硬質プラスチック包装の世界市場は、年平均5.10%の成長率が予想、2022-2027年の分析

世界の硬質プラスチック包装市場規模は、2021年に2165億5千万米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に5.10%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに2960億5000万米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用産業に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。

硬質プラスチック包装とは、新しいボトルや容器の包装に、ポリプロピレン(PP)、高密度ポリエチレン(HDPE)、ポリエチレン(PET)などのプラスチック材料を利用することを指します。軟包装よりも丈夫で重く、強度もあるため、壊れやすい食品を包むなどして保護する用途に使われることが多い。このような製品には、リサイクル可能なプラスチック容器で、上部が開いており、一般に入れ子式の食品容器とみなされるクロージャー、蓋、カバーがあります。硬質プラスチック包装の主な利点は、低コストで長寿命であることです。その結果、食品・飲料、農業、ヘルスケア、自動車、パーソナルケアなど、さまざまな産業で幅広い用途が見出されています。

市場は、食品や飲料の包装に使われるボトル、ジャー、コンテナ、バッグの需要増が主な要因となっています。これは、全世界の食品・飲料(F&B)産業の著しい成長に起因しています。また、パッケージ商品の消費量の増加や、eコマース産業の隆盛も、市場を活性化させています。医薬品を汚染から守るために硬質プラスチック包装の採用が拡大していることから、ヘルスケア分野での製品採用が進んでいます。また、生分解性硬質プラスチック包装に関する消費者の意識の高まりは、市場の重要な成長促進要因として作用しています。さらに、自動車産業における継続的な技術的進歩も、市場の前向きな見通しを生み出しています。その他、製品の安全基準に関する政府の厳しい規制、世界レベルでの建設活動の拡大、急速な都市化と工業化、大衆の可処分所得の増加、大規模な研究開発活動なども、市場成長の要因として挙げられます。

主な市場細分化

IMARC Groupは、世界の硬質プラスチック包装市場のレポートにおいて、2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、各サブセグメントにおける主要トレンドの分析を行っています。当レポートでは、製品、材料、生産プロセス、最終使用産業に基づいて市場を分類しています。

製品別

ボトルおよびジャー
トレイとコンテナ
キャップおよびクロージャ
その他

材料別

ポリエチレン(PET)
ポリプロピレン(PP)
高密度ポリプロピレン(HDPE)
その他

製造プロセス別

押出成形
射出成形
ブロー成形
熱成形
その他

最終産業別

食品・飲料
パーソナルケア、化粧品
家庭用
ヘルスケア
その他

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競争状況

業界の競争環境は、ALPLA、Altium Packaging LLC、Amcor plc、Berry Global Inc、DS Smith plc、Graham Packaging Company、Pactiv Evergreen Inc、Plastipak Holdings Inc、Saudi Basic Industries Corporation (Saudi Arabian Oil Company), Silgan Holdings Inc, Sonoco Products Company and Winpak Ltd.の主要企業のプロファイルと共に検討されています。

 

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な産業動向

5 硬質プラスチック包装の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 製品別市場構成
6.1 ボトル・ジャー
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 トレイとコンテナー
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 キャップ、クロージャ
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場トレンド
6.4.2 市場予測

7 材料別市場構成
7.1 ポリエチレン(PET)
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ポリプロピレン(PP)
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 高密度ポリプロピレン(HDPE)
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測

8 生産プロセス別市場構成
8.1 押出し
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 射出成形(Injection Molding
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 ブロー成形
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 サーモフォーミング
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 その他
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測

9 エンドユース産業別市場構成
9.1 食品・飲料
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 パーソナルケア、化粧品
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測
9.3 ハウスホールド
9.3.1 市場トレンド
9.3.2 市場予測
9.4 ヘルスケア
9.4.1 市場トレンド
9.4.2 市場予測
9.5 その他
9.5.1 市場トレンド
9.5.2 市場予測

10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場トレンド
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場トレンド
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場トレンド
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場トレンド
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場トレンド
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場トレンド
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場トレンド
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場トレンド
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場トレンド
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場トレンド
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場トレンド
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場トレンド
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場トレンド
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場トレンド
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場トレンド
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場トレンド
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場トレンド
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場トレンド
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場トレンド
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 国別市場構成比
10.5.3 市場予測

11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 ストレングス
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威

12 バリューチェーン分析

13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 バイヤーのバーゲニングパワー
13.3 供給者のバーゲニングパワー
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威

14 価格分析

15 競合他社の状況
15.1 市場構造
15.2 主要なプレーヤー
15.3 主要プレイヤーのプロファイル
15.3.1 ALPLA
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.2 アルティウム・パッケージング・エルエルシー
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.3 アムコアピーエルシー
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.4 ベリーグローバル(株)
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 財務情報
15.3.4.4 SWOT分析
15.3.5 DS スミス plc
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務
15.3.5.4 SWOT 分析
15.3.6 グラハムパッケージング社
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.7 パクティヴ・エヴァーグリーン・インク
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務
15.3.8 プラスティパック・ホールディングス(株)
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.9 サウジアラビア基礎産業公社(サウジアラビア石油公社)
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務
15.3.9.4 SWOT分析
15.3.10 シルガンホールディングス(株
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.10.3 財務
15.3.10.4 SWOT 分析
15.3.11 ソノコ・プロダクツ・カンパニー
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.11.3 財務
15.3.11.4 SWOT 分析
15.3.12 ウィンパック社(Winpak Ltd.
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ
15.3.12.3 財務状況

 

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