世界の衛星バス市場の展望&分析:2027年までに186億2000万ドルの価値に達すると予測

世界の衛星バス市場は、2021年に129億3,000万米ドルの価値に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR6.15%を示し、2027年までに186億2000万米ドルの市場に到達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終用途分野に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。

衛星バスは、宇宙船バスとも呼ばれ、電力、温度制御、方向性スラスタからなる衛星の構造体および主要システムを指します。また、人間が搭乗するミッションのための生命維持装置も含まれる。衛星の制御やペイロードへの支援サービスを提供する。現在、ナビゲーション、通信、気候や環境の監視のための衛星の使用が大幅に増加しており、これが全世界の衛星バスの要件にプラスの影響を与えています。

現在、世界各国の政府による宇宙開発への投資が増加していることも、市場の成長を後押しする重要な要因の1つとなっています。さらに、衛星は地下水やミネラルの供給源を検出し、土地から水路への栄養分や汚染物質の移動を監視し、土地や水の温度、海中の藻類の繁殖、土地の表土の侵食などを測定することができる。また、燃料パイプラインのような大規模なインフラでは、陸上や空からの点検に膨大な時間がかかるが、人工衛星なら効率よく追跡できる。このほか、気象学者は衛星を使って全球の気象を把握し、火山噴火などの現象の影響を追うことができます。このように、衛星を利用した気象観測は、市場にとって明るい展望をもたらすものです。現在、衛星バスは再構成可能なペイロード、スマートパワーシステム、オンボード推進技術を搭載することができ、これも市場の成長に拍車をかけています。さらに、再利用可能なロケットの改良と柔軟性のある発射場の利用増加により、衛星打ち上げコストが削減されつつあります。また、再利用可能なロケットの改善や、柔軟性の高い発射場の利用が進んでいることから、衛星打ち上げコストの低減が進んでおり、世界的な衛星打ち上げ数の増加と相まって、市場の拡大が見込まれています。

主な市場細分化

IMARC Groupは、世界の衛星バス市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、サブシステム、衛星サイズ、アプリケーションに基づいて、市場を分類しています。

サブシステム別

構造・機構
熱制御
電力システム
姿勢制御系
推進系
テレメトリ・トラッキング・コマンド
フライトソフトウェア

衛星の大きさ別

小型
中型

アプリケーション別

地球観測・気象
通信
科学研究・探査
監視・セキュリティ
地図作成
ナビゲーション

地域別

米国
カナダ
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカ

競争状況

エアバスSE、ボールコーポレーション、センタムエレクトロニクス、ハネウェルインターナショナル、イスラエル航空宇宙産業、ロッキードマーチン、マクサテクノロジー、ナノアビオニクス(ASTスペースモバイル)、日本電気(AT&T)、ノースロップグラマン、シエラネバダ、タレスグループ、ボーイングカンパニーなどの主要企業のプロファイルと共に、業界の競争環境も検証しています。

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

5 衛星バスの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 サブシステム別市場構成
6.1 構造・機構
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 熱制御
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 電力システム
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 姿勢制御システム
6.4.1 市場トレンド
6.4.2 市場予測
6.5 推進装置
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 テレメトリ・トラッキング・コマンド
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
6.7 フライトソフトウェア
6.7.1 市場動向
6.7.2 市場予測

7 人工衛星サイズ別市場構成
7.1 小型
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 中型
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 ラージ
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測

8 アプリケーション別市場構成
8.1 地球観測、気象観測
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 通信
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 科学研究・探査
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
8.4 監視とセキュリティ
8.4.1 市場トレンド
8.4.2 市場予測
8.5 地図作成
8.5.1 市場トレンド
8.5.2 市場予測
8.6 ナビゲーション
8.6.1 市場トレンド
8.6.2 市場予測

9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場トレンド
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場トレンド
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測

10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威

11 バリューチェーン分析

12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威

13 価格分析

14 競合他社の状況
14.1 市場構造
14.2 主要なプレーヤー
14.3 主要プレイヤーのプロファイル
14.3.1 エアバスSE
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 ボール社
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.2.4 SWOT 分析
14.3.3 センタムエレクトロニクスリミテッド
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 財務
14.3.4 ハネウェル・インターナショナル社
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 財務
14.3.4.4 SWOT分析
14.3.5 イスラエル・エアロスペース・インダストリーズ
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.6 ロッキード・マーチン社
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務情報
14.3.6.4 SWOT分析
14.3.7 マキサー・テクノロジーズ(株
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 財務
14.3.8 NanoAvionics Corp. (AST SpaceMobile Inc)
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.9 日本電気株式会社(AT&T株式会社)
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 財務
14.3.9.4 SWOT分析
14.3.10 ノースロップ・グラマン社
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 財務
14.3.10.4 SWOT分析
14.3.11 シエラネバダ コーポレーション
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.12 タレスグループ
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
14.3.12.3 財務
14.3.12.4 SWOT分析
14.3.13 ザ・ボーイング・カンパニー
14.3.13.1 会社概要
14.3.13.2 製品ポートフォリオ
14.3.13.3 財務
14.3.13.4 SWOT分析

 

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