世界の再使用型ロケット市場:重量別(4000ポンド以下、4000~9000ポンド、9000ポンド以上)分析(-2035年)

世界の再使用型ロケット市場は、2025年には13億8000万ドル、2026年から2035年までCAGR10.3%で成長し、2035年には35億6000万ドルに達すると予測されています。

COVID-19が再使用型ロケット市場に与える影響は予測不可能であり、数年間は効力を発揮すると予想されます。収益の逼迫とメンテナンスコストの上昇が、ロケット・宇宙ロケットメーカーに悪影響を及ぼす主要な課題の2つであるため。さらに、2020年の米国、英国、中国、フランス、インド、ドイツなどの主要経済国のGDPの減少は、航空宇宙・防衛産業への投資の低下が予想された。さらに、新興企業は特にCOVID-19危機の影響を受けやすく、宇宙産業の新興企業の大きな懸念は、顧客との将来の接触の見通しが立たないことです。さらに、海外渡航の制限、会議や見本市のキャンセルも、新しいビジネス取引を行うことをより困難にしています。例えば、2020年3月には、地球低軌道での衛星ブロードバンドサービスを展開するOneWeb社が、コンステレーション完成のための資金調達に失敗し、破産保護を申請している。また、ドイツの宇宙関連ベンチャー企業を対象とした調査では、回答企業の約4割がCOVID-19の影響で企業の存続が危ぶまれていると回答し、調査対象のベンチャー企業の8割が既存の政府支援策では不十分と回答しています。航空宇宙・防衛費の削減は、宇宙ロケット開発・配備計画、特に再使用型ロケットにマイナスの影響を及ぼしている。しかし、パンデミック以降、衛星産業は大幅な需要増を記録し、宇宙キャリアロケットや打ち上げ機の需要も増加した。さらに、世界各国の政府は、宇宙探査や国防の優先事項として、宇宙への関心を高めています。例えば、世界の宇宙産業は2020年に1,200基以上の人工衛星を打ち上げており、これは過去のどの年よりも多い数字です。こうした動きは、近い将来、市場の成長を後押しすると期待されています。さらに、2021年には民間企業であるSpaceX、Virgin Galactic、Blue Originなどによる商業宇宙打ち上げが増加し、市場の成長を復活させることが期待される

再使用型ロケット市場は、車両重量、再使用型、構成、用途、種類、着陸システムなどに区分されます。

再使用型ロケットは、ペイロードを軌道上または軌道下軌道に打ち上げるように設計された車両と定義されます。これらのロケットは、地球上に戻って回収され、次の打ち上げに再利用されます。さらに、ロケットは人工衛星の打ち上げや、宇宙ステーション、月、火星への物資や人員の輸送など、さまざまな用途に利用されている。先進国では、打ち上げコストや遅れを減らすために、再使用型ロケットの開発に力を入れています。例えば、米国政府は2021年6月にスペースX社に軍事ミッション用の再利用ロケットの打ち上げを許可した。軌道上、月、惑星間ミッションのための衛星、貨物、テストプローブなどのペイロードを運ぶ毎年の打ち上げ回数の増加が、再利用ロケット市場を牽引しています。ロケットとロケット推進システムは、最近の進歩を遂げており、市場拡大のための有利な可能性を与えると予測されています。例えば、2021年7月、ブルーオリジン社製のニューシェパードロケットが4人の宇宙飛行士とともに宇宙へ打ち上げられた。この再利用可能なサブオービタルロケットシステムは、New Shepardロケットの有人飛行ミッション能力を実証するために使用されました。

民間企業による宇宙開発ミッションの増加や、宇宙開発活動への政府投資の増加などの要因が、予測期間中の世界の再使用型ロケット市場の成長を後押しすると予想されます。しかし、再使用型ロケットの開発には高いコストがかかること、宇宙打上げ回数の増加による排出量の増加が、予測期間中の世界の再使用型ロケット市場の成長を妨げると予想されます。また、宇宙旅行需要の増加や衛星データ需要の急増は、今後の市場機会を生み出すと予想されます。

再使用型ロケット市場は、車両重量、再使用型、構成、用途、タイプ、着陸システム、地域に基づいて区分されます。車両重量に基づき、4000ポンドまで、4000から9000ポンドまで、9000ポンド超に分けられる。再利用可能なタイプによって、部分的に再利用可能なものと完全に再利用可能なものに区分されます。構成によって、シングルステージ、マルチステージに分けられます。用途別では、商業用と防衛用に分けられる。タイプ別では、軌道上とサブオービタルに分けられる。アプリケーション別では、制動、水平、垂直、その他に分けられます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分かれて分析されます。

この再使用型ロケット市場で事業を展開する主要企業には、アリアングループ、ブルーオリジン、中国ロケット技術研究院、欧州宇宙機関、銀河エネルギー、ISRO、アイスペース(北京星間栄耀空間技術有限公司)、リンクスペース(LinkSpace Airlines Technology Co, Ltd)、LinkSpace Aerospace Technology, Group、National Aeronautics and Space Administration (NASA)、NPO-Energia (S.P. Korolev Rocket and Space Public Corporation), Orbex, PLD Space, Relativity Space, Rocket Lab USA, Inc, State Space Corporation, ROSCOSMOS, SpaceX, および United Launch Alliance, LLC.

民間企業の宇宙開発への関与はますます増えており、政府と民間の宇宙機関のコラボレーションや、さまざまな電気部品&付帯設備、最新の推進システム、ロボットガジェット、ソフトウェア開発の調達などの契約やアウトソースが近年増えている。アマゾンやスペースXは、それに応じて、月や火星を植民地化する計画を明らかにしている。例えば、2022年2月、SpaceX社のイーロン・マスクCEOは、いつか月や火星など宇宙の目的地に人や貨物を運ぶSpaceX社のメガロケット・スターシップを発表しています。このような宇宙観光のための宇宙探査の発展は、予測期間中に宇宙船の製造能力を高め、高度な宇宙推進システムの需要を生み出すと予想されます。

さらに、宇宙探査は、より信頼性が高く効率的な推進システムと宇宙船の研究・製造をもたらし、システム障害の可能性を低下させ、ミッションの成功率を向上させました。この要因が、組織や市場関係者に、宇宙ミッション用の新しい効率的な推進システムの開発を促した。例えば、2021年1月、ISROは、アルファ線源熱電推進技術であるラジオアイソトープを使用しない100Wラジオアイソトープ熱電発電機(RTEG)の設計とモデリング、シミュレーションと分析、試験と認定に関する「関心表明」の募集を開始した。

宇宙探査の需要の高まりに対応するため、企業は再利用可能なロケットを製造しています。例えば、SpaceX社は、ファルコン9という2段式の再利用可能なロケットで、地球周回軌道やそれ以外の場所に人やペイロードを輸送しています。このような宇宙推進システムの開発は、宇宙探査ミッションの増加によるものであり、予測期間中に再使用型ロケット市場の成長を促進することが期待されます。

過去10年間で、米国、インド、中国、ロシア、日本などの国や、欧州宇宙機関などの機関によって、20以上の宇宙探査や惑星探査ミッションが開始されました。世界各国の政府予算は年々増加しています。各国政府は、宇宙探査ミッションのスポンサーとなり、インフラをサポートするために投資しているのです。かつては、資金不足のために宇宙開発が制限されていた時代もありました。しかし現在では、宇宙産業における激しい競争により、状況は一変しています。多くの国が、打ち上げ能力のある国として、宇宙開発競争で優位に立つために、ロケットや施設に投資しているのです。例えば、2019年、米航空宇宙局(NASA)は195億ドル、中国国家宇宙局(CNSA)は110億ドル、欧州宇宙機関(ESA)は63億ドルの宇宙産業への政府予算を持っていた。このように、宇宙開発への支出や政府の宇宙投資の増加は、宇宙打上げサービスを促進し、その結果、予測期間中に再使用型ロケット市場を推進することが期待されます。

再使用型ロケットは、航空宇宙グレードのアルミニウムやチタンなど、強度と軽さを兼ね備えた高度な技術と最新の素材を用いて開発されたロケットです。再使用型ロケットは、高度な技術と最新のハードウェアを採用することでコストが上昇するため、再使用型ロケットの開発が制限されています。例えば、2021年7月に宇宙への打ち上げに成功したヴァージン・ギャラクティックの評価額は8億4100万ドル(約840億円)。この宇宙船は、ヴァージン・ギャラクティックの旅客ロケット機「VSSユニティ」を使って軌道に打ち上げられた。キャリアロケットの開発にかかる高額な費用が、新規メーカーの参入を阻んでいる。再使用型ロケットに関連する高コストは、予測期間中の再使用型ロケット市場の成長に対する課題として作用する。

衛星は、提供できるサービスの範囲と範囲がほぼ無限に広がっています。軍事、環境、公共安全のための監視、ナビゲーション&ポジショニング、車両モニタリング、テレフォニーなど、衛星を利用したサービスへのニーズは世界的に急速に高まっています。通信業界は、長年にわたって宇宙を利用し、通信、商用および政府用データ伝送、アプリケーションのためのグローバルなインフラストラクチャの重要なコンポーネントであり、中型および小型衛星の需要が増加し、最終的に衛星推進システムの需要を促進することが期待されます。

また、地球観測(EO)データは、科学研究、環境、計測など幅広い用途で需要が高まっています。CubeSatsを含む衛星は、テラバイト単位のデータや地球の写真をリアルタイムで転送できるようになり、世界規模の経済、社会、産業活動に関するこれまで得られなかった洞察を明らかにする人工知能(AI)主導のさまざまな応用が可能になった。衛星データの需要は、軍事作戦や送金アプリケーションにおけるセキュリティによって促進されています。また、CubeSatは低コストで建設サイクルが早いため、地球観測に利用されることが多くなっています。様々なスペクトル、ラジオメトリック、および空間センサーを備えたCubeSatシステムが、光学EOおよび関連サービスのために長年にわたって打ち上げられてきた。例えば、Planet Labs Inc.は2020年にFlock-4e’1~Flock-4e’9のコンステレーションをリリースしています。また、Hera Systems社、ADA Space社、タイ王国空軍により、Hera-1(2019)、Tianyan-02(2019)、NAPA-1(2020)が、地球資源の収集と評価のために打ち上げられた。このような衛星データ提供のためのキューブサットや衛星の利用や打ち上げ作業は、これらの衛星のための推進システムの開発を主要なプレーヤーに押し上げる。例えば、2021年8月、VACCO Industriesは、SmallSat推進プレゼンテーションのバーチャルブースで、SmallSat推進システムの概要を発表した。このように、衛星データの需要の急増は、衛星と衛星打ち上げ機のニーズを促進し、ひいては再使用型宇宙ロケット市場を推進すると予想される。

 

ステークホルダーへの主なメリット

 

当レポートでは、2025年から2035年までの再使用型ロケット市場の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、有力な再使用型ロケット市場の機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
再使用型ロケット市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の再使用型打ち上げロケット市場の動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

4000ポンドまで
4000ポンドから9000ポンド
9000ポンド以上
再利用可能なタイプ
部分的な再利用
完全再利用
構成
シングルステージ
マルチステージ
用途
商業
防衛
タイプ
軌道上
サブオービタル
着地システム
ブレーキ
水平
垂直方向
その他
地域別
北米(米国、カナダ)
欧州(ロシア、ドイツ、スペイン、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、ニュージーランド、アジア太平洋地域のその他地域)
LAMEA(イラン、イスラエル、LAMEAのその他地域)

 

主要市場プレイヤー

 

アリアングループ、ブルーオリジン、中国ロケット技術研究院、欧州宇宙機関、銀河エネルギー、ISRO、I-space(北京星間栄耀宇宙技術有限公司)、リンクスペース航空宇宙技術、グループ、米国航空宇宙局(NASA)、NPO-Energia、オルベックス、PLDスペース、相対性宇宙、Rocket Lab USA, Inc、国家宇宙公司ROSCOSMOS、スペースX、United Launch Alliance, LLC.など。

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場に対するインパクト分析
第4章: 再使用型ロケット市場、車両重量別
4.1 概要
4.1.1 市場規模及び予測
4.2 4000ポンドまで
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 4000〜9000ポンド
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模および予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 9000ポンド以上
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 再使用型ロケット市場:再使用型タイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 部分再使用型
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 完全再利用型
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章 再使用型ロケット市場:構成別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 単段型
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 マルチステージ
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模、予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
第7章 再使用型ロケット市場:用途別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 商用
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模・予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 防衛
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 市場規模、予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
第8章 再使用型ロケット市場:タイプ別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 オービタル
8.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
8.2.2 市場規模・予測、地域別
8.2.3 国別の市場分析
8.3 サブオービタル
8.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
8.3.2 市場規模・予測、地域別
8.3.3 国別の市場分析
第9章 再使用型ロケット市場(着陸システム別
9.1 概要
9.1.1 市場規模・予測
9.2 制動装置
9.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
9.2.2 市場規模・予測、地域別
9.2.3 国別の市場分析
9.3 ホリゾンタル
9.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
9.3.2 市場規模、予測、地域別
9.3.3 国別の市場分析
9.4 バーティカル
9.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
9.4.2 市場規模、予測、地域別
9.4.3 国別の市場分析
9.5 その他
9.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
9.5.2 市場規模、予測、地域別
9.5.3 国別の市場分析
第10章 再使用型ロケット市場(地域別
10.1 概要
10.1.1 市場規模・予測
10.2 北米
10.2.1 主要なトレンドと機会
10.2.2 北米の市場規模・予測(車両重量別
10.2.3 北米市場規模・予測:再利用型タイプ別
10.2.4 北米市場規模・予測:コンフィギュレーション別
10.2.5 北米市場規模・予測:用途別
10.2.6 北米市場規模・予測:タイプ別
10.2.7 北米市場規模推移・予測:着陸システム別
10.2.8 北米市場規模・予測:国別
10.2.8.1 米国
10.2.8.1.1 車両重量別市場規模・予測
10.2.8.1.2 再利用可能タイプ別市場規模・予測
10.2.8.1.3 市場規模・予測:コンフィギュレーション別
10.2.8.1.4 用途別市場規模・予測
10.2.8.1.5 市場規模・予測:タイプ別
10.2.8.1.6 市場規模及び予測:着陸システム別
10.2.8.2 カナダ
10.2.8.2.1 車両重量別市場規模及び予測
10.2.8.2.2 再使用型タイプ別市場規模・予測
10.2.8.2.3 市場規模・予測:コンフィギュレーション別
10.2.8.2.4 用途別市場規模・予測
10.2.8.2.5 市場規模・予測:タイプ別
10.2.8.2.6 市場規模・予測:着陸システム別
10.3 欧州
10.3.1 主要なトレンドと機会
10.3.2 欧州の市場規模・予測(車両重量別
10.3.3 欧州の市場規模・予測:再利用可能タイプ別
10.3.4 欧州の市場規模・予測:コンフィギュレーション別
10.3.5 欧州の市場規模・予測:用途別
10.3.6 ヨーロッパの市場規模・予測:タイプ別
10.3.7 着陸装置別の欧州市場規模・予測
10.3.8 欧州の市場規模・予測:国別
10.3.8.1 ロシア
10.3.8.1.1 車体重量別市場規模及び予測
10.3.8.1.2 再使用型タイプ別市場規模・予測
10.3.8.1.3 市場規模・予測:コンフィギュレーション別
10.3.8.1.4 用途別市場規模・予測
10.3.8.1.5 市場規模・予測:タイプ別
10.3.8.1.6 市場規模・予測:着陸システム別
10.3.8.2 ドイツ
10.3.8.2.1 市場規模・予測:車両重量別
10.3.8.2.2 再使用型タイプ別の市場規模・予測
10.3.8.2.3 市場規模・予測:構成別
10.3.8.2.4 用途別市場規模・予測
10.3.8.2.5 市場規模・予測:タイプ別
10.3.8.2.6 市場規模・予測:着陸システム別
10.3.8.3 スペイン
10.3.8.3.1 車両重量別市場規模及び予測
10.3.8.3.2 市場規模・予測:再利用可能タイプ別
10.3.8.3.3 構成別の市場規模・予測
10.3.8.3.4 用途別市場規模・予測
10.3.8.3.5 市場規模・予測:タイプ別
10.3.8.3.6 市場規模・予測:着陸システム別
10.3.8.4 欧州以外の地域
10.3.8.4.1 車両重量別市場規模・予測
10.3.8.4.2 市場規模・予測:再利用可能タイプ別
10.3.8.4.3 市場規模・予測:コンフィギュレーション別
10.3.8.4.4 用途別市場規模・予測
10.3.8.4.5 市場規模・予測:タイプ別
10.3.8.4.6 着陸装置別市場規模・予測
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 主要なトレンドと機会
10.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(車両重量別
10.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:再利用可能タイプ別
10.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:コンフィギュレーション別
10.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測(用途別
10.4.6 アジア太平洋地域の市場規模・予測:タイプ別
10.4.7 アジア太平洋地域の市場規模・予測:着陸システム別
10.4.8 アジア太平洋地域の市場規模・予測:国別
10.4.8.1 中国
10.4.8.1.1 車体重量別市場規模・予測
10.4.8.1.2 再使用型タイプ別市場規模・予測
10.4.8.1.3 市場規模・予測:コンフィギュレーション別
10.4.8.1.4 用途別市場規模・予測
10.4.8.1.5 市場規模・予測:タイプ別
10.4.8.1.6 市場規模及び予測:着陸システム別
10.4.8.2 インド
10.4.8.2.1 市場規模・予測:車両重量別
10.4.8.2.2 再使用型タイプの市場規模・予測
10.4.8.2.3 市場規模・予測:コンフィギュレーション別
10.4.8.2.4 用途別市場規模・予測
10.4.8.2.5 市場規模・予測:タイプ別
10.4.8.2.6 陸上システム別市場規模・予測
10.4.8.3 日本
10.4.8.3.1 車両重量別市場規模及び予測
10.4.8.3.2 再使用型タイプ別市場規模・予測
10.4.8.3.3 コンフィギュレーション別市場規模・予測
10.4.8.3.4 用途別市場規模・予測
10.4.8.3.5 市場規模・予測:タイプ別
10.4.8.3.6 市場規模・予測:着陸システム別
10.4.8.4 ニュージーランド
10.4.8.4.1 車両重量別市場規模及び予測
10.4.8.4.2 再使用型タイプ別市場規模・予測
10.4.8.4.3 市場規模・予測:コンフィギュレーション別
10.4.8.4.4 用途別市場規模・予測
10.4.8.4.5 市場規模・予測:タイプ別
10.4.8.4.6 市場規模・予測:着陸システム別
10.4.8.5 その他のアジア太平洋地域
10.4.8.5.1 車両重量別市場規模・予測
10.4.8.5.2 市場規模・予測:再利用可能タイプ別
10.4.8.5.3 構成別の市場規模・予測
10.4.8.5.4 用途別市場規模・予測
10.4.8.5.5 タイプ別市場規模・予測
10.4.8.5.6 着陸装置別市場規模及び予測
10.5 LAMEA
10.5.1 主要なトレンドと機会
10.5.2 LAMEAの市場規模推移と予測(車両重量別
10.5.3 LAMEAの市場規模・予測:再利用可能タイプ別
10.5.4 LAMEAの市場規模・予測:構成別
10.5.5 LAMEAの市場規模・予測:用途別
10.5.6 LAMEAの市場規模・予測:タイプ別
10.5.7 LAMEAの市場規模・予測:着陸システム別
10.5.8 LAMEAの市場規模・予測:国別
10.5.8.1 イラン
10.5.8.1.1 車体重量別市場規模・予測
10.5.8.1.2 市場規模・予測:再利用可能タイプ別
10.5.8.1.3 市場規模・予測:コンフィギュレーション別
10.5.8.1.4 市場規模・予測:用途別
10.5.8.1.5 市場規模・予測:タイプ別
10.5.8.1.6 市場規模及び予測:着陸システム別
10.5.8.2 イスラエル
10.5.8.2.1 車両重量別市場規模・予測
10.5.8.2.2 再使用型タイプ別の市場規模・予測
10.5.8.2.3 構成別の市場規模・予測
10.5.8.2.4 用途別市場規模・予測
10.5.8.2.5 市場規模・予測:タイプ別
10.5.8.2.6 市場規模・予測:着陸システム別
10.5.8.3 LAMEAのその他の地域
10.5.8.3.1 車両重量別市場規模及び予測
10.5.8.3.2 市場規模・予測:再利用可能タイプ別
10.5.8.3.3 構成別の市場規模・予測
10.5.8.3.4 用途別市場規模・予測
10.5.8.3.5 市場規模・予測:タイプ別
10.5.8.3.6 着地システム別市場規模・予測
第11章:企業概況
11.1. はじめに
11.2. 上位の勝利戦略
11.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
11.4. 競合他社のダッシュボード
11.5. 競合のヒートマップ
11.6. 主な展開
第12章:企業プロファイル
12.1 アリアングループ
12.1.1 会社概要
12.1.2 会社のスナップショット
12.1.3 事業セグメント
12.1.4 製品ポートフォリオ
12.1.5 ビジネスパフォーマンス
12.1.6 主要な戦略的動きと展開
12.2 ブルーオリジン
12.2.1 会社概要
12.2.2 会社のスナップショット
12.2.3 事業セグメント
12.2.4 製品ポートフォリオ
12.2.5 ビジネスパフォーマンス
12.2.6 主要な戦略的動きと開発
12.3 中国打上げ輸送機技術研究院
12.3.1 会社概要
12.3.2 会社のスナップショット
12.3.3 事業セグメント
12.3.4 製品ポートフォリオ
12.3.5 ビジネスパフォーマンス
12.3.6 主要な戦略的動きと展開
12.4 欧州宇宙機関
12.4.1 会社概要
12.4.2 会社のスナップショット
12.4.3 事業セグメント
12.4.4 製品ポートフォリオ
12.4.5 ビジネスパフォーマンス
12.4.6 主要な戦略的動きと展開
12.5 ギャラクティック・エナジー
12.5.1 会社概要
12.5.2 会社のスナップショット
12.5.3 事業セグメント
12.5.4 製品ポートフォリオ
12.5.5 ビジネスパフォーマンス
12.5.6 主要な戦略的動きと展開
12.6 ISRO
12.6.1 会社概要
12.6.2 会社のスナップショット
12.6.3 事業セグメント
12.6.4製品ポートフォリオ
12.6.5 ビジネスパフォーマンス
12.6.6 主要な戦略的動きと展開
12.7 I-space(北京星間栄耀宇宙技術有限公司)
12.7.1 会社概要
12.7.2 会社のスナップショット
12.7.3 事業セグメント
12.7.4 製品ポートフォリオ
12.7.5 ビジネスパフォーマンス
12.7.6 主要な戦略的動きと展開
12.8 リンクスペース・エアロスペース・テクノロジー(グループ
12.8.1 会社概要
12.8.2 会社のスナップショット
12.8.3 事業セグメント
12.8.4 製品ポートフォリオ
12.8.5 ビジネスパフォーマンス
12.8.6 主要な戦略的動きと展開
12.9 アメリカ航空宇宙局(NASA)
12.9.1 会社概要
12.9.2 会社のスナップショット
12.9.3 事業セグメント
12.9.4 製品ポートフォリオ
12.9.5 ビジネスパフォーマンス
12.9.6 主要な戦略的動きと展開
12.10 NPO法人エネルギア社
12.10.1 会社概要
12.10.2 会社のスナップショット
12.10.3 事業セグメント
12.10.4 製品ポートフォリオ
12.10.5 ビジネスパフォーマンス
12.10.6 主要な戦略的動きと展開
12.11 オルベックス
12.11.1 会社概要
12.11.2 会社のスナップショット
12.11.3 事業セグメント
12.11.4 製品ポートフォリオ
12.11.5 ビジネスパフォーマンス
12.11.6 主要な戦略的動きと展開
12.12 PLDスペース
12.12.1 会社概要
12.12.2 会社のスナップショット
12.12.3 事業セグメント
12.12.4 製品ポートフォリオ
12.12.5 ビジネスパフォーマンス
12.12.6 主要な戦略的動きと展開
12.13 リラティビティ・スペース
12.13.1 会社概要
12.13.2 会社のスナップショット
12.13.3 事業セグメント
12.13.4 製品ポートフォリオ
12.13.5 ビジネスパフォーマンス
12.13.6 主要な戦略的動きと展開
12.14 Rocket Lab USA, Inc.
12.14.1 会社概要
12.14.2 会社のスナップショット
12.14.3 事業セグメント
12.14.4 製品ポートフォリオ
12.14.5 ビジネスパフォーマンス
12.14.6 主要な戦略的動きと展開
12.15 国家宇宙企業ROSCOSMOS
12.15.1 会社概要
12.15.2 会社のスナップショット
12.15.3 事業セグメント
12.15.4 製品ポートフォリオ
12.15.5 ビジネスパフォーマンス
12.15.6 主要な戦略的動きと展開
12.16 スペースX
12.16.1 会社概要
12.16.2 会社のスナップショット
12.16.3 事業セグメント
12.16.4 製品ポートフォリオ
12.16.5 ビジネス・パフォーマンス
12.16.6 主要な戦略的動きと展開
12.17 ユナイテッド・ローンチ・アライアンス社
12.17.1 会社概要
12.17.2 会社のスナップショット
12.17.3 事業セグメント
12.17.4 製品ポートフォリオ
12.17.5 ビジネスパフォーマンス
12.17.6 主要な戦略的動きと展開

 

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