世界のライフルスコープ市場規模は2019年に70.2億米ドル、2027年までにCAGR 4.8%で拡大する見通し

 

市場概要

 

ライフルスコープの世界市場規模は2019年に70.2億米ドルとなり、2020年から2027年にかけて年平均成長率(CAGR)4.8%で成長すると予測されています。手持ち武器における標的精度の需要の高まりにより、ライフルスコープの利用が増加する見込みです。さらに、近距離だけでなく遠距離での照準の必要性が高まっていることも、市場に成長の見通しをもたらすと思われます。商業的には、ライフルスコープは、主要地域での武器の制限のために、誰もが広く利用できるものではありません。しかし、主要な州や地域の防衛機関は、照準能力を強化するためにライフルスコープの調達に合意しています。さらに、米国、インド、中国、フランス、ロシアなどの主要国による軍備の強化が、推定期間中の市場成長をサポートする見込みです。

米国では、ライフルスコープ市場は予測期間中にCAGR 5.2%で拡大する見込みです。同国の軍事強化は、最新技術の戦争兵器の採用と相まって、成長機会を提供する可能性が高いです。さらに、イランとの政治的対立が続いていることから、ライフル銃や突撃銃の調達が増加し、市場の成長を後押しする見通しです。

世界中の防衛機関は、技術強化された機械やツールを採用することで、それぞれの能力の向上に注力しています。さらに、世界中の著名な防衛組織による軍事基地数の増加は、ライフル銃やその他の銃の在庫を増加させると予想され、ライフルスコープ市場の成長をサポートすると予想されます。

望遠式照準器は、長距離の照準とスコープ内の調整のために広く受け入れられています。戦場や重要な場所での精密な照準のニーズの高まりは、市場に機会を創出すると予想されます。さらに、射撃スポーツは世界的な広がりを見せており、市場の成長を支えています。

電気光学、赤外線、レーザーは、スコープを開発するために使用される技術です。ライフルスコープにおける技術開発は、照準活動を強化するために赤外線画像やレーザー照準機構を生み出しました。また、長距離からの精密な照準や様々な照明条件下での照準に対する需要の高まりは、市場でライフルスコープをさらに開発するプレーヤーの機会を生み出すと期待されています。

2019年、テレスコピックサイトタイプセグメントは72.9%の最大シェアを占め、予測期間中最も速いCAGRで拡大する見込み。テレスコピックサイト機構は光学的精度を提供し、製品にグラフィカルな画像パターンを作成するため、長距離だけでなく近距離のターゲット照準にも適しています。

これらのライフルスコープは、正確な精度、剛性ケーシング、軽量、調整可能な範囲、およびインストールが簡単なメカニズムを理由に広く受け入れられています。世界中の軍隊や防衛組織が、その適切な特性と簡単な機構により、これらの製品の主要な消費者です。さらに、これらの製品の顕著なシェアは、射撃スポーツのアプリケーションで消費されています。

リフレックスサイトスコープは、ミラーとして機能するレッドドットスコープに大別されます。このスコープには透明なミラーが取り付けられており、狙った像を反射させ、赤い点を通してそれを捉えることができます。ライフル銃やアサルトガンの近距離での標的照準のニーズの高まりは、今後このセグメントの成長を増大させる見込みです。

これらのライフルスコープには、クリアウィンドウ型とチューブ型があります。しかし、これらのライフルスコープではズームインやズームアウトの機能が果たせないため、ライフル銃やその他の戦争兵器では人気が低下しています。しかし、これらの製品の射撃スポーツ用途は、このセグメントに成長機会をもたらすと期待されています。

電気光学技術セグメントは、2019年に59.8%の最大シェアを占め、予測される時期にもリードを維持すると予測されています。遠距離標的の提供に支えられた照準精度の向上は、狩猟活動における電気光学スコープの浸透を高めると予想されます。さらに、これらの電気光学ライフルスコープは、長距離射撃のために軍隊で使用されています。

赤外線サーマルライフルスコープは、低照度条件下でターゲットを簡単に検出するために使用されます。赤外線ライフルスコープには主に電子メカニズムが搭載されており、ターゲットに簡単に焦点を合わせることができます。サーマルライフスコープはVGAやQVGAのフォーマットで市販されており、標的の高画質画像を生成できます。そのため、これらのスコープは軍隊や狩猟用途で人気を集めています。

ライフルスコープ用のレーザー技術は、対象物を正確に照準することができるため、市場で注目すべきシェアを獲得しています。主に、赤色または緑色のレーザービーム機構がターゲット設定のために光学スコープと一緒に設置されています。長距離、高強度、軽量のレーザー発生機構は、長距離および短距離のターゲット用のライフル銃での有用性を高めると期待されています。

ライフル、セミマシンガン、アサルトライフル、スナイパーライフルなどの武器の技術開発は、このセグメントに成長機会をもたらすと思われます。照準装置における最新技術と光学製品の採用は、予測される時間内にライフルスコープの需要を増加させると予想されます。

軍隊アプリケーションセグメントは、防衛ライフルからの高い需要を理由に、2019年に80.2%の最大シェアを占めました。世界中の主要な軍事組織における先進的なライフルや他の銃のニーズの高まりは、ライフルスコープの需要を今後期間に創出する見込み。

主要地域間の不安定な政治関係は、テロ攻撃の増加と相まって、状況に対処するための長距離および短距離武器の需要を増加させています。北米とアジア太平洋地域の著名な防衛システムは、軍事力を強化しているため、先進的な銃やライフルを調達しており、これがこのセグメントの成長を前向きにサポートする見込みです。

射撃スポーツ・アプリケーション分野は、屋外スポーツイベントの増加や射撃ゲームの人気の高まりにより、今後数年間で市場で顕著なシェアを獲得する見込みです。さらに、オリンピックやコモンウェルスゲームを含む国際的なイベントは、射撃スポーツの人気を高め、したがって、セグメントの成長にプラスの影響を与えると予想されます。

狩猟用途分野は、野生動物の保護に対する懸念の高まりにより、同製品の対抗用途にシェアを奪われる可能性があります。世界中の厳しい規制と動物保護法は、狩猟活動を減少させる可能性が高く、これはセグメントの成長を妨げると予想されます。

北米は、2019年に33.0%以上のシェアで世界市場を支配し、予測される時間に大きな成長を目撃することが期待されています。米軍による投資の増加と、同国における近代的な戦争装備の採用が、予測される時間枠において同地域の市場成長をサポートすると予測されています。

2019年には、米国は、北米における製品の最大の消費者でした。防衛研究活動の発展や世界各地の軍事基地の増加は、ライフルや銃の需要を増加させると予想されるため、市場成長に好影響を与えると期待されます。

ヨーロッパは、軍隊による技術的に高度な装備の高い受け入れのおかげで、製品の第二位の消費者として浮上しました。同地域の主要勢力には、英国、ドイツ、フランス、ロシアなどが含まれます。この地域には大手防衛装備品メーカーが存在し、国内消費者からの高い需要も相まって、市場の成長を支えるものと期待されています。

アジア太平洋地域は、中国、インド、日本、北朝鮮の主要な軍隊からの需要の増加を理由に、予測期間中に最も速いCAGR 6.2%で拡大する見込みです。さらに、インドとアフガニスタンの国境沿いでのテロ活動の増加と、この地域でのシューティングゲームの人気の高まりは、市場の成長を積極的にサポートする可能性があります。

 

主要企業・市場シェア

 

主要企業は、事業強化のため、提携、生産能力の拡大、地域拡大など、従来型の戦略を採用しています。ライフルスコープ市場は成熟しているため、国際市場で事業を展開するグローバルプレイヤーの存在が目立ちます。これらのプレイヤーは、主要な軍隊から契約を獲得し、カスタムメイドの銃やライフルに取り付けることができるカスタマイズされたスコープの開発に従事しています。ライフルスコープ市場の著名なプレイヤーには以下のようなものがあります:

ヘンソルト

ホークオプティクス

ナイトフォースオプティクス

リューポルド&スティーブンス社

ブッシュネル

SIG SAUER

2023年4月、Nightforce Opticsは新しいMOA-XTレティクルを発表しました。このレティクルは、より速い長距離射撃体験を特徴としています。

2021年2月、リューポルド&スティーブンス社はライフルスコープのNew-For-2021 Mark 3HDラインを発表。この製品は、HDレンズ、仰角調整ダイヤル、パワーセレクターリングなど、射手が求めるすべてを提供します。

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2016年から2027年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向とビジネスチャンスの分析を提供しています。この調査の目的のため、Grand View Research社は世界のライフルスコープ市場レポートをサイトタイプ、技術、用途、地域に基づいて区分しています:

照準器タイプの展望(売上高、百万米ドル、2016年~2027年)

テレスコピック

リフレックス

技術の展望(収益、百万米ドル、2016年~2027年)

エレクトロオプティック

サーマルイメージング

レーザー

アプリケーションの展望(収益、百万米ドル、2016~2027年)

狩猟

軍隊

射撃スポーツ

地域別展望(収益、百万米ドル、2016年~2027年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

英国

ドイツ

フランス

ロシア

アジア太平洋

中国

インド

中南米

ブラジル

中東・アフリカ(MEA)

サウジアラビア

イラン

 

 

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 調査範囲と前提条件
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. ライフルスコープ市場の変数、動向、範囲
3.1. 普及・成長展望マッピング
3.2. 業界バリューチェーン分析
3.3. 技術概要
3.4. 規制の枠組み
3.5. 市場ダイナミクス
3.5.1. 市場促進要因分析
3.5.2. 市場阻害要因分析
3.5.3. 業界の課題
3.6. 事業環境の分析 ライフルスコープ市場
3.6.1. 産業分析 – ポーターの分析
3.6.1.1. サプライヤーパワー
3.6.1.2. バイヤーパワー
3.6.1.3. 代替品の脅威
3.6.1.4. 新規参入による脅威
3.6.1.5. 競合ライバル
3.6.2. PESTEL分析
3.6.2.1. 政治情勢
3.6.2.2. 環境的ランドスケープ
3.6.2.3. 社会的ランドスケープ
3.6.2.4. 技術的ランドスケープ
3.6.2.5. 経済的ランドスケープ
3.6.2.6. 法的状況
3.6.3. 主要取引と戦略的提携の分析
第4章. ライフルスコープ市場 照準器タイプの推定と動向分析
4.1. 定義と範囲
4.2. 照準器タイプの動向分析と市場シェア、2019年および2027年
4.3. 以下の市場規模&予測、トレンド分析、2016〜2027年
4.3.1. テレスコピック
4.3.1.1. ライフルスコープ市場の推定と予測、望遠サイト別、2016~2027年 (百万米ドル)
4.3.2. リフレックス
4.3.2.1. ライフルスコープ市場の推定と予測:レフレックスサイト別、2016~2027年 (USD百万ドル)
第5章. ライフルスコープ市場 技術の推定と動向分析
5.1. 定義と範囲
5.2. 技術動向分析と市場シェア、2019年と2027年
5.3. 以下の市場規模&予測、2016〜2027年のトレンド分析
5.3.1. 電気光学
5.3.1.1. ライフルスコープ市場の推定と予測、電子光学技術別、2016~2027年 (百万米ドル)
5.3.2. 赤外線イメージング
5.3.2.1. ライフルスコープ市場の推定と予測:赤外線画像技術別、2016~2027年 (百万米ドル)
5.3.3. レーザー
5.3.3.1. ライフルスコープ市場の推定と予測:レーザー技術別、2016~2027年 (USD百万ドル)
第6章. ライフルスコープ市場 用途別推定と動向分析
6.1. 定義と範囲
6.2. アプリケーションの動向分析と市場シェア、2019年および2027年
6.3. 以下の市場規模&予測、トレンド分析、2016〜2027年
6.3.1. ハンティング
6.3.1.1. ライフルスコープ市場の推定と予測、狩猟用途別、2016~2027年 (百万米ドル)
6.3.2. 軍隊
6.3.2.1. ライフルスコープ市場の推定と予測:軍隊用途別、2016~2027年 (百万米ドル)
6.3.3. 射撃スポーツ
6.3.3.1. ライフルスコープ市場の推定と予測:射撃スポーツ用途別、2016~2027年 (USD百万ドル)
第7章. ライフルスコープ市場 地域別推定と動向分析
7.1. 地域別市場スナップショット
7.2. 2016~2027年の市場規模予測・トレンド分析
7.2.1. 北米
7.2.1.1. 市場の推定と予測、2016〜2027年 (百万米ドル)
7.2.1.2. 市場の推定と予測、視力タイプ別、2016年~2027年 (USD百万ドル)
7.2.1.3. 市場の推定と予測:技術別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.1.4. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.1.5. 米国
7.2.1.5.1. 市場の推定と予測、2016年~2027年(USD Million)
7.2.1.5.2. 市場の推定と予測、視力タイプ別、2016年~2027年 (百万米ドル)
7.2.1.5.3. 市場の推定と予測:技術別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.1.5.4. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.1.6. カナダ
7.2.1.6.1. 市場の推定と予測、2016~2027年(百万米ドル)
7.2.1.6.2. 市場の推定と予測、視力タイプ別、2016~2027年 (百万米ドル)
7.2.1.6.3. 市場の推定と予測:技術別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.1.6.4. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.1.7. メキシコ
7.2.1.7.1. 市場の推定と予測、2016~2027年(USD Million)
7.2.1.7.2. 市場の推定と予測:視力タイプ別、2016~2027年(USD Million)
7.2.1.7.3. 市場の推定と予測:技術別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.1.7.4. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.2. 欧州
7.2.2.1. 市場の推定と予測、2016年~2027年(USD Million)
7.2.2.2. 市場の推定と予測:視力タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.2.3. 市場の推定と予測:技術別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.2.4. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.2.5. イギリス
7.2.2.5.1 市場の推定と予測、2016年~2027年(USD Million)
7.2.2.5.2. 市場の予測および予測:視力タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.2.5.3. 市場の推定と予測:技術別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.2.5.4. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.2.6. ドイツ
7.2.2.6.1. 市場の推定と予測、2016~2027年(USD Million)
7.2.2.6.2. 市場の推定と予測:視力タイプ別、2016~2027年(USD Million)
7.2.2.6.3. 市場の推定と予測:技術別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.2.6.4. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.2.7. フランス
7.2.2.7.1. 市場の推定と予測、2016~2027年(USD Million)
7.2.2.7.2. 2016~2027年の視力タイプ別市場の推定と予測(USD Million)
7.2.2.7.3. 市場の推定と予測:技術別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.2.7.4. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.2.8. ロシア
7.2.2.8.1. 市場の推定と予測、2016~2027年(USD Million)
7.2.2.8.2. 2016~2027年の視力タイプ別市場の推定と予測 (百万米ドル)
7.2.2.8.3. 市場の推定と予測:技術別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.2.8.4. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.3. アジア太平洋地域
7.2.3.1. 市場の推定と予測、2016~2027年(USD Million)
7.2.3.2. 市場の推定と予測、視力タイプ別、2016~2027年 (USD百万ドル)
7.2.3.3. 市場の推定と予測:技術別、2016年~2027年 (百万米ドル)
7.2.3.4. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.3.5. 中国
7.2.3.5.1. 市場の推定と予測、2016~2027年(USD Million)
7.2.3.5.2. 市場の推定と予測:視力タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.3.5.3. 市場の推定と予測:技術別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.3.5.4. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.3.6. インド
7.2.3.6.1. 市場の推定と予測、2016~2027年(USD Million)
7.2.3.6.2. 市場の推定と予測:視力タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.3.6.3. 市場の推定と予測:技術別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.3.6.4. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.4. 中南米
7.2.4.1. 市場の推定と予測、2016~2027年 (USD百万ドル)
7.2.4.2. 市場の推定と予測、視力タイプ別、2016~2027年 (USD百万ドル)
7.2.4.3. 市場の推定と予測:技術別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.4.4. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.4.5. ブラジル
7.2.4.5.1. 市場の推定と予測、2016~2027年(USD Million)
7.2.4.5.2. 市場の推定と予測:視力タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.4.5.3. 市場の推定と予測:技術別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.4.5.4. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.5. 中東・アフリカ
7.2.5.1. 市場の推定と予測、2016~2027年(USD Million)
7.2.5.2. 市場の推定と予測、視力タイプ別、2016~2027年 (USD百万ドル)
7.2.5.3. 市場の推定と予測:技術別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.5.4. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.5.5. サウジアラビア
7.2.5.5.1. 市場の推定と予測、2016~2027年(USD Million)
7.2.5.5.2. 市場の推定と予測:視力タイプ別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.5.5.3. 市場の推定と予測:技術別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.5.5.4. 市場の推定と予測:用途別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.5.6. イラン
7.2.5.6.1. 市場の推定と予測、2016~2027年(USD Million)
7.2.5.6.2. 市場の推定と予測:視力タイプ別、2016~2027年(USD Million)
7.2.5.6.3. 市場の推定と予測:技術別、2016年~2027年(USD Million)
7.2.5.6.4. 市場の推定と予測:用途別、2016~2027年(USD Million)

 

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レポートコード:GVR-4-68039-031-1

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