プロにおける美容サービスの世界市場:2021年の2,115億ドルから、2031年には3,484億ドルまで拡大すると展望

 

世界のプロフェッショナル向け美容サービス市場は、2021年には2,115億ドルと評価され、2031年には3,484億ドルに達すると予測され、2022年から2031年までの年平均成長率は4.8%である。

美容サービスは、利用客と従業員との間の密接な個人的接触と、そのサービスの多くの裁量的性質のために、政府の制限によって閉鎖されたビジネスの最初のものの一つであった。各州が再開を始める中、サロンは引き続き厳しい監視下に置かれ、再開が進むにつれてその運営に対する規制が強化されることが予想される。

プロフェッショナル向け美容サービス市場は、女性と男性の両方に美容トリートメントを提供する。この業界には、ヘアサロン、ネイルサロン、スキンケアトリートメント、物販など様々なサブセグメントが含まれる。多くの美容サービスはフルサービスと位置づけられ、理髪、マニキュア、ワックス、日焼け、スキンケアなど幅広いサービスを提供している。プロ向け美容サービス市場の成長要因は、都市化の進展、ライフスタイルの進化、ヘア・ハイライトのトレンドの拡大である。加えて近年、プロフェッショナル・ビューティー・サービスはネイル・ケア・サービスへの注力をさらに強めており、ネイル・エクステンション、ネイル・アート、関連トリートメントを選ぶ顧客の信頼と意欲を高めている。

プロフェッショナル・ビューティー・サービス市場には、膨大な種類の製品とサービスがある。新興市場は、製品の革新、最新の機器、施術技術によって、美容サービスを新たなレベルに押し上げている。美容のプロが行うサービスの種類も高度化しており、特に、注射や、機械や化学薬品を使ったトリートメントなど、皮膚関連のサービスが充実している。美容のプロによるサービスは、現代人のライフスタイルに欠かせないものとなっている。

プロフェッショナルな美容サービスは、最新の展望技術と信頼できる製品を組み合わせたものである。製品は、顧客の要求に応じて、華やかで流行に敏感な外観のために、豊富な色素成分と肌のエッセンスで構成されている。さらに、プロフェッショナル・ビューティー・サービスのプレーヤーは、天然成分や魅力的なパッケージングを用いた新製品の発売といった革新的な戦略を採用している。さらに、プロ向け美容サロンでは、肌に害のない天然成分を使用することが、より多くの顧客を引き付けるための事業者の人気戦略となっている。

米国労働省の統計によると、男性は平均して年に6回散髪に行くのに対し、女性は年に4回程度である。パンデミックの間、人々は自分で髪を切ったりスタイリングしたり、あるいは自宅で誰かにやってもらったりと試行錯誤を繰り返したが、プロのスタイリストや理容師が提供するクオリティーに匹敵するのは難しいと多くの人が感じた。また、カット、ハイライト、縮毛矯正など、熟練した理容師やヘアスタイリストを必要とする様々な施術を求める顧客も後を絶たない。髪のカットやスタイリングのトレンドは時代とともに変化し、こうした進化するトレンドは、今後10年間、ヘアサロンや美容室の専門家に対する需要を牽引し続けると予想される。

現在、専門的な美容サービスは、個人の現代的なライフスタイルに欠かせないものとなっている。加えて、個人の内面的な知性とともに外面的な美に対する意識の高まりが、世界市場における化粧品使用の主要な推進要因の一つとなっている。さらに、女性だけでなく、男性の日常生活における化粧品の使用も増加しており、これが世界の化粧品市場の成長を後押ししている。このようなライフスタイルの変化が、世界のプロフェッショナル向け美容サービス市場の成長につながっている。

さらに、世界の一人当たり所得はここ数年、特に新興経済国において力強い成長率を示している。多くの発展途上国や先進国市場において、都市化の進展、中間所得層の増加、女性の労働参加率の急上昇が、利便性重視のライフスタイルの採用を促し、化粧品をより望ましいものにしている。世界銀行の試算によると、今後10年間の一人当たり所得は、先進国に比べて発展途上国で大幅に増加すると予想されている。これは、プロフェッショナル向け美容サービス市場の成長に大きな影響を与える。

プロフェッショナル向け美容サービス市場の主な阻害要因は、コスト関連の問題である。専門的な美容サービス産業は、資格のある施術者のコストが高く、発展途上国での普及率が低いことが足かせとなっている。さらに、美容サービスは多くの時間を消費し、どんな種類のサービスであれ、やり過ぎはしばしば悪影響を引き起こす。

ソーシャル・メディアの人気の高まりと、ソーシャル・プラットフォーム上の膨大な数のアクティブ・ユーザーによって、ソーシャル・メディアはサービスやブランド・マーケティング戦略の不可欠な一部となっている。プロの美容サービス業界を前進させた重要な変化は、ソーシャルメディア、特に画像ベースのソーシャルネットワークの台頭である。ソーシャル・メディアは、小規模なプロフェッショナル・ビューティー・サービス・プレーヤーに力を与える。視覚的なメディアは、プロの美容サービスにとって最適であり、商品やサービスの視覚的な可能性を探ることができ、プロの美容サービスの市場規模を拡大する。

インスタグラムのようなソーシャルメディア・プラットフォームは、ブランドがより強いイメージを育み、消費者と直接交流することを可能にし、インフルエンサーという全く新しいマーケティング・カテゴリーを生み出した。世界で最も有名な女性の一人であろうカイリー・ジェンナーは、2021年に世界最年少で自力で億万長者になった。

Covidの流行はシナリオを変え、専門的な美容サービスに関してはライフスタイルを難しくした。消費者は、店舗でのスピーディなサービスやモバイル美容サービスを含む、外出先での美容を求めている。英国を拠点とするBlow Ltdは、マニキュア、ブロー・ドライ、マッサージを自宅やオフィスなど、顧客が望む場所で提供する「美容のウーバー」を開始した。さらに、UrbanClap、GetLook、AtHomeDiva、MyGlammのような企業のアプリは、男女が自分の場所で美容サービスを求める自由を与えている。自宅での専門的な美容サービスは、免許を持った専門家による様々なサービスを提供し、身だしなみの必要条件をケアすることで、専門的な美容サービス市場の成長を後押ししている。

アジア太平洋地域の市場は、プロフェッショナル向け美容サービス市場のプレーヤーに有利な成長機会を提供している。健康的で衛生的な生活のために、より健康的な美容ライフスタイルに対する意識が個人間で高まっていることが、アジア太平洋地域のパーソナルケアに対する一人当たりの支出の増加に寄与している。さらに、ラメアの爆発的な人口増加、中間層の急成長、ビジネス規制の改善、都市化の進展は、ラメアのプロフェッショナル向け美容サービス市場規模の成長を促進する主な要因となっている。

世界のプロフェッショナル向け美容サービス市場は、サービス別、性別、年齢層別、地域別に細分化されている。サービス別では、ヘアサービス(ヘアカット、ヘアカラー、その他)、スキンサービス(スキンケア、注射剤、メイクアップ、その他)、ネイルサービス(マニキュア、ペディキュア、ネイルエクステンション、その他)、商品販売に分類される。性別では男性と女性に分けられる。年齢層別では、プロフェッショナルビューティーサービス市場は18~25歳、26~45歳、46歳以上に細分化される。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、英国、ロシア、フランス、イタリア、スペイン、ベルギー、オランダ、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、インドネシア、マレーシア、韓国、シンガポール、オーストラリア、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、アルゼンチン、チリ、UAE、トルコ、サウジアラビア、南アフリカ、エジプト、ナイジェリア、イラン、その他LAMEA)で分析される。

プロフェッショナル向け美容サービス市場は、サービス別にヘアサービス(ヘアカット、ヘアカラー、その他)、スキンサービス(スキンケア、注射、メイクアップ、その他)、ネイルサービス(マニキュア、ペディキュア、ネイルエクステンション、その他)、商品販売に分類される。このうち、ヘアサービス分野は2021年に市場の主要シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。National Hair & Beauty Federation (NHBF)の2021年レポートによると、2021年に英国で営業しているヘア・ビューティー事業者は前年比3%増の46,000社以上となっており、このような要因がプロフェッショナル向けビューティーサービス市場の需要を押し上げている。

性別では、個人の健康や外見に対する意識が男性の間で高まっており、これが専門的な美容サービス市場を牽引している。男性人口は衛生とスキンケアにより関心が高いため、男性セグメントは予測期間中に最も高い成長率で成長すると予測され、これは関係者にとって有益な機会を創出すると予測される。加えて、世界的に男性の専門的な美容サービスに対する需要が急増しているのは、強いアイデンティティと自己イメージを維持したいという願望の増加に起因している。

年齢層に基づくと、26歳から45歳のセグメントは2021年に市場の主要シェアを占め、プロフェッショナル美容サービス市場の予測期間中もその優位性を維持すると予測される。18歳から25歳のセグメントは、今後最も高いCAGRで成長すると予測されている。18歳から25歳の年齢層では、肌の構造が大人に向かっている。この年齢層では、皮膚に大きな影響を与える思春期のホルモン変化が多く見られる。これらの変化は主に顔、胸、肩、背中に起こる。 これらすべての要因が、このセグメントにおけるプロフェッショナル・ビューティー・サービス市場の需要を急増させている。

地域別では、アジア太平洋地域が2021年のプロフェッショナル向け美容サービス市場で最も高いシェアを占めている。アジア太平洋地域は、プロフェッショナルビューティーサービス市場において約35.45%の最大市場シェアを占めている。健康的で衛生的な生活に対する個人の健康的なライフスタイルに対する意識の高まりが、アジア太平洋地域全体の家庭用品(パーソナルケア製品を含む)に対する一人当たりの支出の増加に寄与している。

プロフェッショナル向け美容サービス市場で分析対象となった主要企業には、Amazing Lash Studio、Cookie Cutters、Drybar、Fantastic Sams、Floyd’s Barbershop、Great Clips, Inc.、Lakme Salon、L’Oréal Professional、Regis Corporation、Sport Clips、The Lash Lounge、Tommy Gun’s Original Barbershop、Toni & Guyなどがある。

 

ステークホルダーの主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までのプロフェッショナル向け美容サービス市場予測について、市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、一般的なプロフェッショナル向け美容サービス市場の機会を特定します。
市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、プロフェッショナルビューティーサービス市場のサプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。
プロフェッショナルビューティーサービス市場シェアのセグメンテーションの詳細な分析は、一般的なプロフェッショナルビューティーサービス産業の機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界のプロフェッショナルビューティーサービス市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
プロフェッショナルビューティーサービス市場における市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションの明確な理解を提供します。
本レポートは、地域および世界のプロフェッショナルビューティーサービス市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などのプロフェッショナルビューティーサービス市場分析を含んでいます。

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストツールとモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ投資ポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.促進要因
3.4.2.抑制要因
3.4.3.機会
3.5.COVID-19による市場への影響分析
第4章 プロフェッショナル向け美容サービス市場(サービス別
4.1 概要
4.1.1 市場規模と予測
4.2. ヘアサービス
4.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別市場シェア分析
4.2.4 ヘアサービス専門美容サービス市場:サブタイプ別
4.2.4.1 ヘアカット市場規模・予測、地域別
4.2.4.2 ヘアカット市場規模・予測:国別
4.2.4.3 ヘアカラーリングの市場規模・予測:地域別
4.2.4.4 ヘアカラーリングの市場規模・予測、国別
4.2.4.5 その他:地域別市場規模・予測
4.2.4.6 その他の市場規模・予測、国別
4.3. スキンサービス
4.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別市場規模・予測
4.3.3 国別市場シェア分析
4.3.4 スキンサービス専門美容サービス市場:サブタイプ別
4.3.4.1 スキンケア市場規模・予測、地域別
4.3.4.2 スキンケア市場規模・予測、国別
4.3.4.3 注射剤市場規模・予測:地域別
4.3.4.4 注射剤市場の規模・予測、国別
4.3.4.5 メイクアップの市場規模・予測:地域別
4.3.4.6 メイクアップの市場規模・予測:国別
4.3.4.7 その他:地域別市場規模・予測
4.3.4.8 その他市場規模・予測、国別
4.4. ネイルサービス
4.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.4.2 地域別市場規模・予測
4.4.3 国別市場シェア分析
4.4.4 ネイルサービス専門美容サービス市場:サブタイプ別
4.4.4.1 マニキュア・ペディキュア市場規模・予測、地域別
4.4.4.2 マニキュア・ペディキュア市場規模・予測:国別
4.4.4.3 ネイルエクステンション市場規模・予測:地域別
4.4.4.4 ネイルエクステンション市場規模・予測、国別
4.4.4.5 その他:地域別市場規模・予測
4.4.4.6 その他の市場規模・予測、国別
4.5. 商品販売
4.5.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.5.2 地域別市場規模・予測
4.5.3 国別市場シェア分析
第5章 プロフェッショナル向け美容サービス市場(男女別
5.1 概要
5.1.1 市場規模および予測
5.2. 男性
5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別市場シェア分析
5.3. 女性
5.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別市場規模・予測
5.3.3 国別市場シェア分析
第6章 プロフェッショナル向け美容サービス市場:年齢層別
6.1 概要
6.1.1 市場規模および予測
6.2. 18〜25歳
6.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別市場規模・予測
6.2.3 国別市場シェア分析
6.3. 26~45歳
6.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.2 地域別の市場規模・予測
6.3.3 国別市場シェア分析
6.4. 46歳以上
6.4.1 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.2 地域別市場規模・予測
6.4.3 国別市場シェア分析

 

 

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