世界の鉄道市場規模は、2022年から2027年までに年平均4.30%の成長率が予想

2021年の世界の鉄道市場規模は2916億米ドルに達し、IMARCグループは2022年から2027年にかけて年平均成長率(CAGR)4.30%で成長し、2027年には3788億米ドルに達すると予測しています。COVID-19の影響を考慮し、さまざまな産業におけるパンデミックの影響を評価し続けています。

鉄道は鋼鉄製の線路上を走る陸上輸送手段であり、乗客や商品の移動に対応しています。鉄道は、石炭、石油、化学薬品、建設資材などのバルク商品の輸送に広く使用されており、道路輸送と比べて摩擦抵抗が少なく、速く、安全で、コスト効率に優れています。

市場の成長は、急速な工業化や観光産業の拡大に起因しています。特に、グローバリゼーションにより、国内外での移動が増加しており、先進運転支援システム(ADAS)の導入が運営管理やエネルギー利用の最適化に寄与しています。また、遠隔地へのバルク商品の輸送においても鉄道の利用が増加しています。

新たに建設される高速鉄道や公共交通機関への投資が進む中、環境保護や交通渋滞の緩和を目的とした公共交通の利用促進も市場の成長を後押ししています。さらに、政府の鉄道網拡大への投資や人口増加、鉄道車両リースの新たな動向が市場の成長を促進すると期待されています。

市場は、鉄道貨物と旅客鉄道のタイプ、長距離と短距離の距離、鉱業、建設、農業などの最終用途別に細分化されています。地域別では、北米、アジア・パシフィック、欧州、中南米、中東・アフリカが含まれます。

競争環境では、BNSF鉄道、カナディアン・ナショナル鉄道、CSXコーポレーション、日本貨物鉄道などの主要企業が市場をリードしています。これらの企業はそれぞれ独自の強みを持ち、競争力を高めています。

今後の市場予測においては、鉄道の利用がますます拡大し、持続可能な輸送手段としての重要性が増すことが期待されています。

世界の鉄道市場規模は、2021年に2916億米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に4.30%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに3,788億米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用産業に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として本レポートに含まれています。

 

鉄道とは、路盤上に敷設された鋼鉄製の線路の集合体を指します。陸上大量輸送の手段であり、短・長距離のルートで乗客や商品の移動に対応しています。平行な軌道に誘導されるフランジホイールを持つ車両で構成され、動きを制限し、操舵の必要性を排除している。これらの車両は、自走式か機関車を推進力として使用する。鉄道は、石炭、石油、化学薬品、建設資材、農産物、消費財、自動車などのバルク商品の移動・輸送に広く利用されている。道路輸送と比較すると、鉄道は線路の摩擦抵抗が少ないため、より速く、より安全で、費用対効果が高く、快適で、エネルギー効率に優れています。

 

世界の鉄道市場は、主に急速な工業化と観光産業の著しい成長によって牽引されています。グローバリゼーションによる産業革命により、旅行者や商品の国内および国境を越えた移動が増加していることが、市場の成長を促しています。さらに、運用管理を強化し、エネルギー使用を最適化するための自動警告、監視、制御の取り決めを提供する鉄道の先進運転支援システム(ADAS)の導入が、市場成長の原動力となっています。これとは別に、堅牢な接続性により、遠隔地へのバルク商品の輸送に鉄道の採用が増加していることも、成長を促進する要因として作用しています。

 

さらに、磁気浮上式鉄道や地下鉄などの新しい高速鉄道の建設に向けた大規模な研究開発活動も、市場に明るい展望をもたらしています。さらに、公害や二酸化炭素排出量、交通渋滞を最小限に抑えるため、公共交通機関への傾倒が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。その他、鉄道網拡大のための政府による投資の増加、人口の急激な増加、鉄道車両リースの新たなトレンド、腐敗しやすい商品の保管施設の進歩などが、市場を牽引すると予想されます。

 

主な市場細分化

IMARC Groupは、世界の鉄道市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析と、2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、市場をタイプ、距離、最終用途に基づいて分類しています。

 

タイプ別

鉄道貨物
旅客鉄道

 

距離別

長距離
短距離

 

エンドユーザー別

鉱業
建設
農業
その他

 

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

 

競争状況

業界の競争環境は、Bnsf Railway Company (Berkshire Hathaway Inc.), Canadian National Railway Co., Canadian Pacific Railway Limited, CSX Corporation, CTL Logistics Sp. z o.o, DB Cargo Aktiengesellschaft (Deutsche Bahn AG), Japan Freight Railway Company, Norfolk Southern Corporation, PKP Cargo International (PKP Cargo), SBB Cargo (Swiss Federal Railways), SNCF Group 及び Union Pacific Corporationといった主要企業のプロファイルとともに検討されています。

 

【目次】

 

1 序文

 

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

 

3 エグゼクティブサマリー

 

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な産業動向

 

5 世界の鉄道市場
5.1 市場の概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

 

6 種類別市場構成
6.1 鉄道貨物
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 旅客鉄道
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測

 

7 距離別市場構成
7.1 長距離
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ショートディスタンス
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測

 

8 エンドユース別市場構成
8.1 鉱業
8.1.1 市場トレンド
8.1.2 市場予測
8.2 建設
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 農業
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測

 

9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場トレンド
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測

 

10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威

 

11 バリューチェーン分析

 

12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威

 

13 価格分析

 

14 競合他社の状況
14.1 市場構造
14.2 主要プレイヤー
14.3 主要プレイヤーのプロファイル
14.3.1 Bnsf Railway Company (Berkshire Hathaway Inc.)
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.2 カナディアン・ナショナル鉄道(Canadian National Railway Co.
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.2.4 SWOT分析
14.3.3 カナディアン・パシフィック鉄道株式会社
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 財務
14.3.3.4 SWOT分析
14.3.4 CSXコーポレーション
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 財務
14.3.4.4 SWOT分析
14.3.5 CTLロジスティクス Sp.z o.o.
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.6 DB Cargo Aktiengesellschaft (Deutsche Bahn AG) (ドイツ鉄道株式会社)
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.7 日本貨物鉄道株式会社
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.8 ノーフォークサザン株式会社
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務情報
14.3.8.4 SWOT分析
14.3.9 PKPカーゴインターナショナル(PKPカーゴ)
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.10 SBBカーゴ(スイス連邦鉄道)
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.11 SNCFグループ
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.12 ユニオン・パシフィック・コーポレーション
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ

 

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商品コード:im6078

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