RFIDの世界市場規模は、2021年に118億ドルに達し、2031年には315億ドルになると予測

RFIDの世界市場は2021年に118億ドル、2022年から2031年にかけてCAGR10.2%で成長し、2031年には315億ドルに達すると予測される
当レポートでは、世界のRFID市場について、市場力学、重要なセグメント、主要地域、主要企業、競争環境など、市場の様々な側面を詳細に調査し、徹底的な分析を行っています。様々な市場力学や市場に影響を与える重要な勢力の影響に基づき、世界のRFID市場の現状と将来動向について明確なイメージを提供します。市場の成長に寄与する市場のドライバーと機会は、市場力学で認められています。また、市場の成長を阻害する可能性を秘めた課題や阻害要因も、RFIDの世界市場において予見されています。ポーターのファイブフォース分析は、世界のRFID市場に及ぼす主要な力の影響を正確に強調するものである。本レポートでは、さまざまなセグメントを通じて世界のRFID市場を分析し、市場規模や予測を提供しています。

さらに、これらのセグメントの地理的な市場分析も含まれています。本レポートに含まれる各セグメントは、世界のRFID市場を完全に網羅するために、地域および国レベルでも調査されています。本レポートでは、世界のRFID市場を北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAの4つの主要地域に分類しています。

RFID(Radio Frequency Identification)は、電波デバイスを使用して人、物、動物を認識、追跡、認知するために設計された強化された無線認識およびデータキャプチャソリューションである。さらに、RFIDタグは、RFIDリーダーにデータを送信するための集積回路とアンテナを備えています。RFIDタグは、RFIDリーダーからの信号を受信し、タグは情報を保持した信号で応答する。さらに、通信インターフェースを用いて、リーダーがRFIDタグから収集したデータをホストコンピューターシステムに転送し、データベースに保存して後で分析することができます。また、RFIDタグは、1つのシリアル番号から何ページもの情報まで、さまざまなデータを保持することができます。

COVID-19の流行は、RFID市場の成長に大きな影響を与えた。これは、熟練労働者の不足と、世界的な一部または全部の閉鎖によるプロジェクトの遅延またはキャンセルによるものである。

世界のRFID市場は、様々な産業分野でRFIDを活用したソリューションを促進するための政府の取り組みが活発化していることから、予測期間中に著しい成長を遂げると予想されます。さらに、銀行や医療分野でのRFIDソリューションの需要増加が、RFID市場の展望を大きく後押ししています。さらに、小売業におけるRFID製品の需要の高まりは、RFID市場の将来を左右すると予測されています。

しかし、データのセキュリティとプライバシーに関連する高騰は、RFID市場の成長を抑制する主要な要因の1つです。さらに、インダストリー4.0、モノのインターネット、スマート製造におけるRFIDタグの採用が急増しており、予測期間中にRFID市場を拡大する有利な機会を提供すると予測されています。

RFID市場は、タイプ別にタグ、リーダー、ソフトウェア&サービスに分類されます。2021年には、タグ分野が収益面で市場を支配し、予測期間2022-2031年にも同じ傾向が続くと予測されます。

周波数に基づき、市場は低周波、高周波、超高周波に区分される。高周波セグメントは2021年に市場で主要なシェアを獲得し、2022-2031年の予測期間中に高いCAGR%で成長すると予想されます。

エンドユース別では、商業、動物追跡、農業、セキュリティ・アクセスコントロール、ヘルスケア、小売、物流・サプライチェーン、その他に分類される。2021年は小売セグメントが売上高で市場を支配し、予測期間中も市場を支配することが予想されます。しかし、輸送分野は予測期間中、高いCAGRで成長すると予想されています。

地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、ロシア、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)でRFID市場予測を分析しています。アジア太平洋地域は、特に中国がRFID市場の重要な参加国として残っています。アジア太平洋地域の主要な組織や政府機関は、強化された携帯機器を開発するためにリソースを大幅に投入しており、これがアジア太平洋地域のRFID産業の成長を促進しています。

 

競争分析

 

本レポートで提供されている世界の主要RFID市場プレイヤーの競争分析およびプロファイルは、Alien Technology, LLC、Avery Dennison Corporation、Bar Code India Limited、Bartech Data Systems PVT. LTD.、Bartronics India Limited、Honeywell International. Inc.、IDENTIV, Inc.、Infotek Software & Systems Ltd. (Infotek Software & Systems Ltd. (I-TEK)、NXP Semiconductor N.V.、Zebra Technologies Corporationが含まれます。

北米地域別では、米国がRFID市場で主要なシェアを獲得しており、2022-2031年の予測期間中に7.3%の高いCAGRで成長すると予想されています。米国は、Apple Inc.やIntel Corporationなどの有力企業が、次世代デジタルディスプレイの開発に向け、次世代ポータブル機器ソリューションに大きく投資していることから、RFID市場において支配的な地位を占めています。

欧州では、2021年に英国が欧州RFID市場の売上高シェアを独占し、予測期間中も同じ傾向が続くと予想されます。さらに、モノのインターネットや家電ソリューションの著しい発展により、ドイツは欧州のRFID産業においてCAGRで最も成長する国として浮上すると予想されます。

アジア太平洋地域では、中国が圧倒的なシェアを占めており、予測期間中も同じ傾向が続くと予想されます。これは、RFID市場を後押しする次世代システムオンチップソリューションに対する主要企業の投資が大幅に増加しているためです。しかし、韓国はアジア太平洋地域のRFID市場の主要国として浮上することが予想されます。

LAMEAでは、中近東が2021年に大きな市場機会を獲得した。この地域の携帯電子機器ベンダーは、中南米でAC-DC電源アダプタに大きな投資を行っている。また、アフリカ地域は、携帯機器の需要増により、2022年から2031年にかけて13.2%の高いCAGRで成長すると予想されています。

RFID市場は、既存ベンダーの存在感が強いため、競争が激しい。RFIDチップやRFIDタグを利用した機械は、豊富な技術力と資金力を持つベンダーが市場の需要に応えることができるため、競合他社よりも優位に立つことが期待されます。技術革新、製品の拡張、主要ベンダーが採用するさまざまな戦略の増加により、本市場の競争環境は激化すると予想されます。

 

主な開発/戦略

 

Bartech Data Systems Pvt. Ltd.、Bartronics India Ltd.、Honeywell International Inc.、Assa Abloy、AVERY DENNISON CORPORATIONが、RFID市場の主要シェアを占めるトップ5企業である。市場の上位企業は、RFID市場における足場を拡大するために、製品の発売、パートナーシップ、買収、製品のアップグレード、製品開発など、さまざまな戦略を採用しています。

2022年6月、Avery Dennison Corporationは、RFIDインレーのデュアル周波数(DF)レンジを発売し、NFC(HF)とRAIN RFID(UHF)の機能を組み合わせて、コスト効率の良いアイテムレベルのタグ付けをスリム化したフォームファクターで提供します。新しいAD Slim DF EM4425タグは、物流、医療、産業のユースケース向けに設計されており、同時に顧客エンゲージメント機能を備えています。
2022年10月、Avery Dennison Smartracは、医薬品アプリケーション向けのAD Minidose U9 RAIN RFIDインレイを発売し、ヘルスケア、薬局、研究所の資産管理における重要なRFID価値を解き放ちました。AD Minidose U9は、オーバーン大学のRFIDラボからARC認証(Spec S)を取得し、DoseID業界コンソーシアムによる使用が承認された市場最小の製品の1つです。
2021年2月、ASSA ABLOYは、無線周波数識別(RFID)ハンドヘルドリーダーの世界的プロバイダーである英国のTechnology Solutions(TSL)を買収しました。TSLは、製品や資産の識別・追跡に使用される堅牢なモバイルRFIDリーダーやその他のマルチテクノロジー、モバイル機器周辺機器の設計・開発・製造を行っています。
2022年12月、ASSA ABLOYは、米国に拠点を置く携帯型モバイルコンピュータとリーダーの大手プロバイダーであるJanamを買収しました。この買収により、HIDのイベントアクセスポートフォリオは、NFCを含むバーコードやRFID技術を使ってチケットをスキャンするための携帯リーダーも含むようになりました。
2022年2月、Identiv, Inc.は、高度なIoTセキュリティのための近距離無線通信(NFC)対応ステータス検出タグのポートフォリオを構成します。Identiv社のNFCタグは、NXP NTAG Semiconductors 22x DNAチップデバイスで初めて利用できるもので、高度な偽造防止、新市場の改ざん検知、バッテリーレス状態検知のための独自の機能を追加します。

当レポートでは、2021年から2031年までのRFID市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、優勢なRFID市場機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの力関係を明らかにしています。
RFID市場の細分化に関する詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域および世界のrfid市場動向、主要プレーヤー、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を行います。

 

【目次】

 

第 1 章: イントロダクション
1.1. レポートの説明
1.2. 主な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 研究方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第 2 章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. インパクトのある上位要因
3.2.2. トップインベストメントポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.3.1. サプライヤーのバーゲニングパワーの低さ
3.3.2. バイヤーのバーゲニングパワーの低さ
3.3.3. 代替品の脅威が少ない
3.3.4. 新規参入の脅威が少ない
3.3.5. ライバルの強度が低い
3.4. 市場のダイナミクス
3.4.1. ドライバ
3.4.1.1. 様々な産業でRFIDベースのソリューションを後押しする政府のイニシアティブの急増
3.4.1.2. 銀行や医療分野でのRFIDソリューションの需要増
3.4.1.3. 小売業におけるRFID製品の需要拡大

3.4.2. 制約事項
3.4.2.1. データのセキュリティとプライバシーに関連する高いリスク

3.4.3. 機会(チャンス
3.4.3.1. インダストリー4.0、モノのインターネット、スマートマニュファクチャリングに向けたRFIDタグの採用が急拡大

3.5. COVID-19 市場への影響度分析
第4章: RFID市場:製品タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. タグ
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. 読者の皆様へ
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.4. ソフトウェアおよびサービス
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模・予測、地域別
4.4.3. 国別市場シェア分析
第5章 Rfid市場:周波数別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. 低周波
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. 高い周波数
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
5.4. 超高周波
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模・予測、地域別
5.4.3. 国別市場シェア分析
第6章 Rfid市場:エンドユース別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測
6.2. コマーシャル
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模・予測、地域別
6.2.3. 国別市場シェア分析
6.3. アニマルトラッキング
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模・予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析
6.4. 交通機関
6.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.2. 市場規模・予測、地域別
6.4.3. 国別市場シェア分析
6.5. 農業関連
6.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.2. 市場規模・予測、地域別
6.5.3. 国別市場シェア分析
6.6. セキュリティとアクセスコントロール
6.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.6.2. 市場規模・予測、地域別
6.6.3. 国別市場シェア分析
6.7. ヘルスケア
6.7.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.7.2. 市場規模・予測、地域別
6.7.3. 国別市場シェア分析
6.8. 小売
6.8.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.8.2. 市場規模・予測、地域別
6.8.3. 国別市場シェア分析
6.9. ロジスティクスとサプライチェーン
6.9.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.9.2. 市場規模・予測、地域別
6.9.3. 国別市場シェア分析
6.10. その他
6.10.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.10.2. 市場規模・予測、地域別
6.10.3. 国別市場シェア分析

 

 

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レポートコード: A14522

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