世界の回生ブレーキシステム市場規模:2022年に60億3000万ドルを占め、2028年には113億ドルに達すると予測

Stratistics MRCによると、回生ブレーキシステムの世界市場は、2022年に60億3000万ドルを占め、予測期間中に11.02%のCAGRで成長し、2028年には113億ドルに達すると予想されています。回生ブレーキは運動エネルギー回収技術の一種で、物体の運動エネルギーを貯蔵エネルギーに変換して減速し、燃費を向上させるために使用されます。車両のエネルギー貯蔵装置はこの電気エネルギーを貯蔵し、スタートストップシステム、ヘッドライト、室内電子機器などさまざまな機能に使用されます。回生ブレーキシステムは、自動車の航続距離を延ばし、燃費を向上させるために自動車に使用されています。

EV-Columes.comに掲載された調査によると、2021年には全世界で約675万台の電気自動車が販売され、2020年から108%増加しました。

世界の回生ブレーキシステム市場の拡大を後押しする主な要因は、低燃費の自動車に対する需要の増加です。ブレーキによる運動エネルギーを伝達し、バッテリーに蓄えるか、すぐに使用することで、回生ブレーキはエネルギーを節約することができます。これにより、発電に必要なエネルギーが削減され、自動車の燃費が向上します。低燃費車の需要を高めるもう一つの大きな要因は、化石燃料の価格変動です。また、多くの国で、二酸化炭素排出量の増加による公害の増加が懸念されています。自動車の二酸化炭素排出量については、いくつかの国で厳しい規則が制定されています。その結果、回生ブレーキシステムの需要は増加しています。

回生ブレーキシステムの主要部品は、ディスク、フライホイール、モータージェネレーター、バッテリー、ECU(Electronic Control Unit)、コネクティングケーブルです。このシステム全体によって、車両全体の重量が増加する。また、これらの追加部品は、修理や維持のためのコストを上昇させ、市場の拡大能力を低下させ、車両の燃費を上昇させる。

ブレーキは、自動車のセキュリティシステムとして欠かすことのできない部品である。自動車産業におけるブレーキシステム開発という興味深い分野では、安全性と全体的な有効性を高めるために多くの技術が戦っています。回生ブレーキは、電動化と自律性を動機とする排出方法のため、将来的に自律走行車に移行するために不可欠な要素であると認識されています。システムの効率を高めるために、現代では油圧式ステアリングシステムに代わってパワーステアリングが採用されています。また、ブレーキシステムも油圧式に代わって電気式が採用されるケースもある。

低速走行時には車両の運動エネルギーが小さくなるため、制動力が少なくて済みます。その結果、回生ブレーキシステムから受けるエネルギーが少なくなり、バッテリーパックはあまり充電されなくなります。ハイブリッド車や電気自動車のブレーキペダルは機能していますが、慣れないうちは違和感を覚えるかもしれません。例えば、一時的に反応が悪くなったり、思ったほどスムーズにペダルが潰れないということがあるかもしれません。減速すると、従来のブレーキほどの制動力が得られないかもしれません。ハイブリッド車や電気自動車のドライバーの場合、同じ効果を得るためには、ブレーキ圧を上げる必要がある場合があります。

ウイルスの伝播を止めるために世界的にロックダウンが実施されたため、COVID-19のパンデミックは世界の自動車産業に大きな影響を与えた。自動車に対する市場全体の需要に影響が出ました。それにもかかわらず、電気自動車の市場は驚異的な成長を遂げ、それは自動車用回生ブレーキの販売市場にも反映された。電気自動車の人気が高まっていることから、同社は今後数年間で生産量が増加すると予想しています。

商用車セグメントは、有利な成長を遂げると推定されます。公共交通機関の車両を電動化するための政府の取り組みにより、商用車向け自動車用ブレーキ回生システムはより多くの競争に直面することになるでしょう。工場の増加やサービスの拡大により、商用車の保有台数は拡大している。代替燃料を使用する商用車は、早く生産されれば、より多くの排出物を出すことになる。

バッテリー電気自動車(BEV)分野は、予測期間中に最も速いCAGRの成長が見込まれます。これは、電気自動車の高い普及率に加え、バッテリー技術の向上や、加速・減速プロセスで素早くエネルギーを伝達するスーパーキャパシタの搭載が、この分野の成長を促す主要因となっているためです。その結果、車両効率を高めるシステムの利用が増加しています。

予測期間中、電気自動車やハイブリッド車の販売が増加していることから、北米が最大の市場シェアを占めると予測される。主要な市場参加者の存在、厳しい公害規制、可処分所得の増加などが、この地域における電気自動車およびハイブリッド車の販売増加の要因となっているようです。

予測期間中、アジア太平洋地域のCAGRが最も高くなると予測されています。また、他の地域と比較して、最も速い成長率を示しています。予測期間中、この地域では排ガス規制がますます厳しくなり、BEV、PHEV、FCVの需要が増加すると予想される。アジア太平洋地域におけるバッテリー需要の急増は、主に中国が牽引しています。

 

市場の主要プレーヤー

 

回生ブレーキシステム市場の主要プレーヤーには、Autoliv Inc.、Continental AG、Maxwell Technologies, Inc.、トヨタ自動車株式会社、日立オートモティブシステムズ株式会社、ZF Friedrichshafen AG、Brembo、 Robert Bosch GmbH、ADVICS CO.,LTD. Skeleton Technologies、Tesla、Mazda Motor Corporation、Denso Corporation、Eaton Corporation PLC、 Delphi Automotive、 Bosch Mobility Solutions、 Hyundai MobisおよびAIWAYSなどがいます。

 

主な展開

 

2022年1月、株式会社アドヴィックスは、同社の電気式パーキングブレーキ(EPB)と回生協調ブレーキシステムを、GACグループのハイブリッド車「GS8」に供給することを宣言した。アドヴィックスの製品がGACグループのモデルに提供されるのは今回が初めてで、電動化製品における同社の市場経験や実績が採用の決め手となった。

2022年4月、ブレンボは、ファラデー・フューチャー・インテリジェント・エレクトリック社によるFF 91 EVモデルの全ブレーキキャリパーアセンブリの主要サプライヤーとして発表されました。ブレンボは、FF 91のための専用キャリパーアセンブリを提供します。これには、電子パーキングブレーキとともに、アセンブリ、ピストン、キャリパー、パッドが含まれる予定です。

2021年6月、マツダは合弁事業を発表しました。サステイナブル “Zoom-Zoom “2030」計画の一環として、トヨタとデンソーがEVを開発する中、マツダは5%を出資して合弁会社を設立します。この提携には、両社のEVのパワートレイン、先進ブレーキシステム、プラットフォームの開発などが含まれる。

また、2019年2月、現代モービスは新しいブレーキシステム「Integrated Mobis Electronic Brake(iMEB)」を発表した。現代モービスのiMEBシステムは、ブレーキ応答性を13%上昇させ、重量を5%削減する。これにより、個別の油圧システムと比較して30%のコスト削減を実現しました。

対象となる車種
– 乗用車
– 商用車
– 二輪車
– 電気自動車
– その他の車両タイプ

対象となるシステム
– 電気
– 油圧式
– スプリング
– その他のシステム

推進力の種類
– バッテリー電気自動車(BEV)
– ハイブリッド車(HEV)
– プラグインハイブリッド車(PHEV)

コンポーネント
– モーター
– バッテリー
– フライホイール
– ウルトラキャパシタ
– その他

対象地域
– 北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
イタリア
o フランス
スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの妥当性確認
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 新興国市場
3.7 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 買い手のバーゲニングパワー
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 回生ブレーキシステムの世界市場:車種別
5.1 導入
5.2 乗用車
5.3 商用車
5.3.1 軽商用車(Light Commercial Vehicle
5.3.2 大型商用車
5.4 二輪車
5.5 電気自動車
5.5.1 バッテリービークル
5.5.2 ハイブリッド電気自動車
5.5.3 プラグインハイブリッド電気自動車
5.6 その他の車両タイプ

6 回生ブレーキシステムの世界市場、システム別
6.1 導入
6.2 電気式
6.3 ハイドロリック
6.4 スプリング
6.5 その他のシステム

7 回生ブレーキシステムの世界市場:推進タイプ別
7.1 導入
7.2 バッテリー電気自動車(BEV)
7.3 ハイブリッド車(HEV)
7.4 プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)

8 回生ブレーキシステムの世界市場、コンポーネント別
8.1 導入
8.2 モーター
8.3 バッテリー
8.4 フライホイール
8.5 ウルトラキャパシタ
8.6 その他の部品

9 回生ブレーキシステムの世界市場:地域別
9.1 はじめに
9.2 北米
9.2.1 米国
9.2.2 カナダ
9.2.3 メキシコ
9.3 ヨーロッパ
9.3.1 ドイツ
9.3.2 イギリス
9.3.3 イタリア
9.3.4 フランス
9.3.5 スペイン
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋地域
9.4.1 日本
9.4.2 中国
9.4.3 インド
9.4.4 オーストラリア
9.4.5 ニュージーランド
9.4.6 韓国
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.5 南米
9.5.1 アルゼンチン
9.5.2 ブラジル
9.5.3 チリ
9.5.4 南米地域以外
9.6 中東・アフリカ
9.6.1 サウジアラビア
9.6.2 UAE
9.6.3 カタール
9.6.4 南アフリカ
9.6.5 その他の中東・アフリカ地域

10 主要開発品
10.1 契約、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
10.2 買収・合併
10.3 新製品発売
10.4 拡張
10.5 その他の主要戦略

11 企業プロフィール
11.1 Autoliv Inc.
11.2 コンチネンタルAG
11.3 マックスウェル・テクノロジーズ・インク
11.4 トヨタ自動車株式会社
11.5 日立オートモティブシステムズ(株
11.6 Zf Friedrichshafen Ag
11.7 ブレンボ
11.8 ロバート・ボッシュ
11.9 Advics Co.,Ltd.
11.10 スケルトンテクノロジーズ
11.11 テスラ
11.12 マツダモーターコーポレーション
11.13 株式会社デンソー
11.14 イートン・コーポレーション PLC
11.15 デルファイ・オートモーティブ
11.16 ボッシュ・モビリティ・ソリューションズ
11.17 ヒュンダイモービス
11.18 AIWAYS

 

 

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