世界の近接・変位センサ市場:2020年58億9000万ドルから2030年148億5000万ドルへと規模拡大する見通し

近接・変位センサの世界市場規模は、2020年に58億9000万ドルで、2021年から2030年にかけてCAGR9.8%を記録し、2030年には148億5000万ドルに達すると予測されます。

近接・変位センサー市場は、近接・変位センサーデバイスとアプリケーションを開発・製造するための専門的で熟練した労働力の不足のために、COVID-19の出現によって大きく影響を受けています。
近接センサは、センサの近傍にあるオブジェクトの存在を検出するために、システムに組み込まれたセンサです。このセンサーは、高い信頼性と耐久性を確保するために、非接触検出を特徴としています。変位センサーは、ある点から別の点への物体の位置や変位を測定するセンサーです。現在、近接・変位センサーの市場は、製品ライフサイクルの中で進歩的な局面にあります。工場やプロセスの自動化システムの開発におけるこれらのセンサの需要の増加は、近接および変位センサ市場の大幅な成長を目撃しています。

工場におけるプロセスオートメーションの継続的なトレンドとモバイル機器市場の継続的な成長は、近接・変位センサー市場の主要なドライバーです。また、センサーの価格低下が近接・変位センサー市場の成長を飛躍的に促進させると予想されます。非接触型センサーの普及と、自動車セキュリティやインフォテインメントシステムにセンサー技術を組み込む自動車メーカーの関心の高まりは、近接・変位センサー市場の世界シェアを徐々に上昇させると予想されます。

近接・変位センサーの市場動向のバリューチェーンには、部品メーカー、3Dソフトウェア開発者、相手先商標製品メーカー、ソリューションメーカー、サービスプロバイダーなど、様々な関係者が含まれています。これらの各プレイヤーは、その時点で特定の価値を共有し、それが製品の競争価値に寄与しています。研究開発活動、技術革新、マーケティング戦略、審美的な懸念は、近接・変位センサー市場の展望における各プレイヤーによる最終成果物に関連する全体的な価値を向上させます。近接・変位センサー市場の動向は、デジタル化の急増と地域間でのスマート技術のアプリケーションの上昇を含みます。

中程度のシナリオでは、近接・変位センサの市場予測は一定の速度で成長し続けると予想されます。自動車、製造自動化、モバイル機器におけるワイヤレス近接センサと変位センサのアプリケーションは、停滞した成長を示しています。新規アプリケーションの開拓が進まない可能性がある。自動車市場は、インテリジェントパーキングシステムや地面接近警告システムなどの既存アプリケーションで近接・変位センサ業界をサポートすると思われる。製造業は成長が鈍化する可能性があり、自動化技術の成長率が低下することが予想される。これらの要因はすべて、近接・変位センサ市場の緩やかな成長につながる。

近接・変位センサ市場は、タイプ、エンドユーザー、地域に基づいて区分されます。タイプ別では、誘導型センサー、光電センサー、静電容量センサー、超音波センサー、磁気センサー、LVDTセンサー、その他に区分される。エンドユーザー別では、自動車、ヘルスケア、製造、食品・飲料、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAを中心に、その主要国とともに市場を分析しています。

業界の著名なプレイヤーは、オムロン株式会社、IFM Electronics GmbH、Kaman Corporation、Keyence Corporation、Lion Precision、Micron Optics Inc.、Panasonic Corporation、Pepperl+Fuchs、Standerx-Meder Electronics Inc.、Turck Inc.などです。これらの主要企業は、市場への浸透を強化するために、製品ポートフォリオの拡大、M&A、契約、地域的拡大、提携など、さまざまな戦略を採用しています。

世界中の企業の巨大な労働力が自宅で作業しているようにCOVID – 19パンデミックは、悪影響を業界に影響を与えます。これは観光客の減少につながり、その結果、近接・変位センサの需要が減少しています。COVID-19の大流行により、いくつかの大型プロジェクトの現場作業が一時的に中断されたものの、2020年からの3年間は累積出荷数にほとんど影響がないことから、市場は堅調に推移すると予想される。

世界的に新規プロジェクトが停滞しており、製造業、工業、小売業など、いくつかの業界で近接・変位センサの需要に影響を与えている。原材料の調達にかかる影響は小さいものの、時間と輸送コストが依然として大きな懸念材料であり、市場の成長を阻害しています。また、スマートシティの開発への投資の上昇は、パンデミックの間に重要性を増しています。その結果、近接・変位センサーの需要は、パンデミック後に勢いを増すと予想されます。

主要な市場参加者は、パンデミック後の強力な回復のための企業の位置付けに焦点を当てています。これらのプレーヤーは、ポストパンデミックの機会から利益を得るために彼らのサプライチェーンを強化するために細心の注意を払って計画している。彼らはさらに、価格への配慮、近接・変位センサー市場技術の使用、マイクロレンズを使用した追加ディスプレイの提供による近接・変位センサー技術の市場利用の拡大で、さらなる機会を得ることに重点を置いています。したがって、市場参加者は、ポストパンデミックに発生する様々な機会のために、市場の成長を後押しすることが期待される。COVID-19は市場の成長に大きなマイナス影響を与えますが、COVID-19の発生は予測期間中に市場成長のための多くの機会を提供すると予想されます。

ファクトリーオートメーションは、近接・変位センサの主要な応用分野です。近接センサは、オートメーションシステムの重要な部分であり、オブジェクトの検出とプロセッサに割り当てられた特定のプロセスを開始するための信号のために使用されています。メーカーは、最適な代替案としてファクトリーオートメーションソリューションを探している、特に製造工程が再現性を必要とし、品質基準が厳しい分野で、したがって、近接および変位センサ市場の分析を推進しています。

近接・変位センサ市場は、収益面でアプリケーションの主要な領域として、工場やプロセスの自動化を求めています。自動化には、インテリジェントなセンシング技術を組み込んだロボット構造のインストールが含まれ、これは無視できない量の人間の監視の有無に関係なく動作します。しかし、完全に統合された自動化システムの実装は、その後、中堅・中小メーカーの関心を薄める初期投資の巨額を集めています。しかし、自動化システムの構築には高いコストがかかりますが、その分、タスクの同時割当や生産性の向上など、初期投資コストを短期間でカバーするメリットが期待できます。これにより、近接・変位センサの市場機会を高めることができます。

スマートホームは、住居の状態を観察し、積極的な管理を提供する技術を備えた住居と定義されます。スマートホームのコンセプトは、居住者の安全・安心な生活を支援し、豪華なアメニティを提供するという2つの主要な施設を提供するために生まれました。近接・変位センサは、煙検知、自動照明、空調など、家庭の安全・安心や生活支援アプリケーションなど、将来的に多くの機会を見つけることができると期待されている。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2020年から2030年までの近接・変位センサー市場分析について、市場セグメント、現在の動向、推定、ダイナミクスを定量的に分析し、有力な市場機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
近接・変位センサー市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域別および世界別の近接・変位センサーの市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を行っています。

 

主な市場セグメンテーション

 

タイプ別
誘導型センサー
光電センサー
静電容量式センサー
超音波センサー
磁気センサー
Lvdtセンサー
その他
エンドユーザー別
車載用
ヘルスケア
製造業
食品・飲料
その他
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA (ラテンアメリカ、中東、アフリカ)

 

主要市場プレイヤー

 

オムロン株式会社、IFM Electronics GmbH、Kaman Corporation、Keyence Corporation、Lion Precision、Micron Optics Inc.、パナソニック株式会社、Pepperl+Fuchs、Standex-Meder Electronics Inc、Turck Inc.など。

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 近接・変位センサーの市場(タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 誘導型センサー
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 光電センサー
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模、予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 静電容量式センサー
4.4.1 主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.4.2 市場規模、予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 超音波センサー
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
4.6 磁気センサー
4.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2 市場規模、予測、地域別
4.6.3 国別の市場分析
4.7 Lvdtセンサー
4.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.7.2 市場規模・予測、地域別
4.7.3 国別の市場分析
4.8 その他
4.8.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.8.2 市場規模・予測、地域別
4.8.3 国別の市場分析
第5章 近接・変位センサー市場:エンドユーザー別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 車載用
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模及び予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 ヘルスケア
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 製造業
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 食品・飲料
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模・予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 その他
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 市場規模、予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
第6章 近接・変位センサー市場:地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 主要なトレンドと機会
6.2.2 北米市場規模・予測(タイプ別
6.2.3 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.1.2 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.2.2 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.3.2 エンドユーザー別市場規模・予測
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州の市場規模・予測(タイプ別
6.3.3 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4 欧州市場規模・予測、国別
6.3.4.1 イギリス
6.3.4.1.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.1.2 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.4.2 ドイツ
6.3.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.2.2 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.4.3 フランス
6.3.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.3.2 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.3.4.4 残りのヨーロッパ
6.3.4.4.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.4.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(タイプ別
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4.4 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 タイプ別市場規模・予測
6.4.4.1.2 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.4.4.2 日本
6.4.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.2.2 エンドユーザー別市場規模・予測
6.4.4.3 インド
6.4.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.3.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.4 韓国
6.4.4.4.1 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.4.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.5 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.5.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.5.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測(タイプ別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4 LAMEAの市場規模・予測:国別
6.5.4.1 ラテンアメリカ
6.5.4.1.1 市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.1.2 市場規模・予測、エンドユーザー別
6.5.4.2 中東
6.5.4.2.1 市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.2.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.3 アフリカ
6.5.4.3.1市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.3.2 市場規模・予測:エンドユーザー別
第7章:企業概況
7.1. はじめに
7.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社のダッシュボード
7.5. 競合のヒートマップ
7.6. 主な展開
第8章:企業プロファイル
8.1 オムロン株式会社
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社のスナップショット
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 ビジネスパフォーマンス
8.1.6 主要な戦略的動きと展開
8.2 IFMエレクトロニクスGmbH
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社のスナップショット
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 ビジネスパフォーマンス
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 カマン株式会社
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社のスナップショット
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 ビジネスパフォーマンス
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 株式会社キーエンス
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社のスナップショット
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 ビジネスパフォーマンス
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 ライオン・プレシジョン
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社のスナップショット
8.5.3 事業セグメント
8.5.4 製品ポートフォリオ
8.5.5 ビジネスパフォーマンス
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 マイクロンオプティクス
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社のスナップショット
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 ビジネスパフォーマンス
8.6.6 主要な戦略的動きと展開
8.7 パナソニック株式会社
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社のスナップショット
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 ビジネスパフォーマンス
8.7.6 主要な戦略的動きと開発
8.8 ペッパールプラスフックス
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社のスナップショット
8.8.3 事業セグメント
8.8.4 製品ポートフォリオ
8.8.5 ビジネスパフォーマンス
8.8.6 主要な戦略的動きと展開
8.9 スタンデックス・メダー・エレクトロニクス社
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社のスナップショット
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 ビジネスパフォーマンス
8.9.6 主要な戦略的動きと展開
8.10 テュルク株式会社
8.10.1 会社概要
8.10.2 会社のスナップショット
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 ビジネスパフォーマンス
8.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A00159

 

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