世界のレクリエーショナルビークル市場:種類別(モーターホーム、牽引式RV)産業分析、2021-2031年

世界のレクリエーショナルビークル市場は2021年に573億ドル、2031年には1170億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率7.6%で成長すると予測されています。

Aレクリエーショナル・ビークル(RV)とは、一時的な宿泊施設として設計された電動または非電動の乗り物のことです。一般的に、キャンプやレクリエーション、旅行などに利用されます。また、これらの車両は、生活空間を持つ家庭で見られるすべての快適さを備えています。これは、キッチン、バスルーム、ベッドルーム、およびレストルームが含まれています。さらに、これらの車両は、一般的にtowablesとモーターホームのように分類されます。Towables RVは、旅行トレーラー、折りたたみ式キャンピングトレーラーやトラックキャンピングカーが含まれています。モーターホームはさらに、クラスA、クラスB、クラスCの3種類に分類されます。

世界のRV市場は、レジャーやレクリエーション活動の展望の変化、RVレンタルサービスの急増、電動化の進展などにより、成長を遂げています。しかし、レクリエーション用車両の製造に使用される原材料の価格変動が、市場成長の阻害要因となっています。さらに、技術的に高度なレクリエーション用車両に対する需要の高まりが、予測期間中に成長機会を提供する要因として期待されています。

レクリエーショナルビークル市場は、タイプ、アプリケーション、地域によって区分されます。タイプ別では、モーターホームと牽引式RVに区分されます。用途別では、個人向けと商用に細分化されています。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAで分析されています。.

レクリエーショナル・ビークル市場の主要企業の一部を紹介 レクリエーショナルビークル市場 エアストリーム、コーチメントRV、クルーザーRV、エンテグラコーチ、フォレストリバー、ガルフストリームコーチ、ジェイコ、ニューマー、オリバートラベルトレーラー、ソーインダストリーズ、ティフィン・モーターホームズ、ウィネベーゴ・インダストリーズから構成されています。

近年、レジャーやレクリエーション活動は、ストレスマネジメントのためのポジティブなライフスタイルを志向する個人を中心に、世界中で人気を博しています。気象状況、地政学的状況、消費者支出の見通しの変化が、世界中でレクリエーション活動を支える重要な要因となっています。さらに、世界中の市民がより健康的なライフスタイルを送ることに注力しており、アクティブでアウトドアなレクリエーション部門の成長を後押ししています。経済分析局、米国の公表データによると、米国は2019年に国家の国内総生産(GDP)の2.1%(4598億ドル)を占めるアウトドアレクリエーション経済を目撃しています。

レクリエーション活動は勢いを増しており、今後数年間は牽引役となることが期待されています。レクリエーション用車両は、世界中でレクリエーションのために広く使用されています。国民のライフスタイルの変化と健康への関心の高まりが、近年のレクリエーション活動の成長を支えていると予想されます。レクリエーション活動の増加は、今度はレクリエーション車両の成長をサポートすることが予想され、その結果、予測期間中にレクリエーション車両市場の成長を後押しすることが期待されています。

レクリエーショナル・ビークルのレンタル会社は、いくつかの国が封鎖規制を解除し始めたため、レクリエーショナル・ビークルのレンタル予約の伸びを観測しています。人々は今、検疫からの逃避行としてドライブ旅行を考えており、その結果、RV車の需要が高まり、レクリエーショナル・ビークル市場の成長を後押ししているのです。

また、手頃な価格で希望する機能を備えたRVをレンタルすることは、いくつかの顧客の好ましい選択である。したがって、RVshare.comやOutdoorsyなどのいくつかのオンラインプラットフォームは、レクリエーション車のレンタルサービスの成長に貢献し、手頃な価格でレクリエーション車を借りるためにお客様を支援しています。

また、企業における多忙なスケジュールのため、週末に大人数のグループで外出・旅行する傾向が高まっており、レクリエーション用車両のレンタルサービスに対する需要が高まっています。このように、レクリエーション車両のレンタルサービスの急増は、予測期間中に市場の成長を促進する要因であると予想されます。

レクリエーショナルビークルのOEMは、出力効率と軽量性から電気部品に頼っているため、レクリエーショナルビークルの電動化は燃料経済的なソリューションとなっています。さらに、電動化は将来のステップであり、メーカーの大半はグリーンモビリティの要件に対応するために、バッテリーの入力で動作するいくつかのコンポーネントや機能を統合しています。

また、バッテリーは、レクリエーションビークルが効果的に機能するために必要な様々な電気部品に入力される電気を供給する重要な部分である。さらに、バッテリーの価格は大幅に低下しています。例えば、Bloomberg New Energy Finance(BNEF)が発表した自動車用電池に関する調査研究によると、2010年の自動車用電池の価格は1Kwhあたり1,100ドルでしたが、2020年には137ドルになっています。しかも、この価格は今後数年間、同じような勢いで下落していくと予想されています。このように、電動化の進展がレクリエーショナルビークル市場の成長を牽引すると期待されています。

アルミニウム、鉄、銅などの原材料の価格変動は、RVメーカーの収益と利益率にマイナスの影響を及ぼしかねません。価格の変動はRV車用部品の供給量に変動をもたらし、その結果、市場におけるRV車の需要を十分に満たせなくなることが予想されます。また、原材料の価格変動に伴う部品価格の上昇は、レクリエーション車メーカーにレクリエーション車の初期コストの引き上げを強い、レクリエーション車市場の成長に影響を及ぼします。このように、レクリエーショナルビークルの製造に使用される原材料の価格変動は、市場の成長を抑制する主な要因となっています。

市場の消費者は、ワイヤレスシステムを搭載した先進的な技術を取り入れたレクリエーションビークルを求めています。また、若い世代が斬新なデザインと技術を取り入れたレクリエーション用車両を求めていることも確認されています。さらに、複数のレクリエーション用車両メーカーが、技術的に高度なレクリエーション用車両を手頃な価格で市場に導入することに注力しています。例えば、2022年7月、アルミニウムRVとトレーラーのメーカーであるATCは、2023年のトイホーラーモデル、すなわちPla 500 SeriesとPla 700 Seriesを発表しました。この新型RVはいずれも、オーナーの快適性と使い勝手を高める先進技術と新しいデザインで構成されています。トイ・ホーラーは、マルチプレックス・タッチスクリーン・コントロールを搭載しており、オーナーはタッチスクリーンやスマートフォンのアプリからRVの主要機能を制御・監視することができます。

COVID-19の流行は、世界のRV(レクリエーショナル・ビークル)市場に好影響を与えています。レクリエーショナルビークル業界は、人々がホテルと比較してキャラバンなどのレクリエーショナルビークルでの宿泊を好むようになったため、パンデミック期間中にレクリエーショナルビークルの売上高の増加を観察しました。例えば、レクリエーショナル・ビークル産業協会は、北米のRV車販売台数が2020年には4.5%増の424,400台になると観測しています。 また、レクリエーショナルビークルメーカーは、パンデミックの検疫措置や制限により、原材料の供給不足に直面しました。北米や欧州を中心とする国内RV市場参加者の多くは、原材料の供給を中国やオーストラリアなどのアジア太平洋諸国に依存しています。サプライチェーンの混乱は、レクリエーション車の製造活動を阻害し、レクリエーション車の生産に遅れをもたらす結果となりました。 しかし、閉鎖規制の解除に伴い、レクリエーション用車両のレンタルサービスの増加が確認されており、予測期間中の市場成長を促進することが期待されています。また、パンデミック以降、技術的に進化したレクリエーショナル・ビークルへの需要が高まっており、予測期間中に十分な市場機会を提供するものと思われます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートでは、2021年から2031年までのレクリエーション用自動車市場分析について、市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、レクリエーション用自動車市場の有力なビジネスチャンスを特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブ・フォース分析では、ステークホルダーが利益重視の経営判断を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調しています。
レクリエーション用車両市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国は、世界市場に対する売上貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレーヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレーヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界のRV市場動向、キープレイヤー、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を含んでいます。

 

主な市場セグメンテーション

 

タイプ別
モーターホーム
牽引式RV

アプリケーション別
個人
商業

地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(中南米、中東、アフリカ)

 

主な市場関係者

 

Forest River Inc、Oliver Travel Trailers、Thor Industries、Coachmen RV、Entegra Coach、Newmar、Jayco、Tiffin Motorhomes、Airstream、Winnebago Industries、Gulfstream Coach、Cruiser RV

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場に対するインパクト分析
第4章: レクリエーショナルビークル市場、タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 モーターホーム
4.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別の市場分析
4.3 トーワブルRV
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 レクリエーショナルビークル市場:用途別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 個人向け
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 商用
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章 レクリエーショナルビークル市場:地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 主要なトレンドと機会
6.2.2 北米市場タイプ別市場規模・予測
6.2.3 北米市場規模・予測:アプリケーション別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.2.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州の市場規模・予測(タイプ別
6.3.3 欧州市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.4 欧州市場規模・予測、国別
6.3.4.1 イギリス
6.3.4.1.1 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.2 ドイツ
6.3.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.2.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.3 フランス
6.3.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
6.3.4.4 イタリア
6.3.4.4.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.4.2 市場規模・予測:アプリケーション別
6.3.4.5 残りのヨーロッパ
6.3.4.5.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.5.2 市場規模・予測:アプリケーション別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(タイプ別
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測、用途別
6.4.4 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 タイプ別市場規模及び予測
6.4.4.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.2 インド
6.4.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.2.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.3 日本
6.4.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.3.2市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.4 韓国
6.4.4.4.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.4.2 市場規模及び予測、アプリケーション別
6.4.4.5 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.5.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.5.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測(タイプ別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測:アプリケーション別
6.5.4 LAMEAの国別市場規模・予測
6.5.4.1 ラテンアメリカ
6.5.4.1.1 市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.1.2 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.2 中東
6.5.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.2.2 市場規模・予測:アプリケーション別
6.5.4.3 アフリカ
6.5.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.3.2 アプリケーション別市場規模及び予測
第7章:企業概況
7.1. はじめに
7.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社のダッシュボード
7.5. 競合のヒートマップ
7.6. 主な展開
第8章:企業プロファイル
8.1 フォレストリバー社
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社のスナップショット
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 ビジネスパフォーマンス
8.1.6 主要な戦略的動きと展開
8.2 オリバー・トラベル・トレイラーズ
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社のスナップショット
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 ビジネスパフォーマンス
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 トール・インダストリーズ
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社のスナップショット
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 ビジネスパフォーマンス
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 Coachmen RV
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社のスナップショット
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 ビジネスパフォーマンス
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 エンテグラ・コーチ
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社のスナップショット
8.5.3 事業セグメント
8.5.4 製品ポートフォリオ
8.5.5 ビジネスパフォーマンス
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 ニューマー
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社のスナップショット
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 ビジネスパフォーマンス
8.6.6 主要な戦略的動きと展開
8.7 ジャイコ
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社のスナップショット
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 ビジネスパフォーマンス
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
8.8 ティフィン・モーターホームズ
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社のスナップショット
8.8.3 事業セグメント
8.8.4 製品ポートフォリオ
8.8.5 ビジネスパフォーマンス
8.8.6 主要な戦略的動きと展開
8.9 エアストリーム
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社のスナップショット
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 ビジネスパフォーマンス
8.9.6 主要な戦略的動きと展開
8.10 ウィネベーゴ・インダストリーズ
8.10.1 会社概要
8.10.2 会社のスナップショット
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 ビジネスパフォーマンス
8.10.6 主要な戦略的動きと展開
8.11 ガルフストリーム・コーチ
8.11.1 会社概要
8.11.2 会社のスナップショット
8.11.3 事業セグメント
8.11.4 製品ポートフォリオ
8.11.5 ビジネスパフォーマンス
8.11.6 主要な戦略的動きと展開
8.12 クルーザーRV
8.12.1 会社概要
8.12.2 会社のスナップショット
8.12.3 事業セグメント
8.12.4 製品ポートフォリオ
8.12.5 ビジネスパフォーマンス
8.12.6 主要な戦略的動きと展開

 

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www.marketreport.jp/contact
レポートコード:A06427

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