世界の屋根用断熱接着剤市場:競合環境分析、企業プロファイル分析、市場規模、シェア、成長

 

市場概要

 

この調査レポートは、屋根用断熱接着剤の世界市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望などを分析しています。アジア太平洋地域の住宅・商業建築市場からの需要が増加 H.B.フラー、SOPREMA, Inc、Tremco Roofingなどが参入し競争激化

絶縁接着剤は、機械的なファスナーよりも高価である。しかし、事前穴あけが必要なデッキでは接着剤の方が安価であることが証明されている。これは、接着剤を使用した屋根断熱パネルのインストールがより速く、それによって人件費を削減し、必要な工数の削減によるものである。

屋根用断熱接着剤市場のダイナミクスと動向
ここ数年、建設市場全体が堅調に推移する中、商業用屋根材の需要が伸びている。この屋根用途の成長は、施工中と施工後の両方でより高い性能を求める需要によってさらに拍車がかかっている。

エネルギー効率向上のための建築基準法の更新は、適切な建物囲いのために継続的な断熱性能を提供する工法の変更を促し、予測期間中の需要を促進する。

さらに、商業用屋根はますますシステム主導型になってきており、建築家、屋根工事コンサルタント、請負業者を対象に、下地材、断熱材、耐候性バリア、フラッシング、テープ、接着剤、塗料など、適切なシステムの選択と施工に関する教育がさらに必要になってきている。さらに、完全なシステムの仕様を開発することが、今後数年の屋根用断熱接着剤市場にチャンスをもたらすだろう。

しかし、原材料価格の変動や原材料の供給不足が市場成長の妨げとなっている。

屋根用断熱接着剤市場のセグメンテーション分析
屋根用断熱接着剤の世界市場は、成分に基づき、1成分と2成分に大別される。全成分の中で、2成分は住宅、商業、工業、農業構造物など様々な用途で最大使用量という点で市場を支配している。この成分は実質的に無臭であるため、病院、医療施設、学校など、強い臭気を許容できないプロジェクトにも使用できる。さらに、これらの材料はほとんどの断熱材やデッキの種類に適合し、比較的静かな塗布方法で施工できます。

二成分系断熱接着剤は、通常、スプレーまたは押出成形によって塗布されます。スプレー塗布は最も古い塗布方法であり、一定の設備と注意事項が必要です。

しかし、2成分系断熱接着剤を塗布する最も一般的な方法は、押出法である。これらのアプリケーションでは、請負業者は、一般的に大きなコーキングガンに似たハンドアプリケーター、または大きなディスペンスカートを使用しています。フルカバレッジユニットは、ウレタン接着剤の各成分(すなわち、パートAとパートB)の50ガロン以上を保持するのに対し、カートは通常、各部分の5ガロンを保持し、ハンドガンは、通常1,500ミリリットルのカートリッジを保持します。

地域別に見ると、世界の屋根用断熱接着剤市場は北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカに区分される。すべての地域の中で、アジア太平洋地域は、インド、中国、中東、タイ、インドネシア、ブラジル、アルゼンチンなどの新興国における建築・建設活動の増加と環境危険性に対する意識の観点から、世界の屋根用断熱接着剤市場を支配した。

もうひとつの経済成長要因は、中国やインドなどの人口増加である。2018年の国連人口基金のデータによると、人口は約43億人で世界人口の60%を占める。中国とインドは、購買力平価(PPP)で測定した世界の国内総生産(GDP)のほぼ3分の1を占めている。

 

競合分析

 

屋根用断熱接着剤の世界市場は、国内外に多数のプレーヤーが存在し、断片化されている。新製品投入による製品機能の多様性と市場成長の機会は、企業間の競争力を激化させる構えだ。
各社は、会社の収益と財源を増やすために、製品発売の戦略に従っている。
例えば、2019年2月-Tremco Roofing and Building Maintenance社は、POWERply® Endure™ MB Membranesで改質ビチューメン(MB)屋根ソリューションの人気製品ラインを強化した。
2018年4月 – Tremco Roofing and Building Maintenanceは、すでに強力で多様な屋根ソリューションの製品ラインに新製品を追加しました: POWERply® Endure™ BIO Adhesive、TremPly® TPO、TremPly® Max TPOシングルプライシステム。
2018年8月 – Tremco Roofing and Building Maintenanceは、TremPly®製品ラインに2つの強靭で防水性に優れ、施工が容易なシングルプライルーフィングシステムを追加した: TremPly KEEとKEE FB(フリースバック)です。
2017年12月 – OMGルーフィングプロダクツは、熱可塑性樹脂膜の下に設置されたライノボンドプレートの位置を素早く特定しマーキングすることで、屋根職人が屋上の生産性を向上できるよう設計されたプレートマーキングツールを発表した。
両社は、特定の用途における屋根用断熱接着剤の需要を拡大するため、共同研究や戦略的パートナーシップに注力している。
例えば、2018年1月、エクソンモービルとマグナボンドは、坑井のセメンティング、ケーシング、チュービングの費用対効果評価を強化できる新技術を開発するために協力した。
2017年9月 — H.B.フラー・カンパニーは、高価値の特殊接着剤とシーラントの大手メーカーであるRoyal Adhesives & Sealantsを買収する契約を締結した。この事業は一貫して業界トップクラスの成長率、EBITDAマージン、フリーキャッシュフローを実現しており、接着剤業界のグローバルリーダーとしてのH.B.フラーの地位向上が期待される。

 

 

【目次】

 

1. 調査方法と範囲
1.1 調査方法

1.2 調査目的と調査範囲

2. 市場の定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1 タイプ別市場

3.2 コンポーネント別市場スニペット

3.3 エンドユーザー別市場スニペット

3.4 地域別市場スニペット

4. 市場ダイナミクス
4.1 市場への影響要因

4.1.1 推進要因

4.1.1.1 商業用ルーフィングの需要

4.1.2 阻害要因

4.1.2.1 原材料価格の変動と原材料の供給不足

5. 業界分析
5.1.1 ポーターのファイブフォース分析

6. タイプ別
6.1 はじめに

6.1.1 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、タイプ別

6.1.2 市場魅力度指数, タイプ別

6.2 ポリウレタン

6.3 エポキシ

6.4 シリコーン

6.5 その他

7. 成分別
7.1 はじめに

7.1.1 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、コンポーネント別

7.1.2 市場魅力度指数(コンポーネント別

7.2 1コンポーネント

7.3 2コンポーネント

 

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