レトルトパッケージングの世界市場、2022年から2027年までに年平均7.50%の成長が予想

世界のレトルトパッケージング市場規模は、2021年に36億3000万米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に7.50%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに56億5000万米ドルに達すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用産業に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。

 

レトルトパッケージングは、様々な調理済みおよび半調理済み電子レンジ対応食品の殺菌後の密封と包装に使用される半硬質ラミネートプラスチック袋を指します。密封したパウチをオートクレーブで加圧し、蒸気や熱水で加熱する熱加工食品技術に依拠する。現在、レトルトパウチには、ナイロン、ポリエステル(PE)、アルミ箔、ポリプロピレン(PP)など、さまざまな素材の層を組み合わせて製造されています。これらのコーティングは、耐摩耗性、袋の最適な強度、優れた印刷適性、軽いガスや臭気から製品を保護することができます。また、軽量で熱伝導が良く、内容物の殺菌が可能で、保存料や冷蔵を使わずに賞味期限を延ばすことができます。その結果、レトルト包装は食品の色、香り、食感、味を維持するために利用され、全体的な品質を維持することができます。

 

様々な加工された即席食品(RTD)の消費増加に伴う食品・飲料(F&B)セクターの大幅な拡大が、市場の成長を大きく後押ししています。さらに、輸送や倉庫管理における製品の無駄や輸送コストの削減のために、軽量で耐熱性のあるラミネートプラスチック包装ソリューションのニーズが高まっていることも、成長を促進する要因の1つとなっています。さらに、従来の金属缶やその他のパッケージングソリューションよりも、表面積と体積の比率が高く調理時間が短いレトルトパッケージングに傾倒するメーカーの動きも、市場成長を後押ししています。

 

さらに、特にCOVID-19の大流行時に、消費財を購入するためのeコマース・プラットフォームの利用が増加していることが、世界中でレトルト包装の需要を補っています。その他、消費者の嗜好の進化や、美観に優れたデザインの缶やパウチ、トレイ型のレトルト包装を発売するための主要企業間の戦略的コラボレーションなどが、市場の成長を積極的に後押ししています。

 

主要な市場細分化

IMARC Groupは、2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、世界のレトルト包装市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析を提供しています。当レポートでは、包装タイプ、素材タイプ、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

 

パッケージングタイプ別

パウチ
カートン
トレイ
その他

 

材料の種類別

ポリプロピレン
ポリエステル
アルミ箔
板紙
ナイロン
食品用キャストポリプロピレン
その他

 

エンドユーザー別

食品
飲料
その他

 

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

 

競争状況

 

業界の競争環境についても、Amcor plc、Clifton Packaging Group Limited、Constantia Flexibles、Coveris、DNP America LLC(大日本印刷株式会社)、FLAIR Flexible Packaging Corporation、Huhtamäki Oyj、Mondi plc、大塚ホールディングス株式会社、ProAmpac、Sealed Air Corporation、Sonoco Products Company、Tetra Pak(Tetra Laval Group)等の主要企業のプロファイルとともに検証しています。Ltd.、ProAmpac、Sealed Air Corporation、Sonoco Products Company、Tetra Pak (Tetra Laval Group)です。

 

【目次】

 

1 序文

 

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

 

3 エグゼクティブサマリー

 

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な産業動向

 

5 レトルト包装の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

 

6 包装形態別市場構成
6.1 パウチ
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 カートン
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 トレイ
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場トレンド
6.4.2 市場予測

 

7 材料タイプ別市場構成
7.1 ポリプロピレン
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ポリエステル
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 アルミニウム箔
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 板紙
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 ナイロン
7.5.1 市場トレンド
7.5.2 市場予測
7.6 食品用キャストポリプロピレン
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
7.7 その他
7.7.1 市場動向
7.7.2 市場予測

 

8 エンドユーザー別市場構成
8.1 食品
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 飲料
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 その他
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測

 

9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場トレンド
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測

 

10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威

 

11 バリューチェーン分析

 

12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威

 

13 価格分析

 

14 競合他社の状況
14.1 市場構造
14.2 主要プレイヤー
14.3 主要プレイヤーのプロファイル
14.3.1 Amcor plc(アムコア社
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.2 クリフトンパッケージンググループリミテッド
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.3 コンスタンシア・フレキシブルズ
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 コベリス
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.5 DNP America LLC (大日本印刷株式会社)
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.6 フレイア・フレキシブル・パッケージング・コーポレーション
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.7 Huhtamäki Oyj
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 財務
14.3.8 モンディ・ピーエルシー
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務情報
14.3.8.4 SWOT分析
14.3.9 大塚ホールディングス株式会社 大塚製薬株式会社
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 財務状況
14.3.9.4 SWOT分析
14.3.10 プロアンパック
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.11 シールドエアー株式会社
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.11.3 財務
14.3.11.4 SWOT分析
14.3.12 ソノコ・プロダクツ・カンパニー
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
14.3.12.3 財務
14.3.12.4 SWOT 分析
14.3.13 テトラパック(テトララバルグループ)
14.3.13.1 会社概要
14.3.13.2 製品ポートフォリオ

 

【お問い合わせ・販売サイト】
www.globalresearch.co.jp/contact
商品コード:im6325

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp