市場規模・予測、用途別
8.4.11.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.4.12.その他のアジア太平洋地域

8.4.12.1.市場規模・予測:肉類タイプ別
8.4.12.2.市場規模・予測、製品タイプ別
8.4.12.3.市場規模・予測、用途別
8.4.12.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.5.ラメア

8.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
8.5.2.市場規模・予測:肉類タイプ別
8.5.3.市場規模・予測:製品タイプ別
8.5.4.市場規模・予測、用途別
8.5.5.流通チャネル別市場規模・予測
8.5.6.国別市場規模・予測
8.5.7.ブラジル

8.5.7.1.肉類タイプ別市場規模・予測
8.5.7.2.市場規模・予測:製品タイプ別
8.5.7.3.市場規模・予測、用途別
8.5.7.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.5.8.アルゼンチン

8.5.8.1.肉類タイプ別市場規模・予測
8.5.8.2.市場規模・予測、製品タイプ別
8.5.8.3.市場規模・予測、用途別
8.5.8.4.市場規模・予測:流通チャネル別

8.5.9.南アフリカ

8.5.9.1.肉類タイプ別市場規模・予測
8.5.9.2.市場規模・予測:製品タイプ別
8.5.9.3.市場規模・予測、用途別
8.5.9.4.流通チャネル別市場規模・予測

8.5.10.エジプト

8.5.10.1.肉類タイプ別市場規模・予測
8.5.10.2.市場規模及び予測:製品タイプ別
8.5.10.3.市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.10.4.市場規模・予測:流通チャネル別

8.5.11.ラメア以外の地域

8.5.11.1.市場規模・予測:肉類タイプ別
8.5.11.2.市場規模及び予測:製品タイプ別
8.5.11.3.市場規模・予測:用途別
8.5.11.4.流通チャネル別市場規模・予測

第9章:コンペティション・ランドスケープ

9.1.トップ・ウィニング・ストラテジー
9.2.プロダクトマッピング
9.3.競合のダッシュボード
9.4.競合のヒートマップ
9.5.主要な開発

9.5.1.買収
9.5.2.事業拡大
9.5.3.製品上市

第10章:企業プロファイル

10.1.アメリカン・フーズ・グループLLC

10.1.1.会社概要
10.1.2.主要な経営陣
10.1.3.会社のスナップショット
10.1.4.製品ポートフォリオ
10.1.5.主要な戦略的動きと展開

10.2.カーギル株式会社

10.2.1.会社概要
10.2.2.主要な経営陣
10.2.3.会社のスナップショット
10.2.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.2.5.製品ポートフォリオ
10.2.6.事業業績
10.2.7.主要な戦略的動きと展開

10.3.ホーメル・フーズ・コーポレーション

10.3.1.会社概要
10.3.2.主要な経営者
10.3.3.会社のスナップショット
10.3.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.3.5.製品ポートフォリオ
10.3.6.研究開発費
10.3.7.業績
10.3.8.主要な戦略的動きと展開

10.4.JBSエスエー(JBS S.A.

10.4.1.会社概要
10.4.2.主要な経営陣
10.4.3.会社のスナップショット
10.4.4.製品ポートフォリオ
10.4.5.業績
10.4.6.主要な戦略的動きと展開

10.5.コッホ・フーズ・エルエルシー

10.5.1.会社概要
10.5.2.主要な経営陣
10.5.3.会社のスナップショット
10.5.4.製品ポートフォリオ
10.5.5.主要な戦略的動きと展開

10.6.OSIグループ

10.6.1.会社概要
10.6.2.主要な経営陣
10.6.3.会社のスナップショット
10.6.4.製品ポートフォリオ
10.6.5.主要な戦略的動きと展開

10.7.パデュー・ファームズ(株

10.7.1.会社概要
10.7.2.主要な経営陣
10.7.3.会社のスナップショット
10.7.4.製品ポートフォリオ
10.7.5.主要な戦略的動きと開発

10.8.スミスフィールド・フーズ株式会社

10.8.1.会社概要
10.8.2.主要な経営陣
10.8.3.会社のスナップショット
10.8.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.8.5.製品ポートフォリオ
10.8.6.研究開発費
10.8.7.業績
10.8.8.主要な戦略的動きと展開

10.9.スイスミート&ソーセージ株式会社

10.9.1.会社概要
10.9.2.主要な経営陣
10.9.3.会社のスナップショット
10.9.4.製品ポートフォリオ

10.10.タイソンフーズ(株)

10.10.1.会社概要
10.10.2.主要な経営陣
10.10.3.企業スナップショット
10.10.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.10.5.製品ポートフォリオ
10.10.6.研究開発費
10.10.7.業績
10.10.8.戦略的な主な動きと展開

 

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レポートコード:A06603

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