採用プロセスアウトソーシングの世界市場:種類別(正社員派遣、フレックス派遣、その他)、エンドユーザー別

世界の採用プロセスアウトソーシング市場は、2021年に48億ドルと評価され、2022年から2031年にかけて年平均成長率19.1%で成長し、2031年には264億ドルに達すると予測されています。RPO戦略は、企業が人材確保のピークと谷を経験したときに柔軟に対応できるように調整されています。企業が事業拡大や新部門の立ち上げを行う場合、より多くの人員を必要としますが、逆に事業縮小や採用凍結を行う場合は、より多くの人員を必要とします。RPOプロバイダーは、どのような状況にも対応できるようなシステムを備えています。必要に応じて、採用担当者の規模を拡大したり縮小したりすることができます。一日の終わりに、クライアントが支払うのは、きちんと空席が埋まるという結果です。RPO業者は適応力があり、どのような状況にも対応することができます。

COVID-19が企業に与える影響は避けられないもので、経済から企業の耐える力まで、あらゆるものに悪影響を及ぼしています。効率的なオペレーションを維持するために、企業は斬新な解決策を模索しています。しかし、その解決策を模索するのは大変なことです。採用プロセスでは、募集ポジションを特定し、募集をかけ、仕事の要件を評価し、応募書類を審査し、スクリーニングし、リストアップし、最適な候補者をそのポジションに選出する。

重要な役割を担う適切なスキルを持つ人材の不足は、今日の世界的な雇用市場が直面している重要な問題です。RPOプロバイダーの支援なしには、企業の目標や目的を達成するために必要な人材の調達は悪夢と化すかもしれません。 データ保護や機密情報のリスクなど、アウトソーシングの条件はすべて当事者間の契約書に記載する必要がありますが、コンサルタント契約の条件よりも雇用契約の条件の方がシンプルである場合もあり、市場の成長を妨げる要因になると予想されます。

中小企業は、従来の人事業務から戦略的な意思決定プロセスへの移行を図るため、RPOサービスを利用するようになっている。企業が人的資源の問題に対処するため、人材獲得や人員計画に重きを置くようになったことで、RPOの人気が高まっています。一方、大企業は、人事に関するすべての要求を管理する単一のソリューションを求めています。このような強力なRPOサービスは、すでに市場の主要な競合他社によって業界で提供されています。市場での競争優位性を獲得するため、RPOサプライヤーは専門的かつ多様なサービスの開発に取り組んでいます。企業は、採用プロセスをアウトソーシングすることで、広告、求人サイト、ヘッドハンターといった従来の採用戦術に伴う高額な費用を回避することができます。

リクルートメントプロセスアウトソーシング業界レポートに掲載されている主要企業は、Alexander Mann Solutions、ManpowerGroup Solutions、Hudson Global Inc、IBM Corporation、Randstad Holdings NV、ADP LLC、Advantage Resourcing America Inc、Orion Talent、Kelly Outsourcing and Consulting Group、Cielo Inc.

RPO市場は、タイプ、エンドユーザー、地域によって区分されます。タイプ別では、Permanent Staffing、Flexible Staffing、その他に細分化されます。エンドユーザー別では、BFSI、IT&テレコム、ITES&BPO、ヘルスケア、製造、小売&Eコマース、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、ラメアの4地域に分けて分析しています。

タイプ別では、2021年にフレキシブルスタッフィングセグメントが市場を支配しました。フレキシブルスタッフィングとは、派遣、契約、オンコールなどの職種から構成される労働の一種です。フレキシブルな雇用の結果、平均報酬が下がり、従業員の福利厚生も少なくなることが挙げられます。一方、フレキシブルスタッフィングは、職場に柔軟性を与え、企業の人件費を削減することができます。学校や家庭の事情がある従業員にとっては、柔軟な働き方ができるのはメリットです。家族と過ごす時間や仕事以外の活動に参加するために、フルタイムの正社員をあきらめることをいとわない労働者は、フレキシブルな人材配置の恩恵を受けることができる。これらは、予測期間中の採用プロセスアウトソーシング市場規模に影響を与える主な要因になると予想されます。

エンドユーザー別では、2021年にIT・通信分野が世界の採用プロセスアウトソーシング市場シェアを独占しました。このセグメントの成長は、国際的な通信企業における採用プロセスアウトソーシングの利用に起因していると考えられます。ITとテレコムは、今日の企業環境において不可欠な要素です。世界中の企業が技術の進歩を利用して、日々の業務を変革しています。効率的なテレフォニーは、企業が時間を有効に活用する上で大きな助けとなりました。時間は常に、企業の成功にとって重要な要素です。 IT・通信分野は、予測期間中に同分野の成長余地を創出するものと思われます。

地域別では、2021年にアジア太平洋地域が世界の採用プロセスアウトソーシング業界を支配し、予測期間中も最も急成長するセグメントであり続けると予測されます。アジア太平洋地域(APAC)の統計は驚異的です。この地域には、世界の人口の60%以上と世界の10大経済圏のうち3つがあり、そのうち2つ(インドと中国)は世界で最も急成長している重要な経済圏となっています。APACの拡大とともに人材需要も高まり、それに伴いワークフォースマネジメントシステムも進化してきました。特にAPACでは、国によって採用や雇用をめぐる法的環境や文化的な微妙な違いがあるため、国境を越えて労務管理ソリューションを展開することは難しいかもしれません。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、2021年から2031年までの採用プロセスアウトソーシング市場の予測、セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、採用プロセスアウトソーシング市場の有力な機会を特定するための分析を提供します。
市場調査は、採用プロセスアウトソーシング市場成長の主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
採用プロセスアウトソーシング市場の細分化に関する詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域および世界の採用プロセスアウトソーシングの市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。

 

【目次】

 

第 1 章: イントロダクション
1.1. 報告書の内容
1.2. 主要な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第2章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 影響力の大きい要因
3.2.2. 上位の投資ポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 推進要因
3.4.2. 制約条件
3.4.3. オポチュニティ
3.5. COVID-19の市場に対する影響度分析
3.6. 主要な規制の分析
3.7. 市場シェア分析
3.8. 特許の状況
3.9. 規制ガイドライン
3.10. バリューチェーン分析
第4章: 採用プロセスアウトソーシング市場、タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模および予測
4.2. 常用型人材派遣
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模および予測、地域別
4.2.3. 国別の市場シェア分析
4.3. フレキシブルスタッフィング
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模および予測、地域別
4.3.3. 国別の市場シェア分析
4.4. その他
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模および予測、地域別
4.4.3. 国別の市場シェア分析
第5章 採用プロセスアウトソーシング市場:エンドユーザー別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模および予測
5.2. BFSI
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模および予測、地域別
5.2.3. 国別の市場シェア分析
5.3. IT・テレコム
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模および予測、地域別
5.3.3. 国別の市場シェア分析
5.4. ITES・BPO
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模および予測、地域別
5.4.3. 国別の市場シェア分析
5.5. ヘルスケア
5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.5.2. 市場規模および予測、地域別
5.5.3. 国別の市場シェア分析
5.6. 製造分野
5.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.6.2. 市場規模および予測、地域別
5.6.3. 国別の市場シェア分析
5.7. 小売・Eコマース
5.7.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.7.2. 市場規模および予測、地域別
5.7.3. 国別の市場シェア分析
5.8. その他
5.8.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.8.2. 市場規模および予測、地域別
5.8.3. 国別の市場シェア分析
第6章 採用プロセスアウトソーシング市場:地域別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測 地域別
6.2. 北アメリカ
6.2.1. 主なトレンドと機会
6.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4. 市場規模・予測:国別
6.2.4.1. 米国
6.2.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.1.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4.2. カナダ
6.2.4.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.2.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.2.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4.3. メキシコ
6.2.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.3.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3. 欧州
6.3.1. 主要トレンドと機会
6.3.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.3.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4. 市場規模・予測:国別
6.3.4.1. 英国
6.3.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.1.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.2. ドイツ
6.3.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.2.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.3. フランス
6.3.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.3.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.4. スペイン
6.3.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.4.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.5. イタリア
6.3.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.5.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4.6. その他のヨーロッパ
6.3.4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.6.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.3.4.6.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4. アジア・パシフィック
6.4.1. 主要トレンドと機会
6.4.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.4.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4. 市場規模・予測:国別
6.4.4.1. 中国
6.4.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.1.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.2. 日本
6.4.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.2.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.3. インド
6.4.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.3.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.4. 韓国
6.4.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.4.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.4.4.4.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.5. オーストラリア
6.4.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.5.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.4.4.6. その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.6.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.4.4.6.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5. ラメア
6.5.1. 主要トレンドと機会
6.5.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.5.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4. 市場規模・予測:国別
6.5.4.1. ブラジル
6.5.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.1.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.2. サウジアラビア
6.5.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.2.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.3. UAE
6.5.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.3.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.4. 南アフリカ
6.5.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.4.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
6.5.4.5. LAMEAの残りの地域
6.5.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.5.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.5.4.5.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別

 

 

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レポートコード:  A31397

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