世界の送金市場:2020年7,019億3,000万ドルから2030年1兆2,272億ドルに達する見込み

世界の送金市場規模は2020年に7,019億3,000万ドル、2021年から2030年にかけてCAGR5.7%を記録し、2030年には1兆2,272億ドルに達すると予測されています。送金とは、外国人移住者が国境を越えて、電子決済、手形、小切手などを使って別の人にお金を送ることを指します。また、送金サービス事業者の多くは、事業を強化し、顧客により簡単かつ迅速な送金サービスを提供するために、デジタル送金に注力しています。高速性、24時間利用可能、透明性、使いやすさ、高いセキュリティなど、デジタル送金の利点は数多くあり、送金市場に多くの機会を生み出しています。

COVID-19の流行は、COVID-19の流行の第1四半期に大量の雇用が失われ、他の国に住む外国人の雇用率が低下したため、送金市場にマイナスの影響を及ぼしました。
モバイルベースの決済チャネルやクロスボーダー取引の増加、送金にかかる時間やコストの削減が、市場の成長を後押ししています。また、世界的に銀行・金融セクターの導入が進んでいることも、送金市場の成長を後押ししています。しかし、金融犯罪の増加やデジタル送金に対する認知度の低さが、市場成長の阻害要因になると予想されます。また、デジタル送金市場の技術的進歩は、市場成長のための有利な機会を提供することが期待されます。

エンドユーザー別では、季節労働などの仕事を求めて他国へ移住する出稼ぎ労働者が母国へ送金するため、個人セグメントが大きな送金市場規模を獲得し、予測期間中に最も高い成長率を示すと予想されます。

地域別では、2020年の送金市場はアジア太平洋地域が支配的であり、移民の増加や、急速に進歩する技術、進化する顧客の期待、規制環境の変化によるデジタル送金の採用増加により、越境送金および送金サービスの自動化を推進し、最も高い成長率を記録すると予想されます。

本レポートでは、送金市場の成長見通し、阻害要因、トレンドに焦点を当てます。本調査では、サプライヤーの交渉力、競合他社の競争力、新規参入の脅威、代替品の脅威、バイヤーの交渉力など、様々な要因が送金市場シェアに与える影響を把握するためにポーターのファイブフォース分析を提供しています。

世界の送金市場は、用途、送金チャネル、エンドユーザー、地域に基づいて区分されています。用途別では、消費、貯蓄、投資などに分類されます。送金チャネル別では、銀行、送金業者、その他に分類されます。エンドユーザー別では、ビジネス向けと個人向けに分けられる。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分かれて分析されています。

送金市場の分析で紹介する主要企業は、Bank of America、Citigroup Inc.、JPMorgan Chase & Co.、MoneyGram International Inc.、RIA Financial Services Ltd.、TransferWise Ltd.、UAE Exchange、Wells Fargo、Western Union Holdings Inc、およびXOOMなどです。これらの主要企業は、市場への浸透を高め、業界における足場を強化するために、製品ポートフォリオの拡大、M&A、契約、地理的拡大、コラボレーションなど、さまざまな戦略を採用しています。

COVID-19パンデミックは、世界中の経済危機が広がり続けるように、送金業界の需要は、移民労働者が家にお金を送るの量の減少のおかげで減少しました。また、世界銀行の「Migration and Development Brief」に掲載された最新の推計によると、2019年のCOVID-19以前の水準と比較して、2021年までに14%減少すると予測されています。中低所得国(LMICs)への送金フローは、2020年には7%減の5080億ドル、2021年にはさらに7.5%減の4700億ドルになると予測されています。

送金産業の減少の主な要因は、移民受け入れ国の経済成長と雇用レベルの低下、原油価格の低迷、送金元国の通貨の対米ドルレート下落などである。さらに、2020年と2021年の減少はすべての地域に影響し、最も急減するのはヨーロッパと中央アジア(それぞれ16%と8%減)、次いで東アジアと太平洋(11%と4%)、中東と北アフリカ(8%と8%)、サブサハラアフリカ(9%と6%)、南アジア(4%と11%)、ラテンアメリカとカリブ海(0.2%と8%)と予測されています。

アジア太平洋地域では、国境を越えた取引の増加、モバイルバンキングやモバイルベースの決済ソリューションへの移行が決済のトレンドを支配しており、これが送金市場の成長を促進すると予想されます。また、国際的な商取引の増加、移住、世界的な経済動向の変化に起因しています。さらに、クロスボーダー決済の世界では、リアルタイムの国際決済を実現するための新たな展開が期待されています。

さらに、多くの銀行が関係性重視のアプローチを用いて、タイムリーな国境を越えた送金や付加価値の高いサービスを提供しようと努力しており、送金市場の成長を後押ししています。例えば、2021年9月、HSBCインドは、クロスボーダー取引の簡素化を目的としたデジタル提案であるHSBC UniTransactを開始しました。このサービスはワンストップ・ソリューションであり、お客様にトランザクション・バンキングのあらゆる側面をシームレスに統合するメリットをもたらすとともに、トランザクション・ジャーニーの過程で手作業を最小限に抑えることができます。

また、セキュリティやKYC(know-your-customer:顧客確認システム)に関連するリスク、ハードル、コストも削減できます。その結果、銀行や送金業者はデジタル技術を利用して、従来の店頭サービスよりもかなり安い価格で送金サービスを提供し、この地域におけるデジタル送金の普及を促進しています。

さらに、最新技術の活用や政府主導の普及啓発活動により、送金コストは大幅に低下しています。この低下により、デジタル送金の利用が増加することが予想されます。例えば、SendMoneyPacificのような透明性の高いプロジェクトにより、送金者はレートを比較し、新しいデジタル送金業者の利点を知ることができます。これは、デジタル送金市場に対する消費者の意識を高めることを目的としています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本調査では、差し迫った投資ポケットを説明するために、現在のトレンドと将来の予測とともに、送金市場の予測に関する詳細な分析を提供しています。
世界の送金市場における主要な推進要因、阻害要因、機会、およびそれらの影響分析に関する情報は、レポートで提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、業界で活動するバイヤーとサプライヤーの効力を図解しています。
2021年から2030年までの定量分析により、市場の潜在力を判断しています。

 

主な市場セグメント

 

アプリケーション別
消費
貯蓄
投資

送金チャネル別
銀行
送金業者
その他

エンドユーザー別
ビジネス
個人

地域別
北アメリカ
米国
カナダ
欧州
フランス
ドイツ
英国
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
フィリピン
パキスタン
その他のアジア太平洋地域
LAMEA
ラテンアメリカ
中近東
アフリカ

主要なプレーヤー別
バンク・オブ・アメリカ
シティグループ
JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー
マネーグラム・インターナショナル
RIA Financial Services Ltd.
トランスファーワイズ・リミテッド
UAEエクスチェンジ
ウェルス・ファーゴ
ウエスタンユニオンホールディングス
XOOM

企業プロフィール:スタートアップ企業

アジモ株式会社(AZIMO LTD.
.CWALLET(ウォレット
DENARII CASH
インスタレムインディアPVT. LTD.
ナウマネー
REMITNOW
.REMITR
SCIベンチャーズ, INC.
SENDAH
シュアキャッシュ

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.主要な市場プレイヤー
1.5.調査方法

1.5.1.セカンダリーリサーチ
1.5.2.プライマリーリサーチ
1.5.3.アナリストのツール&モデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.主な調査結果

2.1.1.インパクトのある主な要因
2.1.2.主要な投資ポケット

2.2.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.送金市場を形成する主要な力
3.3.市場ダイナミクス

3.3.1.ドライバ

3.3.1.1.国境を越えた取引とモバイルベースの決済チャネルの台頭
3.3.1.2節 送金コストと送金時間の削減
3.3.1.3 銀行・金融サービス導入の成長

3.3.2.制約事項

3.3.2.1 金融犯罪の増加
3.3.2.2.デジタル送金に対する認知度の低さ

3.3.3.ビジネスチャンス

3.3.3.1.デジタル送金産業における技術革新
3.3.3.2.インターネットとモバイルの普及率の上昇

3.4.COVID-19の送金市場への影響分析

3.4.1.送金市場規模への影響
3.4.2.COVID-19による消費者動向、嗜好の変化、予算への影響
3.4.3.送金ソリューションプロバイダーが直面する市場課題解決のためのフレームワーク
3.4.4.送金ソリューションプロバイダーへの経済的影響
3.4.5.マイナス影響に対処するためのキープレイヤー戦略
3.4.6.送金ソリューションプロバイダーにとってのオポチュニティウィンドウ分析

第4章:送金市場(用途別

4.1.概要
4.2.消費

4.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.市場分析、国別

4.3.保存

4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.市場分析、国別

4.4.投資

4.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模及び予測、地域別
4.4.3.市場分析、国別

第5章:送金市場(送金チャネル別

5.1.概要
5.2.銀行

5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模・予測(地域別
5.2.3.市場分析、国別

5.3.送金事業者

5.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模・予測、地域別
5.3.3.市場分析、国別

5.4.その他

5.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2.市場規模・予測、地域別
5.4.3.市場分析、国別

第6章:送金市場(エンドユーザー別

6.1.概要
6.2.ビジネス

6.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模・予測、地域別
6.2.3.市場分析、国別

6.3.個人

6.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.3.2.市場規模及び予測、地域別
6.3.3.市場分析、国別

第7章:送金市場(地域別

7.1.概要

7.1.1.市場規模・予測、地域別

7.2.北アメリカ

7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2.市場規模・予測、アプリケーション別
7.2.3.市場規模・予測:送金チャネル別
7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.市場分析、国別

7.2.5.1.米国

7.2.5.1.1.市場規模・予測、アプリケーション別
7.2.5.1.2.市場規模・予測:送金チャネル別
7.2.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.2.5.2.カナダ

7.2.5.2.1.市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.5.2.2.市場規模・予測:送金チャネル別
7.2.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.3.欧州

7.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2.市場規模・予測、アプリケーション別
7.3.3.市場規模・予測:送金チャネル別
7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.市場分析、国別

7.3.5.1.フランス

7.3.5.1.1.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.1.2.市場規模及び予測:送金チャネル別
7.3.5.1.3.エンドユーザー別市場規模・予測

7.3.5.2.ドイツ

7.3.5.2.1.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.2.2.市場規模及び予測:送金チャネル別
7.3.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.3.5.3.イギリス

7.3.5.3.1.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.3.2.市場規模・予測:送金チャネル別
7.3.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.3.5.4.イタリア

7.3.5.4.1.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.4.2.市場規模・予測:送金チャネル別
7.3.5.4.3.エンドユーザー別市場規模・予測

7.3.5.5.スペイン

7.3.5.5.1.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.5.2.市場規模及び予測:送金チャネル別
7.3.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.3.5.6.その他のヨーロッパ地域

7.3.5.6.1.市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.6.2.市場規模及び予測:送金チャネル別
7.3.5.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.4.アジア太平洋地域

7.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.4.2.市場規模・予測、アプリケーション別
7.4.3.市場規模・予測:送金チャネル別
7.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.市場分析、国別

7.4.5.1.中国

7.4.5.1.1.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.1.2.市場規模及び予測:送金チャネル別
7.4.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.4.5.2.日本

7.4.5.2.1.市場規模・予測、アプリケーション別
7.4.5.2.2.市場規模・予測:送金チャネル別
7.4.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.4.5.3.インド

7.4.5.3.1.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.3.2.市場規模/予測:送金チャネル別
7.4.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.4.5.4.フィリピン

7.4.5.4.1.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.4.2.市場規模・予測:送金チャネル別
7.4.5.4.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.4.5.5.パキスタン

7.4.5.5.1.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.5.2.市場規模・予測:送金チャネル別
7.4.5.5.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域

7.4.5.6.1.市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.6.2.市場規模及び予測:送金チャネル別
7.4.5.6.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.5.ラメア

7.5.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.5.2.市場規模・予測(アプリケーション別
7.5.3.市場規模・予測:送金チャネル別
7.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.市場分析、国別

7.5.5.1.ラテンアメリカ

7.5.5.1.1.市場規模・予測、アプリケーション別
7.5.5.1.2.市場規模/予測:送金チャネル別
7.5.5.1.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.5.5.2.中東地域

7.5.5.2.1.市場規模/予測:アプリケーション別
7.5.5.2.2.市場規模/予測:送金チャネル別
7.5.5.2.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.5.5.3.アフリカ

7.5.5.3.1.市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.3.2.市場規模・予測:送金チャネル別
7.5.5.3.3.市場規模・予測:エンドユーザー別

第8章:競争環境

8.1.導入

8.1.1.市場プレイヤーのポジショニング、2020年

8.2.競合ダッシュボード

8.2.1.トップウィニングストラテジー

第9章:企業プロファイル:主要プレイヤー

9.1.バンク・オブ・アメリカ

9.1.1.会社概要
9.1.2.主要な経営陣
9.1.3.会社のスナップショット
9.1.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.1.5.製品ポートフォリオ
9.1.6.事業業績
9.1.7.戦略的な主な動きと展開

9.2.シチズングループ株式会社

9.2.1.会社概要
9.2.2.主要な経営陣
9.2.3.会社のスナップショット
9.2.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.2.5.製品ポートフォリオ
9.2.6.ビジネスパフォーマンス

9.3.JPモルガンチェース・アンド・カンパニー(JPMorgan chase & co.

9.3.1.会社概要
9.3.2.主要な経営陣
9.3.3.会社のスナップショット
9.3.4.事業セグメント
9.3.5.製品ポートフォリオ
9.3.6.事業業績
9.3.7.戦略的な主な動きと展開

9.4.マネーグラム・インターナショナル(株)

9.4.1.会社概要
9.4.2.主要な経営陣
9.4.3.会社のスナップショット
9.4.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.4.5.製品ポートフォリオ
9.4.6.事業業績
9.4.7.主要な戦略的動きと展開

9.5.リア・ファイナンシャル・サービス(株) (子会社ユーロネットワールドワイド(株))

9.5.1.会社概要
9.5.2.主要な経営陣
9.5.3.会社のスナップショット
9.5.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.5.5.製品ポートフォリオ
9.5.6.事業業績
9.5.7.主要な戦略的動きと展開

9.6.トランスファーワイズ(株)

9.6.1.会社概要
9.6.2.主要な経営陣
9.6.3.企業スナップショット
9.6.4.製品ポートフォリオ

9.7.UAEエクスチェンジ

9.7.1.会社概要
9.7.2.主要な経営陣
9.7.3.企業スナップショット
9.7.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.7.5.製品ポートフォリオ
9.7.6.主要な戦略的動きと展開

9.8.ウェルズ・ファーゴ

9.8.1.会社概要
9.8.2.主要な経営陣
9.8.3.会社のスナップショット
9.8.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.8.5.製品ポートフォリオ
9.8.6.ビジネスパフォーマンス

9.9.ウエスタンユニオンホールディングス株式会社

9.9.1.会社概要
9.9.2.主要な経営陣
9.9.3.会社のスナップショット
9.9.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.9.5.製品ポートフォリオ
9.9.6.事業業績
9.9.7.戦略的な主な動きと展開

9.10.xoom(ペイパルの子会社)

9.10.1.会社概要
9.10.2.主要な経営陣
9.10.3.会社のスナップショット
9.10.4.製品ポートフォリオ
9.10.5.事業業績
9.10.6.主要な戦略的動きと展開

 

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