世界のセイボリー食材市場は、2021年に65億6000万米ドルに達し、2022年から2027年までの期間に年平均成長率(CAGR)が5.40%で推移し、2027年には90億7000万米ドルに達するとIMARCグループは予測しています。この市場の成長は、COVID-19の影響を考慮しつつ、様々な最終使用産業における影響を評価することによって追跡されています。 セイボリー材料とは、食品の風味や香りを高めるために使用されるフレーバーエンハンサーであり、デンプンや酵母エキス、加水分解植物性タンパク質(HVP)、加水分解動物性タンパク質(HAP)、グルタミン酸ナトリウム(MSG)などが代表的な成分です。これらの材料は、主にインスタント食品や食肉製品、調味料の製造に用いられ、食品の保存期間の延長や塩分の抑制に貢献します。さらに、これらの成分は高いコストパフォーマンスを持ち、オンライン・オフラインの小売チャネルで容易に入手可能です。 市場は、パッケージ化されたインスタント食品への需要の増加によって牽引されており、これは食生活の嗜好の変化や多忙なライフスタイル、個人所得の向上が要因とされています。また、消費者の間で人工成分の影響に対する意識が高まり、クリーンラベルや有機製品への関心が高まっていることも市場に好影響を与えています。さらに、企業が消費者の多様な嗜好に応じた製品開発に投資していることや、急速な都市化により東アジア料理の人気が高まっていることも市場成長を後押ししています。 IMARCグループは、市場を種類、形態、最終用途、供給元に基づいて分類し、それぞれのサブセグメントについて主要なトレンドを分析しています。種類別にはデンプン、タンパク質(植物性と動物性)、酵母、MSGなどがあり、形態別には粉体、液体、ペーストがあります。最終用途別にはフードプロセッサー、スナック、スープ、肉製品、フードサービス(HoReCa)などが含まれます。供給元としては天然、植物性抽出物、動物由来、微生物由来、合成が挙げられています。 地域別の市場分析も行われており、米国やカナダ、中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、ロシア、ブラジル、メキシコ、中東・アフリカが含まれています。競争状況については、味の素株式会社やAngel Yeast Co. Ltd.、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社、Associated British Foods plc、Cargill Incorporated、Givaudanなどの主要企業が挙げられています。 本レポートでは、調査の目的や方法論、データソース、予測方法なども詳細に記載されており、市場の動向や予測、SWOT分析、バリューチェーン分析、価格分析、競合環境についても言及されています。 |
世界のセイボリー食材市場は、2021年に65億6000万米ドルの値に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR5.40%を示し、2027年までに90億7000万米ドルの市場に達すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用産業に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者としてレポートに含まれています。
セイボリー材料とは、加工時に食品の風味や香りを高めるために使用されるフレーバーエンハンサーを指します。デンプン、酵母エキス、加水分解植物性タンパク質(HVP)、加水分解動物性タンパク質(HAP)、グルタミン酸ナトリウム(MSG)などは、食品・飲料業界で最も一般的に使用されているセイボリー原料の一部である。これらは主にインスタント食品、食肉製品、調味料の製造に使用されています。その利用は、製品の保存期間を延ばし、食品の調理における塩分含有量を最小限に抑えるのに役立ちます。さらに、これらの成分は、高い費用対効果であり、オンラインおよびオフラインの組織化された小売チャネル全体で容易に入手できます。
市場は主に、パッケージ化されたインスタント食品への需要の高まりによって牽引されています。これは、食生活の嗜好の変化、大衆が率いる多忙なスケジュール、一人当たりの所得水準の上昇に起因しており、さらに世界中でコンビニエンス・フードが広く好まれるようになったことが原因であると考えられます。これとは別に、人工成分の悪影響に関する意識の高まりから、消費者がクリーンラベルや有機製品の購入に傾倒していることも、市場にプラスの影響を与えています。さらに、多数の主要企業が、消費者の多様な嗜好に応えるために、より良い味を持つ改良型製品の導入に多額の投資を行っています。さらに、急速な都市化により、世界的に東アジア料理の人気が高まっており、香辛料は調理に欠かせないものとなっています。その他、規制当局の認可や個人のベーカリー製品への需要の高まりなども、市場成長に拍車をかけています。
IMARCグループは、2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、世界のセイボリー素材市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析を行っています。当レポートでは、市場をタイプ、形態、最終用途、供給元に基づいて分類しています。
種類別
デンプン
タンパク質
植物性タンパク質
動物性タンパク質
酵母
グルタミン酸ナトリウム(MSG)
その他
フォーム別
粉体
液体
ペースト
エンドユーザー別
フードプロセッサー
スナック
スープ
肉製品
その他
フードサービス(HoReCa)
供給元別
天然
植物性抽出物
動物由来
微生物由来
合成
地域別
米国
カナダ
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
ブラジル
メキシコ
中近東・アフリカ
競争状況
業界の競争環境についても、味の素株式会社、AngelYeast Co. Ltd.、Archer-Daniels-Midland Company、Associated British Foods plc、Cargill Incorporated、Givaudan、Kerry Group plc、Koninklijke DSM N.V., Novozymes A/S, Sensient Technologies Corporation、Symrise AGおよびTate & Lyle PLCです。
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【目次】
1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 世界のセイボリー素材市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場構成
6.1 澱粉
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 タンパク質
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 植物性タンパク質
6.1.2.2 動物性タンパク質
6.1.3 市場予測
6.3 酵母
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 グルタミン酸ナトリウム(MSG)
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 その他
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
7 形状別市場構成
7.1 粉体
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 リキッド
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 ペースト
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
8 エンドユース別市場構成
8.1 フードプロセッサー
8.1.1 主要セグメント
8.1.1.1 スナック菓子
8.1.1.2 スープ
8.1.1.3 肉製品
8.1.1.4 その他
8.1.2 市場予測
8.2 フードサービス(HoReCa)
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 ソース別市場構成
9.1 ナチュラル
9.1.1 主要セグメント
9.1.1.1 植物性抽出物
9.1.1.2 動物由来
9.1.1.3 微生物
9.1.2 市場予測
9.2 合成
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
10 地域別市場構成
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 ストレングス
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 バイヤーのバーゲニングパワー
13.3 供給者のバーゲニングパワー
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競合他社の状況
15.1 市場構造
15.2 主要なプレーヤー
15.3 主要プレイヤーのプロファイル
15.3.1 味の素(株)
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務
15.3.1.4 SWOT分析
15.3.2 AngelYeast Co. Ltd.
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務
15.3.3 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
…
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