世界の再帰性反射材市場予測:2023年から2030年にかけて、年平均成長率19.2%で成長する見込み

Stratistics MRCによると、世界の再帰反射材市場は2023年に122.8億ドルを占め、2030年には357.6億ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は19.5%である。再帰反射材は、反射材よりも広い角度で光を光源に向かって直接反射する小さなガラスビーズで構成されており、入射方向に関係なく入射エネルギーを光源に向かって反射する能力を持っている。高級ジャケット、ランニング用品、自転車用品、そして防火服に使われる反射テープのようなプロの安全ユニフォームには、すべて再帰反射素材が使われている。この素材は、寝袋の製造や、製造環境におけるバーコードの読み取り範囲を広げるためにも使われている。

運輸省の調査によると、交通事故死者数の統計によると、衝突事故の40%が暗闇の時間帯に発生している。このような要因から、交通安全や標識用の再帰反射材の需要は大きく伸びている。

世界的な観光客の増加により、ジャケットやオートバイのデザインなど、ライディング・アパレルの需要が増加しており、これが予測期間中の再帰反射材市場の活性化につながると予想される。また、再帰反射材に対するニーズは、建設やインフラプロジェクトの急成長により、標識板や道路カラーマーキングの使用が増加していることも背景にある。さらに、安全性の高いナンバープレートや車両部品の製造に再帰反射材が広く使用されている結果、再帰反射材市場が拡大している。

逆光を反射する材料は保存期間が限られている。フィルム、シート、テープのような再帰反射製品は、性能寿命が2~10年です。しかし、これらのフィルムやシート、テープを高熱や厳しい気象条件にさらし続けると、耐用年数はもっと短くなる。さらに、アパレルの再帰反射インクの使用期限は12ヶ月である。したがって、これらの再帰反射材を定期的に交換する必要がある。エンドユーザーにとって、これは購入コストを引き上げることになる。もしこれらの材料の有効期限が延びれば、その耐久性とユーザーに提供する経済的メリットの両方が増大する可能性がある。

道路標示、標識板、安全コーンなどの用途における建設・インフラ部門でのこれらの材料の使用は、市場の収益の大きな部分を生み出している。世界的に、建設・インフラ部門は拡大している。例えば、インド・ブランド・エクイティ財団(IBEF)によると、インド政府は2017年に783のプロジェクトを実施し、建築プロジェクトは2016年から2017年にかけて1.23%の増加を目撃した。このような大規模な政府プロジェクトの交通安全を確保するために必要な高速道路上のマーキングを塗装するためには、多くの再帰反射塗料が必要となる。

また、通常の反射製品に比べ再帰性反射材の製造コストが高いことも、市場の可能性を制約している。しかし、再帰反射製品の貯蔵寿命が限られていることや、セキュリティ製品に対する認識が低いことは、再帰反射材の世界市場にとって課題となっている。こうした要素が市場動向を阻害している。

COVID-19の発生は、再帰反射材市場を含む世界中の大半の企業に悪影響を与えた。建設業界は、売上の低迷と高金利の両方の課題に直面するだろう。一般的に、道路建設のように集団での共同作業や対人関係に依存する産業は困難に遭遇するだろう。COVID-19の操業停止は、近い将来、全産業の再帰反射材の使用と需要に悪影響を及ぼすと予想される。

再帰反射材市場はマイクロプリズム技術のカテゴリーが支配的であり、この傾向は予測期間を通じて続くと予想される。この技術は物質の再帰反射率を高める。さらに、再帰反射材料とともに使用される場合、マイクロプリズムは最小限の光分散を提供し、可能な限り最大限の光を光源に戻すことを保証する。

予測期間中、フィルム、シート、テープのカテゴリーのCAGRが最も高くなると予測される。このセグメントの成長に影響を与える要因は、自動車産業における再帰反射テープおよびフィルムの需要増に関連している。さらに、視認性を向上させ事故を減少させるために、トラックの車体や尾翼が再帰反射テープで覆われており、これが業界の成長を助ける可能性がある。

中国、インド、日本の自動車産業が高度に確立されていることに加え、同地域の繊維産業と建設産業が最近成長していることから、アジア太平洋地域が世界市場を支配すると予測されている。様々な用途に使用できる繊維製品には、再帰反射材が頻繁に使用されている。しかし、衣料品やアクセサリーに明るく反射した外観を提供するために、マイクロプリズム技術は、ポリマーフィルム上に作成された再帰反射性の微細プリズムを使用している。予測期間中、同地域で進行中の土木・商業建設プロジェクトが業界の拡大に拍車をかけると予測されている。
中国、インドなどの発展途上国における自動車需要の増加により、アジア太平洋地域は予測期間を通じて有利な成長を遂げると予想される。また、労働者の安全を守るため、厳格な政府規則が導入され、再帰反射フィルムとテープの需要が増加すると予測される。予測期間中、この業界の成長は、新しい道路や鉄道の建設と維持管理によっても促進されると予想される。さらに、同地域の自動車に対するニーズの高まりも業界の成長を後押しすると予測される。

 

市場の主要プレーヤー

 

再帰反射材市場の主要プレーヤーには、3M Company、Asian Paints PPG、Avery Dennison Corporation、Changzhou Hua R Sheng Reflective Material Co., Ltd、Coats Group Plc、Dominic Optical、Nippon Carbide Industries Co., Inc、ORAFOL Europe GmbH、Paiho Group、REFLOMAX Co.,Ltd、Unitika Sparklite Ltdなどがいる。

 

主な進展

 

2022年4月、QuocはSPD対応チェルシーブーツを発表した。クオックによると、このブーツのアッパーはツートンカラーのスエードで構成され、耐水性を持たせるために前面は全面ワックス加工が施されている。アッパーの仕上げは、かかとを囲む小さな3M反射ドットのリングだ。

2019年9月、米国の車両グラフィックの大手メーカーであるKAY AUTOMOTIVE GRAPHICS社が、レトロ反射素材の大手メーカーであるORAFOL社に買収された。ORAFOL社は、北米における能力を強化し、市場範囲を拡大するために今回の買収を行った。

対象製品
– 塗料・コーティング
– フィルム、シート、テープ
– その他の製品タイプ

対象技術
– セラミックビーズ
– ガラスビーズ
– マイクロプリズム
– その他の技術

対象用途
– 安全服
– 交通規制と作業ゾーン
– 個人安全
– 目立ち度向上と車両登録
– その他の用途

対象エンドユーザー
– 産業用
– 繊維
– 自動車
– 建設
– その他のエンドユーザー

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 技術分析
3.8 アプリケーション分析
3.9 エンドユーザー分析
3.10 新興市場
3.11 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 反射材の世界市場:製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 塗料とコーティング
5.3 フィルム、シート、テープ
5.4 その他の製品タイプ
5.4.1 レトロ反射糸
5.4.2 レトロ反射ファブリック

6 世界の再帰反射材市場、技術別
6.1 はじめに
6.2 セラミックビーズ
6.3 ガラスビーズ
6.4 マイクロプリズム
6.5 その他の技術

 

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資料コード: SMRC23318

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